「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2010/05/18(火)    写真いただきました

   <ご紹介>
先日「巫女みこ萃香」のフィギュアを紹介しましたが
東方ビックリマン(以前巫女萃香を描かせて貰ったりw)を
企画製作していますD-ALICEさんから
巫女萃香フィギュアを使った写真をいただきました♪
素敵だったので許可をいただいてここでご紹介

P1000414.jpg



「ねんどろいど」と結構いいサイズで合う巫女萃香
P1000412.jpg
とりあえず何がすごいってこの神社!
P1000411.jpg
社から草、砂利、鳥居など雰囲気がばっちり♪
うわぁ~すげーいいなぁーこれー…と思ってみていましたが
冷静に考えると霊夢や魔理沙、早苗は
「ねんどろいど ぷち」ではなく、ただの「ねんどろいど」
そう考えるとこの神社のでかさって……(汗)
2.jpg

案の定、許可をいただいたときに
「何気に部屋の大半を占領していたりしますwww」
とコメント。 ですよねーw

名称未設定 1
製作中写真
名称未設定 2
霊夢が建築を見守ってるみたい

なお神社は
「ジオラマも人工芝生と鳥居と賽銭箱以外は
100円ショップで売っているもので構成シマスタww」とのこと。
興味が出た方、レッツちゃれんじ!(ぇ
P1240007.jpg

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:13

  

コメント

  • Name:メガネマン  
  • ごちゃごちゃとたくさんいて、いかにも博霊神社!ってかんじでいいですねwww

    そして、コミュ画像の件、ありがとうございました!!葉庭さんの綺麗な絵を使わせてもらって、さらに楽しい放送にしていきたいと思います!
    1. 2010/05/18(火) 23:35:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    すごい

  • Name:月峰  
  • なんて幻想郷でしょう。
    葉庭さんも巫女みこ萃香とキッキで箱庭幻想郷をw
    1. 2010/05/19(水) 00:02:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    わは~~

  • Name:D-ALICE  
  • 今回は我が家の幻想郷を取り上げていただきありがとうゴザイマシタ~~ヽ(*´▽`)ノ
    今後も東方キャラのねんどろいどが増えるたびに、いろいろな
    ジオラマを作製していく予定でありますw
    次のラインナップは「サクヤさん」と「レミリアお嬢様」なので
    やはり紅魔舘?ww
    1. 2010/05/19(水) 00:17:49 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    博麗神社

  • Name:海豹  
  • すごい!
    近くで見ても遠くで見ても違和感ゼロの素晴らしい出来栄え!!
    しかも次回は紅魔館ですと!?
    とても楽しみですね~(*´Д`*)

    ・・・・・建築途中で見学してる霊夢の脇に、
    パピーとケダモノが混じってるのは仕様なのかな?w
    1. 2010/05/19(水) 00:33:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    素晴らしい~。

  • Name:宵闇  
  • これはすごい!
    まぎれもなく博麗神社スタイルですね!^^
    葉庭さんのセンスの良さが伺えます。w
    とても気にいったので僕の部屋にも博麗神社を設立してみたくなりましたよ。よっしゃ!テンション揚がってきた!!www
    1. 2010/05/19(水) 10:26:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • SUGEEEEE!
    完全に博麗神社が再現されてる・・・
    手先は器用って言われるけどめんどくさがりな時点で致命的な致命傷でしたw

    元鬼・・・非想天則で萃香と文ちゃんが持ちキャラなんで予測変換してくれて気付かずそのままorz
    1. 2010/05/19(水) 13:43:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:紅葉  
  • すごい、博麗神社そのものですねwただ部屋の大半を占めてるってデカ!俺も作ってみたいけど、作る場所がない&絶対に途中で飽きるwww

    >>D-Aliceさん
    次回作紅魔館なんですか?!楽しみですwがんばってください^^
    1. 2010/05/19(水) 21:32:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    D-ALICEさん乙です!

  • Name:Mya  
  •  スゴー! ジオラマなんて本当に私達(1/48大和とか)の時代の方ぐらいしか造らないと思っていたので、今のこの時代にこのスケールで東方を題材に造って頂けるとは思いもよりませんでした! 感謝ですよー。


    >ジオラマも人工芝生と鳥居と賽銭箱以外は100円ショップで売っているもので構成シマスタww

     分かりますw 例えば凹凸を付けた岩砂漠とかは安く済ますなら発泡スチロールとか削りやすいモノを用いるんですけれど、ラッカー吹いて(種類によって溶剤を含有している為)色が付く以前にスチロールが溶けるとか、いくつもの失敗を乗り越えて自分流が出来上がって行くんですよねー。ツールがない分、こちらの方が遙かに大変のような気がします(例えば私は机とかシースナイフのグリップとかシースとか趣味柄、仕事柄の両面で木材に鋼材にと造ったりするんですが、私の場合は樫材とか鹿角ですとか、資材が手に入れば後は道具を如何に使いこなすかだけなので、才能は殆ど要らないのですわ)。私なんか素人の範疇を出ないので本当に尊敬です。

     あと、すくぃさんのお宅そのものにも密かに嫉妬w 確か猫沢山とお聴きしていた気がしたのですが、その上に猫と同居出来る犬がいらっしゃるデスと!? ニャンとワンダフル(古)。じゃれるだけで相手を死なせちゃう場合がありますものね……。

     キッキさんは抱っこ嫌がりますかー。割と嫌がる子が多いのでお気になさらず。その代わり多かれ少なかれ、嫌われてさえいなければ乗ってはくれます。ウチの子は爪を研いでいる事すら殆ど見かけなかった野性味の薄い子だったのでちょっと参考にならないかもですが。
    1. 2010/05/19(水) 22:33:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    すごい!!!!

  • Name:うえすと  
  • の一言しか出ません・・・圧巻です!

    本編ではプレハブ小屋みたいな博麗神社がすっごい立派に建築されてる!!!
    まさにそこに幻想郷があるかのごとく・・・・・・

    なんて羨ましいことでしょう。。。
    1. 2010/05/20(木) 15:44:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    凄い!

  • Name:ミスミ  
  • 正に「凄い!」の一言につきます。昔はジオラマを造ろう、って情熱は有ったんですが、実力が伴わなず、挫折しました。…また、チャレンジしてみようかな?
    1. 2010/05/21(金) 17:29:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:Mobius1  
  • 凄いですねー。(´・ω・)

    結構細密に作られてますね。しかも100円ショップの
    材料で・・・(:^^)

    小学生の時以来作って無いですね~。
    1. 2010/05/22(土) 19:55:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    すばらしい神社!!

  • Name:かなた  
  • 素敵過ぎるとしかいえません!!

    たしかに神社壊れて影形もなくなって張りぼてになってましたしねwwwww
    1. 2010/05/24(月) 06:19:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●メガネマンさん●
    私の画像などがお役に立てて何よりです。
    放送、がんばってください♪

    ●月峰さん●
    …キッキかじり放題w

    ●D-ALICEさん●
    どうも、今回は写真のほうありがとうございました。
    まさかの次回作予定!!
    楽しみにしています!

    ●海豹さん●
    いいですよねー
    「いい、ほしい!」と思ったけどでかすぎw

    ●宵闇さん●
    >葉庭さんのセンスの…
    いや、これ私関係ないのでw
    私も設置したい。…スペースがないから無理ですがw

    ●くま○ちくんさん●
    >めんどくさがりな時点で
    …激しく同意ですw

    ●紅葉さん●
    これまた同意w

    ●Myaさん●
    ジオラマというと私的にはガンダムですかね(苦笑)

    >キッキ
    まぁたまに乗ってきますし抱っこしても
    おとなしかったりもしますねぇ…
    やはり気分屋という感じですねw

    ●うえすとさん●
    >本編では
    …「巫女みこ萃香」のことですか?w

    あの神社ならつくれるかも!!w

    ●ミスミさん●
    勇者がまたひとり誕生した!?(ぇ

    ●Mobius1さん●
    しょ、小学生時代にジオラマですか?ヘ(゚∀゚ヘ)
    レベル高い!

    ●かなたさん●
    あの張りぼてなら作れるかもw
    1. 2010/06/09(水) 01:08:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/219-db93bd1c
    | HOME |