「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2010/10/31(日)    今月のキッキ

   <うちの猫>
P1060817.jpg
どうもキッキです。
WEB拍手で「今月はキッキタイムはなしか」とコメントいただいて
思い出したかのような更新ですw

…あんまりネタがないんですけどね。
写真が少なかったので昔撮った動画を今回は上げてみました。
便利な世の中


名称未設定 1
ダンボール潜入を激写

P1060786.jpg


『大神伝ちびてらす もふもふぬいぐるみ』が届いた。
のでキッキにあたえてみる
P1060858.jpg

P1060864.jpg
「……。」

P1060872.jpg
「…で?」

興味をもっていただけなかった。

そして初の動画。
給餌器に手を突っ込んで餌をゲットしているのを発見。
その証拠動画を提出。



手を突っ込むと少しエサがでてくるようです。
効率悪いのか最近はやってないみたいw
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

これで本当の

  • Name:月峰  
  • ねこのしっぽですねw(潜入写真4枚目)
    ちなみに扇風機っぽいのがあるということは撮影時期は夏場?
    あと「…で?」のキッキさんが何かツボりました。
    そしてついに念願の動画が、次回のキッキタイムでまた新しい動画が上がることを期待してますよ~。

    あと葉庭さんの新刊をメロンでゲットしてまいりましたw
    1. 2010/10/31(日) 23:32:40 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:すくぃ。  
  • 動いてるキッキちゃん、可愛いです!!
    うちにいた猫が、弟の夫婦と一緒に引越ししてしまったので、寂しいです。

    やっぱり猫は癒されますねぇ♪
    1. 2010/11/01(月) 18:58:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキの潜入捜査!

  • Name:うえすと  
  • 来ました来ました!今月のキッキちゃん!

    段ボール箱に薄く残ってる文字は・・・
    よ-20bという事は紅楼夢でその使命を果たし終わった段ボール箱の有効的な再利用ですね、わかりますwww
    これぞエコ!
    1. 2010/11/01(月) 23:26:49 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コイツ動くぞ!?

  • Name:Mya  
  •  キッキさん可愛い! 可愛い可愛い! 可愛いー! ……しかし、首回りがちょっとどぇんしてるようなw もしこのキッキさん(特にぬいぐるみの方)、最近のキッキさんなら体重を試しに量ってみて下さいな。杞憂だと思うのですが念の為(毎月、キチンと計っていらっしゃるなら失礼致しました)。この体格なら五キロ後半でイエローカード、六キロ代でレッドカード、……だと思います。詳しくは獣医さんまで!(越えていても凄い長生きする子もいますが、猫は余裕で運度不足を許容しますからね)

     
     昨日なのですが、いなくなって早、数年経つウチのクロさんに全く瓜二つの黒猫さんが耳を立てて、帰ってきた私の家の前にお座りしていたので、

    「えっ!? クロさん帰ってきた!?」

     と驚かさないように相対してみたのですが私を見ても全く微動だにせず、しかし人を見ても物怖じしないので、もし家出猫ならまた縁があるのかしらと、「ウチの子になりますかー?」とか色々、声を掛けながら暫く見つめ合っておりましたが、やがて他の猫を「ぶにゃ~」と呼んで去っていきました。その子が踵を返した折、クロさんにあった自慢の尻尾(家出直後、私に保護された時には寂しさの余り、先端毛が全て剥げ落ちるまでしゃぶっていた長い真っ直ぐな尾)と違ってその黒猫さんのお団子尻尾が見えたので、間違いなくクロさんではないなぁという確証が得られて寂しいやら何やらー……。
     また飼うなら私は絶対に最初は黒一色の雄猫です。猫いいですよねー>すくぃさん。

     
    >まぁういろは普通に好きです。

     うしっ! 尾州三州濃州勢州の四州何れかで東方イベントがあったら絶対に山中羊羹舗さんのういろう(白)を一竿、差し入れますゼ! ついつい手が伸びる素朴な味ですが、尾張ういろうは要するに「発酵型甘酒」と殆ど成分が変わらないので結局の所「ほんのり甘めの口当たりが良い御飯」ですわねw 饅頭みたいなモチモチした皮を造るにあたっての原料は「餅米>>>>(越えられない壁)>>>>うるち米>>>>(比那名居天子の胸板)>>>>米粉」なんですが、尾張は積極的に米粉で行く辺りが極めて素敵……(ウットリ

     
    >土鈴

     スイマセンいつもいつも冗長な長文なので「削らなくては!」と削る方向で削った文章から誤解が生じてしまいました超スミマセン! その辺りの補筆です。以下は蛇足なので、飛ばしてしまっても一向に構いませんので@神社関連のお話。

     
    >なんと、毎年買いなおしですか!

     いえ、「細かい事は気にしない」のが神道です。何しろ「教典がない」ので、伝統以外に従うべき規範がないのですよね。ですから別に「十二支の土鈴を十二個、揃えておいてその歳の干支の土鈴を出す」でも良いですし(十二個を買い揃えるだけで良い)、私がしている様に「去る歳の息災を感謝して産土様(自分が氏子となっている神社、或いは良くお詣りする神社。本当の意味は違いますが現代はそんな感じです)に返納して、来る歳の息災を祈って浄財を納める」という風にしても良いのですよ。逆に飾る飾らないも人それぞれで、其所はそれぞれ好きなようにと云うのが神社ですねw ですから何となく換えたくなったり、造詣が気に入った鈴を何処かの神社で見かけたからという理由でジャンジャン換えても良い訳です。寧ろ「換える事」より「浄財を落とす事」が重要。鈴は感謝の気持ちとして戴けるだけで、基本的な商売行動とはやや離れた購買行為なのですね。

     唯、私は犬山針綱様と三光稲荷様によく詣っておりますが神社も銭が入らないと維持できないので、しかも葬式や檀家制といった明確な維持策がない神社ですから、私は神社に対してかなり財布の紐が緩い傾向にあります。コイツも人それぞれで無論「神社は来る所でお金を落とす所ではない」という考え方の人もいます。来る人拒まず去る人追わず、諸行無常の響きあり。潰れたら潰れるだけで、現に過疎化による管理人不在から地方のお社はガンガン潰れてますからねー。
     お社の建て替え基金も、上記二社は正月に白テントを建てて「瓦一口五千円」で工賃が貯まるまで毎年、受け付けてました。私は「良くお世話になっておりますから」で基金しますが、他のお社にも同様に出す訳ではありません(熱田とか加賀大社とか、大概の寺社で瓦基金はよくやってます)。今日日、「金五壱百萬圓」とか景気よく個人名で札に載る方なんているのかしら……?

     ちと迂遠になりましたが、大切なのは「日頃の神様への気持ち」ですよね。「土鈴」というのは一つの「形」に過ぎないので、色々な遣り方があって良いのですよ。何より潰れて貰うと他ならぬ私が神頼み出来なくなりますから困る訳で、ソレこそ人それぞれですねw よって歳の干支の土鈴と神籤は尾張針綱様、自分の干支のお守りは三光稲荷様、加えて死んだら入れて貰おうかなーと思っている犬山善光寺(さも「誰も来るな」と云わんばかりの場所に建立されております)でも自分の干支のお守りを購入してます。ハイ、ですから私の寺社に対する行動指針は「自分がお世話になっている神様仏様にくらいはせめて喜捨しよう」ですね。あと観光で他の寺社仏閣にお邪魔すると、拝観料とは別に御朱印を頂きますがコレもやや感謝の気持ちと蒐集癖を満たす半々の目的ですw
     神社に対する補足、以上です!

     

     ソレでは、長くなりましたがこの辺りで。冬コミ原稿ファイトです!
    1. 2010/11/02(火) 15:32:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • 「中間試験とは何ですか。旨いんですか。」のアメリカから、こんばんは。

    キ…キッキさん、ダンボールに潜入するのか。だが、入る方向が間違ってるぞ。(スネイク的な意味で)

    どうやらちびてらすとの対面は無害を確認したゆえ、つまらないと思ったのではないかと。基本、動かないものにはあんま興味ないんですからね、猫って。が、その顔、まさしく癒しの根源です。

    でも、何で私はキッキさんよりちびてらすを気にしているんでしょうか。

    冬コミの日程が発表されたということで、なにか待ち遠しくなりました。楽しみにしています!

    ではでは~
    1. 2010/11/03(水) 11:53:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • ヤバい、かわいい!
    給餌機に手を突っ込んでる姿に癒されましたw

    新刊も今度買いに行くのが待ち遠しいです!
    冬コミの方も頑張ってくださいねー
    1. 2010/11/06(土) 13:35:26 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    いまさらのレス その1

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >扇風機
    …いえ、出しっぱなしなだけです(´▽`;
    まぁサーキュレーターともいわれているのでありですw

    ●すくぃ。さん●
    あらら…猫までお引越し。
    それはさびしいですねぇ…
    今後もうまく取れれば動画を上げてきますので
    よろしくです

    ●うえすとさん●
    おまたせしました。最後の砦ですw

    ダンボールは普通に同人誌を詰めてお役立ちになってます。
    問題はそのダンボールをどこにおいておくか(苦笑)

    ●Myaさん●
    体重…そういえば最近計っていませんでした。
    たしか5月ぐらい病院にいってたときは4kgぐらいで…
    あれからもそのまま食べ物は抑え気味なので大丈夫なかんじも…とはいえ、今度はかってみます。
    でも年明けでおちついてからかな(´▽`;

    >くろねこ
    そういえば最近あまり真っ黒な猫をみなくなったなぁ…
    まぁそもそも野良猫をこのへんではあまりみないので(苦笑)


    ●レフィラさん●
    結局現在までちびてらすには、さして興味なしのままです。
    やっぱり動かないものには興味ないのかなぁ…
    でもネズミのおもちゃは追うし噛むし……ちいさいから?


    ●くま○ちくん●
    冬コミ無事入稿しました!
    10月30日の記事へのレスにふさわしくない
    このコメント!!w

    1. 2010/12/14(火) 18:15:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/235-6bba92fd
    | HOME |