「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2010/10/04(月)    夏コミお疲れ様でした!(いつの話し!?)

   <同人活動>
夏コミお疲れ様でしたーー!(ぇ

…すいません、紅楼夢の新刊情報をあげる前にこっちを更新しておきたくて…
夏コミでの差し入れのご紹介~w

いやぁ遅くなってしまいましたが変り種だったので
どうしても紹介したくて……(あ、やべハードルあがった?)

それではいただいたものをざっくり…
P1030968.jpg



じゃがポックル。北海道のお菓子ですね。
これがうまいんっすわ。微妙な違いですけどw
こうよく噛んでいるとジャガイモの味がよくでるというか……
いや、スルメみたいに固いわけじゃないですよ?w


そして熱田神宮で売っている『お守り 卓上神殿』!!
皆さんもお持ちの(?)ウドンゲとてゐのサイズからわかるように
小さいのですよこれ。そして木製。素敵。
P1030974.jpg
以前ツイッターで
「うぉ!そんなものが!?え?熱田神宮で??
ついこないだ行ったばかりなのにぃ!」
と叫んでいたら買ってきてくださいました。
ありがとうございます!!

P1030976.jpg
萃香で囲んでみました。



P1030967.jpg
そして桃ラーこと桃屋「辛そうで辛くないラー油」
…すでに食われてますが無論いただいたときは新品ですw
感想としてはおいしかったです。
が、ちょっと私の中で期待値が上がりすぎていたかも(苦笑)

そして桃ラーの上に乗ってる
巫女みこ萃香!!
まぁこちらはねんどろいどぷちの改造なのですが
ただの差し替えじゃない!
P1030972.jpg
手が入れ替わっています!!
つまり復元は無理ですこれw
…いただいちゃいました。ありがとうございます!

あと御柱チョコや飲み物、猫缶(一つ)もいただいていたのですが
もう消費してしまいました(苦笑)
ごちそうさまでした。


ふー…あとおもしろかった本とかも
書きたかったけど…さすがに遅い(何を今更w)


これで夏コミさんともお別れ。
そして冬コミのはがきがきた…冬コミさんこんにちは
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

夏コミ

  • Name:ILR  
  • お疲れ様でしたw

    巫女みこしてますねぇ。ヽ(*-ヮ-)ノ
    萃香が嬉しそうでこっちも嬉しくなります。
    1. 2010/10/04(月) 22:20:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    こうやって見ると。。。

  • Name:うえすと  
  • 熱田神宮の神殿も、ねんどろいどプチも欲しくなってしまう!

    あ。次回は少しはネタになりそうなものを持っていきますね、飲み物ではなく・・・あと猫缶も(笑


    冬のハガキ・・・届いてるのかな???
    1. 2010/10/04(月) 23:11:55 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    夏コミ

  • Name:月峰  
  • おつかれさまでした。

    巫女みこ軍団可愛いw
    そしてラー油の萃香って以前からいましたっけ?
    1. 2010/10/05(火) 02:19:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • 闇からもう一度現れ、何か分からない秋最中の暑さに苛立ちを覚えてしまったアメリカから、お久しぶりです。

    自分が最後コメを書いたのかすら覚えていません。あ、見つけました。夏は都合がよくなかったせいで日本は冬行くことになりました。これは確実!

    まあ、どうせ重要でもない春の話をしますと、日本の大手ゲーム会社が海外インターンを探していて、「よし、がんばろう」と挑戦してみたところ、二次面接で脱落、しかもそれを春休み初の日に知ってしまい、完全におちこぼれ状態になって、その調子で春学期がめちゃくちゃに…

    なんと痛々しい状況に… (自分で言うのか?!)

    まあ、そういう経緯で、夏の日本ライフは頓挫して、そのかわりに冬の日本旅行計画が立てられたというわけです!

    何かどうでもいい話になりました。

    夏コミ、お疲れ様でした。ミコミコしてますね。ああ、癒されます。萃香最高。巫女みこ最高。うむ。

    今年の冬コミには参加できればいいなと思っています。旅行は友達も一緒なので「コミケは一日限定」になりましたけど、その代わりにどの日に行くのかは自分が選べますので…

    今度こそ、巫女萃香をこの手に… (ヲイ)

    ではでは、今日はここまで。
    1. 2010/10/05(火) 04:52:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ラー油

  • Name:海豹  
  • 食べるラー油を肴に一杯とは・・・なんという呑んだくれ巫女w

    卓上神殿、いい味出してますね!
    これも分社と捉えると信仰心、結構稼げてるんじゃないでしょうか?w

    神様繫がりで、『大神伝・小さき太陽』を現在信仰中w
    チビテラスかわいいよチビテラス(*´Д`*)
    惜しむらくは、仕事が多忙過ぎて序盤くらいしか
    プレイできてないことぐらいでしょうかorz
    1. 2010/10/05(火) 05:59:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    熱田神宮。

  • Name:Mya  
  •  にょ? このサイズで鰹木まであるとは感動です。熱田の宮は千木がなかったですっけなー? 地元なのにハッキリ覚えていないのは余りに庶民的な感覚しかないからだと思いますw 幾ら剣が奉納されていると云っても江戸時代に公開されてますし紛失の可能性も最も高いですし、伊勢、皇居に比べるとかなり見劣りがするのは否めなかったり……。
     しかし神宮号が伊勢以外にも授けられるようになってこの方、『最も庶民的な神宮』の称号だけは絶対に譲りません! 中央参道で金魚(それも大和郡山とかで飼育されている一万円とかの高級金魚)の出店が出ているのは熱田くらいのモノです。件の剣公開も「見せるだけなら良いんじゃね?」とか実に庶民的。良いのか熱田氏。

     剣の神々しさを見たいなら個人的には鹿島神宮とか香取神宮とか大山祇神社とか弥彦神社とか、他をお薦めしちゃいます……。尾張は名古屋から外れた方が面白いです。今が旬といなら日光二荒山神社の号「祢々切丸」ですかな?

    >日本の大手ゲーム会社

     今は何か面接が六次くらいまであるとかないとか何だソリャという感じらしいですね……。余り気落ちせずノンビリやってやって下さいませ。
    1. 2010/10/05(火) 20:28:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●ILRさん●
    お疲れ様でしたw

    ねんどろいどプチの萃香はいいできでした~
    表情といい体といい。細かいところまで作られてて良かった。

    体変えられてますがw

    ●うえすとさん●
    熱田神宮の神殿。
    この前科があったので大阪の住吉大社にいったとき
    何かあるのでは…としげしげみていたら
    土人形というなかなかイカすものが!
    今後もちゃんとチェックしますw

    >冬のはがき
    ……??/(´Д`;)\?

    ●月峰さん●
    ラー油の萃香は夏コミでいただきました。
    そして紅楼夢では文をw

    ●レフィラさん●
    おひさしぶりですー。
    レス遅くなってすいません。

    >冬
    なんと!冬コミにこられるのですか。
    ぜひぜひ日本を楽しんでいってください♪
    …ただ東方スペースは周辺ジャンルより人が多くてぐったりしてしまいますが(苦笑

    当日はぜひ、巫女みこ萃香を手にw

    ●海豹さん●
    卓上神殿。なかなかの品でした。
    現在はフィギュアと一緒にケースの中に入っていますw

    >大神伝
    ちょう楽しみにしていたのにいまだに箱の中!!
    うわぁ~~~早くプレイしたい~~~(ウネウネ

    ●Myaさん●
    >鹿島神宮、香取神宮などなど
    おぉ、剣の神々しさは是非みてみたいので
    機会があったらいってみたいですね。
    そしてあわよくば漫画のネタにしたいところですw


    1. 2010/10/22(金) 03:31:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/232-384fa623
    | HOME |