「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2006/06/26(月)    メイベル

   <ご紹介>
わーい♪


掲示板のほうを見てる方は知ってらっしゃると思いますが
酉さんがメイベルの弾幕を作ってくださいました♪
DL先はこちら●

こちらは『東方弾幕風』というゲームを使って
メイベルの弾幕を作っていただいていますので
ファイルを解凍したら『Read Me.txt』を見て
ことを進めてくださいませ。
読めば遊び方はわかると思いますます。

で、あとこのゲーム用にメイベルのカットインとドットを
作りましたのでこちらもよければDLしてご利用ください。
ご利用方法は悟ってください(をい)

メイベルの画像はこちら●




『…メイベルってなに?』
という妥当な疑問を持つ方がいると思いますが
その説明はスルーします♪(逃)




  1. トラックバック:0|
  2. コメント:12

  

コメント

まさっちゅせっちゅーーー!!

  • Name:月峰  
  • メイベルには笑顔がよく似合いますね。
    とはいえ怒った顔も捨てがたいw
    つまりメイベルはどんな表情も素敵という結論。

    メイベルを勝手に説明です(個人的見解ですが)
    名前:メイベル
    種族:人形(?)
    能力:道具の力を引き出す程度の能力(BBSより)
    職業:人形
    生息地:マーガトロイド邸
    二つ名:特になし(?)

    『Thought of Dolls』にて葉庭先生が出したオリジナルキャラ。
    「誰かを探している」ということ以外何も覚えていない状態で魔法の森で目覚める。
    おしゃべり自律人形だが、どこぞの薔薇乙女とは関係ない。
    1. 2006/06/26(月) 19:59:46 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス(拍手レス含む)

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    GJ♪
    説明ありがとうございます。
    二つ名ってかっちょいいですよね。
    んー……なにか考えてみようか…な。


    ●拍手レス●
    >乙女の事情のHPはあるの?
    たしか今月末にできるとか
    聞いております。
    目視で確認し次第こちらでも
    紹介しようと思いますので
    よろしくおねがいしまーす。
    1. 2006/06/27(火) 22:53:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    東方弾幕風

  • Name:対  
  • やらさせてもらいました~
    カットインするたびにメイベルに見とれて撃沈する始末…orz
    1. 2006/06/28(水) 23:41:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●対さん●
    私は紫さまや妹さまと戦ってるときに
    音楽に聞き入ってよく死んでますw
    1. 2006/06/30(金) 20:36:12 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    wikiにはいってv

  • Name:早苗☆  
  • リンクしゅうに偶然ありますた。
    1. 2008/11/18(火) 16:24:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●早苗☆さん●
    あ、ありますたか…
    というか早苗さんって…
    そのお名前のせいかクリックしてるからが
    微妙にいるようですw
    1. 2008/11/20(木) 07:48:03 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    これは昇天

  • Name:くぅ  
  • メイベルの出る弾幕風などやりましたがw
    これは昇天ものですねw

    可愛いにもほどがあると思います
    1. 2010/06/15(火) 11:45:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●くぅさん●
    まさかの4年も前の記事に書き込み
    ありがとうございます。
    ……よ、4年…
    もうそんなにまえなのかぁ…

    何はともあれ、メイベルご支持ありがとうございます!
    1. 2010/06/22(火) 06:54:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:シャンハーイ  
  • こんにちは、今度メイベルの人形をつくろうと思っているのですが大きさはどのくらいなんでしょうか?古い記事だと思っているのですが、ちょっと自分なりに頑張ってみようと思いまして^^;
    ニコ生で幻想麻雀をやらさせてもらっている際に、メイベルを使わせていただいています。お金的な余裕ができ次第ものを揃えようと思っているのですが、なにぶんメイベルの画像検索しても全く出てこないので正直制作に困ってしまいましたww
    もうよろしければメイベルに関することを教えていただいてもよろしいでしょうか?
    見てくれることを祈っています
    とりあえず、コミュの方を貼っておきますのでよかったら見てくださいwあまりうまくは使いこなせてはいませんけど・・・^^;
    http://com.nicovideo.jp/community/co1597128

    長々と長文失礼しましたm(_ _)m
    1. 2012/05/16(水) 22:06:38 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●シャンハーイさん●
    わぉ!メイベルですか、ありがとうございます!

    >大きさ
    イメージとしてはアリスの肩に上半身で引っかかって乗る感じでして、大体帽子の頂点からスカート下(服を含めた全長)で40センチないぐらいと考えています…
    暇ができたときに後姿とかも含めて
    描いてみますのでよければ参考にしてください。

    ときに、人形をつくろうかと…とのことですが
    どういう物なのでしょうか?
    ぬいぐるみ?フィギュア?
    まぁ何にしましても楽しみにしています(・∀・)
    1. 2012/05/18(金) 03:13:22 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    返事ありがとうございます

  • Name:シャンハーイ  
  • ありがとうです!
    簡単にぬいぐるみみたいな感じなんですが・・・40センチは大きいですね(思ったより
    ですが、頑張ってみたいと思います!!完成にはそれなりに時間がかかると思うのですが(学生なので)、少しずつでも完成させていきたいと思います。
    ダウンロードできる画像を拝見しましたが、スカートは2枚なんですかね?服とかには詳しくないのでw
    白いワンピースの上に赤いドレスのように見えすのですが・・・ほんと見たまんまにしか答えられなくてすみません。わかりにくいですが、そこのところは本当にすみません
    白地のしたから紅いスカート(1番したまである方の)あれはどのようになっているのでしょうか?人形作るだけなら、白地の下に少し長めのを付ければ良さそうですけど・・・何分、勢いで始めてしまいましたので。このように見てくれるだけでもかなり嬉しいのですが、正直、困ってる順に書きますと
    1:目をどのようにつくるか
    ここは糸じゃなくて、熱でくっつくやつ?を使おうと思ってるのですが、目の中まで表現しきれないような気がするので、にっこりと笑っている方(黒だけだからどうにかなるかな?)で行きたいと思います
    2:髪
    これに限っては初心者丸出しなんですが何していいかわからないんですよね・・・緑一色で布を切ろうかどうか悩んでるんですよね、かつら(みたいなの)作るほうがいいのでしょうか?
    3:服
    これに関しては先ほど申しましたとおりになります
    ふりふりが大変そうですが、そこは愛でがんばります!!!
    1. 2012/05/18(金) 20:18:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●シャンハーイさん●
    まぁあの大きい帽子の上まで含めてなので…
    それでもでかいきもしますがw
    人の方にぶらざがるのを基本とした
    >服
    私も詳しくないので適当に見栄えだけで描いたので
    正直服としては不思議仕様だとおもいますw
    1、目
    にっこりはいいかもしれませんね。作りやすそうですし
    2、髪
    市販されている東方のぬいぐるみを参考でいいんじゃないでしょうかね。カツラでいくのだとドールじゃないと違和感かもしれません
    3、服
    どんな服なのか近々考え描いてみます(´▽`;

    …まぁ私も人形は作ったことないので
    特にアドバイスはできないのでなんとも……
    とりあえずググルしか!ネット便利!w
    1. 2012/05/27(日) 02:52:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/21-f1d26a78
    | HOME |