「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2012/02/29(水)    人気投票結果

   <雑記>
まぁそんなわけで先日書きました
東方の人気投票。
結果の感想を簡単に絵にしてみました。

ゆかりんもだが、萃香がとても心配になってきましたw
さすがに下がりすぎじゃない?(´▽`;


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:9

  

コメント

  • Name:月峰  
  • 萃香の地位向上のため今年はさらに巫女みこさせるのですw(オイ
    ゆかりんはさらに幼女になるのですね・・・。
    ・・・ところでゆかりお姉ちゃんはいつになったら脱いでくれるのでしょうか?(銀魂

    アリスはなんかニコ動でブームを巻き起こしてたらしいですね(人からの又聞きですが)
    1. 2012/02/29(水) 23:12:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    言われてみれば

  • Name:海豹  
  • 萃香への信仰心(得票数)が目に見えて下がってますね(´Д`;)
    鬼っ娘が増えて需要が細分化された結果かな?w

    逆に西洋の鬼こと吸血鬼スカーレット姉妹。
    姉妹そろって根強い人気を誇ってるのはさすが、不死の王。
    カリスマを生贄にしてる分だけ姉の方が上なのは納得w

    >アリス株高騰
    そんな理由がありましたか。
    自分脳内では3ボス=色物orいじられキャラ
    というのが固定化されてしまってるので致し方なしww
    1. 2012/03/01(木) 15:11:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:奈々氏  
  • アリスの人気については

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15356096

    ここのにがもん式アリスのかわいさが理由ですね(知名度が上昇したとも)
    華扇ちゃんの脅威のジャンプアップもすごいと思います
    1. 2012/03/01(木) 20:00:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    紅魔館の鉄板振りは異常です。

  • Name:Mya  
  •  紅魔館はルーミアと永夜抄四ボス(主人公組)を除いて全てのステージ担当が一位~三位に輝いているという異常振りが極まります。永夜抄のグラフ推移が紅魔郷の丁度、半分くらいと云うのはもう泣いて良いと思う訳ですが、更にその半分が星蓮船という悲しい現実が……。幻想郷の仏教ェ……。

     紫様はもうこのまま票推移がジワリジワリと他のキャラに浸食されていくのかなぁと思うと涙が出ます。ステージ別で見れば藍様とコンビなので少しは慰めになりますが、しかし風神録の天狗コンビに及ばないという畜生っ!(涙) あやもみ強す……。

     萃香より下なのに命蓮寺では三番目の稼ぎ頭としてナズーリンというキャラがいてですね? ぬえの位置をどう見ればいいのか……!? そしてマミゾウさんやはり仕事してない!
    1. 2012/03/02(金) 20:11:43 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ランキング 

  • Name:vivi  
  • 葉庭先生お疲れ様です。
    お久しぶりのコメントとなってしまいました(汗

    ランキングの事は・・萃香がかなりランクダウンしてしまったのが自分の中でも残念な所ではありますね。

    しかし、人心など動きやすい物ですし、東方のキャラは皆それぞれに深い魅力を持っていますから皆さんあっちこっちへメロメロなのでしょうね。
    自分もええ歳こいてはいますが東方キャラは皆可愛いですw

    しかしながら・・・東方キャラの中での萃香は自分の中ではカリスマ的存在であって、
    中でも葉庭先生の巫女みこ萃ちゃんは絶対的な存在となっていますw
    まさに人生の友。
    もう目の中に入れても痛くない位ですね。
    もちろん、巫女みこ萃ちゃんの生みの親、葉庭先生へも超絶リスペクトです。

    キャラランキングにも、もしかしたら一部の策士の思惑が関係しているかもしれませんし、まあ心揺らぐ事等無用かとも思われます。

    萃香の魅力は色褪せる事等絶対ありませんですw
    1. 2012/03/04(日) 08:02:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    巫女みこもまったりだし
    何かあたらしい展開をしたいんですけどね…w
    幼女ゆかりんはどうしたものかなぁーw

    アリスは…なんというか…それでそんなに伸びちゃうの?
    という感じが(苦笑
    アリス自身に関係なくない?(・∀・;


    ●海豹さん●
    鬼っ娘票が割れてる…ならいいんですけど
    ……というか、そんな票の割れ方あるんですかね?w

    >スカーレット姉妹
    まぁこれはさすがですね。
    私も好きですしw
    …あまり描いていないけど


    ●ななしさん●
    アンケートのほうの回答年齢からも感じるように
    やはりニコ動の影響力ハンパないですね。

    華扇の人気もコミックキャラとしては
    異例の人気を感じます

    ●Myaさん●
    紅魔はやはり人気ですよねー
    私も好きです。
    そして悲しい永夜抄…( ̄w ̄;
    星蓮船は……そんなに?

    紫も八雲一家としてこうばびーーーん!と
    上昇しないものですかねぇ…
    ……
    私が一肌脱ぐしかないか!!
    と、毎年思いつつ何もできない愚者です。


    ●viviさん●
    萃香はざんねんでしたが
    たしかに魅力的なキャラが多いので毎回私も投票キャラが
    かわっているのが実情ですw
    まぁ紫、萃香なんかは固定ですがw
    1. 2012/03/06(火) 02:17:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    造ってみました。

  • Name:Mya  
  •  簡単でかつ独断と偏見に満ちた解析表を造ってみました。が、デリケートな問題である為、余り人目に触れると(私が)恐いのでマイピク限定になってます。個人的にはグラフと6ページ目だけで事足りるかなぁという感じではあります。

    <追伸>
     あ、メールで宜しければ添付ファイルで送ります。
    1. 2012/03/07(水) 01:42:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:月峰  
  • >ニコ動関連
    まぁ今更じゃないですかね?
    個人的には東方の場合は人気に左右する要素って
    ニコ>>>同人>原作
    って感じだと思ってます。
    去年の風見さんも似たようなものでしたし。

    >幼女ゆかりん
    巫女みこシリーズとは別に引き続き魔法少女路線でw
    1. 2012/03/07(水) 09:42:10 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Myaさん●
    いやぁー、なんかすごいですねww
    こうなんというかグラフにされると圧巻というか
    なんというか…会社のプレゼンをみてるみたいw

    …やはり紅魔は強いなぁ…判るけど

    ●月峰さん●
    >要素
    ニコすげーw
    投票方法も同じネット媒体というところで
    差がついてしまうんですかね…
    それにしてもアンケートの若さがすごい
    世代交代はなされているということか…?
    1. 2012/03/17(土) 02:51:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/274-17a94796
    | HOME |