「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2007/03/20(火)    …生きてました

   <東方絵>
こんばんは、お久しぶりです。
葉庭と書いて屍と呼ぶ物です。
鑑定前の「置物?」でも可。

例大祭用にいいかげんメイベル本をと思っていたんですが
どうやらまた駄目っぽいと決めたとき、
なんか抜けて気づけば一週間以上。
レスしなきゃと思いつつ何の更新もなくレスだけってのもと思って
数日経過… orz

拍手で二つほど「蓮子を」とあったので描いてみました。

ウサ耳連呼。(違)
私の中ではこのクラブ二名の認識は「CDの人」以上。
なのですが、なんでかPCの壁紙はいつも結城辰也さんの描いた
秘封倶楽部だったりする…
今のマシンは蓮子単品のやつ。…出世だ(何が?)

まぁそんなわけで脱線しましたが例大祭のサークルカットは
これでもかと中央にメイベルが載ってますが、いっさいでませんw
なんかあのメイベル本はひょっとしたら永久にでねーんじゃねーかと
思えてきましたよ(苦笑)
さてさて…新刊は何を描くか…

とりあえず復活しないと新刊ピンチ…ってかゲスト原稿が!
そ、それだけは絶対にあってはいけないにょろ。

あとたまっていた拍手レスのほうは
今日のコメントのほうにしておきます。

あー…そういえば久しぶりにフランドール、紫、妹紅と
EXステージを遊んだのですが、妹紅ぜんぜん違いますねw
よくみたら髪型ポニーテールじゃね?
といまさら気づきました。
冬の新刊表紙とくらべると
前髪もぜんぜん違うし…

拍手の妹紅も確認したけど
髪の色も妙に水色で「…誰だお前は」とw

…まぁいいか(ぇー)


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:4

  

コメント

拍手レス

  • Name:葉庭  
  • >はにゅう と はにわ って語感が似ているw
    Σ( ̄△ ̄;   …ありがとう(なぜ?)

    >なんかドージンワークが兄メカするようですね?
    まじっすか!?まぁ不思議ではありませんがw

    >・・・しかしみかンが終ってもう一年たつのね・・・・・・
    ……懐かしい。

    >このチビもこたんを頭に乗っけたいです( *´∀`)
    ナイスあいであ!

    >え、葉庭さん個人的趣味って大きい方が好きなのですか。
    >いやいやてっきり……
    >葉庭さんの描かれる大きい娘は艶っぽくて好きですけどね
    まぁ…東方はない胸が多いのでそんな絵ばかりですが
    大きいほうが個人的には…はい。
    もっとうまく描きたいです。…普通に描く量が少ないので
    へたいですわ。

    >今「絵2」に気づきました。すばらしい!
    ありがとうございます。
    絵だけ簡単にずばーっとみたいなぁーとおもって
    作ってみました。

    >2/20のもっさ霊夢も、もう少し胸が
    >大きくなればさらに素敵になると思うんだ
    たしかに素敵にはなりそうです!
    …がさらに私がイメージしてる霊夢からは
    遠退きそう(´▽`;
    でも個人的には描いてみたいかも!!w

    >DSで「アルク」の10分間英語マスターなる
    >ソフトが出るのですね
    >「アルク」かぁ・・・
    猫アルクがおしえてくれるなら…いや駄目かw

    >萌え死にたいよ~妹紅で萌え死にたいよ~~
    ふぁいやーー!(字が違う)

    >そういえば昨日は最萌で紫さまが舞台から降りた日でしたなぁ
    >二年前の話だけどw
    最萌…もう二年もまえなんだ…

    >たしか本家を読んでみた!ホントにこののはもっと大きかった!!
    でしょー!!!!w

    >最後の更新から数えてそろそろ葉庭さん復活するかな?
    しませんでした。

    >Comic1に葉庭先生がお忍びで参加していないか探してしまった私
    一般で普通になにか買いに行こうかと思ってはいます。
    例大祭あるので参加はきついですね。

    >巫女みこ萃香が神社を乗っ取り早2月半・・・参拝客が沢山出来ました
    >・・・・・・あれ?霊夢は??
    まだのっとり続けます。
    霊夢は……炬燵で爆睡

    >TOPのすいかはいくら見ても飽きない可愛さだ
    ありがとうございます!
    おかげでTOPを変えにくい。
    …変える気もないわけですが(をい)

    >遅れ馳せながら、本の感想ありがとうございました!
    >葉庭さんの本は毎回楽しみにさせていただいております。
    (私信)ありがとうございますー。
    本かなり楽しませていただきましたよホント♪

    >そもそもの私の永遠亭下地のひとつに
    >「月の兎は、なに見て跳ねる」があったりです(笑
    (私信)……わからないw

    >葉庭さんの描かれる蓮子さんや魅魔さまが見てみたいです
    蓮子は描きました♪
    魅魔さまはデザインやキャライメージが
    よくわかんなくてうまく描けない(苦笑)

    >妖々夢の霊夢って手袋してたんんだね
    してますね…でもゲームのカットインでは
    衣装違いますけどね(´▽`;;

    >初めまして。東方はプレイした事ありませんが、(汗)
    >可愛らしいイラストに胸きゅんです!
    ありがとうございますー♪
    胸きゅん!なによりでございます!!w

    >生きてますか~~~?
    いいえ。

    >葉庭さんのメリーいいですな~(*´Д`)
    >蓮子さんも見てみたいです!!
    でてきました。

    >葉庭さんの絵で萌え死んでみたいとです
    し、死なれてはこまりますw

    >もこもこ~♪
    …ねるねるねるね。の親戚でなんかもこもこな
    名前の駄菓子があったような…気のせい?

    >素晴らしいです。特に紫様、お嬢様、咲夜さんのスカート丈は
    >ネ申の領域としか言いようがありませんね…
    い、いえいえ、それは褒めすぎですよ(´▽`;
    でも紫様にお嬢様、咲夜さんときにいっていただけたのは
    うれしいですわ
    1. 2007/03/20(火) 01:10:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    蓮子さんなのかー

  • Name:月峰  
  • 葉庭さんの蓮子~
    以前のメリーとあわせて、これで秘封倶楽部はコンプですね?w
    しかし、あの時計は……まさか咲夜さんと何か関係ある?(マテ

    >メイベル
    メイベル。僕たちは君のいた夏を忘れない(夜空に笑顔でキメなメイベル)………勝手殺すなと。
    それでも僕はまた彼女の笑顔が見れる日を待ち続けます。
    (ゲスト先も楽しみにしておりますw(気が早い)

    しかし妹紅ってポニテでしたっけか?
    私はずっと「もっさりストレートリボンごちゃごちゃヘアー」と認識しておりました(オイ 
    今度永夜と文花帖起動した時に確認してみよう(というか今だ永夜で妹紅を撃破してないなorz)
    1. 2007/03/20(火) 01:49:23 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ウサ耳?

  • Name:サナ  
  • というのならば、あえて蓮子に耳を!
    そして竹林へ蓮子到達・・・?
    む、新たなお話が出来てしまいそうだ。
    蓮子と鈴仙がてゐにいじめられるとか。
    …すいません、適当なこと言いました。

    妹紅は、葉庭さんのが合ってると思ってました!
    ポニテだったのか。
    写真で確認が必要だ。
    1. 2007/03/22(木) 22:27:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス(拍手レス含む)

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >蓮子
    気が向いたら二人の絵も描いてみたい

    >メイベル
    そらに笑顔で決め。OK

    >妹紅ポニテ
    たぶん……(弱)

    ●サナさん●
    >うさ耳蓮子
    永遠亭に就職ですか…
    蓮子と鈴仙が仲良くなって
    てゐがそれに気分を悪くしていじわるする…っと。

    >ポニテ
    ……自信が9割揺らいでますよ、ええ。
    いや、もともと自信はないかw


    ●拍手レス●
    >蓮子を10分ばかり、見て思ったことを1つ。
    >髪を金髪にしてみたら魔理沙っぽい!?(殴
    …いや、もともと魔理沙っぽいなぁーとか思ってたり(死)
    いつも魔理沙でかいてる、やるぜ!見たいな
    表情にしたらホント魔理沙になったので表情を
    おとなしめにしたのは秘密w

    >KANONの次はクラナドなのかー
    >京アニ恐るべし・・・(まぁ蔵はプレイ途中で放棄しちゃったのだが
    そうなんですかー…たしかにAIRのDVDの麻枝のメッセージか
    なんかに「京アニさん、クラナドもどうですか?」
    みたいなことを書いてたきがするが、実現したのね。
    そして私はプレイ途中どころか積みゲー orz

    >でも、一目見て「あ、妹紅だ」と分かればいいのでは?
    そうですね、なにかわかって
    それがよければそれでいいとは思います。
    でもよくみれば東方では特徴のある髪型なので
    それを生かしたかった気はしますね

    >うさみみれんこん!可愛い、このちょっとかっこいい感じが
    >たまらなく可愛い。
    ありがとうございます!
    しかし…彼女はいったい何歳なんだろ?

    >メリーが紫っぽいなら、蓮子は霊夢っぽいと
    >思うんですがどうでしょう?
    みかけてきには魔理沙っぽいと感じております。
    中身の感じは…検討つきません(苦笑)

    >新刊は……やはり、楽園の素敵な鬼を描くしかヽ(*-ヮ-)ノ
    その顔文字萃香っぽくてすてき(ぇ)

    >トップ絵はカーナビの壁紙にしていつも眺めさせてもらってますよ!
    えー!なんとそんなことも今のカーナビではできるんですか…
    「神社は私にまかせろー」より「安全運転!」とかののうが
    ぽい?w

    >>猫アルクがおしえてくれるなら 
    >猫アルクカオスがビシバシ教えてくれるそうです
    >居眠りをしたらエリート混沌部隊ダミアンベレー(ネロ*3)がきましたが
    やべ、英語マスターするまえに死んじゃう

    >わーい蓮子だー。なんかそこはかとなく大きいよー( *´∀`)
    そこはかとなく大きいです。
    蓮子は小さくてメリーは大きい。
    とイメージしていましたが、それは普通っぽいので
    逆にしてみました。がやっぱ蓮子は小さい…かな?

    >葉庭さんの蓮子キター!
    ∩(・∀・)∩

    >葉庭さんの絵はいつも心の琴線に触れます!
    ありがとうございます!
    もっとがんばって触れていきますw

    >もこーかわいいよもこー!!
    もこもこー

    >拍手の妹紅を見て「正直者の死」で詰まっているのを
    >思い出しました(苦笑)
    よほど詰まったのですね…

    >蓮子男前だよ蓮子! 更新待ってましたよwマジで
    更新しなくてすいません。
    これからも例大祭の原稿とかでまた更新がおろそかになるかも(汗

    >メイベルスケブを作ってみたいと思う今日この頃
    ど、どんなスケブ??

    >メイベルネタのボツに俺が泣いた(涙
    Σうひゃ!泣かれた!すいません。
    しかし考えてたネタ、またオリジナルキャラ出しちゃうので
    まぁーびっくりするほど東方…?って漫画ですよ(苦笑)

    >新刊のオマケでメイベルを~~~(血涙
    ち、血!?
    そうですねー…例大祭参加のときにはあいつでてましたからねー


    1. 2007/03/22(木) 23:12:12 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/62-8bbf9e33
    | HOME |