「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2011/04/20(水)    とりあえず…

   <絵>
伊吹萃香36_2
ぶおおぉ~
法螺貝萃香。
当時、サッカーの応援でブブゼラが使われていたので
日本は法螺貝で対抗だ!というのをみてつい描いた一枚。
正確には日本代表の色「青」に合わせて巫女服も青だったんですが
折角なんで赤に戻して(?)おきました

…それにしても今月もあと10日…
色々ヤバイす。
まぁ何よりやばいのが精神がくさってること?w
とりあえず例大祭新刊はないかも。
あってもうっす~い本。( ̄w ̄;



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:10

  

コメント

短期間

  • Name:海豹  
  • 実質1ヶ月と短い間での製作では無理もないです。
    今回委託で新刊を放出したサークルさんは
    皆同じ状況でしょうね(;´∀`)
    それゆえに普段よりも島サークル発掘時間が多く取れます!w

    ちなみに今まで聞いた中で、一番大音量の楽器は和太鼓です。
    体の内部まで反響してるような衝撃波の如き轟音!
    ブブゼラを生で聞いたことがないので比較できないですがw
    1. 2011/04/20(水) 08:16:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    去年の

  • Name:月峰  
  • 色違いの奴じゃないw

    例大再もうすぐですね・・・。
    カタログ代を無駄にしないためにも行くつもりではあるのですが……なんか気力がw
    葉庭さんのうっす~い本がEROI内容なら這ってでもいきますがw(オイ

    そういえばなんかまどかオンリー…凄い事になってますねw
    1. 2011/04/20(水) 13:50:22 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お気持ち察して余ります。

  • Name:Mya  
  •  私もこんな感じで踏んだり蹴ったりです。

    01.
     花粉症が酷く特に二月末から仕事が捗らず、3月25日に花粉症の薬を強烈にして貰うまでグッタリ。

    02.
     特に原発事故の情報収集に特化しながら花粉症改善にて進捗を取り戻す為、仕事ガッツリ。

    03.
     4月2日、突如として(正月に組んだばかりの)庶務機がWindowsXPのローディング画面でフリーズするようになる。

    04.
     二日徹夜して翌る4月4日、HDDに不良セクタ発見。閉店間際のパソコン屋に駆け込んで保証期間内交換に応じて貰う。誼のある店長さんもここの所、多忙らしくお互いにテンションがハイ。

    05.
     新品のHDDを持って帰って装着したら「ソレまでフリーズしていたローディング画面が、ロードのプログレスバーだけ動くようになったモノのローディング画面からやはり進まず」。原因追及の為、更に二日間徹夜。

    06.
     4月6日。もうマザーぐらいしか怪しい箇所がない為、「部品故障ならどうせ保証期間内交換だし」とパソコン屋に入院させる。

    07.
     4月7日、庶務機が入院したことによってデジタル仕事はパッタリと息の根が止まる。故にアナログ仕事に取り掛かる。

    08.
     4月8日、椿の挿し木苗が鉢上げの時期。深めのプランターに植え替える。花盛りに生憎の雨模様で、本日の灌仏会は天候に恵まれれば伊賀の大村神社と名張の弥勒寺に参拝しようと思うも、仕方なく近所の寺社にお詣りしたら「ウチは旧暦なんですよー」。甘茶掛けられず。

    09.
     4月9日、立木の枝打ち。鉈と生木用の鋸で高所作業。落ちれば無論、悪くすると死ぬが面倒なので作業効率優先にてセルフビレイ取らず(小さい木がたくさんあるのでフィックスロープを張るのが極めて面倒)。日暮れ17時、身体を確保していた左手親指第一関節直下を生木用の鋸が真横に掠めパッと血の花が咲く。
     瑕は血飛沫が飛ぶ程度の深さでやや出血量が多く、止血には間接圧迫止血法と直接圧迫止血法の双方を用い、止血後に洗浄、消毒。傷口を開いて消毒液を入れた為、再止血(流血を避ける為に血液を飲み込んでいたが、量を飲みすぎ気持ち悪くなってきたので口に溜めてその都度、洗面台に吐き出していたら赤黒い血反吐で真っ赤に)。
     土曜という事で世間は休日である為、夜間休日の指定病院に傷口洗浄と抗生物質の処方をお願いしようとするも「18時~21時の受付です」といわれ、「それなら枝打ちを終えて夕食を済ませてから行こー」と気楽に来訪した19時、

    「コレ腱が切れてるよ」

     という事で処置室で手術灯を持ち込んで手術。治りが早くなるように負傷時、その場でだぶついた皮膚を食い千切った事が徒となり「縫合する皮膚が足りないからいっそ乱れた皮膚を全て切除して、寄せて着けちゃおう」という事になる。コレによって「鉗子で摘んだ僅かな皮膚をチマチマと鋏で除去する」という、まるで屍肉を烏に啄まれる死傷兵の様な感覚を一時間、この現代にて優に味わう事と相成る。
     手術終了は21時30分で、私の後に来た唯一の外科外来は緊急性皆無ということで一時間、待合にて待たされていた(本気でスミマセン)。

    10.
     4月10日。切開して腱を四針、皮膚を八針縫った翌日なので患部が極めて鬱血する中、「固定具は出さないけど患部は心臓より高く上げておいて」という空気椅子のような無理難題を強要された為、仕方なく片手で上腕、下腕を首に吊る為のスリングを自作していた所、パソコン屋から連絡が入る。

    「PCIスロットに刺さっていたS○-200PCIが起動を阻害していたみたいです」

     まさかの相性問題。その場で喉を突いて死にたくなる衝動を抑え「部品不良ではなかった為に生じた手数料五千円を払って」パソコンを受け取る。以降、パソコンのセットアップを「右手一本で」開始(作業の為に左手親指は絶対に動かして悪化させないよう副木を二本、追加した上でテーピングにて手首から完全固定し、肘もガッチリ身体に固定して左腕の動きを完全に封じている)。

    11.
     腱まで縫ったので毎日、通院しながら一方でパソコンのセットアップが完了した4月12日、就寝の為に床に入ろうと寝間着に着替えようとしてはたと気づく。

    「寝間着に着替える所か下着すら最後に換えたのは何時だっけ?」

     数えてみたら4月2日から着の身着のままで碌に寝ていない事が判明。まともに寝るのも4月2日から数えてコレが初めてだった。

     
     こんな感じで、流石に身体がへばった為に昨日と本日は二日共に16時間睡眠でした。「腱を切る大怪我をしたのだから休みなさいよ?」「私の代わりは居ない上に時間は待ってくれない」のですよねー、自営業は辛いですな……。
     一方で「流石はみゃ、悠々と、ソレでいて期間を一日、短縮してきたか!(from蒼○航路)」と18日に抜糸しました(抜糸は10日と見られていた)。伊達に怪我ばかりしてませんぜぃキャファファファ。……自慢にならない……。
     ……しかし、椿の鉢上げからまだ二週間経過していないとか、色々と頭の比準がおかしいですわ。一ヶ月は経過してません? 何とか工期通り、本年度下半期には納品したひです……。

     
    >法螺貝

     ロドニィさんのPixivにて付いていた「ジャパニーズ・ブブゼラ」というタグには笑わせて頂きましたw

    <2011.04.25追記>
     抜糸を18日に実施して一昨日に指を動かしてみたら全く動かなくて吃驚したのですが、本日は動きました。どうもその感覚から紐解きますに、「指の伸縮に必要なだけの皮膚がまだ無い」様子です。ぱっつんぱっつん。
    1. 2011/04/20(水) 19:40:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:コノハ  
  • ブブゼラがだめなら音撃鼓を叩けば良いじゃない。
    他のサークルさんも新刊情報のある方は余りいませんねぇ、神主様も体験版出しちゃいましたし。
    今年はまったりした例大祭になりそうですね。
    1. 2011/04/21(木) 01:38:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ソー  
  • 例大祭は新作のコピー本がいっぱいでそうな予感
    そして
    ゆゆさまに1面ボスに格下げされたと馬鹿にされるが
    出番ないよりはいいわと返り討ちにするネタも多そうなヤカン
    1. 2011/04/22(金) 07:21:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ジュン  
  • とりあえず何をしたらいいかーな?

    あと8日ですけどOTL

    運動するか
    1. 2011/04/23(土) 08:16:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • うっすーい(エロい)本と聞いて…冗談です、ハイ
    例大祭は延期だとしてももう少し時間がかかると思ってましたからねぇ…
    大半のサークルさんはショップに委託しちゃったでしょうし今年の例大祭は机の上が寂しい事になりそうですね、新作ネタもまだ後半にどんなキャラが出てくるかわかりませんし
    1. 2011/04/23(土) 10:09:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    1Pカラーwww

  • Name:かなた  
  • もういくつ寝ると、例・大・さ~い

    新刊は薄くてEROIゆかり☆マジカ(笑)の触手ものと聞いて(ヲイッww


    最近そういえばメイちゃん(メイベル)&アリオちゃん(アリオーシュ)のコンビを見てない気が…って思い出したり(´・ω・)www
    1. 2011/04/28(木) 00:07:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2011/05/03(火) 22:54:46 |
    2. |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●海豹さん●
    たしかに島サークル発掘のチャンスでは
    あるかもしれませんねw
    でもやはりさらなる新刊があるところにはある。
    みんなやりおる…
    うちもぺらいもの一応作りました。
    置き場がなさそうなのが問題ですがw

    ●月峰さん●
    うっす~い本はまったくのKENZENです。ざんねん。
    まどかオンリーいってきました。
    カタログがないと入れないという事前発表のせいか
    一部フロア以外は意外とまったりだった感想です

    ●Myaさん●
    …………( ̄△ ̄;;;;;;
    壮絶すぎるのですが大丈夫ですか?
    というかその状態でのこの書き込み量は
    これはまたこれで大変そうな…
    お大事に。

    ●コノハさん●
    音撃鼓。懐かしいw
    無事新刊できたようでおめでとうございます♪

    ●ソーさん●
    新作のコピー本…確かに。
    コピー本ということは委託がないので
    なかなかの競争率になるのかな?
    ちなみに、うちもショップ委託はないです。
    そんなたいそうな物じゃないので…

    ●ジュンさん●
    4月さんはあっというまにどこかにいってしまいました。
    何をしていたのか記憶がない

    ●くま○ちくん●
    KENZENですw
    新作ネタを使った本が例大祭で
    そこそこでそうで今回は珍しい例大祭になるかと…
    まぁ延期されてる時点でレアではありますが

    ●かなたさん●
    もうちょっと寝ると例大祭~
    GWも一緒におわってゆーくよー(後ろ向き)

    ゆかり☆マジカ具現化せず!w

    まぁ新刊の一枚新カットがあります
    メイベルアリオーシュも
    1. 2011/05/04(水) 05:35:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/252-3b6d78a5
    | HOME |