「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2007/02/09(金)    いつもの迷走

   <東方絵>
最近セル塗り風ばかりだったので
久しぶりにもっとぼかした塗りをしようと
塗り塗り塗り塗り塗り塗り…
してたらなんかテカテカに。そして頭の塗りだけでギブった。
やっぱガッツゲージを鍛えなければ

てか背景の練習しようぜ私。…そういう意味でもガッツがいるなw



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:9

  

コメント

パペット・マスター

  • Name:海豹  
  • 明るくて柔らかい感じのアリスですね。
    他所様のアリスは幸の薄いイメージが多数なので、
    幸が豊かそうなアリスは久々ですw

    墨絵な感じの絵柄には和風な妖夢がピッタリ。
    二刀流なので私的には武蔵のイメージが強いですが、
    確かにあの構えでは小次郎が被りますねw
    1. 2007/02/09(金) 19:39:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    一瞬

  • Name:サナ  
  • アリスが男の子に見えてしまった罪。
    ヤマザナドゥ様に怒られる!
    ガッツが足りないって言うと・・・
    「はちくま」さんの東方サッカーでしょうかw
    元はキャプ○ン翼なわけですが。

    ネクロファンタジア聞く頻度多いですねw

    きっと巫女vsメイドは幻想郷中に広がるんですね。
    竹林の方々はどっちサイドだろう…
    まぁ、紅魔館サイドもそんなにいない気がしますが。
    1. 2007/02/09(金) 21:40:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    アリスなのかー

  • Name:月峰  
  • 今回のアリスを見ていたら何故か照れてしまった私(⑨
    アリスの瞳に写るのはメイベルか魔理沙か神綺さまか?w
    (でもなんか闘志の炎が宿ってるように見えるは内緒です)

    関係ないですが絵を見る前に海豹さんの「パペット・マスター」という単語を見てレオノフみたいな事をしているアリスなのかなー?などと考えてしまいましたw(TRIGUNネタ)

    >燕返し
    くっ!ガッツが足りない!
    妖夢にはまだ早すぎた技だったということなのかー(違
    1. 2007/02/09(金) 23:38:23 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ミスター  
  • アリスの肌のもちもちっぽい感じが素晴らしいです~♪
    ですが、髪も明るいですし濃い色がありませんので
    このタッチで塗るのがかなり難しそうですね( ̄ω ̄;)

    それと冬コミの新刊2冊目をゲットしました~
    比べてみますと表紙がクリアとマットで全然違いますし
    本文の紙の厚さも変わっているような・・・(汗)
    この変化は何か理由が?(´・ω・`)
    1. 2007/02/10(土) 01:17:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    妖々夢なお二人

  • Name:bacsan  
  • 妖夢カコイイよ妖夢!!
    アリスかわいいよアリス!!(挨拶

    どもです、bacsanです。
    いつもお世話になっております。m(_ _)m

    筆で描かれたシブくカッコいい妖夢!!
    妖夢って和風の絵柄がやたら似合う気がしますねー。
    やっぱ侍だから??

    アリスはアリスで何気に上目遣いw。
    アリスのその目に弱いですよ~。
    これは確信犯ですね!www。
    1. 2007/02/13(火) 00:49:55 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●海豹さん●
    >アリスは幸が薄そう
    か、かわいそうな娘…(ノ△;)
    …3ボスだから?(をい)

    >二刀流
    結構二刀って構えに悩みますw


    ●サナさん●
    >男の子に
    Σがびーん!( ̄△ ̄;

    >ガッツが足りない
    そうですね、C唾です(その略し方はマテ)
    でも私としてはこの場合、ZUNさんの
    「残機ってなんですか?」の回答の「ガッツ」の方向でw
    …たしか東海高校のサタプロ?での講演会での質問での
    回答だった…かな?記憶がたしかなら(不安要素満載)

    あれ?でも残機だとすると私の文には当てはまらないぞ!?
    キャプツバのほうがシックリくる!?…うれしくないかも!


    ●月峰さん●
    >ありす
    あの目線の高さから人物をみてるような感じはしないかもw
    目はとても彩度が高いですね

    >ガッツが足りない
    逆に言うとガッツが足りてれば出せるのか妖夢!!w


    ●ミスターさん●
    >アリス
    ありがとうございますー♪
    色味はずーっと見てると目が慣れるせいか
    一休みしてみるとなんでこんなに明るいんだ?
    などよくあります。
    …どちらかというと私の場合は暗くなって重くなってるのですが(苦笑)

    >新刊の違い
    Σうは、本文の紙の違いまで!すごい。
    意味合いとしてはショップとイベントの本に違いを…
    という感じでしょうか?
    さすがに中身を描き直すのはあんまりなので
    表紙の加工なんかを変えたりと…
    またデータそのままで出すので
    クリアPPとマットPPの色の変わり方や
    本文用紙の違いによる差など、今後の本つくりの情報
    としても個人的に助かるのでw  そんな感じです。


    ●bacsanさん●
    >挨拶
    ありがとうございますw

    >妖夢
    妖夢はやっぱ『剣でかっこいいの』が描きたいとき
    でてくるキャラなのでカッコイイ系ばかりですにゃ。
    アリスは…最近なんとなく描いてますね…なぜだ!?

    >上目遣い
    はい、確信犯です。
    最萌2につづいて二度目のw
    1. 2007/02/13(火) 23:23:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    拍手レス

  • Name:葉庭  
  • ●拍手レス●
    >ナイスアリス!ナイスガッツ1
    ナイスサンキュー!

    >葉庭師匠の描くアリスは髪ちょっと短いですよね。
    >あ、いや全然嫌いではないです。
    そうですね、妖々夢のときに描いてて
    もうちょっと特徴をつけよう…とおもって
    それからずーっとあんな髪型ですね

    >葉庭さんアリスの眼の色は琥珀色なのかー
    えっ、ほんとは何色でしたっけ(をい)

    >ここまできたら燕返しした妖夢を見たかったけど残念
    たぶん、Fateのテキスト読み直さないで今描いたら
    空中で回りながら火のツバメを出すほうの燕返しになりそうですw

    >燕返しは偶然でしたか、
    >てっきり妖夢たんが投影開始をしているのかとw
    んー、びびりましたw

    >自堕落な生活を続ける幽々子さまに業を煮やした妖夢は
    >魔法の域まで高められた剣術、秘剣・燕返しをもって
    >彼女への粛清を行う予感?
    Σ謀反!!( ̄△ ̄;

    >型月理屈だと幽々子って魔法クラスの神秘でないと
    >対抗できなさそうだw
    Σ妖夢が異様に強くなってる!( ̄△ ̄;

    >葉庭師匠の霊夢&萃香姉妹の画像をケータイの待ち受けにして
    >使ってます。もちろん自分専用です。
    人前で開けにくい携帯に進化!∩(・∀・)∩
    そんな私の待ちうけも同じように開けにくい仕様!

    >葉庭先生のパチュリー&小悪魔が凄いみたいです
    うひゃ、どっちも経験値がすごくすくない。
    というか小悪魔は描いたことがn…
    チャレンジだけはしてみます。結果はどうなるかは…w

    >アリスは俺の嫁だーーーーー
    Σひーーー!( ̄△ ̄;
    ごめんなさーい m(_ _)m

    >過去の同人誌を再販される御予定とか無いでしょうか?
    >『西行寺~』と『さがして~』が読みたいです!
    ありがとうございますー。
    ただ再販のほうは現在予定ありませんです、ごめんなさい。
    さらに「西行寺~」はちょっと封印指定入ってるので(個人的に)
    なおさら予定はないです(苦笑)

    >これはとても柔らかそうなアリスですね
    きっとアリスはやわらかい∩(・∀・)∩

    >明後日はバレンタインですが何か描いたりしないのでしょうか?
    そうですね…別に何も(いいきった)

    >TOPのみこみこ萃香のこともう一月以上見てるのに
    >まだ見るたびに萌え殺されてしまう
    巫女みこ萃香、おそるべし!!
    …こりゃTOP絵今年いっぱいこれでいけるか!?(をい)

    >二年前の今頃は最萌トーナメント2で連日熱い更新が
    >されていましたなぁ( ̄w ̄
    うわぁー懐かしいですねー…
    二年前は私も元気でしたねー(ぇ)

    >まさかアリスに拍手をする日が来るなんて……
    …え?
    (アリスかわいそうにw)

    >実はリアルな人形かと思ったのは内緒。
    >しかしドキッっとしたのも事実
    >ほっぺがやわらかそうでヤバいです(*´Д`)
    ありがとうございますー♪
    魅せることができたようで萌え絵描きとしては本望ですわー

    1. 2007/02/14(水) 15:18:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    拍手レス

  • Name:葉庭  
  • ●拍手レス●
    >とりあえずアリスのほっぺプニプニしときますね プニプニ #´Д)つ(( )3・)
    Σ私のアリスになんてことを!!(まて)

    > >パチュリー&小悪魔 チャレンジなさると?期待しちゃいますよ?w
    すいません、すでに挫折気味です(酷)

    >例大祭の申し込みは間に合いましたか?
    はい、ばっちりです♪
    …たぶん。
    受付完了のメールなどがこないので結果がでるまでわかりません(苦笑)
    ついでにコミケも完了しておきました♪
    夏コミ、東方ジャンルは一日目です!
    …それがどう影響でるのやら。

    >葉庭さんの東方系同人誌を買おうか迷ってるんですけど、
    >シリアス本ってありますか?
    ひー /(´Д`;)\ ありがとうございます。
    シリアスですか…冬コミの「不死の翼+他」の
    前半はギャグすぎですが後半の妹紅話はシリアスだと
    思いますよ?あとは……「月の兎はなに見て跳ねる」とか?
    ギャグゼロの漫画は描いてないようです…
    あーあと「十六の月夜に咲う」とか?(なぜ疑問系)
    でもいまショップで買えるとしたら不死の~ ぐらいかも…
    m(_ _)m

    >葉庭分が不足です(ガク
    し、新作ですか?
    すいませんありません(ガク)

    >萃香たんの笑顔で鬱や怒りを払う私
    Σ萃香すげー!( ̄△ ̄;

    >ここに来ればメイベルたんが居ると聞いて歩いてきました
    Σ( ̄△ ̄;
    【名探偵ポワロとマープル】のメイベルでないなら
    たぶん居ます。でも改めて見ると以外といませんw
    1. 2007/02/20(火) 23:08:10 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Billさん●
    ありがとうございます、
    これからもがんばります

    Thank you.
    It will hold out in the future.
    1. 2008/01/25(金) 22:22:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/59-5d5cef54
    | HOME |