「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2017/02/10(金)    大洗に行ってきました

   <大洗>
というわけで『ガルパンはいいぞ』こと『ガールズアンドパンツァー』の聖地
『大洗』に行ってきました
(まぁ目的はどぶ汁ですが)
_2087356.jpg




_2087357.jpg
ガルパンラッピングの車両


_2087359.jpg
駅のホームを降りていきなりサイン入りポスターがお出迎え


_2087362.jpg
そして「大洗女子優勝おめでとう」の横断幕
…ええ、アニメの話しですw


_2087365.jpg

_2087369.jpg
大洗マリンタワー
シンボル的な感じはありますがアニメでは別に印象にはありませんw


_2087378.jpg
あんこう汁、浜焼きなど海鮮物色々…あんこうは夕飯なのでお昼は寿司


_2087387.jpg
カーベーたんが出てくる浜。
海中から出てきたが…そんな能力あんの??


_2087394.jpg
そして本日宿泊の「大洗シーサイドホテル」
カーベーたん二発目の榴弾の餌食になったホテル


_2087400.jpg
ぼこがお出迎え
そういや公式にぼこのきぐるみができてましたね


_2087403.jpg

_2087401.jpg
ホテル内にあったガルパンコーナー
お土産はもちろん、声優さんのサインや
来た人が書いていくノートがありました。
大洗は多くの店にこういうノートがありましたね


_2087424.jpg
荷物をおいて「磯前神社」へ
この鳥居から抜けて見える水平線は中々のもの…


_2087415.jpg
…思ってたより急である。


_2087419.jpg
神社内にあったでけー絵馬。
でけー。


そして商店街へ…
アニメの市街戦で戦車がブイブイ走ってた通り。
_2087464.jpg
秋山殿


_2087439.jpg
会長(元)
ドラマCDで会長がバイトしてた丸五水産さん


_2087450.jpg
ペパロニがいるブロンズさん。
よく人が並んでるらしい(今日は空いてた)
OVAでペパロニが作ってたパスタが食えるすげー店
夕飯が鍋なので食事は控えたけど…今度行ったら絶対食う。食う。


_2087501.jpg
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!


_2087469.jpg
ドラマCDでカバさんチームがバイトしてた書店。


_2087493.jpg
聖地中の聖地と言われている肴屋本店
最初ここに宿泊しようかと思ったけど
2ヶ月先まで予約でいっぱいだったw
さすがです。

こんな感じで商店街のお店先にキャラの等身大POPが
立ってる大洗。スタンプもあります。


_2087504.jpg
ガルパン勢のなかに一緒に混じって立ってたPOP。
二度見した。


_2087497.jpg
軽自動車に貼られていた
超絶感心した『大洗がノッています』シール(一番左)

よくある『赤ちゃんが乗っています』にかけ
大洗がガルパンで『ノッている』にかけ
よく見ると戦車の上でノッて乗っているのが
大洗(女子学園の校章)という何重にもかかったネタに感心w


そんな商店街をあとにして夕食の会場
『大洗ホテル』へ
宿泊する『大洗シーサイドホテル』とは別です
カーベーたん1発目の餌食になったり
大洗女子が優勝祝賀会をやったホテルですねw

ちなみに毎日ロビーであんこうのつるし切りを無料公開しています。
_2087516.jpg
これが…
_2087519.jpg
こう。(ショートカットしすぎ)


_2087520.jpg
そして2階へ上がり今回目的の『どぶ汁』
あんこう鍋と違い水を使わず大量のあん肝と
あんこう、野菜などの食材からでる水分だけで作る鍋。
詳しくはググってくださいw
ちなみにアニメでプラウダ戦前に会長がみほを呼び出して
廃校のことを告ろうとしてできなかったあの時説明してた鍋の作り方は
どぶ汁だと思われ。

_2087523.jpg

_2087532.jpg
ええ、うまかったですよ。
ただ普通の(?)あんこう鍋は食ってないので違いはわからないw
あん肝は置いといて、あんこうの身などは特になんという味はない薄味。
主に食感を楽しむものと思った。ぷりっぷり。
あんこう鍋とどぶ汁の違いをググってるときに
『あんこうがうまいってのは7~8割あん肝』というコメントに
判りやすい味で、という意味ではまぁまぁ同意。
出汁などそいう点に関しては判断付かない
…1回しか食ってないし。
というわけでまた食いにいきたい。

そんなこんなでホテルに戻って風呂入り、酒飲みながら
タブレットを同行者4人で囲んで劇場版を見たりして翌日…

_2097548.jpg
チェックアウト。
カウンター横にめちゃ飾ってた。


_2097548 のコピー
カーベーたんおるやんww
素敵。


_2097536.jpg
!?

_2097540.jpg
!?!?

_2097555.jpg
…雪積もってました。

_2097557.jpg
そんな中ガルパンギャラリー見て

_2097568.jpg
まいわい市場の車見てフィニッシュ。


主にあんこう鍋を食いに、そしてついでに
聖地巡礼というのをやってみたのですが結果…
なんかしらんけどガルパン熱が急激上昇ストップ高w
元々TVも劇場版も4DXも普通に見ていたし、面白かったが
大洗に来て発火しました(遅)

結果…『大洗はいいぞ』ってことでw


ガルパンを観たことなくて気になってる方は
TV見ないで、いきなり劇場版でもいいと思いますよ。
当然TVを観ていたほうが細かいフリとか判って面白いですが
ガルパンの一番面白い所はやはり戦車がびゅんびゅん走ってドリフトして
飛んで跳ねて転がる戦車戦だと思いますから。

見たら『戦車道』とか糞でかい『空母』の上で生活してるとか
なんだそれ!?ってのはあると思いますが
「ふーん…そうなんだ、そういう世界なのか」と素直に受け入れて(深く考えたり突っ込んではキリがない、むしろ野暮w)
あとは戦車が動いてるのを下記のような気分で見ればよろしいかと…w
ダウンロード

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/375-b1db83ef
| HOME |