「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2011/01/01(土)    あけましておめでとうございます&

   <雑記>
そして冬コミ参加した方々、おつかれさまでした。
スペースのほうにわざわざご挨拶に来てくださった方々、ありがとうございました。
新刊や差し入れ、年賀状などありがとうございました♪
今回は結構席を外していたので
すれ違いになった方がいたかもしれません…すいません m(_ _)m

新刊が手に入らなかった方、すいませんm(_ _)m
1月末ぐらいにショップ委託始まると思いますのでもう少しお待ちください。

そして新年ですね。
毎年思うのですが『今年は頑張ろう』と思います。
…今年は頑張った と思える年がないなぁ(  ̄w ̄)←遠い目
思い返したら去年は「幽明桜」「とらまつり」「紅楼夢」と新刊が三冊も
多かったのにまっっっったく頑張った気がしない。…事実がんばってないからなぁ(苦笑)
…三冊多いだけだし、夏コミは総集編だったし、「とらまつり」のデススマ本はぺらぺらだったし。

Σ新年早々ねがてぃぶしんきんぐ!?( ̄△ ̄;

ともあれ

巫女萃香年賀
今年もよろしくおねがいします。


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:13

  

コメント

あけましておめでとうございます

  • Name:かなた  
  • ことしもよろしくです~♪( ̄▽ ̄)ノ″


    雪兎に乗る萃香様がとてもかわいいwww

    今年初の巫女みこ萃香いただきました~www

    今年の例大祭の新刊が今から楽しみです、それでは例大祭で~www
    1. 2011/01/01(土) 02:19:38 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    明けましておめでとうございます

  • Name:月峰  
  • そして冬コミおつかれさまでした。
    今回私は参加できませんでしたので、葉庭さんの新刊は委託待ちですorz

    新年絵の雪兎に乗る萃香。
    うどんげやレーセン2号やてゐを差し置き萃香なのはコイツは「今年も私の年だ~」って事でしょうか?w
    今年も巫女みこ萃香の活躍を楽しみにしています。
    あとメイベル&あーちゃんの新作も(ぉ

    それでは今年もよろしくお願いします。
    1. 2011/01/01(土) 03:07:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新年

  • Name:海豹  
  • あけましておめでとうございますm(_ _)m
    今年は永遠亭が主役年になるのかな?w

    冬コミ、お疲れ様でした。
    新刊の方は無事に入手させていただきました。
    感想を言いたい気持ちが渦巻いてますが、
    何を書き込んでもネタバレになりそうなので差し控えます(涙

    自分は2日目だけの冬コミ参戦だったのですが、
    その帰り道に地元の最寄駅で食した昼食(時刻的には夕食?w)に
    食あたりにあってしまいました(TωT)
    新年を迎えた今では完全回復してますが、
    年末最後にとんだ凶運を引き当ててしまいましたorz

    今年の祈願は安直ではありましたが『無病息災』即決でした。
    気をつけてどうにかなるものでもありませんが、
    葉庭さんも同じ目に遭わぬよう、
    良い運気がまわりますように(2拝2拍1拝
    それでは~(´▽`)ノシ
    1. 2011/01/01(土) 06:45:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新春2011

  • Name:BST  
  • 明けましておめでとうございます!冬コミで「栗羊羹のネタが好きです」と声を掛けさせていただいた者です。本年も葉庭さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
    1. 2011/01/01(土) 09:11:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れさまでした~

  • Name:うえすと  
  • 新年明けました。今年もよろしくお願いします。
    新刊はバッチリゲット出来ました!ありがとうございます!!!
    毎度ですが、お忙しい時にお邪魔してしまい申し訳ない気持ちがいっぱいです。。。

    それでは、博麗神社(仮説)までお参りしてきます~

    PS.みこみこの紙袋を持った人に「みこみこしてますか!?」って声をかけたら、「すいかの方も買いましたwww」って言われましたwww
    同士は同士ですね。。。
    1. 2011/01/01(土) 21:20:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • 日本旅行も既に半ばをすぎた京都からからこんばんは。
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    コミケお疲れさまでした。友だちと一緒に三度も訪ねて見たところ、二度はすれ違いで、最後は既にお帰りになられた後でして、葉庭さんに会えなかったのは本当に残念でした (日本語崩壊中)。葉庭さんの新刊も買えられず何かまた落ち込んじゃって… ですがこの経験は僕をまた大きくするでしょう。(ナンノハナシ)

    これで、夢に見たコミケ体験を叶えました。でも、本当に驚きました。まさかホール一つを東方関連がほぼ占めているとは…噂には聞いてましたけど実際それ程だなんて。おかげさまで財布がかなりやせで、友だちには呆れました。買ったのはほとんど東方ギャグの方でしたね。

    旅行の話をしますと、6日間の東京旅行は旅行ならぬ東京放浪でした。本当、歩き回りました。一日6時間は歩いたような気がします。東京って思ったよりはるかに大きくてびっくりしましたよ。でも、どこを歩いても何か新鮮で、本当に楽しく過ごせた気がします。こんなに充実な日々を過ごしたのも結構久しぶりで、残っている時間もどんな発見をするかワクワクします。www あ、とらでやきもきアリスも無事に入手できましたよ。多分この旅行一番の戦利品ではないかとw

    昨日は静岡で等身大のガンダムも見て、今日は金閣寺と清水寺を見ました。明日はとうとう旅行の最終目的地である大阪に入ります。残りの5日間、もっと日本を見て、感じ取れればいいなと思います。

    それでは、今年もいい一年になることを祈りながら! ではでは~
    1. 2011/01/03(月) 22:03:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:紅葉  
  • あけましておめでとうございます~

    冬コミお疲れ様でした、新刊ありがとうございました、楽しかったです!萃香ちゃんがKON(小鬼)48として霊夢と一緒にデビューするの楽しみにしてます!(ぇ

    それとお会いした時に聞こうと思って忘れちゃってたんですが、絵の練習ってどんなことしたらいいと思いますか?自分で絵上手く描けるようになりたいと思ってて

    本出せるかは別として、とりあえず同人に興味持ったきっかけだしということで、例大祭申し込んだので、受かってたら挨拶行きます!(一般参加でも行きますけどw)

    今年もまた葉庭さんの本など、楽しみにしてます、頑張ってください
    1. 2011/01/04(火) 11:58:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:すくぃ。  
  • 明けましておめでとうございます。
    そして、冬コミはお疲れ様でした。

    葉庭さんの影響で絵を描き始めて1年半くらい。
    もっともっと上手に描けるようになって、早く葉庭さんみたいに素敵な本が出せるように頑張りたいです
    1. 2011/01/04(火) 19:20:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    明けましておめでとう御座いますー。

  • Name:Mya  
  •  私の方は二年連続で盆正月無しと相成りました。まさか30日、仕事を終わらせて21時から直行した忘年会にてその脚で酩酊患者の看護に追われるとは思っても寄らず、25時まで付きっきりでしたヒャッハー。寝た状態で嘔吐する人間は自分の吐瀉物で気管を詰まらせて窒息するので要介護(酩酊度3~4)。私生活ですら必須業務に追われる貧乏性です。酔い潰れたモノ勝ち。

     
    >レフィラさん

     オゥ本気でご愁傷様です……。わざわざ来日してすれ違いとは、泣くに泣けませんな……。
     逆にお馬鹿な私は確か生葉庭さんに会った事があるはずなのですが、サトさんと会った記憶しか残ってないです……(涙)。最後の例大祭池袋開催でテント装備を担いで会場入りした例大祭史上、唯一にして最強のお馬鹿が私ですから(註:当時はまだ規則も緩かったので、今だと入れません!)、その変人振りから覚えていらっしゃる方は覚えておられるかも。

     京都は終わっちゃいましたかー。個人的には京都なら知恩院の三門と二条城庭園にある桂離宮(註:桂離宮は拝観に宮内庁への申請が必要)をご覧戴きたかったス。大阪も楽しんで下さいませー。どうしても住吉さんとか四天王寺とか寺社系統になるのが私の悪い癖。

     
    <追伸>
     ボチボチ、初詣行きつけの神社謹製土鈴を整理しなければと、ついでに購入した歳と干支を朱墨で箱書きに書き出してみましたら、今年で干支が11でした。土鈴を買い始めてから来年新年で一巡りですわン。
     まだ収納箱を用意していないので、暫定的に本棚の前に置いたら丁度、「十二支考(南方熊楠著)」の前でしたよw 僅か六畳間で起こった仄かな新年初の奇跡でした。
    1. 2011/01/05(水) 18:55:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • あけおめでーす
    今年も新作楽しみにしてますね

    ああ…雪うさぎの上にいる萃香がかわいすぎる…萃香ちゃんマジ萃香
    1. 2011/01/09(日) 00:12:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●かなたさん●
    よろしくですー

    去年おでかけまえに
    「なんか新年用にしかけていこう!」
    と急ごしらえなのでこんなのになってしまいましたw

    例大祭もまた巫女萃香だとおもうので
    よろしくですー
    …考えてみたら例大祭って近すぎw


    ●月峰さん●
    委託のほうは早ければ来週中に出る可能性があるので
    よろしくですー。まぁ確認取れたら
    改めてココにかきますが。

    >萃香
    最初は兔年だしウドンゲかなぁ~
    とか思ったような気もしますが
    急ぎだったのでこんなかんじに(苦笑

    メイベルとアリオーシュは
    最近クリスマスに現れる程度でおわってますね…
    漫画もまた何か考えてみます。おぼえていたら(をい


    ●海豹さん●
    あけおめですー(いまさら

    >食あたり
    最後に見事にあててしまいましたね…
    でもコミケであたらなかったのは幸運といえますよw

    今年の祈願…といえるのか
    とりあえず「がんばるっ」と宣言してきましたが
    去年もそんなことをいった気が…
    もっと具体的なほうが目標としていいよなぁーと
    もう祈願でなく目標を神に宣言する不思議行為w


    ●BSTさん●
    あけましておめでとうございますー

    >羊羹ネタ
    いやぁーあそこの感想いただいたのは
    初めてでしたよw
    …栗羊羹
    たしかただあの時たべたかったから
    和菓子だしあってもおかしくないかいいか。
    見たいな感じで描いたようなw


    ●うえすとさん●
    あけおめですー。
    博麗神社へのお参りは道中気をつけてくださいねw

    >紙袋を持った…
    Σ(´▽`;; どんなやりとりw


    ●レフィラさん●
    あけおめですー。

    コミケではすいませんでしたーm(_ _)m
    ちょっとフラフラしすぎていました(反省)
    折角のコミケ、しかも三度も着て頂いたのに…
    うぅ…こられるとおっしゃていたので家に転がっていた
    総集編でもお土産に…ともっていっていたのにしくじりました

    それにしても6時間も歩くって…w
    色々なところを回って楽しく過ごせたようでよかったです。
    またその中に虎が入っているのがまた素敵ですw

    そして静岡でガンダム、京都にもいったようで…
    それにしても六日間の東京旅行に大阪はいってからの5日間…2週間ぐらいの日本旅でしょうか?
    んーすごいですね、他国に二週間…
    そして何かと物が高い日本で二週間寝泊り。

    色々すごそうw

    レフィラさんも良い年でありますように


    ●紅葉さん●
    あけおめですー

    >KON48
    …入れ替えがなさそうw

    >絵の練習
    とりあえず好きな人の絵の模写が手っ取り早いかと。全身を。
    なによりこれは楽しいですしね。(よくやってました)
    そしてよく言われる人体の骨や筋肉を描いておぼえるとか。
    (なんとなくやってましたがほとんどおぼえていませんw)
    人体のほうは覚えておくと作家さんの模写をしているときに
    「あ、この線はここの骨を描いてるのか」など
    デフォルメの仕方(表現?)に気付けるんじゃなイカと。

    まぁ自分もそんな絵がうまい部類ではないので
    あまり強く言えることはないのですが(苦笑)

    例大祭もがんばって新刊だしますw


    ●すくぃ。さん●
    おめでとうございますー

    >影響で
    ΣΣまさかの事実(?)(´▽`;;
    いやぁ、自分が人に何か影響を与えれるというのは
    作家冥利につきます。
    ありがとうございます。

    さぁ、私を踏み台にしてゆくのです!!w


    ●Myaさん●
    …盆正月なし お疲れ様でした(涙)
    なんか色々貧乏くじっぽくて…おつかれさまです

    >例大祭テント
    …えっ!?なんですかそれ( ̄△ ̄;;;
    そんな脅威の装備で参戦ですか??


    ●くま○ちくんさん●
    あけおめですー

    …いつも思っていたのですが
    「くま○ちくん」に「さん」を
    いらないような気がしつつ付けていたのですが
    こないだ絶滅したと思われた魚を見つけた「さかな君」を
    N●Kだかが「さかなクンさん」と紹介したと
    ネットの記事になっていて再びこの疑問が再燃しましたw

    >萃香ちゃんマジ萃香
    ……そのままですやんw
    1. 2011/01/13(木) 01:45:46 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    初詣に行ってきました。

  • Name:Mya  
  •  そんな訳で明日は小正月(成人の日)、大抵はその一日前に行われる正月飾りのお焚き行事、左義長(「さぎちょう」。別名、どんど焼き)で注連縄とお守りを焚いて貰ってきました。11個目の土鈴も入手です!

     昨年、「オッドアイの子育て猫を見た。正月早々、縁起が良い」と発言した記憶があるのですが、その育てられていた方のちび雉虎にゃんこが普通に大きくなっていてかつ、同じ寺社の参道で空をぼーっと見上げていたのは本当に大笑いしましたよw 寝食にありつけて本当に良かったです(同じ斜面に他のにゃんこズもおりました)。
     しかし殺生を慎む寺社にばかり負担は掛けられません。寺社によっても猫の好き悪しありますし、拾ったら責任を持たなければなりませんな!(昨年は凍り付いて入れなかった山上の動物供養塔にも参ってきましたー)

     
    >そんな脅威の装備で参戦ですか??

     ウィ、前日に泊めて貰った東京の友人宅が一人用のベッド1Kなので夏山用の寝袋を持ち込んで、断熱シートを下に敷きますからあの銀色のロールも持参。コレで外見上の登山装備が完了します。
     で、

    「恐らく一生涯で唯一のイベント参加だから」

     と頑張って「神主を含めたサークル方々に献上する為の一升瓶(神主以外はお邪魔にならぬようマイナーさんに限定)」を三本、更に泊めて貰った友人にも同品を持参したので合計、四本の一升瓶を割れぬよう緩衝材込みで背負ってきたので、テント泊用の80Lバックパックが満載だったのですw 今は確かアルコール類の持込禁止が明文化されているので、絶対に止められる手筈ですよ。
     昔は他ならぬ神主が呑みながら色々とやってましたしね☆ 割となぁなぁでしたなw
    1. 2011/01/14(金) 22:07:13 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Myaさん●

    どんど焼き…懐かしいですわ。
    昔近所に護国神社があったため町内企画でいきました。
    …子供だったので嫌々w
    今ならせっかくなので前向きに参加できそうですが。
    なぜこうもないものねだりなのだか(^^;

    そしてお寺にゃんこズと…
    すてき。

    >イベント参加
    聞けば聞くほどすごい装備、重量での参加ですねw
    1. 2011/01/23(日) 14:32:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/240-e7ac76c7
    | HOME |