「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2009/08/08(土)    omek@shi具現化!?

   <ご紹介>
丁度去年の夏コミで参加させていただいた
東方projectおめかし合同誌『omek@shi』
で描いた八雲一家

この合同誌、幻想郷で魔理沙が外の世界のファッション誌をみて
「おめかししようぜ!」という展開から各作家さんが東方キャラに
自分でデザインした衣装を着せたイラストを描く。という合同誌だったのですが
なんとこのたび翠狐さんが藍と橙の衣装を
作ってくださいました♪


幻想郷から逆輸入!(?)
なんだか合同誌では外の世界に影響され幻想郷で
おめかしブームを起こし、それをみたこっちではそれのコスプレと
なんだか繋がってる感じがしてなんかいいです。
夏コミで衣装着るそうなので見かけた方は世界で一着の
レアコスプレを見た!と思ってください。
間違いなく世界で一着だと思いますw
改めて、こんなマニアックにもほどがあるコスプレ
翠狐さんありがとうございますm(_ _)m
…正直、メイベルやアリオーシュよりマニアックじゃなかろうかと思います(´▽`;

んで、せっかくなのでその衣装で藍&橙を描いてみました

ちょっと合同誌のと同じように塗ろうとしたけどガッツが足りなくて
違う感じで仕上げようと思ってグラデで攻めてみました。

……

…ん?

誰か忘れてる気が……

やさぐれゆかりん
……(´▽`;



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:8

  

コメント

次回は

  • Name:月峰  
  • 紫さまの単品絵をw(マテ
    しかしこれにより幻想郷への道が開き神隠しが起きれば……笑えます(オイ

    夏コミでさり気なくそのコスプレをしてる人を探してみようw
    1. 2009/08/08(土) 16:58:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ゆう  
  • 藍&橙かわゆす!
    紫「妬ましいわ」

    夏コミとか行けなくって妬まs(ToT)
    1. 2009/08/08(土) 19:32:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • 藍様はちょっと大人っぽい感じでカッコイイ!
    そして橙は似てるけど子供っぽさが出ててカワイイ!
    そして紫様、その格好でのやさぐれモードはマジで怖いですw
    夏コミかぁ・・・来年は代休と有給をフル活用して参加してみようかなぁ・・・
    1. 2009/08/08(土) 21:42:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    どうせなら

  • Name:0mega  
  • 本のほうには紫様いらっしゃるんですから皆一緒に描いても良かったのでは……?
    まあ、やさぐれた紫様を描きたかったのだと推測します。アリオーシュ本の方で活躍してそうだし。

    現地には行けないのが色々と残念です……。


    あと、前回コメで名前とタイトル逆になってしまっててすみません。次回から気をつけます。
    1. 2009/08/08(土) 22:17:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    オシャレ

  • Name:海豹  
  • パーティードレスのようでエレガントですわー(*’ω’*)
    それにしても・・・具現化されてしまうとは・・・。
    情熱と愛とがなさしめた業なのでしょうか?w
    橙のハットがチョコン、と乗ってて可愛らしいのですが・・・
    シルクハットや山高帽のような帽子を見ると個人的に
    映画「時計仕掛けのオレンジ」を思い出してしまうw

    前回更新のにゃんこも、なんと愛らしい寝姿でしょう(*´Д`*)
    1. 2009/08/08(土) 22:56:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:対  
  • 藍&橙がすごい可愛いらしい!

    でも一番かわいいのはやさぐれてるゆかりんですねw
    1. 2009/08/09(日) 03:24:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    リアル「ウォーリーを探せ」

  • Name:もらど  
  • なぜ紫様だけ具現化されなかったんだろう・・・?
    omek@shiで一番気になっているのはもらい忘れていたという葉庭さまのコメント。
    それでは、当時の心境をどうぞ!
    1. 2009/08/10(月) 03:56:12 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    どうぞ探してみてください


    ●ゆうさん●
    ぱるぱるぱる…

    いいですね、この嫉妬効果音。
    ネタわかんないと謎極まりないですがw


    ●くま○ちくん●
    藍の服は尻尾をどうきれいに服からでてるように
    するかがよく考えます。
    …あまり後ろ描かないからアバウトですが(をい)

    そして早くも来年の夏コミ話しw


    ●Omegaさん●
    いやぁー衣装ありませんしw

    まぁたしかに「…やさぐれれる。オチがつけれるw」
    とか思いましたがw


    ●海豹さん●
    あざーっす。
    チョコンとのってる帽子…
    はじめてみたときは
    帽子として何も役目を果たしていない!?とか思いました


    ●対さん●
    やったねゆかりんw

    ●もらどさん●
    なぜだろう…。

    >コメント
    コメントページをみつけて
    「え?…コメント?知りませんが??」
    高階さんたちが変わりに書いていて
    「…ん。私が『お誘いありがとうございます』とか
    おもしろくないコメント書くよりおもしろくなってるから良し」

    とか思ってました。
    1. 2009/08/13(木) 08:30:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/182-2596c3d3
    | HOME |