「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2010/09/22(水)    今月のキッキ

   <うちの猫>
今月完全に更新しそこねているので
こんなときこそ『今月のキッキ』始動!!


ぐぅ…





P1040010.jpg

P1040035.jpg
突入

P1040043.jpg
紐が大好き。でも一番好きなのは細いケーブル。
もうPSPの充電器ケーブルを2本、携帯の充電器、イヤホンを
やってやったわ

P1040062.jpg
おねむ

P1040065.jpg
日向ぼっこ(下半身オンリー)

P1030705.jpg
袋も好きです

P1030820.jpg

P1030844.jpg
じー…

P1030858.jpg

P1030922.jpg
籠も好きです。
…別に何するわけでもないけど
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:7

  

コメント

  • Name:月峰  
  • 今月のキッキタイムキター
    そして今回はキッキのお出かけ時の入れ物編ですか?(オイ
    しかし紐で遊ぶキッキさん…かわいすぎますw
    あとビニール袋の怖いw
    1. 2010/09/22(水) 12:04:38 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:インホワ  
  • 巫女みこ萃香もかわいいけど…キッキかわいいですね~。でも、残念ながら私動物アレルギーなんですよね…。動物好きなのに…。
    ん?あのマックスコーヒーは、もしかして…私が夏コミの時に差し入れしたものだったりします…?…それはないか。
    1. 2010/09/22(水) 21:59:35 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    突入後

  • Name:海豹  
  • 箱にダイブしたキッキさん・・・ああなると
    バックで出てくるのか?突き破って出てくるのか?w
    カゴの中のキッキさん、「見られた!」っていう感じで
    意表をつかれたような顔して微笑ましい。
    愛らしいお顔は接写されるほどに美しい(*´Д`*)

    細いケーブル、結構な数がエジキになってますね(´Д`;)
    何を思ってお手打ちにされたのか・・・感触がいいのかな?w
    1. 2010/09/22(水) 23:25:53 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    にゃ!?

  • Name:Mya  
  •  猫を目にするとどんな時だろうが絶対に出る一言「にゃっ!!」。堂々と脇見運転。私の動体視力と視界の広さって神様からの唯一の贈り物だと思うんです。しかし、トップのキッキさんは快心の一枚ですね! 一番下の一枚は確かになんか吃驚してますなw 何に吃驚したのでしょうか……。「じー」も可愛いですなー!

     
    >バックで出てくるのか?突き破って出てくるのか?w

     私の経験則ですと、「出られなくなるとのたうち回って身体から抜く」ですねw 猫はもの凄い身体が柔らかいのでのたうち回ると凄いですよw 人間みたいにお尻がつっかえて出られなくなる猫がいないのは髭のお陰だという話ですが、ふにょふにょ動くビニール袋に猛進したり高い所に登って降りられなくなって人を呼んだりという姿を見ていると、実は目に付かないだけで世界に一匹くらいはいるんじゃないかしらとか思ったりしますw
     逆にいうと、確かに彼らは「挟まれる圧迫感が好き」という行動原理はあるような気がしますねー。コンクリートみたいな硬い所に顔を突っ込んでも怪我をするだけで怪我をすると気持ちよくない、あくまで「滑って圧迫される」事を目的としているなら、軽くてツルツルして柔らかいものにしか身体を突っ込まないのも納得が行くのは事実です。だから頬と首を両手で包み込んでモフモフしてやると喜ぶんですかねー?

     
     そんなこんなで年に二回、下半期の猫出産期が終わりましたかね? 夜に曲がりくねった細い用水路沿いを車で走っていたら、ブラインドコーナーの途中にポツンと生後一ヶ月くらいの仔猫がチョコンと座っていたので「対向車に撥ねられるぞあの子!?」と問答無用で「両側一車線の脇道に入って塞ぐ形で停車し(超スミマセン!)」、追い払うだけでもともう全力疾走で戻ったら、該当するにゃんこは「その子が座っていた一歩後の、立派な格子戸が付いた大手門の内側」に入り込んでおりました。

    「……君、此処の子?」

     と訊いてみたら、逆方向から毛並みがそっくりで同じ体格の仔猫がチョコチョコと。そして奥には何やら親猫らしき姿。取り越し苦労でした。しかし飼い猫なら尚更、安心ですね。
     しかしそのお家、グルッと四方を囲んだ塀の高さを窺うに、内側に足台がなければ到底、猫には越えられない高さです。件の表門に付いた格子戸も「仔猫なら辛うじて抜けられる」という塩梅の格子で成猫はどう見ても無理。そして庭が極めて広く(150坪くらいの土地で面積率が50%くらい)庭木も沢山、植わっていたので、

    「ああ、猫を庭に放し飼いする為に造られたようなお家だなぁ」

     と心底、羨ましくなりましたよw 家族猫の庭限定放し飼いって凄く私の理想です……。
    1. 2010/09/24(金) 00:46:31 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    にゃ~

  • Name:紅葉  
  • 今月のキッキちゃん来たー

    どれもかわいいけど、ケーブルかまってるキッキちゃんが一番かわいい>< ただ被害はすごいみたいですねw

    やっぱり猫は癒されます、やっぱり猫といっしょに暮らしてみたいな~って感じますwまた次回も楽しみにしてます
    1. 2010/09/25(土) 21:47:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    にゃぁ~~~

  • Name:うえすと  
  • 今月のキッキちゃんキターーー!!!


    どれもかわいすぎます!!!

    しかし、猫ってやっぱり同じなんですね。
    うちの猫も、紐も箱(仔猫時代はリポ○の箱にすっぽり入ってた)もビニール袋も好きですね~
    キッキちゃんの真似をして紙袋をあげたら真っ先に飛び込みましたし。
    最近はねずみのぬいぐるみがお気に入りです。
    爆睡するとお腹見せてCの字になるし。
    これからの季節は猫を膝上に乗ってくるから暖を取るのに丁度いいです(笑

    今は・・・3匹揃って山になってます(爆笑
    1. 2010/09/27(月) 22:18:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    先月のキッキタイムw
    …あ、今月ももうあとわずかだ…

    >紐
    紐だけならいいんですけどね…
    ケーブルはかんべんしてほしい


    ●インホワさん●
    あわわ、動物好きなのに動物アレルギーだなんて
    なんて生殺しな…/(´Д`;)\

    >マックスコーヒー
    いえ、正解ですw
    最後の生き残りでした
    ありがとうございました

    ●海豹さん●
    カゴへは何が楽しいのか良く飛び込んできます。
    そしてこっちを見上げる…

    こ、こっちをみられてもw

    >ケーブル対策
    噛んだら辛い(?)や嫌がる臭いなどのスプレーをかって
    ケーブルに吹きかけたりなどしましたが
    気にせず噛んでました。…なんてこった

    ●Myaさん●
    堂々とわき見運転ってw

    >「挟まれる圧迫感が好き」
    たしかにダンボールやスキマにはいったりするんですが
    なぜか布団などのふわふわしたものの下には入り込まないんですよね…
    入らないのかなぁ とたまに布をかけたりするのですが
    すぐでてきます。…布はまとわり付くからいやなのか??

    >猫屋敷
    いいですねぇ…うちは家猫なので深夜にダッシュしてるのをみてると外なら爆走し放題なのにねぇー…と思います。
    でも猫屋敷もご近所さんとの兼ね合いもありますし
    ここは思い切ってどっかにあるという「猫島」で猫屋敷をつくればいいのかな!?などと思っていたり。
    …私の生活としてはネット回線がしっかりしていれば無理ではない…はずw

    ●紅葉さん●
    猫は癒されますが、自宅作業なのでたまに弊害がおきます。
    …作業が進まないw

    ●うえすとさん●
    猫が三匹!!!
    いいですねぇ~
    複数いるとそいつらで勝手に遊んでいそうでいいですね。
    うちはたまにネズミのおもちゃで勝手に遊んでいますが
    基本的には人間が釣りで遊んであげるのが一番ハッスルしてるようで…
    すまんのーいつもお前に付き合っていたら作業が何も進まないんじゃよ~…
    1. 2010/10/22(金) 02:59:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/230-e0b7dc63
    | HOME |