「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2013/01/09(水)    あけてますね、おめでとうございます

   <戯言>
すっかり遅くなりましたが一応年賀絵をUP


今年は早速あたらしいこととしてモバマスをはじめてみました(・∀・) <きゅーと!
いやぁー…さすがにもう周囲がモバマスすぎて共通言語としてプレイしとかないと
だめかなぁーと思って(苦笑)

ただ、初めて一週間ちょい。早速卒業チャンスな感じw
というのも、だいぶ割愛しますがネットでカード一覧をみて惚れた
「ニュージェネレーション島村SR+」をゲット♪ かわいい。
……で、目標を遂げ私のモバマスが第一幕が終えたwww

止めるなら今だ…
もしまだやるなら多分アルバム埋めが目標になって
SR系はもうガチャるしかないと思ってるので……終わりが始まるw

ただモバマス、ミリオンアーサーをやってる私としては
レア系の合体強化が二枚で済むのは良心的だなぁ~…と。
ミリアサは同じカード6枚7枚必要だったりするし…トレードないくせに(==;
雑誌でキャラは増えるし、毎月4,5種レアは増えるし
こっちのほうが性質が悪いのか…?
モバマスはガチャの率差が酷いのかな? (  ̄w ̄)←遠い目
まぁどっちもどっちだけどw

あーそういえばミリアサ、雑誌シリアルでブリキさんのカードあったのねー
最近気付いた。しかもつえーでやんの(´Д`;
本屋とコンビニちょっとまわった(今更)
当然なかった。
まぁこれもMAXにするのに5冊いるみたいだけどw

なんだかなぁ (ノ∀`)ペシッ

課金ガチャか…
まぁ『趣味』ってそういうもんだと思うのでまぁ別にいいんですが(苦笑)


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

昨年は

  • Name:月峰  
  • お世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    新年絵はオリジナルヨウジョですか(オイ
    ……なんか目が怖いですw
    「なに見てんだ?あっ?食っちまうぞ?」そんなオーラが(何
    ………そういうでかい蛇見てるときちょタンにしか見えない。幻想郷ではご馳走ですね。

    >モバマス
    その手のには全然興味がないのですが毟り取られないように気をつけてくださいw
    1. 2013/01/09(水) 17:12:12 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    巳年

  • Name:海豹  
  • あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    蛇と巫女ちゃん。巫女ちゃんは可愛らしいw
    イメージでは生命力、金銭と強いプラス面といった反面、
    執念深いというマイナスイメージも抱きます。
    個人的には好みでない生物ですね(・ω・`
    ・・・まぁ元より万人受けするフォルムではないですがw

    >課金
    基本は課金ガチャやらないですね。
    むしろいかに課金せずにゲームを楽しむかに腐心しますw
    1. 2013/01/09(水) 18:32:37 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    明けましておめでとうございます

  • Name:レフィラ  
  • 『年も変わったのに僕は今何をしているんだ』的な気分がしてたまらない韓国の実家から、こんばんは。

    前のコメントから季節も二度変わり、年まで変わりました。明けましておめでとうございます。忘れられないように頑張りますので、何卒、今年もよろしくお願いいたします。

    それにしても、昨年の夏やら冬やら天気が極端的ですね。僕はすでに何度も風邪をひいては直ったりを繰り返しています。『体調にはくれぐれも気をつけることだな』と考えるようになりました。

    そんな僕の新年ですが、昨年の9月に昇進し、今は上等へ衣生活5ヶ月目を迎えております。階級が上がることに連れ、生活も楽になってきましたが、後輩兵士たちには出来るだけ迷惑をかけぬように気をつけております。色々とストレス因子の多い場所なんですからね。

    年明け早々の変化といえば分隊長になったことです。リーダーの位置はどうも性格に合わないんですが、『一番先任の後輩はまだ分隊長になるには経験不足だし、上等兵になったばかりなのでダメ』との理由で僕が引き受けることになりました。まあ、『頑張るしかないな』と思ってはいますけど、前途多難になると思います。

    除隊日までも5ヶ月くらいしか残ってないと思えば、軍での時間も思ったよりずっと早く過ぎた感じがします。もちろん基地で生活をしている間はなんとなく時間が遅くなったように感じてましたけどね。休暇とかで友達とか家族と話していると外では変わりもなく飛ぶ矢のごとく流れているようで、安心や不安を同時に感じています。兵役が終わればこそ、本当に社会の渦巻きと真っ向勝負しないといけない状況なので、少し複雑な気持ちもしますね。

    あ、なんか重い話になってしまいました。申し訳ございません。;w;

    それでも、巳年になったことで今年は八坂様と脇2号(殴)が活躍できればいいなと、自分で思ったりもしています。早苗は何か苦労人なので、せめて今年くらいはその頑張りが報われればいいなと思います、同人的な意味で(何?)

    今年もいいこと尽くめの年になることを願います。何卒、体にはお気をつけてください。ではでは
    1. 2013/01/09(水) 23:00:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ヒース  
  • 明けましておめでとうございます~

    蛇の表情が「あ~かったりぃ~」って言ってる様に見えるw

    課金ゲームは引き際が肝心です。
    決して引き際を見誤らぬようご注意を……

    1. 2013/01/10(木) 19:02:31 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:シャンハーーイ  
  • あけましておめでとうございます(13日
    遅いよね・・・ww
    今年、よい事があるといいですね~。

    課金ですか・・・課金したら負けだと思っている人がここにいますよーwww
    知り合いで重課金者いますけど、2000円を目の前で5回くらい購入して、ガチャして「雑魚」と呟いてるのを見て、課金がねw
    とかいいつつ、ガチャじゃなきゃ課金するんですけどねww(ネトゲで1個数千円する無期限武器とか


    俺に運をクレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    1. 2013/01/13(日) 23:27:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:いがぽん  
  • お、モバマス始められたんですね!ってもう完結って早!!

    自分も無課金でどれだけ楽しめるかってのを決めてプレイしているので、そういった線引きは大切ですね。
    上位のハイプレイヤー達が怖くて、怖くて……。

    プレイも島村さんスタイルで行くのが一番ですね!

    1. 2013/01/15(火) 22:29:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    今年もよろしくお願いします

    ちょっとオリジナルも…と思って
    新年しょっぱな描いてみました。

    >きちょタン
    …どこの萌えキャラかと思ってググッたら
    ニコ辞典で理解。ついでに「キャラと思われググられる」と
    私のことがかいてありました

    ●海豹さん●
    よろしくお願いいたします

    >蛇
    昔からよく神として崇められていたりしていますね。
    しかしまぁ物事なんでも二面性があるもんだ…と思いつつ
    別に人間が勝手に言ってることだよなぁ…ともw
    私もあまり好むことのない生物です(´Д`;

    >無課金
    まぁそんな感じでやってるゲームもありますw
    ただモバマスはガチャがおいしい時期だったらしいので
    「じゃーまぁ挨拶代わりに…」と回してみました
    結果的にはいいのでたと思いますが、これ回さないと
    あまり楽しくない感じを受けました(苦笑

    ●レフィラさん●
    わぁーお久しぶりですー∩(・∀・)∩
    …相変わらず日本語が上手過ぎて驚きますw

    >分隊長
    おめでとうござい…ます?
    渋々感を感じますが…でもたしかにそういう位置は
    私も苦手ですね。責任もでてくるし(苦笑)
    それにしてもそういった軍のお話をこうやって聞き
    日本ではないんだなぁーとしみじみ思いつつ
    日本語うますぎ、と思うのでありますw

    近づく社会の渦。最近どこも不景気で色々大変だと思いますがどうか渦に飲み込まれず、お互い頑張りましょう!

    ●ヒースさん●
    おめでとうございます

    >蛇の顔
    正解、そんな感じですwめんどくさがりなのです。
    私ですねw

    >課金ゲー
    そうですね引き際が肝心ですね
    幸い、あまりやっていないのでゲームに愛着もなく
    課金もそんな入れていないので
    「あんだけ課金したんだからまだ…」というのもなく
    ……まさに今ですねww

    ●シャンハーーイさん●
    今年…良い事あるといいですねー
    …あるかなぁー (  ̄w ̄)←遠い目

    >課金
    まぁ結局価値観の違いとかありますからね…
    だからこそ「趣味」なんだと思います
    同じ趣味の人にはわかるが、それ以外の人には
    さっぱり価値がわからないモノ

    ●いがぽんさん●
    >モバマス
    はじめましたが…課金しないと地道すぎるだろ…と
    思っていてもう卒業しそうです( ̄w ̄;
    無課金だと育てて売って地道にスタドリを増やす…しかないきが。それでスタドリを1000とか貯めてられません∩(・∀・)∩

    島村さんスタイル…普通ってことですかね。
    しかし!あの世界の普通は課金ありきじゃないでしょうか?
    もう「無課金」も「無理のない課金」とかいわれるしw
    1. 2013/01/17(木) 01:35:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/294-3a7cea60
    | HOME |