「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2007/05/21(月)    博麗神社例大祭おつかれさまでした。

   <戯言>
参加された方々おつかれさまでしたー。
スペースに来てくださった方々、ありがとうございましたー!
わざわざ挨拶に来てくださった方々、ありがとうございましたー!
外の机の下でスケブしてる私をみつけ
スケブを頼んだ方々!
…よく私だとわかりましたね?w
そういえば完売後、スケブを待っていた方々がいてくださり
一番最初、
『乙女の事情』のキャラを頼まれびっくりし、
二人目の方も…そして三人目の方も…
思わず「えっ!?これは何かみなさんお知り合いかなにか??」と
聞いてしまいました(苦笑)
東方がくると思っていただけに不意打ちでしたw
ありがとうございます。

で、反省会。
今回もまた反省を多々生んだイベントとなりました( ̄w ̄;
とりあえず、いつもの「挨拶に回れきれなかった」を始め、
「黄昏さんが見れなかった」「コスプレもみてみたかった」
「結局スケブを受けすぎてついにお持ち帰りw」など
 まぁ、このあたりは完璧に私の問題なのでいいのですが
今回「ショップ委託をしない」と明言したせいかなんか
すごい人がきていた感じが… orz  
…他に人が集まるようなことしてないし…
…コピ本じゃないよね? 
(昨日書きそびれましたが後日内容は公開します)
いままで折り本は委託してこなかったので
いつものようにそのノリだったのですがさすがに
折り本でも委託しないと駄目かなぁー…など思いました。
…というかショップ委託できるような本をちゃんと描けば
いいんですよね、すいません。
でコピ本は折り本にパワーアップすれば冊数が確保できるので
来た方多くに回せる っと。
って折本になったらまたこれは委託しない本だから駄目か(汗)
…ショップ委託できるような本ちゃんとつくります。

ともあれ、
また人が増えたんじゃないだろうかという感じで
いつものように例大祭は大盛況で、
忙しかったですが楽しかったです。
机の下でスケブ描いたりとかw(そこか)
てかスタッフさんが一番忙しかったと思いますが…・゚・(ノД`)・゚・

次回参加イベントは夏コミ初日。となります。
そのときはまたよろしくおねがいしまーす。


●拍手レス●
そういえば今回いつも以上に拍手が多かったのでなんだろう?
と思って雑記を見直していたら「これか?」というのにきづいた。

>やはり葉庭さんは幼女萃香のえらい人ですね!
>って、拍手絵ぇえええええええ

Σえろいの!?w


…もしかしてみんな拍手絵がエロい絵だと思っちゃいましたか?( ̄w ̄;
だとしたらゴメンナサイw


ではレスです。

>ロングもさ霊夢があまりにも魅力的で……その、よだれが(*´¬`*)
もっさ霊夢はいいですね。
ただお姉さん度がとてもあがっておしとやかな感じのイメージを
かもしだしてきますのが……
まぁ私の漫画の場合それでも問題ないか…な?

>葉庭さんの霊夢のお姉さん度がうなぎのぼりな件についてw
ではもっと描いて昇ってみますw
廬山亢龍覇!

>あぁれいむ、れいむ、そんな目で見られると
>あまりの魅力に存在が消し飛ばされそうにn(*´¬:;.:..

霊夢は眼で殺す業を手に入れた。

>裏表紙と聞いて飛んできました、ええ、音速でw goodjobです!
ありがとうございます。
いつもどおりのただのちびキャラですけどねw

>萃香服霊夢に萌え燃え!拍手絵のミニ萃香にも萌え!
萃香万歳!巫女の座はもうすぐだ!(をい)

>拍手絵の萃香を見て
>「マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!」を想像してしまった!

…す、すいませんやったことないっす(苦笑)

>すいか服がすごく霊夢に似合ってると思いました(ぉぃ
いえ、私も思いました(オイ

>さて神社が倒壊してるわけだが。
最初なんだろか!?
と思いましたが黄昏さんのところの日記をみて納得。
神社はしりませんが今後が楽しみ

>葉庭さんの文の縞々な姿が見たいとです
私も見たいとです。(まるで他人事)

>東方でアニメやるならサイレント映画風がいいですね。
>声優は弁士一人だけで。

し、渋すぎますよ…
たしかに幻想郷考察としては的確すぎますがw

>ちび西瓜、一匹お持ち帰りしてよかですか!!(マテ
あとでちゃんと返してくださいね♪(Σレンタル!?)

>新作のSSを見る限りスペカは残ってるぽいですね
>そしてやっぱり霊夢&魔理沙の二人だけなのかな・・・

ダンボールに入れて送ってしまったのでまだできていない… orz

>葉庭さんってドロだと割りともろ描きしてますよね?w
もろに描きますw

>池袋のキンコーズなら機械が両面印刷してくれますよ。
>駅の反対側になっちゃいますが。

いってやってきました。
あとキンコーズは「紙折」というサービスがあるとのことなので
一緒に折ってもらおうと思っていたのですが
機械がふさがっていて明日になる。
などと言われ「そりゃないぜー!知ってたらこんなに刷らないよ!!」
と、ぐったりしながら帰路につきました。
余裕を感じていた前日だったのに一気にテンション下がりました

>東方アニメ化は反対も多いみたいですよ?
>自分は…某元同人のアニメみたいにはなっては欲しくないです…

あら…そうなのですか…
たしかに雑に作られるぐらいなら作らないほうがいいですよね。
アニメって特にそれを感じることがあるかも…

>葉庭さんの描く萃香の可愛さに超癒されます。
私も癒して!w

>例大祭当日お疲れ様でした。
>一人一冊手に入れれて何気にうれしいです

ありがとうございます。
でも手に入るのは当然のこととして配慮できるように
今後がんばっていきたいです







  1. トラックバック:1|
  2. コメント:3

  

コメント

おつかれさまでした

  • Name:月峰  
  • 例大祭おつかれさまでした。
    凄まじい男幕でしたw

    しかし去年の夏に続きまた列移動とは葉庭さんもすっかり大手ですね?w
    スケブありがとうございましたー。
    1. 2007/05/21(月) 10:17:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様でしたー

  • Name:サナ  
  • 例大祭、お疲れ様でした。
    人の波を「弾幕」と呼ぶスタッフさんに脱帽w
    こう、パンフレットには
    「極度の臭気を放つモノ禁止」
    と書いてあるのですが、男の汗は臭気が…!

    でも、葉庭さんの本買えたので癒されました。
    酔無双も恋色白書も買えましたし。
    個人的には折本の「泣き霊夢」が好きです(視点遠

    時間の都合でスケブが頼めなかったのが悔やまれますが…
    1. 2007/05/21(月) 17:47:23 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    すさまじー男幕でしたねw
    私は途中から外に逃亡ですw
    日差しのロイヤルフレアをくらいましたが
    風が吹いていたのでまだましでしたw

    >列移動
    いやぁー…やっぱ委託しないってのが
    まずかったんじゃないかと(´▽`;


    ●サナさん●
    >汗
    …回避不能弾ですw
    ざんねんなことにボムもありません。

    >三種
    おお、おめでとうございます。
    どれも好評のようでよかったですー。
    霊夢…一人でなにやってんだか(泣)
    1. 2007/05/23(水) 01:37:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/70-3cf3faef

    ちびキャラちびキャラは背丈の低い(ちび)キャラクターの短縮形で、主に漫画・アニメーション・ゲームのキャラクターをデフォルメしたもの。マスコット的な扱い方をする。「ちび」という単語は身長の低い人に対する蔑称として用いられることが多いが、この場合は「小さくて
    1. 2007/10/18(木) 19:50:38 |
    2. 萌えの殿堂
    | HOME |