「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2009/07/07(火)    夏コミ新刊状況…?

   <東方絵>
新刊のほうひとまず一つは確実にでそうですよ。
「巫女みこ萃香」の新作になります。
ただ合同誌「酔無双」で描いた元祖(?)「巫女みこ萃香」を再録した
本になります。
昔出したイベントオンリー本の総集編『纏べるは過去の記録』みたいなのだと
思ってください。
詳細はまた後日…


東風谷早苗04
ゲスト原稿の余りの早苗さん。

早苗の株がなんか上がってる今日この頃。
世間でも上がってるように思えるのは気のせいか?
…いや人気投票でも上位だし気のせいじゃないよね。
そんな早苗が自機ででる星蓮船ももう少しででるわけですが…
これで会話が増え、早苗の性格(?)がより判ることになり
どう二次創作に影響がでるか少し楽しみですw

さて……原稿すっか。ネタださなきゃ♪


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:13

  

コメント

引篭もり中なのに

  • Name:月峰  
  • 更新されている!!w
    夏はまた巫女みこ萃香に会えるのですね、楽しみですw
    そしてもう一つの方も楽しみです(以前の八雲一家本みたいなのだろうか?)

    なんかその早苗さん、めがっさ艶っぽいのですがw
    そしてあの和洋折衷な巫女服が角度的に着物に見えてしまう。
    それがまたなんともエロく感じてしm(オンバシラ
    そして自分も新作後の各所の早苗さんの扱いがどう変わるか楽しみですw(穿った角度で

    原稿がんばってください。
    1. 2009/07/07(火) 01:04:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    早苗さんは

  • Name:ミスミ  
  • 新作で自機となり何か人気が出てきた早苗さん。個人には悪い方には染まってほしくないと思っているので、各サークルの描く早苗さんを見るのが少し怖いかな。葉庭さんはどう思いますか?
    1. 2009/07/07(火) 01:53:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • 今回も巫女みこ萃香に会える!
    最初の方の巫女みこ萃香の本は欲しいんですが、探しても見つからないのでorz

    早苗さんは風神からのお気に入りなので星蓮船で自機になってくれて歓喜!そして葉庭さんの描いた艶っぽい早苗さんにさらに歓喜!
    しかし早苗さんが星蓮船でどう性格固定されていくかがすごく楽しみですw

    夏コミには行けませんが、委託開始を楽しみにしてますよ~
    1. 2009/07/07(火) 20:15:49 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:うえすと  
  • 巫女みこ萃香出るんですね、わかりました。
    当日は真っ先に足を運ばさせていただきます。

    早苗さんの株は確かに上がってますね。そんな自分も株が上昇中です。
    そしてこの絵を見て急上昇しました!!!

    1. 2009/07/07(火) 22:55:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:対  
  • 巫女みこ萃香きたー!
    にしても当日は仕事なので店に並ぶのを待ってまーす(TωT)

    早苗さんも何気に三作目の出演。
    今までは少しだけ地味な印象がありましたが今回でどうはっちゃけるか楽しみです
    1. 2009/07/07(火) 23:04:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    新作は…

  • Name:0mega  
  • 今回も巫女みこ萃香なのですね。このシリーズが特に好きなので嬉しい限りです。といっても委託待ち組ですが。

    私は早苗さんの株価は初見頃から高かったですね。好きなキャラの株が上がるのは嬉しいことです。
    しかし、レイアウト的に考えて缶バッチにでもなりそうな予感がしますね、その早苗さん。

    余談ですが、幻想ノ宴での早苗さん最強と思しきスペルが葉庭さんの絵だったので、にんまりしてしまいました。
    1. 2009/07/08(水) 09:21:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:もらど  
  • 巫女みこ萃香にまたあえる!個人的には例の「御姉様」がスキマからこんにちはって展開に期待していたんですが・・・
    色っぽい早苗さんを見ていたらいつのまにか紫様に守矢巫女服を着てもらいたい気持ちで心もおなかもいっぱいに・・・
    葉庭さま!どうか時間があるときにでもぜひ紫様に頼んでみて下せぇ!

    それでは原稿がんばってください。
    1. 2009/07/08(水) 14:05:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    早苗さん

  • Name:海豹  
  • 鏡の前で身だしなみを整えてる風な早苗さん(>▽<)
    自機昇格に備えて、気合を入れてますね?w

    以前に「鏡」をwikiで調べてみたら、
    『カカメ(カカは蛇の古語)、蛇の目という説も・・・』
    という記述を見たのを思い出しました。
    ・・・・・神奈子様が見てる!?ww

    夏の新刊、楽しみにしておりますm(_ _)m
    1. 2009/07/08(水) 19:52:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • こんなところまでいつもみてくれている人に
    ちょいと早い朗報。

    巫女みこ萃香1こと「博麗神社大異変?」
    2こと「博麗神社神遊び♪」
    ともに再版します。
    そして近日中に某ショップでコミケ新刊と合わせて
    予約がはじまるはずです。

    ちなみに既刊のほう、イベントには数冊レベルしか
    ないのでショップ予約をおすすめします。
    新刊は普通にもっていきますが…


    ●月峰さん●
    >夏、萃香に…
    まぁあとは印刷所で事故がなければ会えます。
    もう一つのほうは……これからDEATH♪w

    …早苗さんどうなるのかなぁ~w


    ●ミスミさん●
    >早苗の今後
    まぁ原作忠実に性格をかえるサークルと
    そのままのサークルがでるでしょうね…
    東方って原作と見比べると二次創作が性格上塗りしてたりも
    しますからね(苦笑)

    まぁ正直、風神録のおまけテキスト読んで想像した早苗と
    私が今描いてる早苗の性格。なんか違いますww
    なぜそうなったのかは……
    漫画の内容(巫女家出)のせいかな?( ̄w ̄;?


    ●くま○ちくん●
    >最初のほうの巫女みこ萃香本
    てなわけで、再版してショップ委託します。1,2までですけど。
    3の「巫女家出」以降の本の冊数差がちょっとあるので
    1,2は再版してもいいか…な?と思って。
    どうぞ新刊とあわせて予約して確実にゲットくださいませ。
    今回の新刊はイベント組みとのタイムラグが少ないですw
    …もう一冊でたらこれはラグりますが(´▽`;;


    ●うえすとさん●
    ありがとうございます!でもショップ委託しちゃいます(´▽`;;
    真っ先にはほかのサークルさんをおすすめします(をい)
    まぁもう一冊でるかもしれないので
    巫女萃香狙いならパスでいいのかも(私的にはなんか困ったことになってるのかこれ?w)

    >早苗の株上昇
    霊夢株…上げ切れなかったなぁ(酷


    ●対さん●
    >当日仕事
    というわけで、ショップ予約は朗報ですw

    >早苗さん
    巫女2Pイメージが最初あったようですが
    もうどこへやら……むしろ神様の加護がない霊夢ピンチ?


    ●Omegaさん●
    >委託まち組み
    というわけで朗報ですw
    …しかしこれイベント組みの方には微妙な情報なきはしますね…(苦笑)

    >缶バッチ
    ……アタリですw
    まぁこれは使わないからこうやって公開されているわけですw

    >宴の早苗スペカ
    ……一枚しか描いていないと思うのであれか…
    そうか、強いんだ!なんかうれしい。
    これで使ってもらえる率が上がるw


    ●もらどさん●
    >ゆかりんこんにちは
    …さすがに前回勇儀を増やしたばかりなので(苦笑)
    紫が守矢巫女ですか…
    どんな絵になるのかはなんか興味ありますねw
    原稿おわって憶えていたら描いてみます。
    …公開されるかは完成度しだいですが( ̄w ̄;


    ●海豹さん●
    >気合
    まぁ体験版ですでに気合はいってる感じはしましたけどねw

    って…神奈子さま覗きですか!!(をい

    1. 2009/07/09(木) 01:43:22 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:轟  
  • 初めまして!毎回葉庭さんの本を楽しみにしています~。  ゲスト原稿の早苗さんはどちらに寄稿されるのですか?よろしければ教えていただきたく存じます。  
    夏コミまであと一ヶ月ですが暑さに負けずに原稿頑張ってください!応援してます~
    1. 2009/07/09(木) 15:37:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:野付件  
  • 更新されておったΣ(゜Д゜)
    どうも、お久しぶりですw
    ネコのお話もタイミング逃してコメントできなかったんだぜ…(汗

    早苗さんめんこいよね。うん。星蓮船で、どんなキャラを見せてくれるのか楽しみだなぁ…。

    あ、もちろん新刊も楽しみにしておりまーすw
    頑張ってくださいねん(´・ω・`)ノ
    1. 2009/07/09(木) 21:36:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    再販キター

  • Name:ゆう  
  • 新刊とあわせて買っちゃうよー(やったぁ
    楽しみにまってますね。

    ねこ>うちもトイレについてきます。つか、扉をきちんと閉めないから最中に入ってくる始末(閉めろよ)。上手に前足で開けますわ。
    1. 2009/07/09(木) 22:30:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●轟さん●
    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    今あがってる早苗さんは没なんで
    別段どこにも…
    一応、チビキャラのほうで缶バッチに…
    詳細は…寄稿した先がまだ発表していないようなので
    すいません。コミケ一週間前とかにきていただけると
    色々書いてると思います(アバウト)


    ●野付件さん●
    おひさしぶりですー
    猫は今日も元気そうです。

    新刊がんばりまーす!


    ●ゆうさん●
    メロンブックスで予約はじまったようです。
    過去の1,2もあわせて。

    >ねこ
    おぉ、ついて来るんですね!w
    …さすがに入ってくると落ち着かないので
    いつも私はちゃんと締めていますw
    1. 2009/07/10(金) 12:43:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/177-12cb726b
    | HOME |