「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2011/08/13(土)    夏コミ C80

   <同人活動>
コミックマーケット80
二日目 8月13日(土)

スペース:東シ-32a
『葉庭の出店』
C80_2.jpg



■頒布物■

新刊:『仮設博麗神社に扇風機』
001_20110802235533.jpg
B5:16P \200 サンプル:
すいません、例大再につづいて
また折本です orz
でも今回は漫画です
でもやっぱり薄いことにかわりはないです
あと会場限定となります。
ただ後日ページを増やして表紙もカラーにして
ショップ委託させていただく……予定です。

最悪、総集編2のときに!(笑えない)


あと既刊がちらほら
01_20110504061352.jpg miko.jpg 巫女萃香総集編


あと『瑠璃瑠璃企画』さん企画の「」を委託頒布します
↓こんなの
画像 007
これを目の付くところにおいておけば
・疲れて帰ったとき⇒枡を見る『よし、のんじゃお♪』⇒吞む
・酒飲みてーなぁー と迷ってるとき⇒枡を見る『よし、のんじゃお♪』⇒吞む
・あー…… ⇒枡を見る『よし、のんじゃお♪』⇒吞む
・今日はもうこの辺で酒は… ⇒枡を見る『よし、のんじゃお♪』⇒吞む
といった感じで酒へ誘ってくれること請け合い
…でも枡で酒って呑みにくい(をい)
そんな枡、プリントじゃなくて焼印なので
ちょっとお高め(¥1000)

うち以外でも下記のほうにも置いていますので
興味のある方はご都合のよいところで拝見ください
2日目 東テー39b 猫缶
3日目 東Kー03b 瑠璃瑠璃企画





■コミケあわせの参加物■



『東方幻想麻雀3rdGeneration』(PCゲーム)
201108030027565b7.jpg
パッケ絵を描かせてもらいました
イェイ

sp07.jpg sp06.jpg
あとゲーム内のキャラ絵で
『藤原妹紅』と『メイベル』を描きました
…メイベル、本人が描いちゃった(苦笑)
でもこの話しもらったときに 本人が描いちゃっていいの?
と言ったら「もう巫女萃香描いてるじゃない」と
突っ込みをいただき
あ、そうだった とそのとき気付いたw



『夢幻』 (カードゲーム)
sp02.jpg sp01.jpg
『雲居 一輪&雲山』『お見通し』
の二枚描かせていただきました



『東方銀符律』 (カードゲーム)
sp05.jpg sp04.jpg
『上白沢慧音』『UFO』
を描かせてもらいました



『東方雅華乱舞』 (トレカ)
sp03.jpg
『星熊勇儀』を描かせてもらいました






  1. トラックバック:0|
  2. コメント:8

  

コメント

お疲れ様です!

  • Name:ILR  
  • おおお巫女萃香!新刊表紙スイレイサナですか!!?

    すごい幸せになれそうな一冊です。ヽ(*-ヮ-)ノ

    会場限定とか最優先で行きます。
    普通にいつも最優先ですけどw
    1. 2011/08/04(木) 00:28:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おつかれさまです

  • Name:月峰  
  • 新刊・・・委託無し……ですと?
    今回参加できないのに…こんな時に限ってorz
    カラーになって委託版が出ると信じています。
    1. 2011/08/04(木) 00:59:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新刊

  • Name:海豹  
  • 新刊製作、お疲れ様でした。

    あちこちで参加されてますね~(^o^)
    枡は居酒屋スタイルで枡の中にコップを置いて、
    コップから溢れるまで日本酒を注ぐのが義務かとw
    アテは魚貝系で!(`・ω・´)

    当日を楽しみにしております。それでは~(´▽`)ノシ
    1. 2011/08/04(木) 07:26:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ひゃほほー。

  • Name:Mya  
  •  お疲れ様ですー。私は「椅子での仕事をし過ぎて自覚症状有りの椎間板ヘルニアに成りました」。流石に7月1日から現在に至るまで睡眠時間以外全て仕事に注ぎ込んで一日も休み無し常に座り仕事は遣り過ぎたかーと思いつつ、しかし僅か30日ばかりの無理で「神経が圧迫されて痛覚を刺激される程、軟骨がすり減るモノかしら?」と疑問を抱き質問しましたら、

    「おどれ昨年11月にも座り仕事のし過ぎでギックリ腰を発症させてウチに来たの忘れたんかボケェ。相手見て謳わんといわすぞ糞カス(意訳)」

     と怒られました。
     この整形外科医さんに「仕事するな」と言われたのは勿論なのですが、既に掛かり付けの内科医、心療内科医の両名にも口ずっぱく「仕事するな」と言われている辺りが素敵です。
     葉庭さん、仕事は辞められませんが、腰痛に際して、

    1.適度に体勢を変えたりストレッチをしたりして「筋肉を休ませる」。
    2.筋肉を付ける事で関節への負担を減らす。
    3.リクライニング機能付きの良い椅子を購入して、背中と腰の荷重を変える。

     この三点、凄く重要です。
     で、キッキさんに「チョット死にたくなった」とぼやいたのが7月1日時点での「ああデスパレード決定だ(デスマーチの上位型。最上位はデスパレードマーチ)」という上記事象ですな。いっそ殺せ。
     あ、無論ながら仕事は続行中ですよ? 私以外にやってくれる人なんて居ませんから。
     因みに、心臓も変な動き方したりしました。

     
    >東方幻想麻雀3rdGeneration

     前作と同様で無論、買いますぜー。しかし安手で場を早く回す先行逃げ切り型の私が青天井ルールで挑んだらケツの毛まで引っこ抜かれると判ったのも前作なので、……またハコる毎日が始まるお……。

     
    >そんな枡、プリントじゃなくて焼印なのでちょっとお高め(¥1000)

     ……んむ?
     ……あおぅ、恐らくコレなら私、焼きごて造れますから御依頼下されば、もっと安く作りたいなら升製造の会社紹介込みでご案内しますよ。「何で焼きごて造れるの!?」という点についてはURLに私のPixivページを入れておきますので御覧頂けると判るのですが、石判作成技術と金型作成技術ってかなり似た切削技術なのです(削る対象が石から金属になるだけ)。
     ま、単価が安くなるその代わり、こてで絵を焼き付ける作業はサークルの方々が自前でやらなければなりませんがね! 燃料代節約と作業の効率化の為、焼き印の入れにはかまどが要りますな。適当な自然の家で借りませう。あと、金型を火に炙る為、取り付けなければならない持ち手は、アーク溶接を持っている方にお願いしてー……。

     ……という私の目から見ましても、千円なら妥当なお値段ですよー。金型は実際、確かに技術的には出来ますが、本格的に受けるとなると私も二万円くらい投資ですね。

    <追記>

     あ、スイマセン金型を作る鉄塊を購入できる伝手がありませんでした! あったら是非、紹介して下さい作ります。
    1. 2011/08/05(金) 01:17:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • 夏コミ当選おめでとうございます、今年もまた人増えるんですかねー

    アイキャッチを見てどっかで見たことあったなーって思ってましたががやはり葉庭さんでしたか!
    ところでしゃもさんのKENZENな薄い本h(ゲフンゲフン
    1. 2011/08/06(土) 18:39:53 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:vivi  
  • 葉庭先生お疲れ様です。
    夏コミの新刊&グッズ楽しみですwww
    とはいえ、自分は多忙にて&僻地ですので赴く事も出来ず、関東在住の友人に託す事となりますが。。
    いつか葉庭様に直接お会いして、某オークションでのオマケのお礼をさせて頂きたい次第です。
    応援してますね。頑張って下さい!
    1. 2011/08/08(月) 01:12:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    夏コミ

  • Name:うえすと  
  • の頒布物情報うp&脱稿お疲れ様です!
    毎度のことなのですが、、、
    イベント情報を見てるとサークルリストが増える一方で・・・(^-^)☆ミ

    どのタイミングで行けるかわかりませんが、今回も行かせていただきます!!!
    1. 2011/08/08(月) 22:55:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • 夏コミまた今年も暑そうなので
    熱中症対策などみなさん、がんば!

    ●ILRさん●
    今回のは霊夢ボケ早苗ツッコミで基本進んでいって
    萃香はかなり出番がないので…ちょっとゴメンナサイ

    しあわせになってもらえたらいいな…(希望

    ●月峰さん●
    すいません、折り本なもんで…
    頑張って委託版完成させたいと思います。
    …例大祭SPの本に紛れ込ませて!
    とか思ってもいましたが意外と締め切りがすぐだったりw

    ●海豹さん●
    >枡
    そうですね、あまり直接は飲まないですねw
    アテは魚貝系ですね!
    でも夏は一杯目のビールがおいしいかな!!w(をい

    ●Myaさん●
    腰痛は絵描きにもよく聞くやつですねー
    幸い私はまだなんともないのですが…
    やはり運動は必要だなぁと思う昨今…

    >幻想郷麻雀
    最近やっていなかったのですが
    私もひさしぶりに復活しようかと思いますw

    >枡
    なるほど…
    というか、いろんなつてがありますねww
    すごいです

    ●くま○ちくん●
    しゃもさんいいですよね!
    最初しゃもさんメインで描くつもりだったのですが
    なんか普通で心配になってきたので
    ネタ(桃鉄)をベースに敷いて理屈の安心を得てしまいましたw
    くっ、ネタのないキャラ絵で押せるようになりたい!w

    ●viviさん●
    ありがとうございます
    今回は不甲斐なかったですが
    残り四ヶ月、なんとかしてやろうとおもいます(願望w

    ●うえすとさん●
    東方スペースはいつも人だかりで
    毎回すごいな…と思います。
    特に列のできるサークルが多くて
    非常に移動しづらいww

    いやぁーすごいっす。
    1. 2011/08/10(水) 23:25:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/261-d7bef3a2
    | HOME |