「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2006/11/16(木)    拍手レス

   <絵>
というか、新刊なに描こう…
いまだにキマラナイ(滝汗)

それはさて置き拍手レス。
それに合わせた絵を描いてみた。
…紫はただの趣味だけど


●拍手レス●
>PSUにて霧雨 魔理沙なる名前の白黒いキャラを作成し、
>あまつさえそのキャラにパンプキン・○ッドを持たせるのは
>許される行為なのでしょうか、か。
…PSUだとあの帽子に髪型、どちらも再現できないので
きつそうですね……そういえば前に幽々子さまもみかけました。
とりあえずマイルームに「キノコのホダ木」がいっぱいあるなら
許されると思います。(そんな部屋嫌だw)

>葉庭さんはカップリング的な内容や絵を全然描きませんけど
>好きなカップリングや今後描いてみたい
>カップリングはあるのでしょうか?
あまりカップリングの感覚を東方にもっていないので…
普通にレミリア&咲夜、幽々子&妖夢、八雲一家とかは
今後も描いていきたいですね。特に紫さまは 

>もしよろしければ…ギルティギアゼクスの
>アクセル・ロウとかお願いできないでしょうか?
…なぜギルティがでてきたのか謎ですが
昔やってたなぁー…とか思い出しながら描いてみました。
小さいですが。

>冬コミで決めボム(要チェック)確定のスペカ(東方関連作品)は
>ありますか?
あります。どこかはヒミツ♪

>後、葉庭さんのイラストでプリズムリバー三姉妹を
>見たことがありません。
>ドリフ系のネタが好きそうなので(苦笑)彼女達にはカミナリs(ry
…曲は好きなんですけどねー (  ̄w ̄)←遠い目  
カミナリさまですか!?
そんな!!だれがレティ役をやるんでs(色々違う)

>空を飛びたいんですが飛んでもいいですか
飛べるのでしたらかまいませんけど
飛べないのならおやめください。はい。

>ふと思ったのだが魔理沙と琥珀さんは共通点が多い?
>主武装が竹箒とか魔法少女とかドロボウ猫だったりとか
>魔理沙の箒もきっと仕込刀になってるに違いない・・・
たしかに竹箒は二人とも重要ポイントですね。
でも琥珀さんって性格紫っぽい…かも?
久しぶりに描いたらエプロンわすれてた。


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:5

  

コメント

・・・琥珀さん

  • Name:月峰  
  • この絵を見たらまだ頑張れそうです。
    ………八意印の薬より琥珀印の薬がめがっさ欲しい今日この頃。
    1. 2006/11/16(木) 17:27:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    魔法少女

  • Name:海豹  
  • 琥珀さんは策士なイメージがあるので
    直接火砲支援はアルク、シエル、秋葉が
    筆頭に浮かびますね。もしくはネコアルクw
    居合魔理沙、仕込み刀の更にもう一段仕込んでそう。
    刀身がスペツナヅ・ナイフ式とか。

    ギルティはファウスト使い(悪趣味)でしたねぇ・・・
    格ゲーはほんと悪趣味としか言いようがないほど
    凶キャラばっかり選択してます( ̄▽ ̄;
    1. 2006/11/17(金) 01:27:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス(拍手レス含む)

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    久しぶりの琥珀さん。
    ちび絵にもかかわらず楽しかったです

    ●海豹さん●
    >直接火砲
    そうですね。策士ですねー。
    でもレーザーが似合いそうなのだれだろ…
    結構みんな肉弾戦的だから…
    あーG秋葉だw

    >ぎるてぃ
    お約束てきにまぁメイを使ってましたが
    普通にソル、カイも使ってました。
    吸血鬼のおっさんがでてからは
    あれを使ってましたね。
    おじさま素敵。

    ●拍手レス●
    >琥珀さんが何か撃ってるー!?
    >Σ(・ω・;)
    魔法少女ですから

    >マスタースパークの軌道線上に居るのはやっぱり
    >秋葉さま?w
    …下克上?
    たぶん策士の琥珀さん。
    先を考え秋葉の援護かな?w

    >ひさしぶりに琥珀さんを見たら感動した。>もっともっと。
    琥珀さんはちょっと久しぶりに描きたくなりました
    今は無理ですが

    >psuですが何気にワールド1・2で「橙」で
    >活動してるネコですw
    Σまた新たな垂れ込みが!
    PSU…久しぶりにやりたいです。
    でも一日やれば満足しそう(苦笑)
    ワンデーチケットプリーズ。
    一応、原稿終わったら課金する…はずw

    >W1には課金前数名確認してますが・・・
    >W2では隔週で周回(という名の宴会)をしてますw
    Σこっちでは祭りが( ̄△ ̄;
    PSUは名前がかぶっててもOKですからね
    ただデザインが独特なので
    何かっぽくするのがむずかしいw

    >白黒のはキャストでいたなぁ、確か。 
    …ついにロボにw
    SUVにあわせてでしょうかね

    >単体で大きいサイズのアクセルなんかも見>てみたいんですけど。
    すいません、現状無理です

    >装備取り替えがあるなら、服の取り替えも
    >有りでは?w個人的には、魔理沙と霊夢の
    >が見たいです♪
    あー…全然ありですね。
    たまに同人誌ではよく見ますね。服の取替え

    >クロスなら、翡翠と咲夜さんの取り替えが
    >良いですねw
    (イメージ中)…色がかわる程度の印象しかw

    >葉庭さんのうつ伏せ伊吹萃香にLOVE
    ありがとうございます。
    実際にやるとまぁ楽な格好ではないとおもいますがw

    >美鈴のメイド服姿・・・
    Σ(゜∀゜) 美鈴、ついに内勤に!(違)
    結構そつなくこなしそう…
    でもやっぱり体を動かすほうが
    性に合うといって門番に戻りそう。
    お。一話できた…?w

    >琥珀さん、お久しぶりです・・・
    >あれ?私泣いてるの?
    お久しぶりです。
    やっぱり琥珀さん素敵です

    >冬の新刊はいっそ『みかン』の続編を!!
    !!!
    いや、むりっす。いろんな意味でw

    >ウチは知り合いに咲夜さんを
    >作らされましたよw>PSU
    >あとW1にはウチ含め紅魔キャラが
    >ほぼ全員いるとか・・・。
    …どんなデザインにしてるのか気になるw

    >PSUには東方キャラを何人か見かけますよねぇ
    >八雲紫、紅美鈴なども確認しています
    はい、上記のコメントのようにいっぱい居るようですねw

    >琥珀さんはいつも愉しそうだなぁ
    >(やっぱり射線上に秋葉さまがいるんだろうな。コレ。
    琥珀さん、ギャグは当然のことながら過去が暗いから暗い話しやらもできるという万能タイプ!すてき。
    しかしそんなにみんな秋葉を焼きたいのかしら?w

    >何だか拍手からの絵が追憶編になってきている?
    >ならば ベルちゃん は元気でしょうか?
    >(最後に見たのが2004年の暮の頃のラフ画?
    やヴぇ、琥珀さんよりあとなのに
    スゲーなつかしいのが出てきた。
    ぶっちゃけわかる人がすくないと思いますw
    私も、あー…名前なんだっけ?
    とか考えましたよ(酷)
    ベル=キュリアでしたっけかね…
    「ヴァルキリー」をひん曲げて作った名前だと記憶しております
    1. 2006/11/26(日) 19:19:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お久しカキコです

  • Name:bacsan  
  • こんばんはですー。
    魔理沙の後の大量更新は恒例行事!?w

    その中でもゆかりんとメリーのイラストがお気に入りです♪
    妖しい感じのゆかりん、素敵ー。
    こんなゆかりんに誑かされたいですw。
    …一番新しいイラストの可愛いゆかりんもいいなぁ…。
    (どっちやねん(爆))

    この間の紅楼夢2にて金沢合同を購入、読みました~。
    魔理沙ルナティック!!www
    何気にL・チルノがカッコ良かったです…一瞬でしたがw。
    1. 2006/11/26(日) 21:49:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●bacsanさん●
    こんばんはー。

    Σほんとだ!!
    魔理沙がかならず先陣をきってる!( ̄w ̄;
    よし、これからもそうしようw

    気分的に
    うがー!っと描くと魔理沙。
    平穏っぽいときに描くと霊夢。
    妖しい感じのが描きたいと紫。
    剣が描きたくなると妖夢。
    …そんな傾向を感じます。

    >金沢合同
    あれを描くためのテンションアップと
    リハビリが9/19,20の更新でした。
    …あれ?ここ魔理沙きっかけじゃなくて
    レミリアじゃんw
    1. 2006/12/03(日) 10:46:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/45-280dede2
    | HOME |