「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2012/08/11(土)    夏コミ、C82のお知らせ

   <同人活動>
コミックマーケット82
二日目 8月11日(土)

スペース:東A-54a 『葉庭の出店』
C82.jpg
…あ、今回巫女みこ萃香じゃないのに( ̄△ ̄;


8/9追記: スケブについて。新刊価格。委託本。


■頒布物■

新刊:『纏べるは過去の記録-外伝-』
MATU_GAIDEN.jpg
サンプル:    ¥800
2004年からの依頼原稿をまとめた本、ある種総集編になります。
とらのあなさんの「東方詞華集」など2Pの細かいのも入っていて全15タイトル
きっと読んだことないものがあるはずです!w

あと会場特典(おまけ)で
クリアファイルがついてきます。⇒
冊数分ないので後半なくなってるときはご容赦くださいm(_ _)m

あと既刊がまたちらほら…


■委託本■
イラスト本『花鳥風月』
表紙
¥500
表紙と文ちゃんを描かせてもらいました




コミケあわせの参加物



『東方銀符律』 (カードゲーム)
sp004.jpg sp006.jpg sp005.jpg
『巫女みこ萃香』『メイベル』『アリオーシュ』を描きました
今回の銀符律さん、チャレンジャーですw
東方原作にない2次創作キャラをカードにしてきました!遊び心(・∀・)



『東方雅華乱舞』 (トレカ)
sp001.jpg
『八雲藍』を描きました



『Vision』(カードゲーム)
sp007.jpg
『星熊勇儀』を描きました



『Heart of Crown~ハートオブクラウン~(カードゲーム)
女司祭
『洗礼』を描かせて頂きました。



『東方レイマリQUEST』(とらのあな)
001_20120729012004.jpg
ドットネタとか世代を感じる漫画を4P描きましたw




@@@スケブにつきまして@@@
受けます。
ただ、当日の調子によって冊数が増減しますのでどのくらいかここでは明言できません。
とりあえず朝から何冊か受けて、受付中止。
それを全部描き終わって余力があれば受付再開。
ある程度受けたら中止…
と、いう感じで体力が続く間これが繰り返される予定ですが
予定は未定…たぶん体力なくてそんなに描けないと思いますorz
ただ今回は歩き回っていたら死んじゃいそうなきがするのでスペースに篭るつもりです。
今回は遭遇率高いですw

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:11

  

コメント

外伝総集編

  • Name:海豹  
  • 8年分ですか・・・そう考えると重みを感じる!
    当日を楽しみにしておりますm(_ _)m

    ここ最近、凄まじい暑さですが
    夏バテなどせぬようお気をつけください。
    それでは~(´▽`)ノシ
    1. 2012/07/29(日) 03:46:10 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:月峰  
  • やたら高いとら系以外はコンプしております(多分
    ですが楽しみですねw
    それにしてもカード……あーちゃんとメイベルのために買うか(ぉ
    1. 2012/07/29(日) 04:18:37 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    夏コミ

  • Name:ILR  
  • おぉ、総集編ですかー。お疲れ様です。
    全部読んだことありそうですけど、1冊に纏まるのはありがたいです。

    東方銀符律にまた巫女萃香が!
    プロモに巫女萃香が居た初弾以来静観してましたけど、これはまた買わないといけないですねw
    1. 2012/07/31(火) 20:45:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●海豹さん●
    長いですね……長すぎですねww
    けっこう読み応えのある本になったきがします
    …15タイトルもあるからかな?

    篭っているので夏バテはしていないのですが
    昼間のあまりの暑さにコミケが倒れそうで怖いです(苦笑


    ●月峰さん●
    …ま、まじですか? >こんぷ
    やたら高い虎はカラーイラストと…最近漫画やってますが
    まぁそれは収録していないので……もしかして
    全部みてる!?( ̄△ ̄;w


    ●ILRさん●
    ありがとうございますー。
    ILRさんも全読破宣言w
    恐るべしな人が多いw

    1. 2012/08/01(水) 03:13:11 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • 「もうそろそろ忘れられてしまったのではないだろうか」と心配である韓国の実家から休暇中にこんばんは。


    いや、前にコメントを残した時期から一年が切れる前にコメントすることが出来て本当によかったと思います。

    (実は機会は幾度も会ったはずですが、単なる怠けと諸事情により今になって…)

    さて、近況報告ですが…軍での僕の生活もそろそろ半ばを超えようとしています。明日でちょうど半分を終えることになりますよ。今年の3月に二等兵から一等兵に昇進し,9月にはもう上等兵になります。

    毎日、日本語の仕事をやりながら、他のさまざまな業務を押し付けられ(主にパソコンと生活全般のもの)叱られることが日常になって来ましたが、それなりに有益に人生をすごしていると思うようにしています。自己暗視すらなければ、ただの地獄に感じられますから、色々困るところです。でも成り行きで行きながら本を読んだり、自分なりやりたいことをやったりして出来るだけ時間を有効に使おうとしています。

    しかし今年の夏も暑いですね。うちにはクーラーがないのに、扇風機も1台しかなく、五人家族の半数以上は暑さに耐えながら寝なければならない状況に陥っています。基地では涼しいところを探して基地内で居住しているおぬこさま御一家の力を借りたりしていました。

    夏コミにも行きたいですが、休暇がちょうど十日までですので今回はパスします(最初からいけなかったんですけどね)。

    暑さにやられないように、何卒お体にお気をつけてください。

    ではでは~
    1. 2012/08/03(金) 02:16:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●レフィラさん●
    わお、おひさしぶりですー(・∀・)

    >軍
    あー大変ですねぇ…こちらはそういうのないのですが
    ……まぁ正直個人的意見としては少しは日本もやったほうが
    いいのでは? と思いますね。
    私を含めて鍛えなおす必要を感じます(苦笑)
    頭だけでなく体にも教え込むべきw(」゚ロ゚)」

    さて、そんな脱線話しは置いておきまして
    今年は暑いですね。こっちも日中、外にでると
    死んじゃう…とか思いながら買い物に行っています。
    …コミケが不安ですw
    それにしても基地に猫がいるんですね。
    すごい和みポイント!

    そちらもあと半分、体にお気をつけて
    がんばってください
    1. 2012/08/05(日) 00:59:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    入稿、お疲れ様です。

  • Name:Mya  
  •  という訳で私の方も漸く一段落付きまして、こうして晴れて書き込みです。詳細については実は下の方で認証待ちの書き込みにある通りなのですが、

    1.
     7月6日に注文した猫用のケージが届く。

    2.
     7月6日深夜(雨)にオッドにゃんズが顔を見せる。

    3.
     三匹とも警戒心が強く、捕獲を諦め掛けた私の心の隙を突いて仔猫が一匹、手製の罠に掛かる。

    4.
     慌ててお持ち帰り捕まえた罠の横で深夜、マニュアルを見ながらその日に届いたケージを組み立てる泥縄作業。

    5.
     何とか猫が私に馴れた7月11日、獣医に診せると「コイツまだ生後、2~3ヶ月だから去勢手術は無理だよ?」「ワロスwww」、生後、半年のつもりが実はその半分だった。好意で検便だけ無料で実施して貰う。

    6.
     悩んだ末、陰陽反転覚悟で7月17日、血液検査。猫エイズ、猫白血病、共に陰性。三種類ワクチン接種。猫の名前を尋ねられた時、「喜八郎です」「きはち……ろう……ですか?」怪訝な顔をされる。

    7.
     それまで(予想通り)かなり悪食だったらしく、胃に溜まった大量の毛を二度、吐く。嘔吐に際して喉が灼かれたので慌てて獣医に掛かる。併行して里親捜し(自宅はペット不可)。

    8.
     捕獲して一ヶ月だぜーと気を緩めた隙に里親希望のお便りが。慌てて返信する。

     
     という訳で本当は母猫から先に捕獲する予定だったのですが、何故か仔猫が先に掛かってしまい策に溺れた私でした(母猫を先に捕らえれば兵糧を絶たれた仔猫も掛かりやすくなる+ネグレイトの可能性が最も低くなる)。唯、仔猫を一匹、減らした効果か残った仔猫の方に栄養を集中できているみたいで以前より活き活きしていたのは良かったです。上手く行けば何とかはっちゃんも里子に送り出せる状態ですよ。
     ……本当は私が飼いたい所なんですが、長くて20年生きる猫より長く生きられる自信が全く無いので里子に出す事と決めたのですヨヨヨ……。因みにはっちゃんはこの子です。かなりの器量好し。イケメンさんです。

    【喜八郎(ネコジルシ里親募集ページ)】
    ttp://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-16164.html

     
     そんな訳で、夏コミ新刊楽しみにしてます。……今回ばかりは忙しさにかまけて注文できないような……!(涙)
    1. 2012/08/06(月) 00:36:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お久しぶりです♪

  • Name:うえすと  
  • お疲れ様でした~!
    本当に疲れるのはこれからでしょうが・・・

    そんな弱音など吹き飛ばしてしまうような新作がいっぱいあるんですよ!これが!!!
    そうやって銀符律とか雅華乱舞とか甘い誘惑に誘われちゃうわけでして・・・


    当日お会いできることを楽しみにしてます~!
    1. 2012/08/08(水) 10:09:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:kero_ocean  
  • 初めてコメントさせていただきます。
    東方では、3年生・・・ですかね。その当初より、こちらのサークルさんのサイトはよく覗かせて貰っています。
    イベントへは大学通いの為引っ越した先で一段落つけて、去年末から参加することが出来るようになりました。
    例大祭では、数分で左腕に「時計やけ」ができるほどに日にさらされてしまったので、明後日からが心配です(笑)
    お互いグロッキーしないことを祈ってます(ぁ

    さて、質問が一つ二つばかり・・・
    今週に入ってから、サイトの方も一層多く閲覧させてもらっていますが、新刊情報のページ(つまりこのページ?)に、価格が表示されていないので、自分で購入表を作ったり、予算を概算したりなど準備の際に少し困っています。なので、値段も書き込んでいただけるとありがたいです。

    2点目に、ぶしつけな質問かも知れませんが・・・
    スケブの注文は受付ありですか?これも明記してあると、嬉しいです。・・・スケブ男さんの一件もあり、今回も予見されていないことではないと思われますので明言しておくに越したことは無いと思いますが。
    ・・・っとと、私は違いますよ(苦笑)

    大分遅ればせながら、ブログにバナーもつけさせていただきたいと思います。コミケは一般参加ですが、それでも忙しいので、今回のコミケ以後になってしまうかもしれませんが・・・

    初めてにしては、大分あつかましいばかりの長文ですみません。以後も、こちらのサイトはちょこちょこ覗かせていただきますねー。コメントも機会がありましたらまた・・・
    相も変わらず応援しております。

    当日お会いできますように、なるべく予算や時間の都合をつけたい所存です。
    では、今回はこれにて。
    1. 2012/08/08(水) 13:00:28 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    総集編お疲れ様です

  • Name:スミソ  
  • 総集編のまとめお疲れさまです。
    イベントに参加できなかったり金欠だったりで読めなかったものもあるので、総集編は嬉しい限りです。

    コミケ会場は暑いでしょうが、がんばってください。差し入れも持っていく予定であります
    1. 2012/08/08(水) 19:21:11 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Myaさん●
    …なるほど…喜八郎…気付けば里親の元へ状態なのですね
    あらー、なんかスマートなイケメンだこと。
    そして逆さま画像が多いw

    喜八郎はもちろん、母猫、子猫にも幸あれ(」゚ロ゚)」


    ●うえすとさん●
    夏コミ当日は、本当体力に不安があり心配です(苦笑)
    今回はそんなわけであまり出歩かずスペースで
    体力温存しようとおもっているので
    遭遇率はいつもより高めですw


    ●kero_oceanさん●
    はじめまして、カキコありがとうございます
    …例大祭は日には焼けませんでしたが完全に体力を
    もっていかれてへばっていたので、コミケ心配です!
    (自信満々w)

    ご回答①
    すいまsねん、価格表示のほう追記しておきます

    ご回答②
    スケブは受ける予定です。当日の調子によって
    受ける冊数が変わるのでどのくらいかは明言できませんが…
    一応、何冊か受けたら止めて、全部終わって体力あったら再開とかしようと思っています……思っています。

    ●スミソさん●
    ありがとうございます。
    古い作品もあったので初心を思い出せてよかったです

    そちらも暑さ対策万全でがんばってください
    1. 2012/08/09(木) 02:22:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/283-52b4b0ac
    | HOME |