「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2010/07/07(水)    実は今日は…

   <うちの猫>
うちの猫、キッキの誕生日です。
…まぁ野良猫なのでお医者さんによる生後○ヶ月判断で
細かい日付は私が勝手に設定したので
完全に作られた誕生日なんですけどねw

というわけで、にゃんこ写真大量投入。

P1020126.jpg
というわけでキッキです。
今日で2歳になりましたの。


P1020128.jpg
高いところから失礼。

P1020133.jpg
最近お気に入りの場所

P1020220.jpg
まぁ相変わらず机のスミでも寝てますけど…

P1020873.jpg
タブレットのうえでも休みますが何か?
(邪魔)

P1020716.jpg
それが何か?(キリッ)

P1020721.jpg
P1020722.jpg
流し目

P1020347.jpg
椅子のヘッドにも乗ります。

P1020250.jpg

P1020279.jpg

P1020789.jpg
まず手始めにモスバーガーをやる。
(中にあったラー油バーガーは葉庭がおいしくいただきました)

P1020919.jpg
続きまして折り畳み傘

P1020911.jpg

P1020916.jpg

P1020918.jpg

P1020901.jpg
ふー……

P1020936.jpg
そして第三戦は神!

P1020940.jpg

P1020941.jpg
神はバラバラになった。
…気まぐれアバウトシュレッダーです。
なお破る紙は選択できません

P1020874.jpg

P1020950.jpg
シャキン☆

P1020949.jpg
そして爪とぎの常連アイテム。
ぼろぼろです。
まぁ貸家なのでこれでいいならなによりです。

P1020953.jpg

P1020867.jpg
それではおやすみなさい

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:16

  

コメント

  • Name:SVX  
  • キッキかわいすぎる!
    罪だろ、このかわいさは。
    1. 2010/07/07(水) 20:34:28 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    七夕が

  • Name:月峰  
  • お誕生日とはw
    キッキちゃん。誕生日おめでとうございます。

    しかしどの写真も可愛い。
    特に4・10・11枚目が個人的にグッときましたw
    次回のにゃんこタイムも楽しみにしてます。

    ちなみに2・3枚目のはキッキ専用の遊び道具ですか?
    1. 2010/07/07(水) 20:51:27 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おめでとうございます

  • Name:MOGUjoytoy  
  • ペットがいるっていいですよね。
    うらやましーです。
    1. 2010/07/07(水) 21:34:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    誕生日

  • Name:海豹  
  • キッキさん、おめでとうございます(>▽<)/
    七夕が誕生日とは・・・覚えやすいですねw
    尻尾を抱えて眠る愛くるしさったらもう!(*´Д`*)
    相変わらずのお目々パッチリアイドル猫w

    今更ながら夏コミ当選おめでとうございますm(_ _)m
    新刊楽しみにしております。
    それでは~(´▽`)ノシ
    1. 2010/07/07(水) 21:55:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:すくぃ。  
  • やばい。可愛すぎる!!癒されます♪
    そして、誕生日おめでとうございます☆
    1. 2010/07/07(水) 22:24:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキちゃんおめでとう☆

  • Name:うえすと  
  • 誕生日おめでとうございます!
    怪我の痕も無いようで何よりです(笑

    葉庭さんは猫の写真を撮るのがうまいですよ~!
    うちの猫を撮ると大体がボケちゃって。。。
    基本寝てるから別にいいんですけどwww
    1. 2010/07/08(木) 01:35:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お誕生日おめでとう御座います!!

  • Name:ミスミ  
  • キッキ様、お誕生日おめでとう御座います。相変わらず元気で可愛らしいですなぁ~。家の事情で家で猫が飼えない身なので、寂しい限りです。いつまでもお元気にお過ごし下さいね、キッキ様。
    1. 2010/07/08(木) 02:22:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • キッキちゃんお誕生日おめでとうございまーす!
    しかしかわええ、特に寝てる時の表情がかわいすぎる!
    いいですねー、この寝顔を見てると一緒にお昼寝したくなりますw

    そして夏コミの当選おめでとうございます、今年も委託を楽しみにしながら萃香グラスで日本酒飲んでますw
    1. 2010/07/08(木) 07:51:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキさん生誕○年おめでとう御座います~。

  • Name:Mya  
  •  こんな穏やかな顔付きの猫は元野良じゃないー!? なんスかこの可愛い顔は……。
     うーむ、年齢が二歳と聴いて納得です。その計算だと生後、乳離れしてはぐれてすぐというくらいに葉庭さんのお宅に迎えられたのですなー。保護されたのは生後、半年くらいからですかね?
     以前、「キッキさん身体が随分と小さい子だなぁ」と発言してしまいましたが、年齢からしますとまだ断然、成長期ですね。改めて見返してみると明らかに去年のキッキさんは顔付きが幼いです。失礼しました。

     私も某くるねこさん宅ほどではありませんが一時期、周辺で大量発生した子猫を総合計で五匹ほど手懐けて躾けて里親を募った上で送り出した事があります(全員、乳離れしてましたのであんなに苦労してません)が、こんな器量好しはいませんでしたよ? 毛並みが良い、お目々クリクリ、人見知りしない、運動もキチンとする、……何だこの絵に描いたような理想のにゃんこは!?

     猫タワーまである葉庭さんのお宅がこれまた良いですなー。私の部屋にはぐるっと周囲全体をコの字で囲むように大小の本棚や箪笥があるのですが、カーテンレールを加えると全ての棚を通じて一つしかない入り口に上道のみで行けるという事をにゃんこズが教えてくれました(含む私の肩と頭ルート。無しでも行けます。わざわざカーテンレールの上から踏ん張りを利かせてのジャンプをします)。机の裏とかパソコン台の上とか裏とか、天然路地付きの我が部屋です。奴らは何処からでも出てくる!! あ、あんまり掃除しないような袋小路には行かないで!? 毛が溜まると大変なの!

    「それが何か?(キリッ)」の写真、キッキさん何かを見つけたんですねこれw スゴイ凝視っぷりですw 伸びの写真、アピールして葉庭さんの反応を見てるのですかねー? 普段からこうして葉庭さんの気を引こうとしてるなら、相当に愛されてます葉庭さん。ツルツルの籐の椅子のヘッドに乗るとは若いのに器用な! 鈍くさい子は椅子のヘッドどころかそもそも高い所が駄目なのですがキッキさん、ヘッドから更にもう一段、跳び上がろうとしてますね。運動神経も良いのですねー(しかし片脚が落ちてるぞキッキさん? 踏ん張ったときに落ちたか?)。
     坂道の多い街で二階の縁に猫がいて「どうやって上がったの!?」というのはこんな感じで、塀なり門なりを足場にして段階を踏んで上がります。坂にある宅地の段差を利用して本当に器用に登っていきますねー。お隣の屋根からV字ジャンプしたりもー。怖いもの無しの子はかなり怖いもの無しです。
     で、そんなこんなで何処かのルートを誰かが開拓するとすぐに他も真似をしますが(註:若い子だったり仲間内だったり。縄張りがかち合うと……)、全ての猫が全て平等に器用というわけでもないのでやはり仔猫の内は失敗もします。が、奴らはベニヤ板の表面加工がツメで止まらないという事実は学修せずギョリーっと凄い音を出しながら全体重を掛けて引っ掻いた上で落ちます。爪痕が縦一直線。落ちる猫は何にでもツメを立てます痛たたタ!? 大きくなって私の頭に飛び降りてこないで!?
     きりょん(黄色い虎柄の子。私を良く踏み台にした子。愛称「きーちゃん」)が育っていたら着地で頸を折られていたかも知れません……。きーちゃんまだ生きてるかしら?

     それではキッキさん、誕生日おめでとう御座います! そして晴れて葉庭さんフォルダの中にキッキさんフォルダが誕生しました。もう一回り大きくなってくれると更に私好みですよぅ。
    1. 2010/07/08(木) 15:14:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキちゃん誕生日おめでとー

  • Name:紅葉  
  • 七夕が誕生日なんですか、どの写真もかわいい。あー俺も猫を飼いたいー、ただ家に猫嫌いがいるから飼えないー・・・

    夏コミ当選おめでとうございます、また諏訪関連の何か持ってきますw
    1. 2010/07/08(木) 15:22:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキちゃん誕生日おめでとう

  • Name:ゲティ  
  • キッキちゃん誕生日おめでとうございます。
    どんどん大きくなってください。
    にゃ~ん。
    1. 2010/07/09(金) 00:59:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おめでとう。

  • Name:Möbius  
  • うちの猫は長寿です。
    1. 2010/07/10(土) 09:33:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    キッキちゃん。

  • Name:宵闇  
  • おお~、ぬこ様の誕生日ですか!
    おめでとうございます。
    それにしてもいつ見ても可愛らしいですねー、生でも見てみたいです(笑)

    関係ないですが、「神はバラバラになった」の元ネタはFFでしたよねwチェンソー無双ですww

    1. 2010/07/13(火) 10:40:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • なんというキッキ人気。嫉妬w

    ●SVXさん●
    猫とはこういった生き物でございますw


    ●月峰さん●
    グッとくる写真があってよかったですw

    >キッキ専用の遊び道具
    キャットタワーですね。
    たまぁーに上ってますw


    ●MOGUjoytoyさん●
    よくもあり、手間もあり
    何より責任ありですw


    ●海豹さん●
    >七夕が誕生日
    覚えやすいのでそうしましたw(策

    もっと瞳孔が開いていると目が丸くて
    かわいいんですがそれだと写真がぼけるんですよね…暗くて。
    むずかしい


    ●すくぃ。さん●
    お役にたててよかったです☆


    ●うえすとさん●
    >怪我のあと
    しばらく傷口を舐めていて毛が生えなかったのですが
    夏毛の生え変わりで一気に生えてきて
    傷口の毛も生えきりましたw

    >写真
    猫は動き回るからぼけますよね。とくに頭とかw
    まぁだからシャッター速度や明るいレンズが準備できる
    デジタル1眼レフとか買っちゃたりしてるんですが!(死

    …外での資料用というのもありますよ?
    いまのところ活躍したことないですが(苦笑


    ●ミスミさん●
    ペットは家の事情が大きいですよね。
    家族のなかに動物アレルギーのかたとか…
    あと貸家だと無理。…泣き声や壁などの引っかき傷などが
    ありますからね。
    猫って10年ぐらいは生きるので
    まだまだこれからですw


    ●くま○ちくんさん●
    夜とか寝てる横で「よく寝てるなこのやろう~」と
    横になっていじってたら私も寝てます


    ●Myaさん●
    ほんとうに野良猫かあやしいところです。
    まぁあまりにも人になれてるので
    スタートは飼い猫かも…という説もありますね。

    >成長期
    えっ!まだでかくなりますかね?
    牝猫は一年ぐらいで成長止まるから。
    と里親さんに聞いたんですけど…
    まぁたまに来た友人に「でかくなったね」と
    言われますがいつもいる私にはわかりませんw

    >Myaさんのお宅
    すごい、みごとな猫の道(?)がw

    それにしてもかなりの猫経験者ですね。
    色々な体験談がすてきです


    ●紅葉さん●
    @にゃんこ情報@
    毛の生え変わり時期は
    抜け毛がやばすぎますw


    ●ゲティさん●
    いや、そんなでかくなっても
    私困るんですけどw


    ●Möbiusさん●
    ちなみにおいくつになりましたか?


    ●宵闇さん●
    >神はバラバラ
    いや…SaGaかとw
    1. 2010/07/14(水) 12:01:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おお、丁度、葉庭さんの更新とぶつかりました。

  • Name:Mya  
  •  Möbiusさんに先駆けてお返事させて戴きますねー。お先、失礼します。

     
    >ちなみにおいくつになりましたか?

     うちのクロさんは七歳くらいでお勤めに出ましたが、越える子は二十歳を越えるみたいですね。友人宅のシロさんが十五歳を超えました。彼女は出産経験もある経産婦なのですが、割と女王様気質。アルビノですが元気。

     
    >えっ!まだでかくなりますかね?

     圧倒的に「身体が大きくなる」のはやはり二歳くらいまでだと思います。が、体重は何時までも増えますので注意して下さい。普通は四歳か五歳くらいまで伸びた身体に運動用の良い肉も付きますので、四歳を越えるくらいまではそう体重には神経質にならずとも良いと思います。勿論、食べさせればその分、増えますのでその点には注意して下さいね。キッキさんは運動好きのようなので、体重は安心かもです。

     しかし検索すると一発で出る知名度から例示によく用いるのですが、くるねこ大和さん宅の胡坊みたいに三歳でメタってる子もいますし(恐らく極度の運動嫌いも影響しているのかと。しかし器量好し)、かといってミーちゃんみたいに八歳とかで体重が1.8kgという極端な子も。未だに猫は良く判らないです。
     キッキさんに限れば机の角の寝姿で見る限り、一回りくらい普通の成猫より体躯が小さいですね。逆説的には「小さいからもしかするとまだ標準体型くらいまで成長するのかしら?」という所存です。根拠はありませんw

     
    >すごい、みごとな猫の道(?)がw

     丁度、右斜め45度上のカーテンレールの上によく居たんですわw 目が合うと其処からパソコンデスクのスピーカーにちょいんと降りてきたです。
     落ちる不器用な子は決まっているのですが、最初の内は体重が無いのでツメが弾かれて放物線に落ちてきます。が、体重が増えるとどんどんツメが引っ掛かるようになりますので「ずりょー!!」とか「ぎりょー!!」とか尻から凄い感じで落ちてきますw 別に落ちても猫は三半規管が凄い生物ですから普通に回って綺麗に着地しますが、だったら最初から落ちないでよとツッコミ入りますよねw 不器用な子だ。

     養子は全ての子を四キロ越す前に送り出せたのでカーテンレールは無事でしたが(最長でも一年を共にしませんでした。で、元からその時点で四歳くらいだった面倒見の良いナイスガイがクロさんです。元迷い猫)、五キロの成猫が端に乗って一メートルほど先の着地点向けてジャンプするとか考えると、今でもゾッとしますw クロさんはそう考えると平地専用で本当におっとりした子でしたー。怒らないし仔猫の面倒見てくれるしで、恥ずかしながら私一人だと果たして育てられたかどうか……。
    1. 2010/07/14(水) 17:28:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Myaさん●

    >20歳越え
    Σすごい!
    …もしキッキがそうなったら私は……
    おそろしいww

    >体重
    先日2歳になったのでそろそろ成長ストップかな?
    最近ひさしぶりにうちにきた友人が
    「でかくなったな!!」といっていましたが
    やはり常にいる私としてはよくわからない状況ですw
    1. 2010/07/24(土) 23:36:55 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/224-faa19173
    | HOME |