「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2007/05/27(日)    普通に雑記。

   <戯言>
先日気になってたタイトルの弾幕同人ゲーがあったので
ふとやってみたんですが…まぁーノーコメントで(苦笑)

で、そのあと風神録をやったわけですが
まぁーこれのおもしろいことおもしろいこと!w
人は失ってからその大切さがわかる(比べて判る) 
とお約束的セリフですが本当のこと、を久しぶりに実感。
テンポのよさに音楽、爽快感、緊張感に道中の敵の配置具合など
もうホント細かいとこまで作られてるなぁーと…ね、いまさら言うまでもないんだけど。
そんな風神録もノーマルでやってたんですが、慣れてきたのでハードに挑戦。
おぉぉぉ、むずい!でも楽しいぞこのやろう!!w
ほんと東方は難易度の違いがのバランスとかがまた丁寧だよなぁーと、また再確認。
…さきに述べたゲームのほうも難易度があったけどその差のつけ方の
適当なこと…(話しをそっちに戻すな⑨)
ボムであるスペカがなくなったのはさびしいけど
霊撃は使ってもオプションの消滅だけで(5なら数は減らないし)
永夜抄や妖々夢みたいに時符の減少とかがないので気楽に使えて
道中敵の弾が多いときはバンバンつかってます。(点も増えるし)
そしてパワーアップアイテム回収のために前に出すぎて死ぬ私w

今お気に入りの装備は
霊夢の前方集中型の「封魔針」セット。
前方集中つってもそんな常時も集中しなくてもー!w
と思うぐらい範囲が狭いがボスとかメリメリ削れる威力が素敵。
まぁ今後道中でギブるかなって装備w
魔理沙のスプレットも一点に集中させると同じようにガリガリ削るが
普段トレースで動いたりと便利なので駄目!
低速も高速もそんな攻撃範囲の変わらない封魔針の漢らしさに惚れた(⑨)
しかし霊夢の封印装備「妖怪バスター」…
相手は神様だっつーのに…
神も妖怪も同じということか。
もしくは武器は所詮武器ということか…

あと2面の道中、ボスの曲がかなりきはじめました。
ZUNさんいうとこの「ゴスロリ調(?)」てのが私のツボなのかしら?
あと河童。
天狗もそうだがイントロ、これ種族別だったら
おもしろいなぁーとか思った。
文じゃない天狗がでたら
あのイントロだけどアレンジしたヴァージョンで曲に入るの。
こっちとしては『Σこのイントロ!…天狗か!?』って。

……ないなw


■拍手レス■


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:3

  

コメント

やっと

  • Name:サナ  
  • 本編に戻ってきた感じですね、本家のは。
    花映塚も文花帖も楽しかったですけど、
    やっぱり真っ直ぐ進むのが楽しい!
    …いや、あまり得意ではないのですが。
    個人的には「魔法使い」が大好きです。
    あの死にやすさが魔理沙っぽくてw

    そしてそのノーコメントタイトルが気になるところ…
    1. 2007/05/27(日) 22:14:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    100分の1以下とはいえ判断材料

  • Name:月峰  
  • にもならぬ某同人弾幕ゲーなら心当たりがありますが……それかな?@ノーコメント

    早くDL出来るようにならないかしら?
    といっても各ボスは各所のネタバレ絵で拝見済みですが(マテ
    まぁそれ以前に例大祭の蒐集品読まないとなぁ(この一週間生ける屍状態で何もしてないorz)
    1. 2007/05/27(日) 22:34:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●サナさん●
    はい、楽しいです!w
    >死にやすさが魔理沙っぽい
    Σどんなイメージ!?w

    >ノー米たいとる
    まぁーのこめでw
    とりあえず東方は関係ないので。


    ●月峰さん●
    >のーこめたいとる
    …わからないですw

    >DL開始
    いつでしょうね…
    そしてさらりとネタバレな文を
    公開してしまってる私?w

    1. 2007/05/28(月) 11:17:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/75-8e79ba04
    | HOME |