「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2010/06/15(火)    デススマイルズ

   <雑記>
ひとまず、とら祭りの原稿が終わったので
デススマイルズⅡXをやってみてた。

グラフィックは2Dじゃなくて3Dのせいかなんか「んー…」な感じ。
自機は前作のほうがよかったとは言い切れるw
お話しはあんまりにも…(苦笑)
ただ、肝心のゲームのほうはけっこう楽しい。
パワーアップ中、敵が出す青い弾を引き付けて消すとボーナスになるのが
なんか楽しい。うまくやれば結構簡単にリチャージできるし。
そのあとアーケード版をやるとさらに360版は楽しいといえるw
というかアーケード版が酷すぎる orz 大人の事情とかあるのかもしれないけど。

・画面が汚い
・面が少ない
・キャラが少ない
・ゲームシステムが面白くない

今のアーケードだとしょうがない とかあるのかもしれませんが
私の世代(?)的には
「家庭ではできない、きれいですごいゲームができる」
というのがゲーセンの魅力でしたが
もはや家庭用のほうが、きれいですごいという時代。
…もうメダルとかカード、大型筐体の時代ですね。ゲーセン。

学生の頃は「俺、大人になってもゲーセンにかよってんじゃねーの??w」
など思っていましたが全然そんなことなかった

とりあえずこの記事みて「じゃ、アーケードのやってみよう」と思った方は
やめといたほうがいいっすw (をい)

キャスパー02
描きかけキャスパー。衣装はⅠ
首周りに毛皮つけたらⅡになるきがするけどw


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:6

  

コメント

これを機に

  • Name:月峰  
  • いっそ葉庭の出店は今後デススマメインで行ってみてわ?w(何

    ちなみに葉庭さん。
    キャスパー嬢が随分とお気に入りのご様子ですが、もし東方キャラだけでなくデススマキャラも嫁に出来るとしたら・・・例の三人はどうなりますか?(ぉ
    1. 2010/06/16(水) 02:10:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ゲーセンかぁ

  • Name:ミスミ  
  • 最近はゲームセンターに行っていないので、何が流行っているのか、恥ずかしながら知りません。デススマに関しても、もう少し勉強しないといけませんね。でも、近所に大きなゲーセン無いから、遠出しないとなぁ…。
    1. 2010/06/18(金) 07:53:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:威ノ神  
  • 初めて書き込みますです。

    デススマⅡはACで出た頃はロケテかよ!って突っ込みたくなるぐらいの内容でしたし・・・。
    第一印象が悪すぎたので、その後は全くプレイせずデススマMBLの方ばっかり(あと大復活)やってました。箱版も買って無ですし。
    やっぱり、葉庭氏も同じ感想を持たれてたので自分だけじゃないんだと。

    しかし、キャスパーいいですよねぇ。でも個人的にフォレットも捨てがたい。ほっぺたつっつきたいです。
    イベント自体は行けそうに無いので、委託されたら手に入れますです。
    1. 2010/06/18(金) 15:04:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >デススマメイン
    つづけるのはつらいっすw

    >嫁
    ざんねんながら東方キャラがでてくると
    ランクインはむずかしいですねぇ


    ●ミスミさん●
    私もゲーセンいってないなぁ…
    何が流行っているのか…ボダブレとガンダム?
    デススマは置いてるゲーセン少なそう(苦笑


    ●威ノ神さん●
    はじめまして~。

    >ですすまⅡ
    らしいですね、面が途中までしかなかったとか
    噂は聞きました。…私の周辺のゲーセンには
    最後まではいらなかったので画面を見たこともない
    状態だったんですけどねw
    それゆえに箱版買って観て見ようとか思って買いましたw

    >きゃすぱー
    テンプレな感じですが
    悲しいかなやっぱいいw
    1. 2010/06/22(火) 06:59:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ソー・サ・リアン  
  • 久々にきてみればデススマイルズをやられていたとは
    なんでもⅡは開発の人も失敗だったと認めてるらしく
    リベンジの意味もあったらしいですね>ⅡX

    2Dドットだと今後厳しいってことでその実験もあったのでしょうけどね
    曲も悪くはないけど燃えろハロウィンタウンクラスの曲がなかったのも残念
    1. 2010/06/24(木) 06:32:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●ソー・サ・リアンさん●
    >開発の人も…
    あーそうだったんですかぁ。
    そうですよね、βテストみたいでしたもの(苦笑
    ⅡXはよく出来ていたと思いますよ。
    …アレンジはやりすぎ感がありましたがw
    ただ相変わらず自機の攻撃力差がすごいですが。
    まぁ家庭用だから簡単にクリアできるためのキャラが
    いてもいいのか。スコアはキャラ別だし

    2Dドットがきついのはそうでしょうね…
    デススマⅠの移植で苦労していましたしw
    曲も同意。ハロウィンタウンよかったですね
    アーケードではEDにも使われていましたしw
    1. 2010/07/03(土) 04:24:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/221-796e3fca
    | HOME |