「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2002/08/11(日)    拍手レス

   <拍手レス>
■2007年11月21日更新分■

あー、冬コミ原稿時期だけど
ぱーっとお酒が飲みたいよぉー。

>>秋子さん むしろ葉庭さんの秋子さんならジャムじゃなく
>ボディーブロー(また古いネタを

秋子さんで突っ込みというとどうしても
くろがねぎんさんのフリッカーな秋子さんを思い出します。

>葉庭さんの描かれる咲夜さんは常に瀟洒ですが
>もし葉庭さんが いぬさくや を描くとどんな感じになりますか?(ぉ

あー…多分ブラックエンジェルさんとこの犬咲夜みたいになると思います。
もうイメージがそれしかないのでw

>最近の葉庭さん /(´Д`;)\  が多すぎですw Σ/(´Д`;)\

>咲夜さんが慧音さんに夢中な葉庭さんへお仕置きの殺人ドールを
甘んじて受けます!!!(死)

>萃香たんにオラの風邪ウイルスを萃めて持ってて欲しいです。
>主に口移しの方法d(病状が悪化しました

そんなこと考える人には天誅♪(´▽`)

>萃香服の魔理沙さんとかは、どうなんでしょうか
…パワーにパワーなすげーパワフルな感じになりそうですね。
…てか誰かわかるかなぁw

>葉庭さん、貴方はなんて人だ!
>巫女みこゆかりんに胡蝶夢丸ナイトメア、仕込みましたね?
>就寝前に閲覧したら、背中合わせでストレッチする
>体操着姿のゆかりんとえーりんが夢に登場しちゃいましたよ
>交互に担がれた方の胸元にもうひとつの幻想郷が出げn(卍

色々意味わかんないけど、なんかうらやましい夢じゃないですか!
だいたいなんでその二人が…
紫もだけど永琳が体操着って………むりg(ぴちゅーん)

>巫女萃香で悪夢を夢違えして2匹目の泥鰌をねr(ぴちゅーん
満身創痍。

>なー萃香ちゃんって誘拐されへんの?
>カワイイしちっこし(ッガ 角を掴んで)捕まえやすいし

誘拐されても脱出が楽勝なのでだれも誘拐できません。
そうですねーどうしてもというなら、あのパワーを封じるなにかと
薄くなってもでられないような袋、入れ物を永琳さんにでも……
…ん?でも睡眠や麻痺になると薄くもなれないのかな??
だとすると永琳さんのお力を借りたら楽勝やもしれない

>(来年も)神社は私にまかせとけー♪ ってのが視える
というか今年ほんとに まかせとけー♪ になったのはびっくりです。

>来年は全員に巫女服をwww
全員がきると価値がなくなるのでほどほどに
広めていきます。
あとライバルとか敵対関係なのとかをw

>葉庭ちゃんの描く慧音が大好きだよ
>葉庭ちゃんが好きだよ

あざーっす!
慧音布教がなんかできているようでうれしいです。
そして「ちゃん」付けで呼ばれたのははじめてですw

>葉庭さんが穴にこもり過ぎて出られなくなってしまった…
>みたいな状態に陥っているに1票。

今回は違いますが、よくありますw
でも最近は拍手のログが消えそうになったらとりあえず
レスで顔をだしてるので、完全行方不明の可能性は
だいぶ減ったのではないでしょうかどうでしょうか?w

>冬の新刊は文による巫女みこ萃香密着取材24時とみたぁ
あー…ざっとそのネタを今、この瞬間、一瞬考えてみましたが
前回のとあまり変わりがなさそうで……
あーでも文が作りや演出を加えてくると
イベントができるかな?w

>作家代理として東方キャラに挨拶させるとしたら葉庭さんはやっぱり
>巫女みこ萃香でしょうか?w(去年までなら慧音か咲夜さんかもだけどw

作家代理ですかぁー…まぁ巫女萃香ですかねぇー。
でもあんまりしっくりこないかなぁ…咲夜さんも慧音も
(好きだけどそれとこれは違う感じがあるので…)
東方だとなんだろ……魔理沙の箒とか?
でもそれだと魔理沙が乗るので役得か?w

>葉庭さん。冬コミの新刊も折本になっちゃイヤですよ?w
私も嫌なんですけどねぇー(´▽`;

>葉庭さん・・・1月以上更新が無いためかみょんな物が表示されちゃいましたね?w
びっくりしました。まさかこんな機能があるなんて

>∑なんか広告に蹂躙されてますよ!?
ブログコメントだけでなくブログ記事そのものに
広告!?なんのウィルスだ!?!?とか思ってしまいました

>葉庭さん更新してください!葉庭さんのサイトにあんな広告入れさせないで!
とりあえず文字更新だけして広告は消えました。

>「葉庭さん生きてるかなあ」→「おっ更新されてる」→
>"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。"
>→(゚д゚)     ←今ここ

あぶない、その先はきっとあぶなかったに違いない…
って「更新」って次元ではまだクリアしてないですねw

>あはははは放置ブログの証拠きたーw
初体験。こんな機能があるなんてw

>大家が早く更新しろと督促表示のようですww
びっくりな督促方法でした。

>更新+お引越し(?)おつかれさま&冬コミ当選おめでとうございます。
>コメントで送ろうとしたらなぜか不正投稿として弾かれたのでこちらにorz
>何かしたか自分 

なにやらほかにもコメントできないとのご報告が…
なんだろう??
なんかいつのまにかFC2のブログ機能が改良されてるので
その何かなのかもしれないのですが今のとこ原因不明です。
…べつに禁止事項などの設定はしていないので
問題はないはずなんですけどねぇ

>葉庭さんが描く慧音が可愛過ぎて彼女への愛が止まりません。
>これからも頑張ってください。

ありがとうございます私も止まりません。
ただこうなると絵は描いても漫画が描けなくなるんですよねぇー…
イメージが高すぎて漫画で完成までもっていけなくなるw
紫とかそんな次元ですw

>あーうー
無条件でかわいい。

>葉庭さん埼玉へようこそwwww
これからお世話になります。

>我々は待っている、『博麗の巫女たち』が日記に上がってくるのを・・(ぇ
> <現状なにかUPできるような絵

…むしろ新刊にあらわれそうな予感ですw

>葉庭さんは紫さまはお姉さまverと幼女(こーりんどー)verのどちらがお好みですか?w
お姉さまゆかりん。
正直、幼女は間に合ってる感じがw

>>博麗の血 ツヤダシシュウジさんのは私も読みましたけど
>結局よくわからなかった私orz
>結局アレって博麗霊夢の体に定期的に魂を入れ替えて
>運用みたいな感じですかね?
>こう・・・PCのOSが新バージョンでたら入れ替えるみたな?w

確認しようと本を探したのですがどこにいったのやら…
ダンボールが多くてわけがわからないw
とりあえず私妄想の「博麗の血」はそのOS例えでいうなれば
OSが博麗の血でハードが人の体。ですかね。
血といってますが、血族とかそういうのではなく
博麗の力が宿る。みたいな?なんかそんな感じで(何の説明だこれ?w)

>埼玉へようこそ~。場所によりますが、まだしも都心へ出易い県だと思います。
そうですね、とりあえず池袋に一本でいけるのを前提で
探していたので。でも前に比べるとやっぱ倍時間がかかるので
なんか遠く感じますわ。…といっても池袋などは
月に一度いくか行かないかって次元なのに(苦笑)

>突っ込んだその日に更新とは…何というグレイズww
なんか「広告が!」ってコメントが増えそうだったのでw

>博麗神社大異変?、購入しました~! 巫女みこフィーバーですねw
> 巫女萃香とても可愛かったですw 
>これからも応援していますよ!

せっかっくなので巫女みこでガンガン埋めてみましたw
これからもがんばって巫女みこしていきますー(ぇ?

>貴方の描くゆかりんが好きです。
>ていうか貴方が好きです(告白)

ありがとうございます。じゃ今度酒でも飲みましょう(ぇ

>折り本順吉?
順吉。……順吉??( ̄△ ̄;

>新刊楽しみですが、巫女的なものを期待していますが、
>まぁ無理をなさらずにー

うまくいくと巫女みこ的なものになりそうですw

>本を拝見いたしました。萃香と霊夢に癒されました&笑わされました~。
>更新頑張って下さい~

ありがとうございますー。
楽しんでいただけたようでよかったですわ。
更新は…冬コミ原稿完成までに一回はしたいですね(希望?

>にょろ~ん|∵|はにゅわさん
…それで四コマ漫画でも描きましょうか?(描きません)

>>折り本 はくれいの巫女たちフラグktkr(マテ
おおお、折り本だと…
なにかなぁー……文かな?
なんか大昔に文ネタを考えたのが残ってるようなきがするから
(また再利用かw)




■2007年11月09日更新分■

お久しぶりです葉庭です。
気付けばもう拍手のログが消えそうな日数でした。
なのでレスです。
……というかこんな遅くてコメントくれた方
内容おぼえてるのかしら(´▽`;

>八坂様の視線の先には巫女みこゆかりんが類友で(粥
Σ( ̄△ ̄;
そっちに分類しちゃダメー!!

>じゃあ来年は巫女みこけーねの年で(ぇ
>いや、でも巫女みこゆかりんにときめく私もいるのですが。

どのみち巫女なんですねw

>紫様。紫様には腋巫女服より正当な巫女服のほうが
>似合うと思います。腋だなんて…お歳を考えて(ピチューン

そんな発言、ぴちゅーんどころか一発で満身創痍ですよ

>>じゃ単行本でるのかな?∩(・∀・)∩ たのしみ!
>来年春に出るらしいですよ先生さんw
 
…遠い。
とか思っていてもあっというまなんだろうなぁ~
今年もあっというまによくわからないうちに終わっていく…

時間は大切に。

>しかし巫女みこ萃香の無敵っぷり・・・霊夢さんの立場が完全にw
霊夢さんには「博麗の血」があります。
…それだけとも言う ガッ!? ←何か飛んできた

>葉庭・・・恐ろしい子・・・・・・(黒い先生風に
まぁダメな意味で恐ろしい子だと思います。ええ。
…がんばりますほんと…

>萃香は回を追うごとに完璧巫女になっていってるw
巫女ってあんなに酔っぱらっていていいのかしら?w

>巫女みこ教団に入信したいんですがっ!
まだ教団ができていないので…(´▽`;ゝ
(予定もないですがw)

>>新作はキャラのキャプがほしくてイージーでやったほどへたれてますw
>この辺だけ見ると「もしかして…」って色々勘ぐっちゃうな
>特に前半、二次やるためだけに東方やっているのかと

たしかにそうも読めますね…反省。
んーこういった文字だけの発言はやっぱり難しいですね。
ご指摘ありがとうございます。

>>なに!?お母さんって?!!?/(´Д`;)\
>そうすることにより紫さまは人妻…しかも未亡人という
>美味しい設定も手に入れられるのです

いや…私にはその設定あんまり好みではないのでいらないです(をいw)

>ちなみに秋子さん同様にとても子供がいるようには見えない
>いつまでも若くて綺麗な幻想人でw

秋子さん、キャラとしておもしろいけど
好みではないn(ジャム)

>完全に神社と巫女の座を萃香に奪われた霊夢さんは
>いっそ博麗教会を作ってそこのシスターに転職を(マテ

博麗の血が途絶える危機?w
まぁ「博麗の血」といっても、ツヤダシシュウジさんが
漫画で描いてたようなモノだと私も考えていますから
そのへんは大丈夫か

>葉庭さん的に風神録新キャラ(文除く)でツボったキャラ順にならべるとどうなりますか?
Σ文を抜かれると困る!/(´Д`;)\ (をい)
初見でツボッたのは諏訪子ですかね。なんかいい。

>指名率の高い巫女さんは誰でしょう?w
慧音たん。

>葉庭さんの琥珀さんが久しぶりに見たいです・・・
>シンデレラアンバーな姫さまを(マテ

懐かしい…
久しぶりに描いてm……すいません新刊が危ないんでやめときます。

>巫女ゆゆさまマダー?
ラフでとまってます。

>葉庭さんは京の都へ行かないのですか?w
もう終わってしまいましたがいっていません。
行ってついでに伏見稲荷神社にいきたかったんですけどね…

>ニコニコRPGの8話目でリグルきゅんが大活躍
Σリグルが!!?/(´Д`;)\
……救済ですか?(酷)

>先生!ケロちゃんと弾幕れば弾幕るほど・・・
>彼女が愛しく思えてくるのは何故でしょう?w
>巫女みこ萃香を凌いでしまいそうですw

私が妖々夢のとき紫さまに惚れたのもその原理なのかなぁ…
いや違う。一発で私は堕ちた。色々w
巫女みこ萃香の補充は……予定がありません・゚・(ノД`)・゚・

>萃香たんが可愛すぎます!どうして葉庭さんの萃香たんは
>こんなにも可愛いのでしょう!!
>反面霊夢さんの冷遇っぷりに涙w

ありがとうございます!
霊夢は……なんかそんなキャラがついちゃって(苦笑)
でも反省はしていません!!∩(・∀・)∩ (をい)

霊夢がんば!!

>紫・咲夜・萃香・文・慧音・メイベル 
>悪戯できるとしたら誰を選びますか?(ぉ

慧音

>あ、悪戯の意味はもちろn(通信はここで途絶えた
そんな、みなまでいわずt (途絶えた)

>早苗さんの所の布陣は お母様=神奈子 長女=早苗 幼女=諏訪子
>でしょうか?(マテ

……諏訪子の「幼女」って役がなんだそりゃとおもいつつGJ!
違いない。

>花札買ってみた。開いた。気づいた。俺・・・、花札できない・・・orz
>次回は東方の麻雀キボン。 お賽銭つ⑩

花札も麻雀と同じで役をおぼえればなんとか…
まぁ私も麻雀のほうができますが。花札は…8割忘れましたw
ちなみにここに賽銭だされてもうちではグッズ
あつかっていませんので(苦所う)

>>なに!?お母さんって?!!?/(´Д`;)\  
>きっと秋子さんみたいなお母様ですよ!!

秋子さんは笑顔が素敵ですが
紫お母さんの笑顔は怖いでs(スキマ)

>萃香と文と霊夢のうち一人を手に入れられるとしたら誰を選びますか?
…け、慧音たんがいない…
……霊夢かな。
この中じゃ一番普通だからw

>ふふふ。見えます!葉庭さんは冬に椛が弄られまくる本を描くと!!
ないです/(´Д`;)\(言い切りw)

>って黒頭巾のお姉さんが言ってた(マテ
Σ/(´Д`;)\

>冬コミの当落結果が出たようですが葉庭さんはどうでしたか~?w
先日ポストで封筒を発見しました。
当選していました。
三日目西2 あ-48bです。
よろしくです。
(あとでTOPにかいとかないとなぁ)

>神奈子様の2番目の通常弾幕がハイド□ポンプと聞いて歩いてやってきました
Σえ??
どっからそんなことにw

>ところで三国志ならぬ三社志でも作る気なんですか、葉庭さん?
いやつくる気はないですが…
…どうせなら紅魔館も巻き込みたいw
…そうなるとシスターかな?

>東方花札買いましたよ!葉庭さんが描いてたので!
>葉庭さんが描かれたのが萃香の札だったので喜び倍増ヽ(*-ヮ-)ノ

ありがとうございますー♪
画像はすべて拝見させてもらったのですが
やっぱり実物をみてみたいw
ちゃんとできてるのかいまだに心配です(苦笑)

>文花帖(書籍)ではわりといいとこのなかった文が
>こんなにかっこよく! やっぱりこれは椛を踏んで(ry

月日が彼女を強化したのですw
やっぱり出たてはどう描いていいのかよくわかりません。

>花札絵拝見しましたよ~って霊夢単体で出る絵があれですかw
いやぁー…ウグイスどう処理しよう…絵が小さいから
ウグイス小さくすると花札として難だしなぁ~…と考えた
苦肉の策があのざまw

>俺は知っている・・・・・・葉庭さんがかつて
>おふぁんつ絵を描いちゃった事があることを

な、なんですってー!?( ̄△ ̄;
…思い当たる節がいくつかあるからわからないw

>葉庭分が足りない!
すいません、冬コミ落ち着くまで補充されないかもしれまんせん
/(´Д`;)\

>巫女みこゆかりんのスキマ発生源は、
>やはり「腋」か「袖の下」ですか?

袖の下はともかく腋を「やはり」ってどゆことですか??w
そんなとこからスキマ発生させてたら
臭いそうじゃないd(惨殺)



■2007年10月29日更新分■

>巫女服萃香と萃香服巫女に違和感を感じなくなってしまった!
…入れ替わってしまった。

>>でもUPはしないですわ!w  なら冬の新刊のオマケで!!
おまけのまえに、新刊が危険よ!気をつけて!!(他人事)

>>…慧音たんは殺しに来てくれないのかぁ!?がっかり!
>だって先生の嫁にするならはその三人ってけー姉が記憶してるって(マテ

Σ慧音先生!!!(;△;)

>なんか神奈子さんはガンキャノンとかグランドガンダム言われてますが
>あれはどう見ても カメックス だろ?(マテ

S村さんに言わせればマク●スのモンスターだそうです。
…世代を感じるのは気のせい?w

>長女…妹紅 次女…慧音 三女…霊夢 四女…萃香
>お母様…紫 

たしかに全員家族にするならそうなりま…せん!!
なに!?お母さんって?!!?/(´Д`;)\
紫様ー!

>あれ?霊夢が髪染めてる・・・と思ったら妹紅?
>お次は慧音。とうとうここ(拍手)も乗っ取られてしまったか・・・。
>でも、お2人とも可愛いからいいや(夢想封印。

そう、いぃーんDEATH!
…もうすっかりHPは巫女みこです。
…つい、青ラインとかを赤にしてしまおうかと思うほどにw

>葉庭さんの萃香たんは里でも人気者ですねw
霊夢さん、がんば…w

>巫女みこ教団に入信したいんですが!したいんですがッ!!
……。/(´Д`;)。o 0(ついに入信希望者がきてしまった)

>あ、次は巫女みこ教団本なんですね!?
>巫女みこ教団の教祖は霊夢よりも萃香に思える…

教団本ってw
…なんか博麗神社から独立して新しい宗教を立ち上げた萃香。
見る見るうちに信仰と金を集め、霊夢(金)と早苗(信仰)から
敵視され三つ巴の戦乱へと…
と、今この瞬間思いついたいい加減なお話し。

>これは次のVISIONに巫女みこ萃香が登場するフラグですね!
私にはわかりかねるフラグです(苦笑)

>ジャケットを見て一目で惚れました、魔理沙かわいいよ魔理(ry
ジャケット??
どこの魔理沙でしょうか?/(´Д`;)\

>たまには、中国さんの事を、思い出してあげてください候
忘れておりました(言い切り)

>葉庭さんは今年 巫女みこ萃香の人 という称号を手に入れましたw
ありがたき幸せ……?

>先生。博麗巫女みこ戦隊も5人揃ったのですからそろそろ
>ファイティングポーズを決めるべきかと!
>こう・・・ギニ○ー特戦隊のようにカッコイイのを!!w

あーなるほど、5人になると戦隊フラグが立つのですね。
……紫さまがどうしても敵側のおねーちゃん役にしか
思えないy(スキマ)

>新キャラ違うだろ画像を壁紙にしたら、
>叩かれキャラが可愛過ぎて毎回目がいってしまいます><

m(>△<)m

>新キャラに風神青年がいると聞きましたがなにか?ww
Σえっ?!誰!?

>萃香が巫女すると、賽銭(web拍手)も増える
ものすげー増えております。
ありがとうございますm(_ _)m

>ケロちゃんの あーうー にやられた。
>オマケのも早苗さんにバンバン叩かれながらあーうーって言ってるに違いない

間違いない。
てか神様、巫女にたたかれてんだから怒らなきゃw

>>巫女みこ教団に御入信ください SOS団に入団希望します!葉庭団長!!
Σそっち!?┌|∵|┘

>せっかくだから巫女みこ椛もお願いします
あの娘、他の人が描いてるの見ると
普通に巫女っぽいんですが…というかぶっちゃけ
犬●叉にm(鉄砕牙)

>巫女みこすいかを携帯画面に貼らせてもらいました。
>その状態でパチンコ「必殺仕事人Ⅲ」を打ったら
>P-フラシュ(確変確定の紅白に光る演出)が三回も!!!
>ありがとう巫女みこすいか!!!霊夢だったらたぶn(陰陽玉)

Σ萃香すげー!!!(゜Д゜)
おれにもなんか幸せをください!

>諏訪子さまは俺の嫁
諏訪子は私の妹(いい加減発言)

>最近葉庭さんは百合百合しい絵に目覚めかけています?w
いや、ないっすw
ただ東方に男キャラがいないからこうなってるだけで…
え?ふんどしの人?…あーそんな方もいましたね(酷)

>これからの時代を生き残るには巫女らざるを得ない。
…まじっすか?

>葉庭さんの萃香たんが可愛すぎて今年に入ってから萃香への愛が止まりませんw
それが萃香の力です。
でも私の中では慧音たんが止まりませんw

>もこーとけーねを見る為にクリックしまくる俺ガイル
それは葉庭トラップ。

>萃香が巫女をやめるのが想像できません。
>きっと萃香は楽しく過ごしつつも、ほんのちょっと寂しいのでしょう

でもきっと今は幸せ。
…巫女ってるのはうち(葉庭の出店)の謎ですが

>この一年で葉庭さんは巫女みこな人として確固たる地位を手に入れました(何
>来年も期待しております(マテ

「巫女みこ」って確固たる地位があったのか!?w
来年は…まぁ吹く風次第で(流される私) …にとりの川流れ。

>そうかっ!!霊夢が鬼になった鬼巫女霊夢ならば
>人気回復まちがいな(陰陽鬼神玉

/(´Д`;)\ …霊夢巫女衣装捕られた?w

>香霖堂が終わってしまった・・・
>来月から萌王買わないですむぜ(そっちか

Σついにおわったのですか!?
じゃ単行本でるのかな?∩(・∀・)∩ たのしみ!

>葉庭さんの描く神奈子&諏訪子が見てみたいです
諏訪子はともかく神奈子ですかぁー…
あの人ほんとおばさんにしか見えn(鉄柱)
もしくはハマー●さm(ファンネル)

>巫女みこ萃香 博麗神社大異変?をようやく手に入れて見てみました。
>これは霊夢の職務怠慢を題材にしt・・・
>(おや?誰かきたみたいですので一度いってきます

いってらっしゃいませ。

>巫女みこ慧音&妹紅もドロを着用してるのか気になります
>気象精●記はうんちくとかいろいろとなかなかに面白いのでオススメします。

ドロワじゃありません。∩(・∀・)∩
気象~ なるほど…うんちくとかあるんですね。
ちょっと想像つかなかった。

>あややの羽はファ○ネルのようなものだと思ってましたw椛の羽もw
…だとしたらかわいいw
ぷかぷか浮いてる羽。
…まぁ羽としての役目はない(飾り)

>この間、新刊買わせていただきました。
>巫女服ゆかりん悪くない、寧ろいいってw

ありがとうございますー。
おお、巫女みこ紫んの支援者が現れた!∩(・∀・)∩

>今年といわず来年も巫女萃香年でw(マテ
Σ「来年も」のご意見が2票目!?

>巫女みこ萃香は里の(外見年齢が)同年代の子たちに大人気でしょうか
友達感覚で人気です。
でもお付き合い的には酒が飲める大人にも人気です。
お年寄りにも人気です。
…無敵です。

>博麗神社の信仰心不足も参拝客不足も葉庭印の博麗神社には無縁ですね
>ということで早苗さんは神社乗っ取りを行う必要がなかったため
>ココでは風神録自体を回避

葉庭印の博麗神社…あたらしい呼び名がw
早苗さんは「このままではうちがのっとられる!」と
防衛の意味でのっとりにきますw

>PSUで巫女服がッ!って・・もうやってないのかな?PSU
更新予定でみて、「あーー!」とおもってガンガン賽銭箱につっこんでみましたがでませんでした。つか、その更新予定次の週でまだ実装されてませんでした。残念。
ちなみにイルミナスはかったのですがハンターライセンスがありませんw
でも最近無料サービスがちょこちょこあったのでその間だけやってました。

>そして10月すら終わりそう・・・
>最後も巫女か?!

Σおわっちゃこまる!!!!
まじでなにも進んでいない/(´Д`;)\
オーノー

>巫女服萃香→対抗して鬼服霊夢→結論:博麗神社の巫女は
>世代交代がなされた模様(ぇ

世代というかお役目交換というか…
って鬼の役目って…

>ところで幻想郷の民族衣装(郷土衣装?)は巫女服って聞きましたが
>本当ですか?(拍手絵や日記絵をチラチラ

嘘です。
じゃないとそんな普段着になったら巫女服の価値が
おちちゃいますから

>先生の描かれる萃香ちゃんは可愛すぎるのでもう我慢ができません!(*´Д`*)
…なにを我慢してるのですか?w

>諏訪子さまが幼な妻に見えてしまう俺はどうしたら・・・?
つ、妻ですか…私は妹とか娘とか小さい子にしか…(ぇ

>FP:今回の東方不敗小町がエロ禁止になったそうですが
>管理人様はどのようにお考えでしょうか?

んーなんか色々最近は事件とかおきてますからねぇ…
反応される方々が多くなってるし規制しとくか。って感じなのかなぁと。
うっすら聞いた話だと「どうなのよ?」ってトサンボウに話しがきて~
って展開とか聞いたのでトサンボウも面倒ごとはいやだろうから
なら規制で。って感じなのかなぁーと。
ほんと、イベント企画の方々は大変だと思います。
コミケとかほんと維持たいへんだなぁと…
ほんとうありがとうございます(なぜかここで感謝)

>(  ̄□ ̄)~*ジェノサイドカッター!!
葉庭はパックリ裂けた。



■2007年10月20日更新分■

>怒ってる早苗さんがなんか妙に可愛い…そして叩かれてる諏訪子がもっと可愛い…
諏訪子はかわいいと思います(え?早苗は?w)

>この文は侵入者を止められなかった椛にお仕置きをする文ですね
…エロい。

>先生以前の巫女みこ妹紅はサラシを巻いていないし
>開きすぎなので横から見えないか気になって仕方ないです

仕様です(´▽`)

>>ええ、そうですがなにか?(をい) 
>魔理沙・アリス・咲夜さんに殺されちゃいますね?w(オイ

…慧音たんは殺しに来てくれないのかぁ!?がっかり!

>このあややなんか昔の文っぽい格好に見えるwあと、おまけ吹いた
まぁ昔の衣装にマフラーしてるだけですので(苦笑)

>なんか、おまけの方が力が入ってる感じがするwww
>あと、神奈子は俺の嫁(グレイソーマタージ

どうぞ(・∀・)

>>…文も負けたのにw 
>あれですよ。咲夜さんが美鈴をお仕置きするのと一緒w

…すごい説得力があるw
ということは、椛もいじられキャラ!?(ぇ?

>じゃあ巫女みこ椛と巫女みこ静姉ですね(違
椛はともかく、静姉は神様ですよ?
巫女やらせるのはマズくないですか?(´▽`;

>今年に入って巫女みこ萃香ばかり見てたせいか原作をやって
>あれ?巫女じゃないよ?って思った俺はどうしたらw

巫女みこ教団に御入信ください。(そんなのない)

>巫女萃香、意外に(?)他では見られないですよね、ここだと当然の様なのに(´▽`)
意外って…w
他にいないのはなんの不思議ではありませんよ?
気を確かに!w

>自棄酒してるときにこの萃香は癒されました。もう一杯!
自棄酒。私もよくやります♪(をい)
酒に弱いので即ダウンで安上がりなのが助かります。

>これで葉庭さんの病状がはっきりしました。 
>あなたは萃香性巫女巫女中毒に冒されています
>なお、この病気は現在の月の科学技術をもっても治療は不可能であるが
>腋巫女服を着た萃香を1週間に7回以上描くまたは
>摂取することで悪い発作を起こすことなく過ごせます(ぇー

…「萃香性」ってのが不思議ワードw
週に七回描くのは別の病気が発病しそうなので
だれか摂取させてください。

>巫女みこ萃香、前回の(腋巫女)早苗さんに対抗し再び登場!!
>霊夢さん? あー~…… (  ̄□ ̄) ~*

霊夢のアイデンティティーがまた奪われていく。
霊夢、阻止しなきゃ!

>葉庭さんの巫女みこ文ちゃんと聞いて飛んできました……
>おや、これは素敵な鬼っ娘が

すいません、それ完全にご情報です(´▽`;;

>この巫女萃香が可愛すぎるので勝負して攫われたいんですが
負けても攫われませんw

>きっと葉庭さんの中には、「疎」の巫女みこ萃香が
>住み着いているのですねw

…………。
え?それって取り付かれてるんじゃ?w

>今なら言える。08/31の巫女慧音の赤冠を見てPSUの
>レアアイテムドロップと思ってしまったw

取ったら右下から「慧音の帽子(赤)」って表示が上っていきます。
というかイルミナス、ヘイロー3とかぶったせいもあるけど
1日無料券でやってそのままだぁー(´▽`;
…案の定、さして変わり栄えしていなかった。
ジャストアタックはちょっと眠気を抑える効果があっていいけど
一番眠そうなレンジャーさんが何も変化ないのが泣ける。

>先生!椛たんは今まさに妖夢街道に進むか美鈴街道に進むかの
>瀬戸際なんですよ!!(マテ

…どっちもイジラレキャラ…
つまりはそういうことか椛。

>はにわさんのみこみこすいかはとてもとても
>かわいいのでがんばっていっぱいかいてください。

はい、がんばって飽きるまで描きます。
…「飽きるまで」だとすぐにきそうなのは秘密です。(をい)

>その隙に慧音はもこたんとセットでいただいてきますw
Σ ワ ナ ! ! (  ̄ □  ̄ ;

>なぜ巫女萃香を描きたくなったか?天狗の仕業に決まってる
>正月が近いからかもしれない だってほら?神社の稼ぎ時だしさ

…萃香、巫女のバイトですか?w

>拍手絵が巫女みこ妹紅になったーーーー 
>さらに慧音だとぉ? 拍手絵は一枚の文字が
>なくなってるからまさかとおもったらぁ

最初二人で一枚だったんですけどね。
分けたほうがいい感じだったので。

>今回は巫女みこ妹紅&慧音の二人だけなのかな?w
>・・・しかし。霊夢よりも巫女っぽいから困r(陰陽玉

二人だけです。
…霊夢 ・゚・(ノД`)・゚・

>巫女萃香サイコー!!そく保存っす!!
あざーっす!

>文ちゃんのおパンツ絵を是非!!
よし!描いてみる!
でもUPはしないですわ!w

>わーいみこもこの拍手絵だー
>けーねもでてきたぞー
>そしてこうしんがすいかだー
>これはつまりアレですね。慢性巫女描病です。
>そしてこの病気は悪質な事に周囲に影響を与えて巫女依存症に陥らせるのです

依存症になった方は「巫女みこ教団」へどうぞ♪(だからそんなのない)

>もう萃香の服が思い出せないw そして拍手絵ががが!
(…いってる側から周囲に影響?w)
私は萃香の服ちゃんと思い出せ……ます!(何の間?)

>もこ~とけー姉の巫女みこ姉妹
Σえ!?姉妹なの!?!?w

>巫女みこすいかが帰ってきた!
懐かしむ暇もなく速攻で。

>とうとう萃香を描きましたか
>私の呪いが効いてきましたね

Σがーん!御祓いしてもらわなきゃ!!
巫女みこ萃香に!!

>葉庭さんの巫女みこ軍団をチビキャラで立体に起こしたら絶対買う
誰かお願いします。
というか、自分じゃなくていいので
東方のチビキャラ立体を……おぉ~~!
犬咲夜はかわいかった。

>よし、次は萃香服巫女だ…
……え?
…あーそれは以前描いた→
こういうことですかね?w

>前回の文ちゃんの不敵な笑みは今回のチビ巫女みこ達へ向けられる物であった
そろそろ文さん巫女服をきて潜入取材です(ぇ

>しかし慧音が霊夢以上に巫女っぽいw
でも帽子がないせいか慧音の魅力が減少してる気がして
ならない不思議。

>これはもう巫女すいかでもう一冊本を出すしかない!!
Σ(´▽`;

>もさ魔理沙さんを、携帯の待ち受けに使ってもよろしいでしょうか
どうぞ、ぺしぺし貼って、そして
「…違うなぁ」とほかのと入れ替えてくださいw

> 巫女みこ~w
巫女に占拠されております。

>ミコ巫女萃香がかわいくて仕方が在りません(*´Д`)ハァハァ
>もうこれは はくれいの巫女たち を描かざるを得ない状況ですね?(マテ
>拍手絵も巫女まみれ~♪

客観的にみると「どんだけー」というこの状況。

>こんな凶悪な巫女みこ軍団の本拠地を乗っ取ろうとは
>早苗さんはなんて命知らずなw
>・・・っは。まさか6面で出てこないのは5面終了後妹紅たちがトドメを・・・(まて

…Σそういや6面にでてこない!?(今頃気付いた)

>な、みこみこもこーだとぅ!?Σ(゚д゚ )
>巫女みこけーねの癒し度は異常

見るからに僧侶などの回復系の感じがしますし(関係ない)

>またもや巫女萃香登場ですか!
またもやというか、まぁいつものことということでw
TOPに常駐してるし。

>拍手絵が巫女みこ妹紅&慧音のゴールデンコンビだ!
すかいらぶはりけーんみきさー!!(色々違う)

>巫女萃香、かわいすぎます><
>以前描かれた巫女紫様とっても可愛かったです^^
>できたらまた描いてください隙間一家でおねがいします><

ありがとうございますー。
…え?八雲一家みんな巫女ですか!?w
もう幻想郷は巫女だらけ
八雲一家は好きなのですごい描きたいんですけどね…
好き過ぎて描けない(苦笑)

>(*≧∇≦)p拍手絵が!!も・こ・た・ん!!!
>\((^0^)/プラスけ・い・ね・た・ん!!!

この二人、片方描くともう片方描きたくなる不思議。

>早苗さん自分のご先祖様になんという無礼を・・・
>でもケロちゃんだからいいよねケロちゃんかわいいよ

え?いいの?w

>みこみこゆゆ様をお願いしますm(__)m
あと一歩です。
が、ちょっとそろそろスケジュール的にいつできるか
あやしくなっておりますw

>吸血鬼と主人公が月に行く隙にゆかりんとえーりんが
>最強巫女みこ枢軸を組んで幻想郷を席捲するんですよね!
>儚月抄ってきっとそういう話ですよね?

……ずいぶん巫女の平均年齢があがr(ぴちゅーん)

>その2ショットをあややが激写!!この3人の浮かべる笑みはきっと素適だ!
……なんか腹黒い笑みg(満身創痍)



■2007年10月16日更新分■

今回の拍手で思ったこと。
みんな中ボスまでチェックはいりすぎw
まぁ白狼天狗は機会があれば。

では拍手レスどうぞ。

>・・・早苗さんの髪どめ?が某軍曹だと今気付いた
気付かれた

>妹紅が初音ミクのコスをしてみんなをもっこもこにしてやるぜ
>という夢を見たのだがな。昨日。

なるほど…と、そんな絵を描こうかと思ったのですが
天邪鬼気質を若干持ち合わせてる葉庭さんは
ミクちゃん人気ものなのでスルーしましたw
こないだ「あっこにおまか●」にもでたようですし。
…内容はともかくw

>>企んでそうな顔してんなぁ( ̄w ̄;  さては文の格好をしたゆかりn(スキマ
たしかに紫がしそうな表情…

>そんな感じの企んでそうな顔で、パッドty(・・・・・・
…ナイフが飛んできましたね。

>さ、早苗さんのツッコミが素敵すぎる(*´д`) 
>巫女さんが神様叩いちゃらめぇ
>代わりに、早苗さんに、諏訪子様の代わりに
>叩かれたいぃいいぁバンバンされてぇええええ(*=¬=)

Σ( ̄△ ̄;

>……素敵な文ちゃんですね、
>この余裕の表情が強力な妖怪らしくて惚れ直します

…強力な妖怪(人間)が多くてそのことを忘れがちですが
おもいだしました(苦笑)

>なんという罰当たり、早苗はお仕置きされそうだ
ごめんなさい、ごめんなさいと苦笑いしながら
いつものことのように終わります(ぇ

>おまけ絵を見て…マ・ジ・デ、オバサンくさいぞラスボス!wそして雛かわゆすw
イ・ッ・チャ・ダ・メ!
雛…そんな小さいのを……さてはただの雛好きですね!?w

>あややの団扇の部分をカメラに脳内変換した瞬間フイタw
え、ええぇ?/(´Д`;)\?

>早苗さんw
いつも冷静そうだけど、興奮しやすい娘さん。

>次回は是非わんこな椛ちゃんを!!
なんか調べたらすげーみんな描いててびっくり。

>早苗の持ってる奴って扇子なのかな?
…いわれれ再度見てみたらたしかに…
扇子だとはおもうんだけど、断定もできないw

>現在連載中の儚月抄にもこたんが出て今までのイメージが
>無くならないようにするため
>もこたんが儚月抄に出ないようにZUN氏にメールを送りましょう。
>お願いします
>あんなてるよ葉庭さんも認められないですよね!
>もこたんが変な風に改変されないように協力してください

え??
いやそんな無茶なw
というか、あちらが本物ですから(苦笑)
あれが「かぐや」で同人でできたのは「てるよ」って住み分けで
どうでしょう?w

>あやややや!?みこもこが居ない(スキマ
いま裏のほうにいってるので…
またあとで戻ってきます(多分)

>射命丸が可愛すぎます。
>そして突込み絵の諏訪子様が可愛すぎます。

ありがとうございます。
諏訪子はなんか描いてて萃香な扱いができそうでわくわく。
ただ、まだ諏訪子ぜんぜん考察してないのでそれでいいのか
判りませんが。

>最近文花帖買って葉庭さんの文マンガを見たので、
>文イラストがなんか偶然なタイミングでちょっとビックリw

懐かしいです…

>風神録の新キャラ→大好きだけど死ぬほど強くて挫けそうです。
大丈夫。私もう軽く折れてますから(をい)

>早苗のかえるさんが軍曹になってる!
Σ気付かれた!(再び)

>あれ?新キャラ1人忘れていませんか?4面中ボスの犬走椛を・・・。
…いや、そうなると一面の秋姉ちゃんもw (・∀・;

>とても良い文ちゃんですね!!そして諏訪子がかわいいです
ありがとうございますー。
諏訪子はこんなノリでいいんだろうか…

>文は椛にお仕置き中と見たーー
…文も負けたのにw

>とてもよい目つきの文さんでございます (*´ω`*)
イメージ的には「いいこと思いつきました♪」だったのですが
やりすぎましたw

>tyo,
>早まったorz しゃめ子さん凄い良い顔してるなぁw

落ち着いてくださいw

>魅魔さま!魅魔さま!巫女みこ魅魔さま!略して巫魔さま!
>おいらも魅魔さまに一票ォォォォぅ!

Σまた一票はいった!?
…というか悪霊が巫女っていいの?w

>物置>やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!
>もこの宿敵だし、視線攻撃のプロとの比較で、
>葉庭さんのもこたんの素晴らしさを讃えたかったのです!

Σあぁ!!!(・∀・)
ばっちり理解しました!(遅)
ありがとうございます!

>あややややー
>葉庭さんgj!

ありりりりーがとうございます(使い方間違ってる)

>早苗さん落ち着いて(((;゚Д゚))) 
>叩くならケロちゃんじゃなくておr(神風を呼ぶ星の儀式

Σケロちゃんってw
かわいいなぁー
…え?おばs(鉄柱)

>チビキャラのにとりんの飛行がミスターサタンを思い出してしまったw
懐かしい…というかそこ連想しましたか

>射命丸の「ピンチをチャンスに」顔は神!!!
>ここで葉庭さんには「チャンスがピンチに」顔を是非!!!

…文前向きだなぁー、私だったら速攻で「ぎぶあっぷ」(そんな話しじゃない)
「チャンスがピンチに」ですか…
思い返せば普通にありますよ、ええ。
そんなときは「アーシネバイイノニーオレー」って顔してますが?w
(だから話しが違う)

>葉庭さんのあややの不敵な笑顔に対する率直な感想を言わせてもらいます
>何気なくラストフロアをうろついていたところに出てきた
>はにわに不意を打たれ、七支刀で7回ヒット
>→5桁ダメージでうあー   
>・・・・ってな具合の衝撃を受けました。もちろんいい意味で(謎

…すげー率直な感想ありがとうございますw
おもわずその漫画を描きそうになりました(半分嘘)

>早苗さん敬意忘れてますよ!敬意!
敬意、信仰は他人がすればいいことで自分は人前でだけ
気をつけていればいいのですよ。
…あ、人前だw

>最近急に一人称が私から俺になりましたねw
Σ(・∀・)
戻しておきます。
でも普段は「おれ」っていってますw

>文の「はっは~ん?さては…」って言葉が似合いそうなあの表情良いですよね。
はっは~ん?さてはあなた…(ニヤニヤニヤ
Σあやたんに弱みを握られた!!!(・∀・)
好きにしてーー!!!(なんだそりゃ)

>おまけ<新キャラなのにハブられてる秋姉と犬天狗に全幻想郷が泣いた。
中ボスだからまけてくださいw

>奇跡というとどうしても うぐぅ を思い浮かべてしまうw
うぐぅ~…懐かしい。とても懐かしい。よく昔描いたものです…。
…そういやまだ京アニKanonみてない!!(゜Д゜;

>ちょっ、静葉姉さんいない!?
焼き芋をやく落ち葉を捜しにいっています。

>あやややや惚れ直した!
文ですから。烏天狗ですから。

>軍曹はほっておいて中ボス涙目とだけ言っておきましょうかww
そんなに中ボス、突っ込まれるとは思わなかった/(´Д`;)\

>葉庭殿が文に浮気している!!
>この隙に慧音は貰った~~~(マテ

ΣΣΣΣΣ┌|∵|┘
ダダダダダ、だめーー~!

>08/31の巫女慧音たんは、御幣をフリフリしつつ
>頭突きで厄落とししてくれるんですね?
>その間合いを赤面しながら図っているんですよね?
>どーなんですか?葉庭先生!!

………(・∀・)
そのとーーーりです!!
頭突きに効果というより、その接近力に効果アリ!
軽く後ろにスエーして避けると軽く赤くなって注意されるので
避けないように♪

>赤冠巫女のけーね様は、神主様の次くらいに偉いのですか?
…偉いことにしときましょう。

>(;゚Д゚)ケロちゃんが!
攻撃を受けています。

>おまけ見ましたー・・・・・静葉ねぇと椛の事、
>たまには思い出してください><

たまにというか、拍手でとても思い出しましたw

>葉庭さん的に早苗さんはそんなイメージキャラなんでしょうか?W
そうですね…まぁイメージというか扇子をバンバンさせたかった
というのが、先行してる気はしますが(死)

>企んでそうな顔してる位の方があややはかわゆいですよ、やっぱり。
企んでいても、なんだか文のたくらみは失敗しそうな臭いはする。
またそこがかわいい(妄想)

>この文ちゃんはやっぱり縞々なのでしょうか?
>あ、どこがとは言いませんよ?w

え?どこ???
とりあえずパンツは縞々です。グレーと黒で。

>葉庭さんの文って羽があったり無かったりですけど
>ゲンミツにはどちらでしょ?w
>あと椛さんに羽はあると思います?

まぁあったりなかったりなんですけど厳密ですかぁー…
そうですねー、文は羽で椛には犬耳で。
鴉と狼の差をつける意味でもw

>そういえば巫女文屋ってどこもあまりみませんね
じゃ、私が描くしかありませんね。

>なんて悪そうな文…。
>叩かれてる新キャラと叩いてる新キャラがとってもイイ絵デスネ!
>新キャラは三人しかまだ知らないもので><

あぁ妙なところで新キャラに遭遇させてすいません( ̄▽ ̄;

>椛と静葉姉がいない・・・
…だからみんな どんだけ~w




■2007年10月12日更新分■

…慧音たん布教にがんばってるのに
もこたんのほうがなんか反応がいいように見える拍手。
巫女服のときは紫にもっていかれ、今度は妹紅に…
慧音たんがんば

では拍手レスです。

>みかンの明日香(字あってたっけ?)の腋巫女verを(マテ
みかン…何もかもみな懐かしい… (  ̄w ̄)←遠い目

>>神なのに巫女に格下げですか?(´▽`;
>霊夢に負けて信仰心獲得の目玉商品として巫女らされてるんですよw

信仰心…でも厄病神だしなぁ~w

>good
Thanks!

>なぜ、こんなステキな慧音さんを (´;ω;`)
慧音だからです。( ̄w ̄)

>新・はくれいのみこたち~そして伝説へ~も期待してます!
Σダサ!w
つか伝説になっちゃうの!?1につなげちゃうの!?w

>葉庭さんの絵はとてもとてもとても可愛いです。
とてもとてもありがとう。

>魅魔さま!魅魔
>さま・・・手が滑ってEnter押しました(爆砕
>てなわけで(?)私も魅魔さまをプッシュしていきます。

魅魔さま、二票目はいりました~(」゚ロ゚)」  (別にカウントとってませんw)

>巫女巫女としたHPにハクタクの救世主が!!(違
>・・・・い、いえ・・特別深い意味は・・(carved!

YES!
でも普通に「巫女じゃない!」とご意見多数。
もうだめだこのサイト!!w(をい

>拍手内容を予言っ ( ロ )゜゜ [ 2002/08/11(日)   拍手レス ]
ふふふ…今後もがんがん予言していきます。(☆w☆)

>もこたんの視線、物置屋さんのようなアイツの攻撃と違って
>イイ意味で狂おしいっ!!

物置屋さんのアイツがわからない!(´▽`;

>20日の、慧音にタイを直してもらって、
>うーっとあごをあげた困り顔と反復して眺めると落差で萌え堕ちそう

妹紅の株があがっております。
今が買いです!!(☆w☆) (なにが?)

>「慧音たん。」この慧音先生の頭突きが罰なら、体罰目当てに
>態度悪い生徒多発しそうですよね?

…なぜわかった!?(゜Д゜;

>こういう感じのタッチの絵もどんどん描いてほしいですな。 
>パッド長とか

……ナイフ飛んできてませんか?w

>妹紅「私は何者かって? 健康マニアの焼鳥屋よ」
…健康に気を使わずとも死なないマニア。

>もこたんかっこいい!!
妹紅ですから!(☆w☆)

>み、巫女~TДT
>でもけーねたんかわいいよけーねたん

Σ泣かれたw

>巫女みこゆかりん「私の隙間に落としたのは、参拝に来た
>輝夜の前で掃除をする巫女妹紅かしら?」
>巫女みこゆかりん「それとも、満月の夜の巫女慧音かしら?」

満月の日じゃない慧音たんです。ヽ('-')ノ

>ここのサイトの最近の動向を分析 
>鬼幼女巫女→巫女巫女フィーバー→もこけーねフィーバー あってます?w

正確には「けいねふぃーばー」   以上。
のはずなんですけどねぇ…
…おかしいなぁー、妙に巫女ってるw

>もこたんの凛々しさに痺れた。
>ここまで凛々しいもこたんが見れて良かった…さすが葉庭さん!

ありがとうございます。
まぁ奇跡なのでw

>なんという男前、これは間違いなくもこたん……
もこたん、好評でなによりですわ

>慧音と妹紅のラブラブ天驚拳が全てを変える
Σ使えるのか!?

>(ナレーション)この姿を最後に慧音と妹紅の私服姿を見ることは
>無くなった…彼女たちは今、神社にいる

……Σのっとられた!?(゜Д゜)

>描きたい絵を描くのが一番だよ 俺はそれを見たいんだ。
ぼくがんばる∩(・∀・)∩

>最近、慧音分豊富でケイネスキーとしては嬉しいです。
>妹紅は男前っ娘ですよねーw

けいねすきーキター。がんばります。
妹紅は男前っ娘ですw

>愛が溢れている絵を久々に見たわ
ありがとう!

>この絵を見て、妹紅と慧音の関係を訊かざるを得ない。
親友です。( ̄w ̄)

>おお、なんかシャープな印象のもこたん。カッコよいですー。
ありがとうございますー、もこたん人気。

>もこたんってやっぱりポニテなんすかね?
どうなんでしょうね…私は描くときで違うので(をい)

>もこたん、カッコいい! けど、何故か物足りない…
>あ、巫女服じゃないからだ!

巫女服人気だな、おい!∩(・∀・)∩

>強くて綺麗な子がタイプなんだけど・・・妹紅はどうかな?
ぴったりじゃないでしょうか?
素直じゃない娘がお好みならなおさら。

>巫女みこ文ちゃんまだー?
巫女みこじゃないけど、風神録な文が…

>気を確かに・・・。
手遅れです。

>この慧音が学校の美術室に置いてあったら・・・・・・・盗む
盗みの予告状か!?このご時世に!?

>おー!ポニーテールもこたん素敵です♪
あざーっす。
もこたん好評だ…

>マ ジ で 妹 紅 に 惚 れ ま し た !
Σ ( ̄△ ̄; M J D ! ? 

>葉庭さんが呼びかければ巫女みこ合同本はあり得そうな気が……
…ざんねんなことに、呼びかけないだろうから
無いと思います…

>ぱっと見、もこたんがきょぬーに見えた邪な私
…素敵な目をおもちですね(☆w☆)

>もこたんカッコイイ!!惚れました(〃´・ω・`)ゞ
あざーっす!!さすがもこたん。

>おおっと、慧音祭続行中でしたか。
>神秘的、いや幻想的な雰囲気ですねぇ(*´ヮ`)

はい、続行中でした!心の中で!!(わからねーよ)
まだ続きそうな予感です。こっそりと…

>なんて凛々しいもこたんなんだ!! 
>「たん」なんてつけたらヴォルクェイヌォされそうだ( ゚д゚ )

ふぁいあー~

>(  ̄□ ̄) ~* オラは死んじまっただぁ~♪(マテ
おしい、その手前。

>なんか告知に花札が追加されているw
掲示板のほうで思い出させていただいたので忘れないうちにw

>妹紅の髪の手入れをしてるのは慧音?
>自分じゃ全然しなさそうなイメージな妹紅

そうですね~
慧音「…髪の手入れぐらいしたらどうだ?妹紅だって女の子なんだし」
妹紅「………いいよべつに」
そんなこといいながら、後日気にはするもこたん。
でもやっぱり素直じゃないからやらないもこたん。
そんな感じ?(妄想)

>あー~…… (  ̄□ ̄) チェ~ンジ* (霊夢に向かって)
……Σ(゜Д゜)

>妹紅と結婚したいです
無理です。(バッサリ)

>(★∀★)
(☆w☆)

>妹紅マジかっこいいです! 一発で惚れました。 貴方が神か!
もこたん、もてもて。




■2007年10月07日更新分■

>ゆかりん素適です~!藍の萃夢想2Pカラー巫女も見てみたいです
ありがとうございますー。
萃夢想の2Pカラー巫女……何色でしたっけ?
いつも原色なんで記憶に(´▽`; …黒?(調べろ)

>巫女みこゆかりんが似合わないのは、もしかして、上着のすその長さでは?
>エプロンっぽい感じに見えて嫁とかオカンとか所帯じみた印象がする気が
>短めでフィットする感じの上着を着せたら瑞々しい感じになるかも
Σえーまじっすか!
そりゃいけない!…まぁ嫁はいいけど……
いやゆかりんは手に余るしなぁ(妄想突入)

>もさもさ霊夢!もっさもさ霊夢!! これは良い巫女みこ霊夢ですね!
ありがとうございもっさもさ。

>この何を考えているか分からない表情にとても魅了されます……(*´¬`*)
>これはもうこのまま今年は巫女づくしで! 
>冬コミは早苗、霊夢、萃香の腋巫女三姉妹本ですね!!1!

…萃香は正式には違うのにw

>今回の絵:好感度を上げると何かイベントが発生しそうな霊夢ですね。
選択肢でいいのを選択すると
笑顔に返答してくれます。

>琥珀さん自機の横シュー<東方ではないけど既にそれはあったような
そのようですね…(´▽`;;

>はいていない。>言葉では言い表せない「ときめき」を感じました。
>本当にありがとうございます。
>ってことで、ゲーム化w(スキマ

…はいていないゲーム化。
それはもう18斤ですね。

>ニコ動のニコニコRPGというのがカオス過ぎで面白いですよ?
>4話目の舞台は幻想郷ですしw

あ、しまった。確認してない!
あとでみてきまーす∩(・∀・)∩

>ここで敢えて巫女みこ琥珀さんをですね。
…それはないw

>はじめまして。ロングヘアな霊夢に惚れぼれしました♪
はじめましてー。
霊夢のもっさもさは魅了のスキルがあります。

>お久しぶりです。お元気でしたか?
>あ、霊夢さんのことですよ?

…Σえっ!?Meは!?(・∀・)

>巫女服の次は紫タソのスクm(楽園行き)
Σどきどき!!
…ってなんでスクm(スキマ)

>あれ、霊夢の髪が花映塚Varだ
たまに伸びます。

>…? 巫女が多いと何か問題が? むしろ私は奨励するッ!
HPが巫女に侵食されちゃいます。
巫女みこサイトになってしまう…(もう手遅れ?)

>きっと巫女分不足による発作か何かじゃない? 
>物は試しに著名な神社にでも行ってらっしゃいな

Σそれはいいですね!
近場の…鎌倉あたりにでもいこうかなぁ。
紅楼夢に参加してればそのまま京都観光でしたが…

>えぇ?!凄いもっさ霊夢(w
もっさもっさ。

>魅魔様の巫女姿も見たいが…夢で終わるのか
み、魅魔ですか……帽子取ったらそれこそ誰かわからないかも

>これは良いもっさ霊夢
ありもっさ。

>葉庭さん的には霊夢の髪はデフォ(ショート)・もっさ・風神のストレート
>どれが一番好みですか?

好みは…もっさですかね。色っぽいからw
でもいつも自分が描いてる漫画の霊夢性格とはあわないので
漫画描くときはショートで。

>続はくれいのみこたち~幻想郷分け目の巫女みこ合戦
>ぜひとも作ってくださいw(はくれいのみこたちを制作した上で

えぇー!?まだ1もできていないのにもう2ですか!?
…てことはこれは全三部作!?(アリエナイ)

>>琥珀さん自機の横シューになる!  それとびつきひめwww
Σ(´▽`;

>葉庭さんの絵と東方パワーは海をも越えたのかw
…ちゃんとがんばります・゚・(ノД`)・゚・

>ゆかりんたちが袴の下になにも装備して無いという事は当然霊夢たちも・・・
……そりゃまずいw

>早く霊夢コス描いてください つ 初音ミク
Σ( ̄w ̄;
いやぁー、ミクちゃんはなんか大人気だから
おいらなどが描かなくても~…って感じで…

>新刊の萃香の馴染みっぷりに、なごんだ。
馴染みすぎて元の服装忘れてます。

>巫女みこ文~上司の命令で早苗の所のお手伝い中~~(マテ
あやや。

>果たして元祖腋巫女は他の巫女みこ軍団から客を取り戻せるのか?w
無理です(言い切った)

>もさ巫女霊夢…モサモサ……ショートヘアの霊夢ってどんなんだろ?
一応デフォが…ポニテをしてますが後ろの毛は短いので。
(不思議な髪型)

>そうですね、次は白玉楼の二人の巫女化をお願いします
もう巫女ってなんなのやらw

>この霊夢の巫女みこ力は53万ですね。
高いのか低いのかわからないw

>もう葉庭さんは巫女みこ合同本を企画するしかないですね?w
誰がそんなの参加するの?w

>めんこい霊夢も書いてあげて><
萃香に負けないようがんばります。

>霊夢も萃香みたいに仕事しろ
・゚・(ノД`)・゚・

>やっぱり巫女ばかり描いてた10月キボンヌ
原稿させてくださいw

>ロング霊夢さんが見れると聞いて飛んできました かわゆす 光速で保存した!
まいどありー

>葉庭さんのSOS団喜んで入ります!
Σ(´▽`;

>この霊夢は焼き芋の準備中なハズ
>そして画面外には捕まってぐるぐる巻きにされてる秋姉妹がw

…さすが霊夢。

>厄いです。巫女みこ雛に厄を持ってて欲しいですorz
…神なのに巫女に格下げですか?(´▽`;

>葉庭さんが風神録でツボった新キャラは誰でしょう?
…文。(新キャラじゃねー!)

>明後日のサンクリで葉庭さんはどこかにいるのでしょうか?
家にいます。(´▽`)

>ここのサイトさんは巫女度が高いですね。拍手絵も巫女ですし♪
HP、巫女に占拠されてます。

>霊夢さんの封印装備の性能が永夜抄の時の咲夜さんを思い出します
>この装備だけ異常なほど死ねる私に何か助言を・・・

他人のリプレイでもみて研究してみてはいかがでしょう?
私は論外なので(苦笑)

>そういえば葉庭さんの所のレミさまは霊夢をどう思ってるのんでしょ?
別に…  って感じでしょうかね。

>とっぷのすいかたんがあまりにもやわらかそうでたまりません
踊り子にふれちゃだめですよー(違)




■2007年10月03日更新分■

>妹紅に一言・・・「残念!その服に手を入れるポケットは無い!!」
>照れてる上に、服にポケットが無くて手のやり場に
>困ってるような、そんな妹紅が微笑ましいですね。

…Σあ、ほんとだ。
巫女服はあそこにすごいスリット(?)が空いていて
とてもいいのに!(なんの話しだ)

>GJ!!!!!!!!これで良い夢がみれそうですZzz
空想してから寝てください。IHI
…ネタが古すぎますね。

>>適当にいじってたらまた斧がでちゃいました♪
>紫さまには責任を取ってもらう意味で脱いでもらいましょう(何故

それはいいアイデアd(隙間逝き)

>永琳は綺麗なお姉さんだよ!そして着る巫女服は鈴仙とお揃いのだよ!!
永琳は私も好きです。
で、鈴仙とおそろいというのは新刊で言うとこの
短い巫女服ですか…?
………( ̄△ ̄; それはなイッ ←(矢)

>巫女みこ最高!!
∩(・∀・)∩

>>おれそんなの作れないよ? 葉庭さんなら出来る。信じてる。
んー…とりあえず120% 製作に必要なガッツポイントが足りないので
無いです(言い切り)

>巫女に秋田ならマンネリ打破のためいっそ・・・
>東方キャラ総男装計画なんてのは?(マテ

……紅魔館向けな計画ですね。

>モコ・けーねの巫女絵を見た感想・・・
>これは孔明の罠だ!!!巫女服のモコ・けーねの関係よりも
>二人の横腋g(正直者の死

正直な方だw

>S→世界を
>O→おおいに巫女らせるための
>S→賽銭の味方葉庭の出店団

「巫女らせる」の言葉にちょっと惚れました。
なに、巫女らせるって!?w
そして「団」なのか…団員どこ!!??ヘ(゚∀゚ヘ)

>巫女が増える→お賽銭が増える→どこぞの山に引っ越した巫女と
>神様が真似て調子に乗る の流れですか?w

巫女みこ合戦の予感。
いや、そんなフラグは立たない。

>>巫女服描くの飽きてますから 逆転ホームラン。
>ならシスターを描けばええんや!!

やべ、それちょーホームランですよ。
って思ってたんですが、まだ着手できてません。 orz

>ヘーベルハウス激しく吹いた
本望です。

>ふと目に付いた『博麗神社大異変?』を手にとって
>一気に気に入りました。是非とも紅魔館組の巫女姿を。

ありがとうございます。
紅魔館の巫女ですか…まぁみてはみたいですね…
いや、描くかはしりませんw

>次の巫女みこは誰かなーと毎日期待してやってきてますよw
>巫女みこミクもみたいかもです(コラ

すいません、元祖がちょっと信仰ポイント回復狙いました

>巫女みこゆかりん…巫女ってか神様かキツネ様って感じですね…
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ(古)
ゆかりんの高貴なところがでていますね♪(ほんまか?w)

>全く葉庭さんはエロい人だ(何
水炊きさんには遠く及びません(何

>もし琥珀さんが東方に殴りこみかけたらどんな感じになると思います?w
……(想像中)
飛べるしなぁ~…
火炎瓶したになげるし…
琥珀さん自機の横シューになる!(どんな想像だ)

>そういえば葉庭さんの所のパチェやアリスは
>魔理沙LOVEではないんですよね?
>ココの魔理沙・アリス・パチェ・フランはどんな関係なのでしょ?

そうですねぇ…パチェ、アリスはなんもないですが
フランは魔理沙ラブな感じですかね?
…フランの漫画描いたこと無いけど…
…パチェもないか

>もうこれはゲーム化しかないですね?
>もちろん18禁でw

え?「もちろん」ってなにw

>萃香たんおもちかえりぃぃぃぃぃぃ
Σ鬼さらいー!

>霊夢陣営と早苗陣営に分ければ飽きにくくなりますよw
早苗陣にいれるのはいるかなぁ…
もう一つ、紅魔館側で何か作って、第三勢力として早苗陣を…
…話しを広げてどうすんだおれ

>実はかないみかヴォイスが好きです。
>葉庭さんの萃香はかないみかでお願いします。

うわぁーやヴぇ。
かないみかの声を思い出せないぃぃぃーーー!
結構世代だと思うのに…

>巫女みこワールドから逃げようとする葉庭さんにコレを
>つ斑鳩 Chapter2 試練-Trial-

生とは、常に試練です。
ゆえに、私は寝る。

>慧音「なぁ妹紅、神楽を舞ってくれないか?私が祝詞を上げるから・・・」
…描きそうになった。
てか、どんだけ霊夢をないがしろにw

>み゛ッ……みっしんぐされて……も、だ、大丈……b(プチッ)
>(血文字で)それはそうと、この拍手絵のもっさりさんはどれだけ私を魅了するのでしょう。

全然大丈夫じゃないw
そして血文字でいきなり浮気とは!?w

>巫女みこゆかりん・けー姉・妹紅は袴の下に
>何を履いてるのか気になります(ぉ

はいていない。

>今の葉庭さんの絵ならエロ漫画界にも殴りこめると思います
遠慮しておきます(´▽`;

>今日とらの○なにて葉庭sの同人誌を発見!
>でも財布の中に野口すら居なくて断念orz

…超財政難?

>巫女みこ幽々子まだ~?
すいません、スケジュール帳を確認してみましたが
その予定はないにょうです

>一瞬妹紅・慧音・輝夜でスクールデイズやったら
>どうなるかなと思ってしまった
>なぜか巫女みこな二人を見てw

みたことない orz

>その頃の巫女みこ魔理沙は?w
お布施回収中。

>博麗神社の信仰心不足はぐ~たらな巫女が原因だったので
>巫女の交代をすることになりました
>本当の「東方風神録」 バックストーリー

れ、霊夢…・゚・(ノД`)・゚・

>もっさ霊夢で色々な髪型をしてみたいw
もっさツインテール。
……もさもさだ

>しゅいかたんをおひとつください
すいかいっちょー。

>巫女みこ蓮子&メリーが見たいですw
Σ(・∀・)いいかも!
でもまさにバイト!

>巫女みこ霊夢!得ろ巫女霊夢!!
巫女がそんなえろくちゃダメだと思うんだ、職種的に。うん。
…まぁ私はかまいませんが(かまえ)

>どんな風に生きれば幸せになれるんだろぉ?
…私がおしえてほしい orz

>せんせー。風神録のラスボスが
>どうしてもおばさんくさく見えちゃうんですがどしたr(鉄柱

大丈夫。私もそうみえま(鉄柱)
…にしても「鉄柱」って突っ込みはなんかおもしろいですw

>お賽銭に諭吉をいれれば萃香たんに悪戯してもいいって霊夢が言ってた
れ、霊夢…・゚・(ノД`)・゚・
まさに巫女の価値な(しんだ)

>博麗神社大異変ラスト1冊を買わせていただきました  
>ミリィ・鈴仙・うどんげに10の⑨乗ジュールふいた

ありがとうございますー。
なんか好評でどこでも在庫がなくなってきてるそうで…
うー再版どうしよう…
もうみんな買えたかな?




以前の拍手レスへ→


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
| HOME |