「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2009/08/15(土)    コミックマーケット76告知

   <同人活動>
コミケ76告知
なんかすごい長くなったので畳んどきます。

とりあえず巫女みこ萃香が各地に出没していますw



コミックマーケット76
2日目 東A-05b 「葉庭の出店」
C76.jpg


■当日頒布物■

新刊「守矢神社で昔語り」B5/44P/\500
昔語り表紙
サンプル:
巫女みこ萃香シリーズ第6弾
初めて巫女みこ萃香漫画を描いた
合同誌「酔無双」の原稿の前後に適当に話しをくっつけた本です。

こちらのほうはすでにショップ販売(予約)を
開始していますのでよろしくです。
メロンブックス
とらのあな
ホワイトキャンバス
メッセサンオー


新刊「空疎ノ人形と護るモノ」」B5/48P/\500
アリオーシュ
サンプル:
メイベル本。というかアリオーシュ本。
わかる人が少ない本(´▽`;
あと会場特典として一冊につき一枚
『VISION』さまご提供のアリオーシュカードのほうが憑いてきます。
アリオーシュ
(巫女みこ萃香のほうにはついてきませんのでご了承ください)

こちらのほうは後日ショップ委託となります。


■委託頒布物■
「巫女みこ萃香勇儀 冷酒グラス」(サークル「MiuMyu」)
萃香+勇儀 1セット\1000
萃香&勇儀03
こんな絵柄のグラス、萃香と勇儀のセット。
うちのスペースで頒布いたします。
詳細は深柚羽さんのHPで。
このぐらいのサイズ→





夏コミあわせの参加物

麻雀マット
麻雀牌制作委員会『レトロスペクティブ“天和”』

マット
▲サンプル画像
本物の麻雀マットw
以前作った「東方麻雀牌」と合わせたマットです
『レトロスペクティブ“天和”』さんのHPに実物の写真がアップされていますので
興味のある方はどうぞです。結構綺麗にできていてびっくりw
初イラストレーターで作成。…もう使い方を憶えていない(´▽`;
やっぱりしばらくは使い続けないと忘れますね。


PCゲーム「東方幻想麻雀 Revision2 」

「幻想郷麻雀」のアップデートディスクです。
巫女萃香
そしてついにこんなところにも参戦w
「D.N.A.Softwares」さんのHPにキャプ画像もあがっています。
…てゆうかなんか色々Ver.違い(?)でキャラが増えてる(´▽`)


カードゲーム「VISION」


アリオーシュ  諏訪子
アリオーシュは新刊の特典です。これはカードゲームに使えるそうです。
んで諏訪子はカードじゃなくてスリーブ。
カードを保護するカバーです。


扇子
「iSweets -藍・すい~と-」

れいまり守矢
星蓮船Ver.の霊夢魔理沙と守矢神社の方々を描かせてもらいました。


東方ビックリマン(D-ALICE)
スペース:2日目東B-24a
びっくり萃香
以前D-ALICEさんのほうで描かせてもらった「巫女みこ萃香」のほうに
ヘッド化(?)した霊夢を追加しての頒布です。
こちら台紙がA4サイズありますのでご購入しようと思う方は
ケースとかもってきたほうが無事にお持ち帰りできると思います。

トレーディングカード
東方雅華乱舞 ~2009年夏の章~



萃香 上海
萃香と咒符「上海人形」を描かせてもらいました。
萃香がすげー金箔な感じにしたので
どう完成するのか不安だったりw


カードゲーム「幻想ノ宴」Type風&山


宴早苗宴文宴小町
早苗、文、小町を描かせてもらいました。


カードゲーム
system[DA,BA]2nd set



妹紅
妹紅をがっつり描かせていただきました。
…もこたん緋想天にはいつ参戦するんだろう…(  ̄w ̄)←遠い目



カードゲーム「夢幻」

霊夢
スリーブコレクションのほうで巫女みこ萃香を描かせていただきました。
…ゲーム内にでるのかは知りません(´▽`;
霊夢はゲームで使用するカード絵です。


とらのあな
『東方幻想画報C76会場セット』


まぁいまさら私がお知らせするまでもないと思うアイテム。
素敵過ぎてまじでほしいw

ちなみに、私はアリスのフィギュア画像で参加させていただいているだけで
描き下ろしなどはありません(´▽`;



同人サークル ドリームランド
「東風谷早苗オンリー 自機昇格記念缶バッジ 」

缶早苗
以前HPであげていた丸い早苗さんの行き先だったところw
SD早苗さんを描かせてもらってます。


デザインキーボード(巫女みこ萃香仕様)
巫女みこ萃香03
サークル「二次色工芸」さまが作ってくださいました
ホワイトキャンバスにて予約もはじまってます。→
こちらはコミケでも扱うようです。
詳細は二次色工芸」さんのサイトでご確認を…
*ちなみに画像は合成ですw

  1. トラックバック:0|
  2. コメント:16

  

コメント

アリオーシュ!!

  • Name:月峰  
  • 新刊のアリオーシュ本凄く楽しみですw

    それにしても……今までのメイベル本は他にアリスや魔理沙が表紙にいたのに今回は完全にメイベル&アリオーシュのみとw
    傍から見たら完全にオリジナル系の本ですね?(ぉ
    それにしてもメイベルカードに続きアリオーシュもカード化しちゃったのですか。
    カードゲーム自体はやっていませんがそのカードは絶対手に入れますよ?w

    しかしスリーブコレクションの巫女みこ萃香はなんか大人っぽい気がw
    1. 2009/08/05(水) 04:37:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:すくぃ。  
  • なんかいっぱい出ますね~♪
    全部欲しいとこですが、買えるのか。。
    アリオーシュカードは絶対にゲットします!!
    あと丁度10日、楽しみにしております♪
    1. 2009/08/05(水) 08:31:49 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:対  
  • すごいいっぱい出ますね(;゚Д゚)どれも欲しい…
    アリオーシュが可愛すぎる!新刊楽しみです~

    もこたんの緋想天は…天則の
    >東風谷早苗、チルノ、紅美鈴の三人が新たに参戦。追加キャラは他にも?

    の他にもに期待するしかないですね…
    (´;ω;`)期待値は薄いですが
    妹紅の天候とか何だろう…快晴はもうあるしなぁ
    (´▽`)黄昏さんに期待しましょう!

    夏が楽しみすぎるw
    1. 2009/08/05(水) 08:55:43 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • 新刊お疲れ様です&コミケ本番頑張ってください!

    知らない人が表紙だけ見たらどのジャンルの本かすらわかりませんねw
    そしてアリオーシュカード…すごく欲しい…でもコミケに行けない(´;ω;`)

    妹紅の非天参戦…スペカや戦闘スタイルを見たら参戦出来そうなんですけどね~…
    僕の場合は現在は萃香メインですが、非天が出たらメインの座は早苗さんに移りそうです…
    1. 2009/08/05(水) 17:07:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • なんだって・・・新刊もうひとつですって!?
    しかもアリちゃんの本ですってぇぇぇぇ!!
    ほ・・・ほしい・・・けど・・・お金が・・・うぅ・・・
    1. 2009/08/05(水) 17:32:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コミケまで後少し

  • Name:ミスミ  
  • お疲れ様です。新刊、予約は完璧です!後は待つだけです。やはり会場に行けないのが、心残りではありますが、仕事では仕方がないですね。暑いでしょうが頑張って下さい。それでは。
    1. 2009/08/05(水) 18:22:10 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新刊

  • Name:海豹  
  • 夏コミ諸々、お疲れ様でしたm(_ _)m

    アリオーシュ本、うっすらとバックにいらっしゃるのは!w
    見切れてるのでへそ曲げそう(・ω・;

    ゲスト情報・・・・・早苗さん・・・すごい・・・。
    自機昇格は勿論、非想天則でも出場!
    凄まじき早苗さんの大潮流!これが現人神の実力か!!!
    個人的には中国の復帰に目が離せませんw

    夏コミ楽しみにしております。それでは~(>▽<)ノシ
    1. 2009/08/05(水) 20:34:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新刊把握

  • Name:うえすと  
  • 新刊了解で~す!
    ここでVISIONのカードを手に入れるからにはVISIONもコンプしなきゃ。
    とりあえず、まずはカードバインダーからです、はい・・・

    買わず後悔はもうしたくないので!!
    1. 2009/08/05(水) 21:15:40 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    夏コミ

  • Name:ILR  
  • お疲れ様です!

    一瞬「巫女みこ萃香のほうはついてきません」に見えて、
    え?じゃあ昔語りの方には巫女萃香がついてくるの!?と思ってしまいました……

    夢幻はやってないですが、また葉庭さんの絵に釣られて買いそうですw

    ちなみに先日の35冊の話ですが、巫女みこ萃香本→巫女→35(みこ)という理由でした。
    とはいえ独占したいわけではないので、自分の分以外は萃夢想とか緋想天とかの大会で勝手に賞品として提供させてもらってたりしてます。
    1. 2009/08/05(水) 21:59:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:もらど  
  • たくさんかいあさるおかねがないよぅ・・・
    うぐぅ・・・。
    どれにしようかな・・・(T_T)
    取捨選択を迫られたときのこの絶望感・・・!
    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(金銭面的現実)
    ・・・まあ、行けるようになっただけよしとしよう(自己完結)
    1. 2009/08/06(木) 01:29:27 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    0mega

  • Name:すごい数だ  
  • 先ずは、お疲れ様です。葉庭さん仕事しまくりですね。量が半端じゃない。
    少なくとも新刊はゲットしますが、あとはお財布と相談しないと……
    巫女みこ萃香も楽しみ過ぎますが、個人的にはアリオーシュの方が楽しみだったり。どんなバトルを繰り広げてくれるのだろうか。
    1. 2009/08/07(金) 20:52:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:アルム=バンド  
  • お久しぶりです、アルム=バンドです。
    それにしても、凄い数ですね…
    久々に来てみたら驚いてしまいました。
    今年は残念ながら試験につき夏コミに行けないことが
    非常にパルパルしく思えます。
    それはさておき、メイベルにアリオーシュに、巫女巫女すいか…
    スペースには収まりきらないほど大暴れしてくれそうですねw
    それでは。
    1. 2009/08/07(金) 23:21:00 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >今回の表紙
    内容がもうオリジナルみたいなもんなんで
    間違って(?)買われても困るなぁ…とおもって
    表紙はアリオーシュとメイベルにしました。
    裏面はがっつり紫ですがガッシりと注意事項が書かれてますw

    >スリーブの萃香
    ……確かに。(汗


    ●すくぃ。さん●
    なんかいっぱいです。というかいっぱいです。
    …やりすぎたかも…
    コミケまであと一週間。早いんだぜ。


    ●対さん●
    いっぱい…例大祭が早かったから依頼物の依頼が
    それなりに長い間やれていましたね(苦笑)

    >もこたん参戦
    …きびしいんだろうなぁ…某人気投票とかでも
    上位にあがってるし良いと思うんだけどなぁ…
    天候?
    炎がらみとかで…火事?w(天気じゃないw)


    ●くま○ちくんさん●
    知らない人はむしろ東方本と間違って買わないようにの
    デザインですw
    東方を知っていてもこれは判らないともうので(苦笑)

    >ひてん
    早苗使い、多そうw
    今年は早苗がアツイ!
    信仰をガンガン集めてらっしゃる


    ●らいるさん●
    す、すいません( ̄w ̄;


    ●ミスミさん●
    暑いですが今回はなんでかシャッター前なので
    涼しいと期待しています。
    ……でもなんでシャッター前なんだ(汗
    最初で最期のシャッター前あそんできますw


    ●海豹さん●
    >うっすら
    しっかりみえてると紫本?と
    紫さまに誘われて買ってしまう人がいそうなのでw
    やはり表のアリオーシュとメイベルがわからないと
    今回のはちょっときついんで(苦笑


    ●うえすとさん●
    Σこんぷ!?
    まぁプロモカードとかじゃなければ
    普通に買えますね。

    >買わず後悔
    そうですね…よくオタク的には
    「買わなかった後悔より、買った後悔」といいますし
    (ろくな格言じゃない)

    ●ILRさん●
    ざんねんながら巫女みこ萃香のほうには
    なにも…( ̄w ̄;
    ただ毎回なにか会場特典ほしいなぁ…とかおもって
    カードをつくって裏面はカレンダーとかでどうだろう。
    とか思いながら原稿に追われて実現しない現実w

    >35
    巫女。なるほど。うまい。

    って、そんな理由でその量ですか!?/(´Д`;)\


    ●もらどさん●
    いっぱいあってすいません/(´Д`;)\
    コミケに来るだけでもお金かかるのに
    なんかすいません/(´Д`;)\


    ●Omegaさん●
    イラストは描くの好きなんで全部受けてたらこんなことに…
    さすがにやりすぎかと今後自重しようかと
    思っていたりします。たぶん。

    アリオーシュのほうが!?
    ありがとうございます!
    …でも今回はちょっと説明が中心気味なので
    人形の願いのような面白さはない…かも?
    でもバトルはよくしてるかもw


    ●アルム=バンドさん●
    あら、試験ですか。
    パルパルするとは思いますががんばってください!

    実はちびーーーっとづつ既刊が何種かあったりするので
    本当にスペースに収まりそうになくてどうしようかと
    おもっていたりしますw
    1. 2009/08/08(土) 15:57:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2009/08/08(土) 18:26:59 |
    2. |
    3. [ 編集]

    アリオーシュキターっ!

  • Name:KINGDOM  
  • アリオーシュキターっ!!
    TOP絵を見てまさかまさかとは思いましたが、ついに主役を張る日がくるは・・・
    感動のあまりに目が潤んで
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    おまけにカードまでつくなんて、この夏の葉庭さんは巫女巫女萃香と合わせて何倍もおいしいですねw
    1. 2009/08/10(月) 19:40:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●KINGDOMさん●
    Σ( ̄△ ̄;
    まさかアリオーシュ主役で泣いてくださる方が
    いるとは!
    ありがとうございます。

    この夏は新刊二冊。
    …よかったシャッター前でそれなりに頒布物があってw
    1. 2009/08/13(木) 08:39:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/180-18b17953
    | HOME |