「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2011/06/01(水)    カードゲームと何か

   <ご紹介>
デッキ成長型カードゲーム
「Heart of Crown~ハートオブクラウン~」


あの、夏には「猫神やおよろず」のアニメ放送がはじまる
「FLIPFLOPs」さん企画、製作のカードゲーム。
…PCとかじゃなくて非電源カードゲームね。

でイラストを描かせてもらいましたの。
星詠みの魔女魅了術の魔女

6/12(日)東京都立産業貿易センター 台東館にて開催される
「GameMarket2011 spring」に出展されるようです。
興味のある方はオフィシャルサイトへアクセスっ!(上のハトクラ画像からいけます)


それともう一つ。

震災のチャリティーとして直描きした
クリアファイルならぬ和紙ファイル(?)が
いまヤフオクに出品されてます。
興味のある方はどぞ。 ⇒■

終了しました。
入札、落札してくださった方々ありがとうございました! m(_ _)m


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:11

  

コメント

おー

  • Name:月峰  
  • 久しぶりに葉庭さんのオリキャラ。
    カードゲームはやらなくても買ってみますかねェ?

    そしてオク。
    高っw
    1. 2011/06/01(水) 23:08:15 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ハートオブクラウン

  • Name:海豹  
  • 何日か前にルールを読みましたが、
    結構しっかりと作り込んでるようですね!
    大雑把には理解できたと思うんですが、
    いかんせんカードゲームは
    トランプ、ウノ、花札ぐらいしかやってきていない自分。
    ムダに敷居を高く感じてしまうw

    和紙ファイル、とでも言うんでしょうか?粋な感じです。
    和紙の繊維質の模様と萃香がかみ合いますね(>▽<)
    現時点で開始価格の50倍・・・・・すごい!
    1. 2011/06/02(木) 08:28:33 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2011/06/04(土) 00:46:13 |
    2. |
    3. [ 編集]

    ついに発売か

  • Name:ダム  
  • こんにちは。初めまして
    前々から買おうと思っていたのでが、葉庭さんも描いていたとは絶対に入手しなくては
    システム的にはドミニオンからの派生でどちらかといえば「くにとりっ!」に近いかなという第一印象
    だけど新しいシステムも入ってて面白そう
    一緒に遊ぶ仲間がいれば1人が持っていればよいのでお勧めです。
    となぜか宣伝っぽくなってしまう…
    1. 2011/06/04(土) 03:25:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • ルールは把握できましたがMTGや遊戯王みたいなTCGしかやったことない自分には難しそうです
    とりあえず買って友達を巻き込んでみますw

    萃香ちゃんの和紙ファイル…欲しい!
    けど値段を見てorzに
    1. 2011/06/04(土) 14:52:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    値段が凄い事に!?

  • Name:Mya  
  •  非電源系ゲームって懐かしい響きですねぇ……。昔のコミケでは非電源系が一つのジャンルでしたが、今や昔ですなー。
     私は大学まで麻雀もカードゲーム(含む花札)もやっていたせいか、大工仕事もゲーム感覚ですよふ。が、人力の鋸、一薙ぎで指の腱を半分、切断したのですから3kgを越える手持ちの電動丸鋸だと骨まで逝きますな確実に(重量3kg越え、回転数4700rpm、ソーの太さ2mm程、ソー半径165mm)。お金をケチらず卓上高速切断機にしておくんでした……。

     
    >コードは結構ダイレクトに噛み噛みして切断という感じで

     えっソレって顎だけで噛み噛みして切断しちゃうって事ですか? ホンマ珍しいにゃんこや……。何と申しますか、それはもう行動として噛むのが大好きなんでしょうねぇ。五歳くらいでそういう癖は落ち着くと思いますけど、つまり加齢に期待するしかないかもという……。
     何というか、今回の写真を見て「葉庭さんが反応する事をしてその反応を見て楽しんでいる」っぽいですね。別に嫌がらせという訳ではなく、本人(本猫?)も好きだからこそ構って欲しいという感じですなw 葉庭さんが外出しているときは余りモノを噛まない、逆に目の前で良く噛むではないですかね?
    1. 2011/06/05(日) 21:43:13 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    初めて書き込みさせて頂きます!

  • Name:vivi  
  • 落札させていただいた張本人ですw数年前より巫女みこ萃香にはまり、ファンになりました!
    温かみのある絵、また萃香がこの上なく好きな自分にとってはもうこれは手に入れるしか!と奮闘しました!
    震災では未だ多くの方が苦労されています。落札によって少しでも協力出来ればとも思いました。
    今から到着がとても楽しみです!来たら額に入れて勿論飾らせていただきますよ!
    自分のコレクションが猛烈に豪華になります!素敵なイラストをありがとうございました!
    1. 2011/06/07(火) 02:26:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    ほんとうひさしぶりww
    …オリジナルのデザインとか勉強しないとなぁ…

    ●海豹さん●
    何度もテストプレイしたりして
    作りこんでるので結構遊べると思います。
    一度やってみればルールは理解できる程度の簡単なものなのであまり構えなくてもいけます。
    むしろ花札みたいに役を覚えなくていい分楽かもですw

    ●   さん●
    あ、そうだった
    私もコミケ当選しました
    二日目 シ-32a …だったかな?w
    夏コミ新刊に向けてともにがんばりましょう

    ●ダムさん●
    はじめまして、書き込みありがとうございます
    やっとでるようですw
    「くにとりっ!」ですか…初耳ですわ
    カードゲーム好きなのですね!

    >仲間
    そこが一番の問題です(苦笑

    ●くま○ちくん●
    >MTG、ゆうぎおう
    あー、そっち系ってやったことないんですよねぇ…
    東方のカードゲームで絵は色々描いてるのに(´▽`;
    いかんせん対戦相手がいないのがなんともしがたく…

    ●Myaさん●
    >大工仕事もゲーム感覚
    Σ!? なぜそんな感覚に??w
    そして読むだけで痛いですw (ゾワゾワ

    >顎だけで噛み噛み
    ですね…まぁーよく噛みます。私の手も。
    爪を立てることはないんですけど歯が立ちます。
    五歳…7月で3歳だったかな…? まだまだだなぁw

    あと私がいなくても噛んでるみたいです…
    まさにマイクのケーブルがそうだったので(苦笑

    ●viviさん●
    わぁー、色々ありがとうございます。
    むしろ申し訳ない気分でいっぱいです(苦笑
    早々に高めのお値段ついていたので
    オマケを準備したのですが最終的には
    全然フォローできる規模じゃなくなってもう…(´▽`;
    でもおかげでなかなかの募金ができたてよかったと思っています。

    今後、それがより貴重な物になるようがんばりますw
    1. 2011/06/09(木) 01:51:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2011/06/09(木) 16:57:55 |
    2. |
    3. [ 編集]

    カレーは飲み物です。

  • Name:Mya  
  •  そんなノリで常に大工仕事。一歩踏み外せば二百メートルは落下した上で石畳に叩き付けられながらバウンド、という世界を生き抜いてきたので自分への損傷はマイナス要因に入りません。全般的にモノを造るのが仕事なので家だろうが何だろうが造っちゃいますし、そうしなければならない道を歩いてきたのでそうでない自分は存在しません(選択の余地なんて贅沢なモノはありませんでした。出来る出来ないに以前に不可能が死に直結)。自分の中のどれか一つでも能力が欠けていればこの場にいなかったかも知れないという生き方は確かに人の成長を促進させますが、ボチボチ身体が悲鳴を上げてますぜよヒャッハー。
     直近では先々週の日曜、突発性の血栓症でのたうち回りましたが取り敢えず、一昨日に計測して貰った心電図も元気そのものでした(恐らく一定の体勢を長時間、取り続ける事で生じるエコノミー症候群からの血栓症だと思います。血管を経由して心臓に癇癪玉を投げ込まれた感じでしたよ)。葉庭さんも一定時間で身体を動かすようにしましょう!


    >あと私がいなくても噛んでるみたいです…

     ……えっ? 普通、反応がないと猫って直ぐに飽きるモノですけれど……、やはりチョット変わってるキッキさん! ボチボチ、自信を持って「変わっている猫」にカテゴライズしても良いと思いますw
     しかし、それはちゃんと葉庭さんの事は認識してますよ大丈夫です。猫のが本気で噛み付くと流石に犬ほどではないですが、皮膚に結構、深い穴が開きますものね。ひっかきの方も生皮がベロンとめくれるくらい鋭いです(経験済み、でも猫が好き)。

     あ、そういえば最新号の「猫びより」が発売されましたが(偶数月の12日くらいに発売でしたので最新号ですね)、最新号掲載、P.36は猫の習性を興味深く思う方なら必見です。猫という生き物であんな光景が見られるとは夢にも思っていませんでした……。

    <追記1>
     スレートPC台もほぼ完成。唯、まだまだ改良の余地があります。もう少しで完成。

    <追記2>
     ウチのクロさんの稀少な写真を、私のPixivページの背景に設定しました。だらしない格好で寝こけるクロさんが御覧頂けますが、一見して真っ黒けw

    <追記3>
     6月24日、十年近くも前に仔にゃんズを拾った公園で二歳くらいのメス黒猫を発見、にゃーにゃー鳴いてマッサージしまくって懐柔してからトコトン籠絡し撫で回して写真も撮りまくって来ましたくふふふ。が、この子、左耳に人間用のピアスが貫してあったのでかなり吃驚。質の悪い悪戯じゃなければ良いのですけれど……(ペットの生殺与奪権は飼い主に帰属するので最悪、虐待されていなければ……。「首輪もピアスも猫にとっては価値観としては一緒では?」といわれると反論のしようもないのです)。
     ちょっと身体が小さめの軽くてお肉が柔らかい健康そうな猫さんでした。しかもお目々がキッキさん並みに真ん丸で大きく、凄い美声! 「ぴぁ~」とか鳴かれて初め吃驚しましたってばさー。キチンと対処してあげれば普通に散歩のお犬様が側を通過してもあんまし警戒しなかったですよ。
     あと、痩せ形だからなのかしっかりとおっぱいがありましたw
    1. 2011/06/13(月) 20:46:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Myaさん●
    おぉう、レスが遅いせいで追記いろいろすいません。

    うはぁー…色々すごいですね…
    色々ハードそうで私だとぶっ倒れてる自信ありです(威張るな)

    >ねこぱわー
    ですよね。カリカリとか粉砕して喰ってるので
    その気になったら血ぐらいでる傷を負いそうですが
    そこまではないので…まぁ痛いですけどw
    歯で挟んでつねられる感じでしょうか

    >猫びより
    買ってみましたw
    こんな本があるんですね
    あまり野良猫とは縁がないので
    こういうところで猫写真を取り捲りたいと思いました

    >黒猫
    マッサージしまくりってよく逃げないですね…
    やはり元(?)飼い猫なんですかね
    1. 2011/08/01(月) 21:33:55 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/257-119648ed
    | HOME |