「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2007/05/24(木)    もっさ。

   <東方絵>

魔理沙。
「もっさ魔理沙は描かないんですか?」
ってあったので描いてみた。
でももっさ霊夢と同じ後ろ髪型になるので
ダブルもっさはないかなぁーと思った。
…私の引き出しの少なさの問題なわけですがw
(一応霊夢よりストレートにしてみたけどわかんねー)

さておき今日の一冊。

はお休み。今日はなにも読んでいないので…
まだ怖いw(ガクブル)
風神録はまた少しやってました(・∀・)

あと昨日書きわすれてたけど
「ニューシネマ幻想郷」
なんか青りんごみたいな匂いがカラーページからするんですけど
なにか仕込みました?w


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

もっさもっさ

  • Name:月峰  
  • おーもっさ魔理沙w
    髪が長くなると魔理沙も急に女の子っぽくなるから不思議w(マテ
    しかし霊夢と違って大人っぽくはならないですね?(ぉ
    1. 2007/05/24(木) 21:29:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    モサマリ

  • Name:海豹  
  • 髪が長いと魔女度が上がったように
    見えるのは自分だけでしょうか?w

    ニューパラ、嗅いでみたら確かにほのかな香りが!
    告知が出た時から、里村さんのカラーが
    抜きん出たインパクトを自分に与えてましたw

    あまりお勧めできないクセの強いアニメを紹介。
    「スカルマン」
    見始めたばかりで、早くも万人受けしないであろう
    と予感せしめた作品。ダークヒーローもの?w
    「天保異聞 妖奇士」(再放送)
    時代劇に弱い自分が、偶然ビデオ録画できてしまい
    そのまま録画を継続。妖怪討伐モノ。

    時代劇そのものならば今は「八州廻り桑山十兵衛」
    昔から見てるのは
    「鬼平犯科帳(不定期)」「剣客商売(不定期)」が鉄板!
    高齢者が望まなそうなダーク展開&流血が共通項w
    1. 2007/05/24(木) 22:04:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ミスター  
  • 遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした~(^^)
    何とか無事に新刊をゲット出来てほっとしております
    ・・・ですが、すいか合同誌と魔理沙合同誌を買い忘れ
    現在ショップで注文中です(汗)
    ・・・委託があってよかったー(;´д⊂

    当日はご挨拶したかったのですがお忙しいそうでしたので
    また次の機会があれば、と思います。
    もっさもっさw
    1. 2007/05/24(木) 23:48:40 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ぎんこ  
  • 何も仕込んでないよ!凹まないで全部読んで!!1!!凹んだときは肉の会で!!
    そういや水炊きさんも青りんごの匂いがするとか言ってたなあ。青酸カリは桃の匂い。byマスターキートン

    ところで、風神録、ドットは二人とも髪短くないですか?
    1. 2007/05/25(金) 16:39:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    髪長少女

  • Name:サナ  
  • もっさ魔理沙は、霊夢ほど印象が変わったりしないですね…
    あえてここでもっさアリス?
    あ、そういえばおまけ本の最後のページのアリス。
    あの服を久しぶりに見たら、幽々子様に見えました。
    服だけ見たら。

    葉庭さんの列も階が変わってたんじゃないですか?
    壁にいるっていうのはすごいですから。
    1. 2007/05/26(土) 19:48:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    もっさ

  • Name:bacsan  
  • どもですー。

    もっさ魔理沙と来ましたか~。
    このもっさ魔理沙を見ているとなぜか旧作魔理沙を
    思い出してしまいます(^^;)。色とか違うはずなのに…。

    次は真打(?)、もっ咲夜さんですか?(違)

    そしてやーっと手に入れられました、酔無双!
    例大祭で手に入れられなくて悶々としておりましたが、ようやくっ!w
    あんまり内容に触れてしまうのはイクナイと思われますので
    簡単な感想(?)などを…。

    あのオススメ度イラストでセンター務めてただけあって
    とてもお気に入りです。しかし、さ○ちゃんって
    今は別のゲームの方を思い浮かべる方が多そうですが、
    僕の世代ではやっぱり…御幣でパタパタ、ビシビシですよw。
    あと、式神(笑)巫女みこ萃香1人欲しいです、マジでw。

    ではー。
    1. 2007/05/26(土) 23:31:38 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >女の子っぽくなる
    Σ普段だって!!!
    ……普段だって!!(なぜ二度)
    いや、全然かわいいです。

    >大人っぽくは
    …そうですねー…
    表情のせいでしょうかね…
    髪が伸びてるのにそっちに目がいきませんね。
    もしくは霊夢は黒髪なので目がいきやすいせいかも。

    ●海豹さん●
    >髪が伸びたら
    一応みなさん、髪が伸びたら何かの
    ステータスがあがるようですねw

    >ニューぱら
    仲間。

    >あにめ
    スカルマンは知りませんねー…
    昔名前は聞いたことありますが
    それと同一かは激しくあやしい。

    あやかしあやし
    は結構好きでみていたんですよ。
    …キャラの眼にはじめとまどいましたがw
    ただ残念なことにあまり好評ではなかったようですね。

    >時代劇
    鬼平に剣客とは……
    海豹さんってかなり時代劇もの読まれる人!?
    知人も好きらしく名前はよく知ってます。
    でも残念なことに読んだことも見たこともないです(涙)

    時代劇は昔好きでみてたんですけどねー…
    水戸黄門とか大岡越前w


    ●ミスターさん●
    おつかれさまでしたー。

    >挨拶
    あららぁー…
    どうも最近はイベントいそがしくて…
    スペースのほうにも結構いなかったり。
    外で完売したあとそこに残ってスケブ描いてたり(苦笑)

    また機会がありましたときはもっさもさ~ノシ (ぇ?


    ●ぎんこさん●
    >におい
    …やっぱり仕込んでないんですね。
    まぁ仕込む意味がわかりませんしね(苦笑)
    しいて言えば、その甘いにおいで読者を誘惑or混乱させるが
    目的か!?
    でもこれを書いてて思ったのが
    今回のレイぽそさんの漫画ならこの甘い臭いを
    仕込んだらおもしろいなぁ。と使用用途を思いつきました。

    まぁ結局インクの臭いかなにか…?

    >全部読んで
    今日読みました!∩(・∀・)∩
    色々あるけど言うならカッツェさんがすげかった!
    色々な意味でも!!w

    >精算借り
    アーモンド臭ってのはナッツの臭いじゃなくて
    腐った桃のような臭いなんですね。
    嗅いだことないのでしりませんがw

    >風神録のふたり
    魔理沙はみじかいっすね。
    霊夢は肩よりちょい下ぐらい?
    ただなんか萃香みたいに縛ってるようにみえるけど…


    ●サナさん●
    >もっさ魔理沙
    あんまり変わりませんねー。
    アリスですか?
    …いや、みんなそんなもさもさにしなくてもw

    >列
    いやベランダにでて曲がってただけ…
    だと思いますよ?
    (列はスタッフさんにまかせっきりなので…(汗))


    ●bacsanさん●
    >旧魔理沙
    ひさしぶりにどんなのか見てみたくなった。
    今回例大祭でもらった本にときどき
    旧魔理沙ネタとかあったので。

    >もっさ咲夜さん
    え?w
    みなさんもっさもさにしたいの?w
    妹紅とか輝夜ながいじゃん?
    あれで我慢しようよ(我慢ってなんだw)

    >巫女みこ萃香
    ありがとうございますー♪
    式萃香は描いてて正直めんどかったです!w
    でもこれは描かないと駄目だ!と思いました
    1. 2007/05/27(日) 16:37:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/74-d72c2345
    | HOME |