「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2010/11/30(火)    滑り込み更新、今月のキッキ

   <うちの猫>
そんなわけで11月最後の日に滑り込み更新

あおー…絶賛冬込み原稿中なう。
レスが返せなくてスイマセン
いつも拍手コメントありがとうございます
m(_ _)m


それではうちの猫でお茶を濁します(をい
P1060909.jpg


P1070065.jpg
布団で寝てました。珍しい…

P1070097.jpg

P1060879.jpg
前回無視された「ちびてらす」を
キャットタワーに突っ込んでみた。

P1060882.jpg
ソロ~リ…

P1060898.jpg


P1060900.jpg
…やられました。

P1060998.jpg

で、今回も動画を追加。




…釣りのおもちゃで遊んでいるのを撮りたいけど
スゲー動くので難しいw

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

  • Name:月峰  
  • 相変わらず可愛いですね。
    おねむのキッキさんですでにやられ、動画で鼻血ものでしたw
    その釣りのおもちゃで遊ぶ動画も期待していますねw
    1. 2010/11/30(火) 21:26:28 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:茶戸  
  • あんなにおもちゃに食いつく猫見たことないですよ、来月のキッキちゃんも楽しみにしてます。
    1. 2010/11/30(火) 21:46:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    猫かわいい~

  • Name:うえすと  
  • いつもいつも、可愛いですね♪
    あれだけヤンチャに動き回ると面白いですよ~
    思わず笑みがwww

    来月も(明日ですが)期待してますね☆
    1. 2010/11/30(火) 21:51:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキさん

  • Name:海豹  
  • チビテラスとのハイタッチ!?
    爪が引っかかったのか残念な事になってようですがw
    どうでもいい事ですがチビテラス人形、
    ジッと見てると覆面レスラーのように見えてくるのは
    自分だけでしょうか?(;´∀`)

    葉庭さんは大神伝、クリアされたでしょうか?
    自分はクリアしたら目から汗が出てきましたw
    ・・・年を重ねる毎に涙腺が緩くなってる気がする。

    洗濯カゴの外にかけられたハンガーが気になったのか、
    カゴ越しにハンガーをガスガスと壁に
    打ち付ける様に頬が緩みます(*´Д`*)
    1. 2010/12/01(水) 17:55:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コイツ極めて動くぞ!?

  • Name:Mya  
  •  うおーすんごい機敏に動きますなキッキさん!? ウチのクロさんがなまじノンビリゆったりしたにゃんこだっただけに、見ていて凄く新鮮です。成猫ながらこの無邪気さは生粋の家飼い好奇心猫にしか見られませんよねー可愛い。筋肉質な癖にいっつも歩いてたからなぁクロさん……。
     一枚目の写真に「上から覗き込んでいる?」と思ったのは、サムネイルの体型が通常の流線型ではなかった違和感からだったのですがその後、逆に「上から覗き込んでいる証拠」を探すのに苦労しましたw

     
    >布団で寝てました。珍しい…

     化繊の毛布を上に被るのは確かに珍しいですね。静電気を嫌がるので通常、毛布より人間で暖を取るモノですが(抱っこを嫌がらない猫は逆にこの季節、歩くと床が冷たいので抱っこをせがみます)。布団の化繊シーツやウール地に付いた猫毛を取るのに苦労する季節です。

     しかし、動きを見ているともう、声も聴きたくなりますねw ウチのクロさんは立ち居姿のゆったりした点に反して声が凄く残念な、

    「びゃあ゛~」

     という枯れ声だったので、コレで美声だったら正しくパーフェクトにゃんこですな! しかしキッキさんの相手は絶対に私には無理です! 常にゆったりした空気のクロさんと性が合いすぎたのが何よりの証拠で葉庭さん、若いですなぁ……。コレがきーちゃん達みたいに「半年の我慢!」とかだったらまだ出来ますが、甘えたいときは今でも凄く甘えてきませんキッキさん?(その分、構わないと「構え!!」って怒る)
     個人的には二本目のビデオ、こんな狭い空間で頭の南北を入れ換える事が出来る猫の柔軟さに注目ですねー。

     
    <20101207追伸>

     某猫雑誌で田代島の子育て期写真が掲載されておりましたが、襟首咥えて仔猫を運ぶ母猫って写真の上ですら初めて目にしました……。そういえば私って「純野良猫の住処を目にした事が無い」という事実に気が付きました。猫って定住型ですから、住処はあるのでしょうが……。
     因みに「黒猫は凶兆」というのは日本の習慣で、その「習慣」に従うなら英国の「猫は黒白揃えて幸運の証」と日本の「金目銀目(私は金銀両眼と呼んでます)」を併せるという鬼手をお薦めしますくま○さん! オッドアイの子は片目の視力が弱いとかよくいいますので是非、引き取って上げて下さいな。
    1. 2010/12/02(木) 02:03:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • かわええわぁ…寝てる写真と動画見た後に鏡見たらニヨニヨしてるキモオタが見えたけど気にしない
    はやく引越しして黒猫飼いたいですわ…飼ったら蝶ネクタイつけてクロって名付けるんだ…

    冬コミ頑張ってくださいねー、例の如く委託待ちですが楽しみにしてます
    1. 2010/12/06(月) 20:42:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●

    釣りのおもちゃの動画、チャレンジしたのですが
    よく動くので片手で釣り、片手でカメラという
    結構つらい状況。
    そしてそんなときに限ってうまく動き回らないキッキw
    …そういうのはいいから( ̄w ̄;


    ●茶戸さん●
    ……まさかの書き込みにおどろきw
    すごい久しぶりに知り合い(?)からの書き込みをもらったきがする。というか、ほかのツールがある分
    HPみていても書き込みってしなくなる。
    …ふと、茶戸さんのHPに書き込んだはるか昔のことを
    思い出しましたよ(  ̄w ̄)←遠い目


    ●うえすとさん●
    動くときは良く動き回りますよ。
    突然覚醒するのでたまに困りますがw


    ●海豹さん●
    >覆面レスラー
    ……私もなんかみたことあるなぁと思っていたら
    銀魂の定春があんなマスク被ってた回があったなぁ…あれだ。
    とおもいましたw

    >大神伝
    原稿終わったのではじめようかと思ったのですが
    タクティクスオーガはじめちゃいました(´▽`;
    発掘してたら先にみつかっちゃったのでw


    ●Myaさん●
    結構機敏に動きやがるんですよ。
    とりあえず、ケーブルや紙を襲うのをやめてほしい。
    原稿中もプリントアウトした紙を。
    脱稿後、PSPをやっていたら電源ケーブルをねらってくるという…w

    >若い
    いやぁー私も辛くなるのでそんなときは
    ソファーで横になってTVをみながら釣りのおもちゃを左右にヒュンヒュンふってます。
    キッキはダッシュで右へ左へ…
    調子がいいとジャンプして壁にぶつかりつつ
    そのまま飛びつくという元気っプリですw

    >猫の住居
    ……たしかに。
    でも鳥みたいに何か集めて作るというより
    軒下とかお気に入りの場所を決めてそこに。というイメージですかね


    ●くま○ちくんさん●
    猫はエサやトイレなど必要なもののお金より
    ペット化の分、上乗せされてる家賃のほうがきつい気がします(苦笑)
    1. 2010/12/14(火) 18:50:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/237-37ba96d4
    | HOME |