「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2009/08/26(水)    やっと起動…?

   <戯言>

C77カット。
どストレートなカット。
(9/3)要望があったので飛び跳ねてみました


さてちょっとコミケ作品の反省(?)
新刊の巫女みこ萃香…
表紙が妙に鮮やかだったなぁ…まぁ原因はねこのしっぽさんでRGB入稿の広域色インクを
使ってみたからです。とても鮮やか。鮮やか過ぎてなんかへんな感じ…
しかし再販した「大異変」「神遊び」もいじってRGBで入稿したんだけど
あっちはそれほど変化はなかったのに…なぜあんなに鮮やかに…
どう調整すればいいのかわからない。 とりあえずもう少し使ってみよう。

あと扇子。
描いてるときに思ったけど完成品は折って見ることになるから
完成したら変形で少し横に伸ばしたほうがいいのかなぁ…とか思っていたんだけど
やっぱり伸ばしてみればよかったw

よし。
というか8月が終わっちゃう。
というか今年が終わりそう(汗

あと夏コミで麻雀マットを描かせてもらった
『レトロスペクティブ”天和“』さんの
東方麻雀牌のほう再販するようですよ →●サイトへ


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:18

  

コメント

ついに

  • Name:月峰  
  • サークルカットまで巫女みこ萃香にw
    もはや葉庭の出店は博麗神社の出店になってしまったw
    1. 2009/08/27(木) 00:18:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • サークルカットがすっごいかわええw
    もう巫女みこ萃香は葉庭さんとこの看板娘ですねw

    諏訪子・・・対戦相手ってか僕のイメージは~

    とんでも戦いにくいですぅ!(ツインドリル!

    元ネタ知らなかったらゴメンなさいorz
    1. 2009/08/27(木) 01:07:17 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:もらど  
  • 言われてみれば鮮やか(大異変と比較)
    てか言われるまで気づかなかったorz
    サークルカットの巫女みこすいか、飛び跳ねたりしないかなあ・・・。第6段が出ることがわかった感じがするから喜びに胸をときめかせつつ宿題に励もう・・・。・・・明日は。
    1. 2009/08/27(木) 03:12:37 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    長い…

  • Name:ミスミ  
  • 予約していた同人誌、ショップの都合で未だ来ず…。早く読みたいよ~(哀)
    1. 2009/08/27(木) 17:39:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ゲティ・ロン  
  • 遅れましたが、コミケお疲れ様でした。
    これからも頑張ってください。
    1. 2009/08/27(木) 22:14:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:対  
  • そういえば新刊の表紙すっごく鮮やかでしたね~
    鮮やか過ぎてほろ酔いの萃香がかなりセクシーな事に…!

    (;´Д`)月日がたつのが早いですね
    夏コミからもう10日たつのかぁ…
    早いなぁ…
    1. 2009/08/27(木) 23:10:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:せきれい  
  • 遅まきながら、コミケお疲れ様でしたー!
    アリオーシュ本も、巫女巫女萃香も滅茶楽しませてもらえましたw
    日本酒グラスが売り切れだったのが残念だったなーw
    あれでお酒を飲みたかったっ!
    次の機会のグッズは是非とも狙いたいですねw
    1. 2009/08/28(金) 00:10:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    みこすいか

  • Name:海豹  
  • サークルカット・・・直球ですね!w

    麻雀マットはスゴイ仕様になってますね!
    今時ラシャ面仕様のコタツも少ないですから
    手積みだと必須アイテムですよねw
    ・・・全自動を知ったら手積みには戻れないw(;´∀`)
    1. 2009/08/28(金) 20:10:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ゆう  
  • こんにちは!
    葉庭さんはいつもレス返して下さるから嬉しいです。
    もう結婚するしか!…スミマセン

    表紙、綺麗でいいと思いますよー
    ところで、博麗神社大改修の再販の予定はありませんか?
    なぜか手に入れてない…大失態da
    麻雀はゲームでしかできません!(力説)
    昔リアルでやって、いつのまにか手牌が14枚の状態でツモってて罰金取られたのはいい思い出です(泣
    1. 2009/09/01(火) 13:15:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:通過参加者  
  • 葉庭さんの萃香はなんだかんだ言っても博麗神社の信仰を蒐めている気がして…というか巫女服着てから能力だだ漏れのような…(^^;
    1. 2009/09/01(火) 20:42:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >サークルカット
    もういいかなぁーと思ってw
    まぁすでに前描いたことありましたけど。


    ●くま○ちくん●
    ありがとうございますー。
    なんだか好評でよかった。
    (……これで巫女萃香本でなかったらおこられそうだなぁ)

    諏訪子。
    まぁ見るからにわからないので
    わからない殺しはされそうですよね。
    まだ対戦したことないのでわからないんですが…


    ●もらどさん●
    >言われるまで気づかなかった
    Σ(・∀・)
    じゃあまり気にしなくてOKなのか…?

    >飛び跳ねたり
    …上下に動かすだけで飛ぶことはできるので可能です。
    やるかどうかはわかりませんがw


    ●ミスミさん●
    もうきましたかね?
    今月はメイベル本もでますので
    そちらもよろしくですw


    ●ゲティ・ロンさん●
    お疲れ様でしたー
    これからも頑張ります!
    ……頑張りたい
    でもコミケ終わってからなにもできていないのが現実orz


    ●対さん●
    夏コミからもう三週間経とうとしています。
    ………まだ二週ちょいなのか(なんか心に油断が生まれた)


    ●せきれいさん●
    おつかれさまでしたー!
    本のほう楽しんでいただけたようでよかったです。
    今後はもっと楽しめるものを描きたいです。
    …描きたい。


    ●海豹さん●
    直球です!w
    ほかのサークルでこれを描く人はいませんね!(そりゃそうだ)

    >全自動
    あれはいいですね…とても楽。
    ただ混ぜてるときがうるさいのと
    ほかに利用の仕様がないというとこ。
    置く場所ないよ!w


    ●ゆうさん●
    >レス
    でも遅くてすいません。
    コミケお疲れ様っていまさらレスを返しても…ねぇ(苦笑)

    書き込みはやっぱりうれしいので
    レスぐらいはさせていただきますよ!
    …遅いけど。

    >大改修の再販
    予定はないですね。すいません。
    ただ「メッセサンオー」さんにはまだあるようです。(いまみた)
    ホワキャンにもあるかも?
    なのでなんかそのへんからおねがいします。
    メッセなら「星蓮船」の特典がいいしおすすめかもw

    麻雀は…まぁ普通ゲームですよねw
    色々楽です。早いしw


    ●通過参加者さん●
    >巫女服着てから能力だだ漏れ
    能力だだ漏れって言葉がおもしろすぎます。
    んー、良い言葉だ。
    1. 2009/09/02(水) 23:09:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:アルム=バンド  
  • お久しぶりです。
    毎日チェックさせて頂いているのですが、
    今朝サークルカットを拝見してみたら動いたように見えて、
    マウスをドラッグした時の錯覚かと思い
    もう一度静止した状態でよく見たら
    「こいつ…動くぞ!」
    な状態で驚きました。
    サークルカットまで巫女巫女萃香になったのか、
    と思った時よりも吃驚しました。

    さて、早いものでもう9月になってしまいましたね。
    最近めっきり涼しく(というよりも肌寒く)なってきたので、
    そちらも体調にはお気をつけ下さい。
    インフルもかなり流行っているようですし…
    1. 2009/09/03(木) 10:20:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ありがとうございます!

  • Name:ゆう  
  • メッセ忘れてました。

    あったー!ポチッと購入しちゃった。あーよかった!
    星蓮船はすでにとらで予約してしまったので…失敗しました(泣
    巫女萃香、右でも左でもピョコピョコと…うはーかわええ!
    葉庭さん私をコロス気デスカ(笑

    最近うちのにゃんこが丸々としてきて、もー重い重い
    葉庭さんちの猫ちゃんお元気ですか?

    ともあれ、ありがとうございました!
    1. 2009/09/03(木) 11:18:15 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:もらど  
  • あ、飛び跳ねてるー!きゃーかあいいおもちかえりぃ

        保存が完了しました

    私は鮮やかな方が微酔いっぽさが出てて好きです。空がこんなにも青くなってたなんて。
    余談
    麻雀の面子が一人足りず、三人でやるために急遽新ルール設置(発案者は私)
    「合計四翻未満の役での和了を禁止します。(二翻縛りのかわりに跳満縛り)」
    三人麻雀では萬子かなんかの2~8を抜くはずだったんですが「牌が減るのは嫌」の一言でこんなルールに
    ちなみに役牌は一翻のままなのでこーりん堂以上に鬼畜。点数は点棒を均等かつフルに活用して一人38000点持ちになりましたー。飛びは続行(BGMはメタナイトの逆襲とSKILL。あいきゃんふらーい!!へーい!)
    結果みんな混一色清一色三暗刻四暗刻国士無双カンドラ目当ての大明カンに走るというすさまじいものになりました。一度やってみてはいかがでしょうか?無謀な役満狙いが可能になるこの楽しさ(笑)
    それでは新型インフルエンザに気をつけてください(友人がかかった)
    1. 2009/09/03(木) 22:19:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • う…動いた!博士、動きましたよ!

    なんかリアクション面白くないですね。(反省しろよ)

    そういうわけで学期始まったばかりなのにもう脱力モードのアメリカからこんにちは。

    麻雀の話ですが、やってる人は結構いますね、僕の周りにも。興味はあるんですがなかなか一歩踏み出すことに迷ったりします。韓国での麻雀のイメージのせいでしょうか。まあ、いつかいい時期に勇気出して挑戦してみようと思ってます。

    それはさておき、新型インフルエンザ。カリフォルニアはメキシコと近いので一時はかなりの騒動になってました。今は結構おさまりましたけど、油断は禁物だそうです。今になっては全世界に広がってしまったそうですが葉庭さんも気をつけてください。

    ではでは
    1. 2009/09/05(土) 12:20:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ケフェ  
  • こんにちは~
    ひそーてんそく買う時にサイフの中身が
    グレイズして巫女みこ萃香をポチっとな(゜▽゜)

    届いた現物みてみると確かに鮮やかですね・・・
    キレイなのでイイと思います(・ω・)b
    ところで萃香へのお礼の箱の中身は
    なんだったのですか?w 饅頭? 大福?

    星連船・・・しばらく様子見してメッセで予約しましたw
    (地霊殿の時メッセにやられたのを忘れられないorz)
    1. 2009/09/06(日) 01:48:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • そういえば今日はなんと!九月九日しかも2009年ですね。

    散る脳の日おめでとうございます。
    1. 2009/09/09(水) 13:13:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●アルム=バンドさん●
    お久しぶりですー。
    毎日チェックしてもらってるようで…
    なのにこの更新…すいません( ̄w ̄;;

    「こいつ…動くぞ!」

    名言。拍手などでも同じ言葉をいただきましたw

    もう九月ですね。
    今年があと四ヶ月もない…はやい (  ̄w ̄)←遠い目


    ●ゆうさん●
    無事買えたようでよかった。
    ありがとうございます!w

    そして星蓮船…本日発売でしたね。…正確には昨日かw

    うちのニャンコも元気そうです。
    いまは目の前で寝てますが。
    最近机の上にやたら上がってくる…


    ●もらどさん●
    >麻雀新ルール
    ん?
    「合計四翻未満の役での和了を禁止します。(二翻縛りのかわりに跳満縛り)」
    『跳満縛り』じゃなくて『満貫縛り』ですかね?
    まぁどっちにしても役が限られすぎるw
    しかし、これはこれで珍しい役がみられそうで楽しそうですね


    ●レフィラさん●
    …巫女みこ萃香はロボットだったのか(色々違う)

    学期始まりおつかれさまですw

    麻雀はルール自体は簡単なので機会があれば…
    ゲームなら鳴かないでリーチかければあとはオートですしw

    インフルエンザ気をつけます。
    …それにしても海外から心配していただけるとは
    何か不思議な感じですw


    ●ケフィさん●
    おー、結構綺麗でいいと思うとのご意見がちらほら…
    なるほど難しい。
    ちなみに萃香へのお礼の中身は饅頭かな?
    …大福をそんなにいっぱいは食べれないと思うしw(そんな理由?

    >星蓮船の特典
    まんだらけも迷う


    ●レフィラさん●
    あ、9月9日に再びどうもです。
    みなさん結構「チルノの日」としてイラストをアップしたいたようで…
    完全に乗り遅れました。
    ……
    すいません、別に乗る気はありませんでした!(ぶっちゃけた
    1. 2009/09/12(土) 01:46:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/184-6112cc54
    | HOME |