「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2002/08/11(日)    拍手レス

   <拍手レス>
■2009年6月11日更新■

近所のゲーセンにデススマⅡが入荷されてました、50円玉を大量に装備した人がプレイしてたので自分はプレイするのは諦めましたがw
はやくプレイしたい

うわぁ…占有はどうなんだろと思いますね…
気持ちはわかりますが他の人にも回して
そのプレイを後ろから見つつ研究。も、ひとつの楽しみだとおもいます。
…まぁ…正直その楽しみ方(攻略)は最近できなくなりましたが(弱)

魔理沙パワーすげー
まじすげー(´▽`;

藍と橙がもしメイドで紫さまにご奉仕するとき紫さまを
奥様 と呼ぶか。
お嬢様 と呼ぶか。
それが問題だ。

……それは問題だ。

自由気ままな紫おねえちゃん
霊夢の苦労はさらに倍増ですね?w

倍ですむかな?w

魔理沙可愛いよ魔理沙。
幻想麻雀楽しいですよね。最近使ってるのはリリーですけど。幻想麻雀には素敵な絵師さんが多くて多くて、その中でも葉庭さんの絵は大好きです。
ネット対戦は全然していませんけど。
あるとき適当にやっていたら、無理にネットを切った相手がいて、落ちたのでそれ以来やってないんですけどね。まあ衣玖でたまたま地霊殿にいたら、相手が驚くのも無理は無いですけど。

魔理沙大人気だw
私が使えるキャラは霊夢、紫、メイベルかな?w
夏に増えるかもしれません(秘)
とりあえず今はゆかりん。
でも能力がなんか他家にわるいなぁとおもってあまり使えなかったりw
そんなわけで(?)いつも通常卓。普通の麻雀ジャン!w

メイベル本を見てから巫女みこに本を読むようになり
とても良かったです。
これからも頑張ってください(。・ω・。)ノ

Σありがとうございます!(´▽`)
メイベル本で入ってもらえるのはなんかうれしいです。
でも巫女みこ萃香はギャグ重視なのでメイベル本からだと
ちょっとごめんなさいかも(苦笑)
これからもがんばります!

霊夢がもっさりからポニテに戻った!
葉庭さんの中ではどっちの霊夢がメインなんでしょ
気分(というか絵の雰囲気)でしょうか?

基本的にはショートですね。
なんかやる気のなさとあってる気がして(酷)
ロングは色気がでてなんかヤル気ない霊夢にならない感じがして

先生!
このエロゲの発売日はいつですか!!(オイ
3本は買いますよ!!!

4月1日です。w

なんか東方キャラってヤンデレ属性を秘めてそうなのが結構いる気がしてきたw
まじっすかw
…まぁ妖怪だしなぁ(なぜ納得)

次回の三姉妹絵のときは霊夢をもっさver.でお願いしますw
うーん…色気が出すぎてこまるかも(なぜ

夏の新刊でこの巫女みこ3姉妹本が出ることを心底祈願していますw
ん~~~……夏は無理だと思います(´▽`;

博麗の巫女は三姉妹だったのかwww
紫は、帽子か傘か扇子あたりが残っていれば、判別できるかな?

帽子は巫女服とちょっと合わないので扇子か…傘…傘もった巫女かぁ…和傘だと
かなりいいかも

紫「霖之助さんとはその後どうなったのよぉ?」
霊夢「何の話よ…」
そんな風に見えちまったw

香霖殺っ!!

拍手絵がマジカル葉☆庭モードな魔理沙さんに変わったと聞いて(ry
ど、どんなモードww

なんかウザそうにしてる霊夢に萌えた(ぇ
まじっすかw
うちの霊夢漫画じゃいつもそんな感じですよw

行けるならば、霊夢が居るだけでも毎日神社に通って御賽銭入れてしまいそうだというのに、さらに三人(人?)姉妹になってしまったら、どうすれば良いんですかっ?!毎朝仕事前に、お昼休みに、夜帰る前に夜しかないとっ!
いっそもう神社に就職したくなりました(ぇ
おっと、先ほどの拍手誤字がありました。夜帰る間に夜しかないと、は、「寄るしかないとっ!」です。急いで打つと駄目っすねorz

誤字修正してあげればいいのにそのままレスです(酷
博麗神社って行く途中で妖怪に襲われそう(ぇ

紫さまはお姉ちゃんというよりお母さm(電車
それは禁止事項です♪

なんか俺もう葉庭さんの巫女みこ分があれば他の東方本はいらないとさえ思えてきたんだ。
それくらいにこの三人の破壊力は絶大だ!!

Σ正気ですか!?w
いや、正気じゃないはず!だってこれアナザー東方本ですよw

霊夢さんは姉と妹両方から溺愛されてるのですね わかります
霊夢モテモテ。
でも魔理沙もモテモテ。
……そんなことだから結婚できない男性が増えてるんだ!(色々違う

紫のパーツなら扇子がある気が
他の扇子持ちと髪の色が違うし

扇子と和傘がいまレスしていて興味でたアイテムですかね。
……ん?
和傘とか特殊なもの持ったらまた誰かわかんなくなるなぁ(今気づいた

もうこれは巫女みこユニットでアイドルデビューするしかw
MIKOマスターということですね。これはゲーム化です(ぇ

巫女みこゆかりんに会いたいので毎日でも参拝に行きます。
よく寝たりいなかったりするので見れるのはレアかもしれません(酷

葉庭さんはもう巫女みこマスターですね?w
まじっすか?
というか私に聞かれてもw

萃香の動きが変わってる!?
ジャンプと祈祷で現在2種類です。
増える予定はいまのところありませんw

魔王・紫も人の子(?)女の子、服を着替えて髪型を換えるだけで誰てm…もとい、別人に化けるのです♪ゆかりんかわいいよゆかりん。
ゆかりですから!!(どーん

お姉ちゃんができた…?というより、
実家に帰省して
姪っ子に、「どう?まだ 捨てたもんじゃないでしょ?」と
返答に困る絡みをしている叔b…シチュエーションに思えてなんか 切な可愛くて 激しく萌える。
巫女みこゆかりん最高!!!

……
リアル!!!w

拍手絵の魔理沙もかわいい!
ほんと魔理沙大人気だなぁ。
拍手絵でこんなにコメントもらったの初めてw

髪をアップにした紫さまもイイ!
是非とも霊夢と萃香同様にリボンをつけたお姿も!!

り、リボンですか?
…紫さま、年を考えて と突っ込みたくなりそう(をい

紫さまみたいなお姉ちゃんがいたら・・・・・・色々な意味で怖いけどいいw
……
いや、怖いですよw

けーね、葉庭さんのけーね分が足りない!
Σ私も足りない!でも夏コミ原稿あるししばらく補充できそうにない苦しみ
どなたかエロい慧音を…(さりげなく要求?

お姉ちゃんが出来たって言うか普段から萃香がしっかりとお姉ちゃんしている気が…
そ、そうですか?w

次回は空気を読んだ衣玖さんが天子とともに巫女姿で登場……して欲しいなぁ
いや…それは…読めてるのかなぁw

ふと思ったこと
『巫女みこ(ぼったくり)バー博麗』
・おさわり自由!!(ただし自己責任)

命懸けだ。
てか死ぬ。

今回の葉庭さんからのレスはなんか速いぞw
続きませんでしたw

巫女みこゆかりんに御祓いして欲しいw
不敵な笑みで御祓いしそう。
まるで呪いをかけるかのごとくw

いやいやその胡散臭い笑みは紫以外の何者でもないですよw
まったくですねw

ここはなんて博麗神社応援サイトなんだw
なぜこんなことになったのかは謎です

巫女みこ三姉妹VS魔理沙
どちらが人気を取れるかとても気になります。

…3体1というすでに何か負けているような展開w

お姉ちゃん?
年齢的には(飛光虫ネスト

しーーーっ

巫女みこ少女ゆかりん
悪い妖怪は退治しちゃうぞ☆

…不思議なことにこわいw

もしここの博麗神社にもアン○ュイ○蛸さんの神社みたいにお賽銭で巫女がサービスしてくれるシステムがあれば俺は毎日でも万単位でお賽銭を入れちまうと思うんだ。
いや…それはもう違うお店ですw
にしても…あの本は良かったなぁw

この次は当然八雲一家揃って巫女化ということですね…という事は霊夢株アップ期間終了? 
……おわりかなぁーw(ぇ

こんなお姉ちゃんがいたら僕はもう…!!
……奴隷ですね(ぇ

集客→ゆかりん&すいか
お祈り→すいか
れいむのお仕事って何だろ?

いや、集客に入れてあげてくださいよw

葉庭さんってば天才(ズギャーン
初めて言われました(ゴゴゴゴゴ

これが外法の力ってやつか>博麗神社復興
……違うと思いますw

葉庭総理による全幻想少女巫女みこ化計画は続く…(マテ
いや、そう続かないとおもいますよ(多分

萌え殺された
ありがとうございます。
それが私の夢

紫さまは自分サイズの巫女服を何処から調達したのでしょうか?
藍に作らせました。

巫女みこゆかりん。
でも仕事は藍におしつけているw

大丈夫。元々仕事なんてありませんからw

コメントの巫女みこゆかりんへの反響すげえ
誰かわからない。
というポイントでコメントしやすいのかもw

巫女みこゆかりんはアダルトな魅力が凄いぜ
まじっすか!

葉庭さんの月姫本を何となく見直してたらショートコーナーで両儀式が出てきた。
ふと常に着物な彼女が博麗の服を着ている様を想像してしまいました。
巫女みこ式。
戦闘能力においては紫すら凌駕しそうな最強の巫女になりそうな?w

それはもう巫女じゃないw
そもそも巫女に戦闘能力ってもとめられてませんよw

葉庭さんは
・紫さまみたいなパーフェクトな姉
・霊夢みたいな普段はぐーたらでだらしないけどやる時はやる(かもな)姉
・萃香みたいにどっちが年上かわからない無邪気で人懐っこい姉
持てるとしたらどの姉がいいですか?

萃香かな。
パーフェクト姉だと比べてしまって死にたくなるかシスコンになりそう。
霊夢だと日頃ぐーたらなのに、やるときやられるとなんか納得いかないw
たとえるなら毎日夏コミ原稿やっていたのに締め切り間際にどたばたと
描き始めた奴のほうが面白く、うまい作品を描かれて納得いかない感じ?w

厄いです。
博麗三姉妹に厄払いをお願いしたいですorz

…あまり効果は期待しないでください(´▽`;

この霊夢はもっさじゃないのになんか大人っぽいw
思いもよらぬコメントw

左から順に、極小、並、大ですね!
いや、身長の話でsウボァー

いえ、最後は「美」ですw
大は藍に譲らないと八雲一家のバランスがw

紫おねえちゃんに甘えてみたいw
……
なにされるか想像できない

マジで誰か分かんなかったよ紫はん・・・。
幻想卿巫女巫女化計画推進!

/(´Д`;)\ どうしたものゆかりん!

葉庭さん!
もうこれは巫女みこゆかりん本を描くしかないですね!!

ネタがでたら善処します(´▽`;

霊夢が奥さん?
普段は勝気でも夜は…とか想像したら……

ん。エロい(ストレート

この魔理沙は何回見ても可愛い
…ほんと人気あるなぁ魔理沙w

どうもはじめまして、HN巫女萃香といいます。
実は私、ニコニコ動画でコミュ、生放送をしているのですが、そのサムネの絵に葉庭さんの絵を勝手に使わせていただいています。
いまさらですが、一応使用許可をいただきたく拍手にて連絡させていただきました。もしだめならすぐサムネを変えます、無断で使用して申し訳ありません、よろしければ今後も使わせていただけると幸いです。以下にメアドを書いておくので連絡を下さるとありがたいです。お忙しいでしょうが何卒よろしくお願いします。
http://ch.nicovideo.jp/community/co23480
↑使用してるサムネを使ったコミュのアドレス

乗せようかどうかまよったけどメールだけ削りました。
興味のある方、コミュを覗いてみてはいかがでしょうか?

姉二人があんなだから萃香ちゃんはしっかりした巫女さんになれたのですねw
すげー納得。
でも年齢的には霊夢が一番年下w

最近諏訪子さまの眷属が鳴きまくってます。
諏訪子さまに会いたい。

夏コミあわせのゲストで描いたので夏会えますw

やっぱり霊夢はそういうめんどくさそうな顔がよく似合う
うちの霊夢はそんな感じですよねw

醒睡笑のみすちーに一目惚れしますた
あんな小さいのにw
ありがとうございます

葉庭さんが巫女みこゆかりん本を描けばきっと紫さまファンが爆発的に増えるハズw
ΣΣΣそうか!!!その布教方法があった!!
…え?いやどうだろw




■2009年5月30日更新■


葉庭さんがPixivを始めたと聞いて登録してきましたw
はじめましたが過去の絵をチマチマ上げているだけという醜態。
…でもずっとそんな状態なきがします(をい

そして拍手が魔理沙になったw
……出店唯一のゆかりん分が消えt(スキマ

Σしまった!!!ゆかりん分が!!!!

なんか文って浮気とかには厳しそうな気がするんだ。
だから霊夢という奥さんと萃香という娘がいる状態がバレたら・・・きっと破滅させられて、もう文さま無しでは生きていけないような状態にまで追い詰められると思うんだ。
あれ?
なんか文ってヤンデレ属性な気がしてきた(オイ

や、ヤンデレなんですか…せめてツンデレに…あ、それは先客がいたか。
というかあの質問は全員同時発動ですか?w
それってもう恋人って愛人ですよね?浮気ですよね?
どう選択してもデスフラグしかみえませんw

葉庭さんが霊夢たくさん書くから洗脳されてきた
霊夢かわいいよ霊夢

洗脳完了!

ってあれ?
私的には紫や慧音で洗脳したいのになんでこんなことに??
これが博麗の巫女の力か!?(全然違う)

可愛さ路線の萃香に対して、霊夢はセクシー路線でいくのですね?
これに紫んが加われば博麗神社に死角なし?w

霊夢がセクシーだとすると紫は何路線でいけば…
廃線スペル使うだけにババァ路せn(電車

紫さまの単体絵は2008年の2月16日が最後なのかー
他キャラと一緒の絵でも同年の8月27日なのかー(新刊表紙除く)

Σ/(´Д`;)\

魔理沙「私もよろしくだぜ!」
拍手絵で十分株が上がってるようですよ。
…ゆかりん拍手絵のときは反応薄かったのになぁ…

霊夢「私に痴漢を働くなんていい度胸ね?」
ごめんなさい。

醒睡笑の美鈴にナイフがw
葉庭さんどんだけSなんですか?w

え?だって美鈴って咲夜さんのナイフの的じゃないn(美脚

魔理沙かわいい
ゆかりんが拍手絵のときは
コメントひとつしかなかったようなきがするのに魔理沙ったら…
つえーな!

5/16のタイトルの意味はこれから凄まじい萌えのインフレが始まるってことですね?w
霊夢は最後までついてこれるのか?w

(えっ!?あ、しまった…これからどうインフレしていけばいいんだ??)

>デススマ
葉庭さんはキャスパー派ですか。
私はウィンディア派ですw
新作稼動し始めましたね。
私はまだ未プレイですがorz

メガブラックレーベルになってもキャスパーです。
というか360版の配信はやかたなぁ…
もうすこしあとでもよかったのに。
デススマⅡ近所のゲーセンに入ると良いなぁ…

すいか畑を見て霊夢は如雨露片手に「今年の夏はゴージャスに過ごせそうね」とか言っていそうw
……えっ?売るの?w

霊夢のロング髪は無造作感がたまらんですね。グッとくる。
えろい。

この霊夢は前回の文が自分のパンチラを盗撮しようとしてたので退治してるのですね?(勝手に繋げてみるw
…文どんだけかっこうつけて激写してんだよw

魔理沙~
さすが魔理沙大人気。

あーやっぱり白黒かわいい。
……ゆかりんのときは(以下略

魔理沙は気付いていない
下からスカート内が丸見えだということに
そしてこうりんに見られているということに

魔理沙すげーw
ドロワーだからみられても大丈夫。私的にはそういう位置付けですw

葉庭さんの描くチビキャラがねんどろいど化したら絶対コップさせる余
いいなぁーねんどろいど化。お願いします(ぇ

霊夢が表で株をアップさせていているころ、魔理沙も裏で株をアップさせていたw
ほんとに株が上がってるからすごい。
というか、まえのゆかりんときの反応のなさといったらw

文も霊夢も浮気は許さなそうな気がするw
だから同時にその状況が発動しちゃだめですってw

実家で農作業をしている私は神奈子(蛇)&諏訪子(蛙)の眷属をいっぱい見れる
特に今の時期は蛙がよく鳴く ミニ諏訪子(あくび中)が水上葉っぱの上にいる光景とか妄想できるよね

……そうなると諏訪子が大量ってことですか?w すげー
懐かしいですね。
子供の頃はよく見たり泣き声を聞いたりしていましたが
東京にでてから見ていないかも…
神奈子に関しては元々さっぱりです。

そういえば葉庭さんの霊夢はひんぬ~でしたよね?
少しはありますよ!
…なかロンゲになったらおおきくなってますけど(ぇ

神奈子が蛇とかいわれることもあり、
「クレヨンしんちゃん」のように白ヘビきぐるみ装着した神奈子とか妄想したよ
とぐろ巻いて『かなこ「白●んち~~~~~」』(このあと諏訪子にドツかれる)

ひどいw
神奈子さまカリスマ急降下。でもおもしろいw

葉庭さんの絵が好きなので、できればこちらのサイトからも見たいです(←pixiv入ってない身なので)
ご安心ください。
Pixivにしかない絵はありませんので。
HPにある絵をそのままいくつか上げてるだけなので。
…拍手絵が一番レアですかね。いまのとこ過去のは残ってませんし。

こんな可愛い萃香ちゃんを退治するとか考える人間はどんだけSな種族なんでしょうね?
全員が萃香ならそんなことはなかったと思いますよ。
……ふと、ゆかりんがいっぱいいたら…と想像したら怖かったw

葉庭さんは霊夢と魔理沙どちらのほうが好きですか?
………ううぅーん…霊夢?

だいぶ前にあなたは巫女絵師~という風なことを言っている人がいましたが、あれから本格的にそうなってきた気がします。
あと巫女萃香はほんとに101匹なんですね

巫女絵師……葉庭は新しい称号を手に入れた。
あと本当に101匹です。
ドットの要領でうまくならべて「萃」の字を表現しようと考えたのですが
サイズが違ったのでむりでした。ざんねん。

パルスィ「あぁこんなにも巫女みこ率が高くて妬ましいぃぃ」
Σみょうな妬まれ方をされた!

醒睡笑のヤマメちゃんかわいいw
葉庭さんの描く1ボスはみんな可愛すぎますw

ありがとうございます。
…でもそんなに1ボスを描いた記憶が(苦笑)

素敵なお姉さん系が好きな葉庭さん的に衣玖さんはどうなんでしょ?
東方醒睡笑で天子とセットで崩し絵で描かれてますが、普通に描いたりはしないのでしょうか?

「素敵なお姉さん系が好き」…そんなつもりはないんですけど
いわれてみるとそうなりますね。…おかしいなぁ(´▽`; 好み変わったのかな私。
で衣玖さんですが予定はないですゴメンナサイ。
…天子とか紫とか慧音とかなんか色々溜まってて…

さとりが巫女服…きっと疲れたんですよ
ほら、環境が変わるってヒッキーにはつらそうじゃないですか

そんなにつらいなら出てこなきゃいいのに(´▽`;
というか出てきていいの?あの辺の管理人じゃなかったっけ彼女?

この魔理沙のねんどろいど化を祈願!!
じゃ私も祈願!

・・・霊夢より魔理沙株が上がってしまった
やっちまったー!
てゆうか、やっぱ魔理沙つえー!

ケロちゃんが博麗神社に来てしまった場合の序列予想

本命 ケロちゃん>巫女みこ萃香>霊夢
対抗 巫女みこ萃香>ケロちゃん>霊夢
大穴 実質的に博麗神社を執り成す紫=あやや>博麗神社の巫女(本物)巫女みこ萃香>お飾りの神様ケロちゃん>>>>越えられない壁>>>>霊夢

こうですか?わk(電車、ミッシング、空を飛ぶ

霊夢の扱いが酷すぎるw
まぁ彼女的にも楽できそうだからそれでもよさそうなきはしますが(ぇ

>……ど、同世代?
残念ながらその層は紫さまが掌握済みですw

…じゃ、「霊夢可哀想」の同情票で(酷)

霊夢さま!
もっと罵ってください!!

夢想封印。

右のじゃんぷ萃香とお祈り萃香を見てるとどうしても
みこみこみこみこ
って効果音がある気がしてならないw

じゃんぷや、棒を振って「みこみこみこ」音が鳴るってどんあ怪奇?w

醒睡笑を買ってサンプルより拡大されてる表紙を見て気付きました。
美鈴……立ったまま死んでる!!

最後はお嬢様たちの盾(日傘)となって…

じ、次回はもっさ霊夢で微エロをおねg(封魔陣
………エロいなぁ(脳内補完)

葉庭さんはケイブ祭りでデススマグッズとか買いましたか?w
完全に忘れていました。 orz

>現代人は発育が良いのです。
葉庭さんが描く小町ちゃんのおムネの大きさが気になりますw

……それを基準に考えるときっと石恵さんの絵並w
よし、エロい。

少し前からROMしてる者です。
まことに勝手ながらpixivのお気に入り登録をさせていただきました。

とんでもない、ありがとうございます。
コソコソやっていきますので今後ともよろしくです

お祈り萃香が踊ってるように見える。
まさかこのままアイドルデビューしちゃうとか?

じーっとみてるとそう見えますよね。
一心不乱に振り続けてるんだもんw

きっとこの霊夢は魔理沙が無断で博麗の巫女服を売っていたことを知って制裁してる最中なんだ(何
Σなに!?私まだ買ってないのに!!

今でも萃香分に満ちたサイトが夏にはさらに萃香分上昇すると信じています!
(…これ以上どう増やそうw)

葉庭さんのレミリアってチビキャラ率高くないですか?(漫画・雑記絵ともに)
Σえっ!?まじっすか!
カラーだとカリスマ絵が多いと思っていたのになぁ

てゐが巫女るとしたら博麗と守矢どっち側の巫女になるんでしょうかね?
景気のよさそうな守矢かな?ご飯もちゃんと出てきそうだし。
もしくは博麗のほうにいって、守矢の嘘悪口をいって同情を誘って博麗側で儲ける。
ただその場合最後は手近なところで切り離し作業にはいるとおもいます(酷

巫女みこロリスが見たいです と言ってみるテスト
なぜ巫女服を着てるのか謎ここに極まれりw

いつも楽しく拝見させていただいております。
日記上の絵やギャラリー等の絵を保存しようとすると、
topページの絵以外は、
「jpg」ではなく
「untitled」のBMPでしか保存できなくっていました。
一時ファイルや、Cookie等も一度削除して接続し直してみても、改善しません。
これは、HPの仕様でしょうか?
他のHPでは今のところ問題はありません。
葉庭さまが名前つけたとおりの名前で保存したいので
何とか改善する手立てに、思い当たる節ありませんでしょうか?
お教えください。

あー私もたまにあります。
ググって同じような処置をしたのですが駄目でした。
でもある日jpgで保存できるようになっていました。
というわけで、いつの日か直るとおもいます。
(デジタルごとなのになんてアナログな返答w)

メイド姿のゆかりんに ご奉仕する夢で目が覚めた。
少しドMにめがさめた。めがっさMにめがさめた。
 (スキマスキー)

…メイド服なのにご主人さまとは…
もうメイド服はメイドじゃないw

メッセの本で初めて描いたキャラで今後も描いてみたいキャラはいましたか?
……いたような気がしましたが忘れました(おい!

なんで霊夢すぐ飽きられてしまうん?w
みなに平等だから(ぇ

半年待ってるけど天子こねーーーーー
あっ…ラフで心折れてました

霊夢は何を御祓いしてるんでしょ?
煩悩

トップ絵の早苗の腋の部分の影が黒ブラが横チラしてるように見えちゃうのは仕様ですか?

申し訳ございませんがそれは多分そちらの仕様です(ぇ

魔理沙かわいいw
…拍手絵でこんなにコメントきたの初じゃあるまいか。
魔理沙つえー

文といい霊夢といいここはSなお姉さんばかりだぜ(*´Д`*) 
思いもよらない誉め言葉w

これからもがんばってください!!
がんばります!
ほんとがんばれよ葉庭
てゆうかやれ。

幻想麻雀の時いつもゆかりんばかり使ってしまう
私もです。
能力が主に逃げ方向にしか使えないのがしょぼーん。

この小鬼はどれだけ属性を増やすつもりなんだ?w
属性ある限り(無茶

御祓い霊夢の続編を楽しみに待っています!
あっ………(考えていなかった)

pixivで見かけた時は少し驚きました。「あれ?この絵はまさか・・・。」と思ってその絵をクリックすれば、葉庭さん本人だったので。本当に驚きました。そして即お気に入り追加です。
ありがとうございます。
でも上がってる絵は見たことあるものばかり。すいません/(´Д`;)\

何気なく拍手してみたら、魔理沙が出た!ここでは初めて見る気がしますのぅ。いい顔してますね~、とても彼女らしい表情だと思いました~
魔理沙は描きやすくていいです。
「魔理沙らしい」がイメージしやすくて。

葉庭さんがいなければ俺は萃香の魅力に気付かないままだったかもしれない。
おぉ…本望です。
やったぜ♪

和む
よかった。

妖怪が相手とは限らない……つまり霊夢を軽くナンパしようとしたり、しつこく言い寄ったり、ストーカーに走ると5/16みたいな目にw
Yes!
みんな気をつけてね♪

もっさでエロすが上がるなら夏には彼女の水着姿w(御祓い
……よし、完了(脳内補完が)

葉庭さんのチビキャラはねんどろいどでシリーズ化したら絶対コンプしたくなるくらいの可愛さだから困るw
ねんどろいど化。お願いします。(それ無理 (朝倉風))

霊夢は文に浮気をした葉庭を御祓いしようとしている(マテ
まて誤解だ!
文はあそb(どこからともなく幻想風靡




■2009年5月15日更新■

巫女みこさとりんが見てみたいですw
(´▽`;さ、さとりが巫女服……何があったんだろうw

デススマのサキュラが使用できる奴やりたいのに近所のゲーセンに入荷しなかったorz
そして葉庭さんはキャスパー派ですかw

360版のメガブラックレーベルが配信開始しましたね。
さっそくサキュラを使いました。でも私はキャスパー派。

>銀さんでも描いてみたいなぁ
葉庭さんの描く銀さん見てみたいw

いつか描きます。多分(弱

お疲れさまです!いつもありがとうございます!
萃香かわええ!

いえ、こちらこそ。

な、何ですかこれー!w(萃香押した直後)
101匹萃香

今の葉庭さんが描くうぐぅや名雪が見れて嬉しかったですw
久しぶりに描いて楽しかったです

襟足を上げてるゆかりんはものすごく可愛いと思うんだ
……ゆかりん描かないと!描きたい!!でも描けない、完成しない… orz

動く巫女巫女萃香につられてクリックしたら、目がチカチカした・・・。
トラップ。

緋想で最近は疾走風靡のため文を使ってたらいつのまにかひいきキャラに・・・。
Σ(´▽`;

>どこにいったんだ霊夢
きっとこの文がキャストオフすると霊夢に・・・

そうなるともうなんでもありですねw

萃香をクリックした。
眼球がクラッシュした。
後悔はしていない。

萃香の園へようこそ

葉庭さんは霊夢・萃香・文のうち誰かを彼女に出来るなら誰を選びます?w
………。
文。
そして霊夢が嫁。
萃香が娘。                 かな?

チビ萃香が画面一杯に増えて飛び跳ねたりお祓いしたりしているっ!賑やかさにつれられて色々寄ってきそうですね〜
そのまえに目がやられます。

葉庭さんが最後に紫さまの絵をUPしたのっていつだったけー?
あ、拍手のチビキャラはノーカウントですよ?(酷

ぐはっ(吐血)
その挑発にのりたいのにうまくのれない私

文さま!
僕を踏んでください!!

ぐしゃ(愚者)

目がぁ〜目がぁ〜!!
ブレイク

すいか一匹もらってよかとですか?
右クリック→保存するとあら不思議、そちらのPCに一匹増えます。

くそーなんて巫女みこ萃香なサイトなんだw
なぜこんなことになったんでしょう。

魔理沙はともかく巫女二人の服は仕事着?でしょうから変わらないのもしかたないんじゃあないですかねぇ
なるほど。
霊夢はネクタイとか首周りは微妙に変えてくることあるんですけどね…
早苗ネクタイしてないからなぁ…髪飾りかえちゃうか?(をい

うおおお!眼が痛え!これだけいれば一人くらいお持ち帰りをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
メガブレイク(目がブレイク)

サイトの霊夢分が一瞬で消えてしまったw
Σしまった!( ̄△ ̄;

す「お祈りはまた私にまかせとけ〜♪」
祈りすぎです。
…というか祈ってるように見えないw

なんという萃香パラダイス…
萃香パラサイト

墨絵っぽい縁取りの文、かっこいいっす!
マイブームです。

葉庭の氏の描かれるもさもさは、とてもステキでございます。
もさもさになると霊夢がおとなしくなる不思議。

巫女みこ萃香と結婚したいよ〜
気合があれば

目が痛い…?どれ、ぽちっとな。
…なんつー楽園ですか、ここは(笑)

目が痛い楽園です

きっとこの文ちゃんは(また)侵入者(まりさ)を許した椛をお仕置するつもりなんだw
どんだけやるきなんだ文w

葉庭さんの小悪魔ちゃんが見たいです
小悪魔人気だ

萃香いっぱいでF11全画面でスクリーンセーバーみたいで可愛いですw
液晶になってからスクリーンセーバーの必要性がなくなりましたねぇ…

個人的に東方少女たちはマダオと同じベクトル上にいると思えてならない
まじっすかw

母の日ですね。
霊夢と萃香は紫お母様になにk(スキマ

しまった!1ネタ見逃した!!

見えそうで見えないチラリズム天狗め!!
文くおりてぃー

醒睡笑を買いましたが、葉庭さんの描かれる笑顔の美鈴って今回のが初めてな気がしてなりません(酷
なんか彼女っていつも泣き顔や不憫オーラを放ちまくってるイメージなのでw

…ナイフ刺さってますけどね

ここが萃香の桃源郷なのか?
萃香畑です。(をい

母の日→KANON→秋子さん
…母の日からKanonへの流れがいったい

勇儀のお胸は実に張りと弾力がありましt(粉砕
慧音も負けませn(三種の神器

右の萃香をクリックしたらものすごい状況になって吹いた
なんか吹いたという人が多くと吹いた

Tシャツ化した巫女みこ萃香の新たなる野望は抱き枕化であった(マテ
小さいのであまり抱けないのであった

葉庭さんの絵柄に惹かれました。
これからも頑張ってください。

ありがとうございます、うれしいです♪

次回更新で霊夢さんはトップページから退場か…(ぉ
Σ
あ"っ…

霊夢「ふふ…今日も空気……ふふ…ふふふふふ…
…三日天下…っふふふ…」

………。( ̄△ ̄;

>銀さんでも描いてみたいなぁ
葉庭さんの描く銀さんみてみたいかもw
あと出来れば神楽ちゃんやエリザベスもw

エ、エリザベスもですか?w

クリック後のページはまさか、アンリミテッドミコミコワークス!?
Σツクラレタ!?

なんとなく葉庭さんが東方キャラで作者代理で描くとしたら、
葉庭印の霊夢が一番シックリ来る気がしてきましたw
紫さまでも萃香でも文でもメイベルでもなく…霊夢w

思いも寄らない所で霊夢の株があがってる…(?)

トップの萃香を見るたびにお尻部分をクリックしちゃう私はどうすればいいのでしょうか?
……つづければ良いと思います。

巫女みこゆかりんは思春期の少年や父兄に人気があり
巫女みこ萃香は(見かけが)同年代や一部のお兄さんたちに人気がある
じゃぁ巫女みこ霊夢はどの層に支持されているんだろう?

……ど、同世代?

鬼キャラの巫女化という新しいジャンルと全キャラ絵という大家でなければ成し得ない偉業を達成された葉庭さんにさらなる目標を設定させていただきます。
ずばり! 「全キャラ巫女化絵」というのはいかがでしょうか! って無理ですよね。以前全キャラ霖之助化した絵ならみたことあるんですけどあれは中身が霖之助でパーツが各キャラだったから区別可能なわけで・・・
全キャラは無理だとしても東方同人界を引っ張ってきた3人。つまり
①巫女巫女紅美鈴(「中国」的な面で)
②巫女巫女アリス(ツンデレ的な面で+巫女巫女上海+巫女巫女メイベル+巫女巫女アリオーシュもつけて)
③巫女巫女チルノ(⑨的な面で)
などはいかがでしょうか?

思いもよらない提案w
しかし巫女化は服装が同じなので極端な話し頭を挿げ替えれば…(苦笑)
髪型を変えたり、霊夢とはちょっと違う小物を持たせたりアレンジをしないと面白みが(´▽`;




■2009年5月4日更新■

個人的に東方少女たちは性格や言動や価値観は銀魂の連中と同じベクトル上にいると思えてならないw
そ、そうですか?(´▽`;?
なんにしても私も銀魂のようなパロディとかアホしながらシレッといいこと言う漫画が
描きたい

最近の葉庭さんの絵にはエロさがあると思うんだ。
この調子で夏には初のエロ本を!!

ありがとうございます。
でもまだしばらく(?)はその段階で楽しんでいてください(苦笑)

>胸はパッド パッド長に続きパッド巫女の誕生の瞬k(ナイフ&陰陽玉
幻想郷でパッドが大流k(殺人ドール

今度はもっさ魔理沙で魔理沙株の回復をw
魔理沙株は高いので回復する必要性がありませんw

TOP絵の早苗さんがバストアップなのは、
勇儀や萃香に比べてお腹と腰周りに自信がないk(神風

現代人は発育が良いのです。

もしお胸の大きさが信仰の度合いで決まるとしたら萃香ちゃんは間違いなく巨乳になってると思うんだ。
そして一部のマニアにとって垂涎の存在に。

……。
いや、さすがに胸の大きい萃香は萃香ではありません(をい)

吉原炎上編の夜兎の血に目覚めた神楽ちゃんに惚れた私。
萃香ちゃんも鬼の本能に火が付くとああなるのかしら?

む、銀魂コメントが増えてきてうれしいw
…銀さんでも描いてみたいなぁ。
鬼の本能かぁ……馬力ありそうだけどあまりキレて暴れるイメージは私の中では
あまりないかもです。 でも、本能関係なく何かにキレて大暴れ萃香はいいか…いや怖いなぁw

お父様(葉庭)の寵愛を一身に受ける巫女みこ萃香に嫉妬の視線を向けるメイベル(とアリオーシュ)、さらにそんな二人にも嫉妬の炎を燃やし暗黒戦乙女化したベルちゃん。
と、そんな昼ドラ的ドロドロ展開を妄想してしまったw

……やばい、ベルが私のなかで幻想郷入り(酷)
メイベルとアリオーシュはまた何か思いついたら描く可能性ありますが
ベルは……ないかなぁ(´▽`;ゝ  ごめんね。

霊夢と萃香が仲良く入浴しているシーンを~~~
角が邪魔そう(どんな感想だ)

ここの霊夢は腹チラ仕様ではないかー
巫女ですから。

top絵で腋キャラ3人衆の座を勇儀に奪われた霊夢は今後なにをアイデンティティーに生きていけば?w
その隠れた才能で…
見かけ的には……がんばれ!w

葉庭さんの文ちゃんはいつも見えそうで見えないギリギリでとてもたまりませんw
写真をいつもとっているので文は撮られる側になっても
その絶妙な角度などがわかるのです。さすがだ

御祓いします の霊夢を見てたらちょっと霊夢に惚れちゃった余!!
株が上がったw

醒睡笑は欲しいけど送料が・・・紅月のときまで店頭に残っていてくれw
多分残ってると思います。保障はゼロですが(´▽`;

メイベルとアリオーシュ分が不足です(ガク
すいません、まだ霊夢の株アップ計画とちょっと文と
できればデススマのキャスパーとか…色々立て込んでいまして
メイベルたちはだいぶ先かもw

葉庭さん かの10!!! カタログ  の表紙を描かれたのですか?
まさか……参加されたりしますか?w

描きました。
残念ながらサークル参加はしてませんでした。
新刊が間に合いそうに無かったので;

拍手のチビゆかりんを頭に乗っけたいw
Σ思いもしなかったコメントw

すいかちゃんのにのうでをさわさわしたい
エロい。

そういえば本家新作で魔理沙も腋魔女になっちゃたんでしたよね。
……霊夢ついに本家からも居場所g(陰陽玉

えぇ?そ、そうでしたっけ?(´▽`;

辛いことが多すぎて挫けそうです。
巫女みこ萃香の御祓い復活md?
orz

あっ…ドット化がしんどくて放置してました(´▽`;
…もうあのままでだしちゃうか…?

GWか……伊b(ゲフゲフ)博麗神社に御参りに逝きたい。
GW…別にいつもどおりの一週間です。( ̄w ̄)
むしろ外にでると人が多くて(ダメ人間)

なんか  続・巫女みこ萃香 の一枚目の写真が
GWどこいこー? って騒いでるように見えてしまったw

Σ萃香!GWどこかいくのか!?ずるいぞ!!(ぇ

新作の魔理沙の新衣装で魔理沙を描いたりはしませんか?
あのMの服w

Mの服w
魔理沙はシリーズのたび結構かわってますよね、衣装。
でも霊夢はあまりかわらない。
早苗も新しい衣装を期待していたのですがあまりどころか
かわりなくてちょっと残念w

里じゃ萃香は霊夢の妹どころか娘と思われてたりしt(針&座布団&陰陽玉)
相手はだれだ!?

魔理沙と萃香のヒップアタック攻撃
されるならどちらを選びますか?

………左右からで。

ドロワーズももっさりなのでは?
と、ふと思った今日この頃。
葉庭さんはどう思います?

もっさりですね。ええ。

チビキャラで描いたキャラで小悪魔や秘封や三妖精たちを普通に描いたりする日は来ますか?w
…………機会があれば(´▽`; (なぜ汗)



■2009年4月23日更新■

もはや伊吹神社の出店w
出店でもないので「伊吹神社」w

瓢箪囲ってる萃香でなごみました。あのちっこいサイズで瓢箪のお酒をどうやって飲むのか・・・見てみたい気もします(笑)傾けようとして倒しちゃって、飲み口に近づいてた一人が酒まみれになっちゃったりしそう
楽しそうですね。
「良いもの見つけたけどどうやってのもー?w」
「…いっそう入っちゃう?」
「酒におぼれるじぇい」

今回の写真一枚目のバックの巫女みこ萃香
是非ともポスター化して夏に頒布を!!

すいません、これホワイトキャンバスさん製作のTシャツのイラストなんで
頒布は無理かと(´▽`;
…記号的で好きなんですよね。
似たようなのをまた考えようかしら

字が入ってないものが見たいですだせませんか?
メッセの本の表紙のことですね。
たぶん本のほうは字、絵を避けてる…と思います。…思いたいw
メッセからのお仕事イラストなので私の判断でイラストの公開はできないので
私からはちょっと難しいと思います。

神楽ちゃんがもっさ霊夢にお前の人生もどうせもっさりしてんだろって言ってた。
Σ神楽ちゃーーん!!
それいっちゃダメだから!(ぱっつぁん)

…まぁ私としては「もっさり」というと「ぶりーふ」と連想してしまうのは
銀魂くおりてぃー。
アニメ銀魂、第四期超うれしいけど、ネタ的に苦しそうなのでちょっと複雑w

萃香だ、萃香だ、わ~いわ~い。
こんなにも萃香に囲まれてる葉庭さんが羨ましい。

囲まれててすいません

厄払いをして欲しいので霊夢さんを壁紙にしました。
・・・やっぱ彼女はエロい(マテ

いえ、もっさり霊夢がエロいんですw

葉庭さんの椛可愛い!!
次回はカッコイイ椛をw

Σあんなに小さいのにw
ありがとうございます。
かっこいい椛ですか…かっこいい文ならなぜか描いてるんですけどねw

葉庭さんの所の霊夢、萃香、魔理沙にもやっぱり一緒にお風呂に入ったりみたいなドリーム展開はあるんでしょうか?
そしてその際には今回のもっさりヘアーにつられて大きくなった霊夢の胸に対して魔理沙がジェラシーを感じて揉んじゃったりみたいなKENZENな展開もあったりするんでしょうか?
とても気になります!!

私も気になります!
…いや、きっともっさヘアーは桂。胸はパッド。
つまり!一緒にお風呂に入ったらバレるので入らない!!
というシビアな妄想をしてしまう私(´▽`;
でもそんな霊夢きらいじゃないw

霊夢 種族/巫女 職業/ひきこもり
萃香 種族/鬼 職業/巫女
あれ?


おや?

そうなると私の職業も「ひきこもり」かw
せっかくなので
霊夢 種族/巫女 職業/鬼巫女
とすると、他所様のネタになりますが
なんかきれいにまとまります(まとめるな)

>霊夢が株の回復をはじめましたw
足りないよぅ。全然足りないよぅ。
葉庭さんが霊夢の絵を巫女みこ萃香より多く描かないと足りないよぅ。
もっと私を描きなさいってゆかりんが言っていt(電車

霊夢はまだ下書きがあるのですが私のガッツが足りない!!
まいった!! …orz  メソメソ
紫さまにいたってはもう気持ちだけ突っ切って全然絵が描けない/(´Д`;)\

やきもきありすさんが届きました~♪今夜は抱いて寝ます(ぉぉぉぃ
ありがとうございますー!
毎晩抱いて寝てください(をい)

トップの巫女みこ萃香はお尻のラインがエロいと思います。
・・・さわさわしたい(死

……見抜かれたw

実に巫女みこしたサイトだ
ありがとうございます!
というか、巫女みこしかしてませんよね!!/(´Д`;)\
ちょいとした問題なききがする/(´Д`;)\

けーねに続いて霊夢まで奥さんに見えてきましたw ビバ安産型。
おーのー/(´Д`;)\

巫女みこ紫んの再登場はマダですか?(ぉ
登場させたいですね…
こないだ天子のときちょっかい出したし
出してみようかしら。…ゆかりん描きたいし

巫女みこ萃香たんの和みパゥワーでオラにもう少しだけ闘える元気をくれー
私にもパウワァーーーを!
というか私はほんとがんばれ(メソメソ

歩歩歩歩。
約一年ぶりに我がアルバムが更新された。
葉庭さんの本コンプブックのページが(何
苦労した甲斐あってついに『book of kino』を我が手中に収めましたぞ(狂喜乱舞
これでいよいよ葉庭さんの本で無いのは最初期の頃の鍵コピ本と葉っぱ本&CG集だけになった。(まぁそれらが一番の問題なんですが・・・未だ一度もお目にかかった事ないしw)
だがいづれコンプしてみせますぞ?
そしてれい○ぃ屋さんのにとりより先にUF○を完成させてやるんだ(何いってる
歩歩歩歩。

符符符。(東方流?)
懐かしいです。
というかコンプリートを目指すなんて!!/(´Д`;)\
友人も途中で抜けてるだろうし
たぶん世界でコンプできてるのは私だけw
というか、すごいですね…
残りはほんと出てこないと思いますよ?(苦笑)
数的にも当時のネーム的にも。
「鍵っな本」は結構あとのほうですがイベントに遅刻していったので
ほとんど持って帰ったような記憶があります…

でも捨てた憶えはないからあとのイベントで頒布したんだっけかな?

…過去は振り返らない!(かっこいいのか逃げなのか)

じゃんぷすいかちゃんかわいいよ
ありがとうございます!
エイプリルフールネタでやったお祈り萃香を追加したいんですけどね…

萃香ちゃんやケロちゃん好きは……
ロリ魂なのでしょうか?
それとも……年増好きなんでしょうか?
葉庭さんはどう思います?

炉離婚だと思います(断定)
なぜなら年増好きなら神奈子さまをまz(御柱ずどーん)

葉庭さん的に小悪魔ちゃんはパチェとどんな関係なんでしょうか?
本を管理する人と読む人…?(薄)



■2009年4月14日更新■

葉庭さんの小悪魔ちゃんや大妖精ちゃん(&他多数)はじめて見たw
そして参加者一覧の文字で肝心の秘封の二人が隠れてる(涙

色々はじめて描いた気がします(´▽`;
でもこれでコンプリートです!w (星蓮船除く)
…ちびキャラですけどね

それにしても天子と衣玖さんw
お気に入りですw

>いや角でなんとか…
でも霊夢は鬼巫女化すると角どころかブ○ーチの虚化並の鬼の仮面を装備するじゃないですかw

…してますねぇ~…(苦笑)
あっちも鬼巫女、うちも鬼巫女なので
やはりうちは巫女みこ萃香と長くても呼ぶw

メッセのやつ、霊夢より魔理沙のが中心っぽいのは気のせいでしょうか?w
(´▽`;;;;
気のせいですたぶんw

今回の・・・ッハ
まさか26日まで更新をしない気では?w

いえ、ただの未来日記ですw
新しいblogの使い方をしてみました。
…まぁここの拍手も日付が過去w

霊夢の単品絵って2007/10/3以来だw
Σ去年まるまる抜けてる!!/(´Д`;)\

葉庭さんのれいむってこんなにおっぱい大きかったっけ?
もっさり髪の毛につられてつい(ぇ

なんか霊夢がカッコイイ
最近の霊夢は泣き顔が多かった気がするから、新鮮。
でも、祓うというより憑いてる気もする。

憑いてるのかぁ…
やっぱり貧乏神k(夢想封印)

すっごい久しぶりに普通の霊夢見た気がするw
逆に違和感が・・・ゲフンゲフン

萃香はもちろんのこと
私が描く霊夢にも違和感。
オリジナルが遠い/(´Д`;)\

この霊夢を見ると巫女としての清らかさよりも
前回の新聞を出回らせた文をとっ捕まえて
自分のイメージUP写真&記事を強制的に撮らせて書かせてるイメージしかわかないw(酷

まぁイメージアップを図っていますからね…
だからもっさり。(なにそれw)

霊夢が!霊夢が!霊夢が!...かわいい!
もう萌え指数が、自分的に ジャミラに水 状態に悶絶ですよ。

Σやばい、効果覿面すぎる(´▽`;
あざーっす!

れいむ の かぶ は 150% かいふく した!
5割増してる!w
これがモッサの力か!

しかし霊夢の持ってる「御札」が「お札」に見えて噴出しかけた。
…ごめんね霊夢ごめんね

どんだけ貧乏なイメージが…(苦笑)

葉庭さんがアンソロで表紙を描かれているのでとても嬉しいです!今から楽しみにしてます!ただ作家陣の中に問題のある所が入っていて http://sky.geocities.jp/sanpomichi12345/giwaku.htm とても残念です…メッセーサンオーさんも事前に下調べをすればよかったのに…
見てみたのですが…冒頭のはよくわかりませんでしたが
後半の絵にかんしては私的には『別にこれは…』という感じが…
よく言う「トレース」といったものだと思うとこありますが
これはデフォルメの参考というかなんというか…。だめですか?(´▽`;ゝ

葉庭さんの霊夢のもっさヘアーはやっぱり付け毛なんでしょうか?
それとも漫画のショートから○年後の霊夢なイメージで描いてるのでしょうか?

付け毛です。もしくは霊力が上がると伸びます。そしておわると抜けます。
そう!
「うしお○とら」「かみ○ゅ!」のように!!(ぇ

霊夢はもっさになると黒髪から茶髪になる?
まるでスーパーサ○ヤ人3のようだw(金だったら完璧w

……茶色すぎましたね(をい

そういえば葉庭さんのメディ子は永遠亭組やアリス一家(アリス・メイベル・アリオーシュ)とはどんな関係なんでしょ?
メッセの表紙を見て気になりましたw

永遠亭とはEDであったような「毒」関係で普通に…まぁ遊ぶような中ではない?
そういえばアリス一家との関係は考察したことないですねぇ…

はくれいの巫女たちで巫女みこ魔理沙・アリス・フラン のパツキン巫女三人衆は出てきますか?w
「はくれいの巫女たち」というのが懐かしいですw
正直、エイプリルフールでやりそこねました(苦笑)
その三人集は……予定ないですね。パツ金枠は紫さまで埋まっていますw

醒睡笑の表紙
こーりんの位置からなら四季さまと文ちゃんと椛のスカート内が丸見えなんじゃw

……うらやましい

もっさ霊夢は同人誌内から数年後の霊夢だと思うんだ。
だから髪ももっさりしちゃったしおっぱいもサラシを巻いてなおあの大きさ。
そしてどこか落ち着いた雰囲気。
ちなみに人妻にもなってたりしt

色々成長してる…って、相手は誰だ!?(☆□☆)

はじめまして。syo00 というものです。葉庭さんの描くかわいい絵にいつもなごなごさせられています。
葉庭さんの 2008/09/26 の日記の穣子さんの絵を、foobar2000 という音楽プレーヤーのスキンの背景として使わせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/syo00/20090413
ひそかにですが応援しています。がんばってください!

はじめましてありがとうございますm(_ _)m
…こんなことならもうちょっと丁寧に塗ればよかったなぁ(´▽`;

御払いかー・・・最近友人達との麻雀やら勝負事で負けが続いてるから厄払いしてもらおうかな?・・・あれ?幻想郷にはもっと適任のお方が居たような。
だがあえて神社行く

…厄は払えるかなぁw

葉庭さんのてゐは純真無垢な様に見えますが、それも彼女の演技なのでしょうか?w
表紙のてゐでしょうか?
あれはそんなこと無いと思いますよ?
だってウサギに酒を振舞おうとしていますものw

ちなみに「月の兎はなに見て跳ねる」だとそうかも(´▽`;;

今回の一番最後の写真がまるで何かの儀式みたいだw
……なるほどぉ
あまりにナイスなアイデアで1ネタ浮かびそうになりました



■2009年4月8日更新■

>何かお払いしてるっぽい絵を描いてみようかしら
ますます巫女度が上がろうとしているw(wktk

というわけでエイプリルフールネタでしたが
描いてみました。
今後はドット絵にしてジャンプしてる萃香のところに
ランダム表示できたらなぁ…とかおもってます。
おもってるだけでまだ何もしていませんが(死

葉庭さんの萃香ちゃんは博麗神社に棲んでるんじゃもう完全に博麗の巫女ですねw
博麗の巫女服を着た鬼ですねw
さすがにその枠は霊夢に残しておいて上げてくださいw

TOP絵を見ていると、勇儀や早苗さんの胸よりも巫女みこ萃香の腰周りに目が行ってしまう。w今回のケロちゃんは、うなじが隠れちゃってるしw
腰のラインは多分私の絵的ふぇちw

勇儀さんすっかり巫女装束板につきましたね、この調子で伊吹神社(旧博麗神社?)のように守矢神社乗っ取るのかな?
正直勇儀姉さんは今後どうしたものか困ってますw

葉庭さんが、次回はどのように博麗神社を魔改造するのか楽しみです。w
…UFO出たからエリア51みたいになるのかな?w

UFOでたし……ここは一つ飛びますか。
「あの雲の中にラピュ○博麗神社がある!!」な勢いで(境界を動かすな)

メロンに雅華乱舞があったので一パックだけ買ってみたのですが、なんとホロカードが葉庭さんのケロちゃんだったヒャッホウ!すごく…幸せです…。
わお!ひっとですね。
にしても…あのケロちゃんホロカードじゃないのも
ほしかったなぁ…正直みずらい(苦笑)

萃香ちゃんがしっかりしないと博麗は霊夢の代で途絶えてしまうわ。
博麗の巫女はそんなにやわじゃないと思うので大丈夫ですよ。
多分。

そうか以前のヘタレみりあが駄々をこねてたのは萃香が神社で霊夢と一緒に住んでることを知ったからだったんだね!
Σそんなつながりが!!(ぇ

紫の服は永夜抄の奴と妖々夢の奴どっちが好きですか?
どっちも好きです。(答えになってない)

僕は巫女みこ萃香に恋をした。
えっと……責任は負えません(´▽`;

4月⑨なネタを楽しみにしていますねw
がんばってなんとかしてみました。
意外と反応あってうれしかったです。

なにかあることを期待していますねw
ありました。
無事みれましたでしょうか?

「巫女みこ萃香、ねんどろいど化祈願!!」
ΣΣΣ超祈願しますよ!!!!!!!
できればプチで!!

プチのサイズが丁度いいんですがもう最近はゲームの特典に作られてるんですよねぇー…
おかげで「電撃~」を買ってしまったのは秘密w

ついでに魅魔様の復活のお祈りもお願いします(え?)
魅魔さま……そういえば昔描いてという拍手があったので
チャレンジしたけど全然描けなかった記憶がありんす。
イメージが全然つかめない…というか、イメージがさやかたさんのイメージしかないw

巫女みこ萃香がお祈りしてるのに…
拝殿(本殿?)の奥の黒い闇が気になって仕方がない!
油断すると隅や隙間から視線を感じるような…
これはきっとゆかりんがスキマでスタンバイしているか、近づいた瞬間に霊夢が賽銭よこせと襲い掛かってくるに違いない!

普通に霊夢に怒られました。

お祈り萃香かわいすぎますwww
鼻からなんか出そうwww

Σ止めてください!気合で

萃香かわいいいいい~!!
あざーっす!

拍手がゆかりんになったw
巫女萃香のコメントは多数頂いたのですが
拍手絵がゆかりんに変わったことにふれてくださったかたは
あなただけでした!(涙
もっとゆかりん度をあげなきゃなぁこのHP

そういえば今までの拍手絵のチビキャラたちは何処かにまとめてUPとかはしないのでしょうか?
いまのところUP予定はないですね…
ざっくり振り返ってみたのですが意外と数もなかったし(苦笑)

萃香可愛いすぎる。
ありがとうございます

葉庭さん!!
もう巫女みこ萃香でアニメ作品作っちゃってください余!!!!

…私のガッツ力では到底無理です(´▽`;;

スイカ可愛いな
ありがとうござーます!

和む。
お役に立てて光栄です。

ちびみこすいか はにわふっかつ ぺぺぺぺぺぺ(違
和みました。GJ b

Ⅱですね。「もょもと」なつかしい。

巫女みこ萃香お祈りver可愛すぎます。
作ったかいがありました。

うわぁ!なんか鬼カワイイものがうごめいてるよ! 
感激の拍手を......…萌えのスキマに墜ちましたゆkryん...

うごめいてるってww

萃香がいい笑顔で動いていますね~。なんか御払い棒振り回してるうちに楽しくなってきて、儀式とかが終わっても延々と振り回し続けてそうです(笑)
もう初っ端からただ振ることがおもしろいだけな気が
しなくもないですw

折角の可愛い萃香の祈祷を止めるとは酷い。
また、萃香の祈祷があることを祈ってるぜ。

そのうちまた再開されます。多分。

バカな、封印・・・だと・・・?
封印されました。

もはやどっちが本物の巫女かわからないw
角で一応判断してあげてくださいw

着々と勢力を拡大してゆく萃香。
ただでさえ早苗の登場で巫女みこスキーは自分から離れたかもしれないのに………果たして霊夢は自身の信者を繋ぎ止めておけるのか?w

……とりあえずウチではだいぶ信者へってそう(をい)
そのうち信者を取り戻すために霊夢が奮闘…するといいな(他人事?)

封印されちゃったー?!動いてるうちに見ることが出きて良かったです
よかった。

僕らは萃香のお祈りが帰ってくる日をずっと待っています!!
萃香信者多数w

もう二人が姉妹にしか見えない件について
いや角でなんとか…(もうそこだけかよw)

負けるな巫女みこ萃香!めげるな巫女みこ萃香!!
キミのお祈りは確実にみんなに届いているっ!!
ああ巫女みこ萃香ありがとう…キミのことは忘れな(超高密度燐禍術

Σ最後、過去にされてる!(´▽`;

米の霊夢への批難の嵐に対して霊夢がどう動くのか今後も目が離せませんw
動かしてみました。

霊夢はお祈りなんか要らないのですよ、欲しいのはお賽銭!
でも現実は…霊夢可哀相…。

…現実的(´▽`;

4/1の巫女みこ萃香は見れなかったので出来れば何らかの形で再公開して欲しいところですね
たぶん再公開されます。祈っていてくださいw

頑張れ腋巫女!
え?どっちですか?w

魔理沙「やっぱり霊夢には巫女としての存在価値n・・・」
しんだ。

普段から巫女らしいことを全くしてこなかった報いであります(自業自得
異変を解決してるのにw

>萃香を止めたらコメント欄で霊夢批判多数w
だってTOP絵でものすごくちっちゃくされちゃったし、新刊の表紙からはぶられたs(境界の内側に潜む霊と不思議な巫女

霊夢がんばる!

霊夢が人気を取り戻すにはもう脱ぐしかないってゆかりんが言ってた
Σもうそこまできてますの!?w

文がどんな記事を書いたのかとても気になりますw
ひみつです。

なんだかアリスのは彼女の新スペカみたいw
鬼符「巫女みこ萃香人形…?」

萃香すげー
見ているこっちまでテンション上がってくるぜ

∩(=∀=)∩ わー♪

う、羨ましくなんかないんだからねっ!!
Σ釘宮あらわる!?(違

巫女萃香も可愛いですが、プリニーが気になる・・・
プリニーは昔「とらのあな」が販売していたフィギュアですね。
プリニーは複数いても違和感ない…むしろいたほうがそれっぽいので
複数購入していました。

挨拶4枚目の巫女みこ萃香「世界平和も私にまかせとけー♪」
地下世界も救っちゃいます。そして伝説へ…

なんというハーレム!
まさに。

なんかWC絡みで騒がれてますが葉庭さんは大丈夫でしたか?
多分。

萃香増殖www
萃香はいくらでも増えるしサイズも自由自在なんで、この状況でも全く違和感無いのが非常にオイシイですねw

おいしいですね、同じなのに複数いていいのは。
アリスがいっぱい居たらおかしいですものね。
でも上海人形はあり。

チビ巫女みこ萃香の和み効果は絶大すぎるw
\すげー/

もしリアルにこれだけの萃香と同棲するとしたら酒代で逝けそうだw
…自前の瓢箪だけでなんとかしていただけないでしょうか/(´Д`;)\

4/3の霊夢はきっと
お父様(葉庭)の自分と萃香への扱いの差に
ショックを受けているに違いない

Σ/(´Д`;)\

この巫女みこ萃香の写真は何回見てもニヤけてしまう
さすが効果絶大

巫女みこ萃香で元気をチャージ中~~~
うをー!オラにも元気を~~~

…もしこの巫女みこ萃香の里親募集とかの告知が出たら血で血を洗う修羅場が出来そうw
こう……魔人ブ○が復活しちゃうくらいのエネルギーでw

出しませんけどねw/(´Д`;)\

お祈り萃香、スクリーンセイバーとかにしてほしいなぁとか思いましたっ
スキルがありません/(´Д`;)\

流石に36時間不眠不休で辛い……ここの巫女みこ萃香を見て心の力をチャージせねば。
Σそんな回復力をもつのか!!!すげー
というか、36時間不眠不休というのがすごいw



■2009年3月25日更新■

葉庭さんはもし東方少女が晩酌をしてくれるとしたら、誰にして欲しいですか?w
……………。
…………。
………。
……。
エラベナイ… ( ̄△ ̄;;;;;;;

>私的には慧音をプッシュですよ!(´▽`)
そしてまた紫さまの出番が無くなるのですね。わかります。

Σ( ̄△ ̄;|||

拍手レスの日付が18日になってますぜ葉庭さん。
あ、それは「18日に更新した」というより「18日までのレス」という意味な感じなので
そんなことに……その日の途中までレスしちゃうと、後日どこからレスしてないのか
ちょっとひと手間かかるので(´▽`;ゝ

東方の絵とても好きです^^♪
ありがとうございます。本望です。

なんかさくsaku亭さんの萃香も巫女ってるような?w
らしいですねw
まだ例大祭の本に手がつけれていないので未確認なのですが…
もっと広がれ!巫女みこ萃香!!w

>ゆかりんじゃ駄目でしたか?w
葉庭さんのゆかりんは怪しいお姉さま臭は凄くても幼女臭は皆無なんですものw

Σ( ̄△ ̄;
…まぁたしかに幼女臭は意識していないし
出ているといわれたらむしろ困りますねw

さくSAKU亭の新刊で萃香が巫女服だったのを見て思わず「巫女みこ萃香だ!」と叫んでしまいました。どうやら自分はすっかり葉庭さんに洗脳されているようです。
せ、洗脳だなんて人聞きのわるい(´▽`;
でもGJ☆

そういえば萃香はもう博麗神社に住んじゃってるんでしょうか?
はい、私の中では棲んでます。
公式は知りませんw

こんにちわ。巫女みこ萃香フィギュアを造らせて頂いたビワコハのものもちです。
遅ればせながら例大祭お疲れ様でした&ありがとうございました。
キットも組んでいただいたようでありがとうございます。
話変わって私の痛ギターに巫女みこ萃香を使わせて頂きました。
鬼に巫女。うーん。何でこんなに惹かれるんだ…
http://monomochi.blog75.fc2.com/blog-entry-9.html

どうもーーーーーお世話になりましたm(_ _)m 深深
巫女みこ萃香に霊夢まで、ありがとうございましたー m(_ _)m
アロンαまでありがとうございますw
そして!
今度はギターにそんなことまでぇー!!!!!
はじめ見たとき「あっ!それ巫女服でもデフォでもない絵ですよ!?いいの?」
とか思いましたがアップをみたらオチの「あれ?(混)」まで貼ってる!w
もうほんと、ありがとうございます。
なんか申し訳なくなってきました(´▽`;ゝ

やっぱり勇儀と結婚して萃香をょぅ女にするのがジャスティスだと思うんだ。
Σそんな手があったか!!!( ̄△ ̄;

萃香ちゃんに厄払いして欲しいです…
以前にもそんな方がここにいらっしゃいましたね…
何かお払いしてるっぽい絵を描いてみようかしら

3列先で完売という例大祭での悲劇から約2週間…メロンにて新刊購入しました!
最後の神社のカタチには腹がよじれましたw

あぁ、そんな前での完売…すいません。
ほんとう目の前とかほんのちょっとのところで完売は
きついですよね…
遅くなりましたがどうぞお楽しみください!
……
たぶん一箇所ぐらいは楽しめるところがある…はず…です


■2009年3月18日更新■

拍手絵が更新されたw
エロイ!!

Σエロいっすか!?
さすが勇儀姉さん(謎)

神奈子さまを信仰しますので、勇儀姐さんの飲みかけの杯を飲ませてくだs
もうそれは神奈子信仰じゃなくて勇儀信仰なのではw

ぽそさんのれみぃは本当にいいものですよね。
見てるとニヤニヤしてきますw
葉庭さんのレミリアも可愛いですけどね!ね!

いいですよねぇーあのへたれw
カリスマがなさすぎる(´▽`;
私もレミリアの漫画描きたいんですけどね…
カリスマ溢れてるようなの。
でもそこにヘタレも加えられるとパーフェクトなんだけど
むずかしいなぁ

とうとう勇儀まで巫女服に。勇儀いいよね勇儀。
でも、やっぱり角に星が無い。
そして、どんどん霊夢の扱いが酷いことに。
ということは、早苗も立場が怪しくなって。折角、自機に昇格したのに。

最後に「お嬢様はヘタレじゃない」と言いたい。
ですから、是非へタレてないカリスマ溢れるお嬢様を。

角に星がないのは上面にあるので横からだと中途半端な星になって
わかりにくいなぁ…とおもって省略してるフシがあります。
そしてそのまま忘れてしまってるというのが真実です(をい)
霊夢は…まぁあんな感じかと(酷)
早苗さん……自機になって会話がなんか…素で変わってるので
今後普通の良い子っぽいほうが違和感になるのか…も?
レミリアはどっちといえば、私もカリスマ派ですよ?
HPで描いてるレミリアはどれもカリスマ溢れてる!はずですw

>新しい博麗の巫女誕生です
里じゃ既にそう思われていそうw

里では霊夢ってどういう位置に存在してるんだろ…
ただの博麗神社の巫女程度なのかな?
知る人ぞ知るやたら強い人間なのに。

今回は新刊買えるっかな~?
買えなくても差し入れは渡しに行きます。(ネタっぽい物を)

…買えたのでしょうか?(´▽`;

葉庭さんラブww
あざーっす♪

葉庭さんの諏訪子さまは何か大人っぽい雰囲気だw
え、マジですか。
結構…というか普通に子供っぽく描いて
それっぽく行動してると思ったのですが…
まぁ「巫女家出」ではまとめ役な感じでしたね。
神奈子が暴走してたんでw

いつか貴方が巫女巫女勇儀を書いてくださると信じていました。
信仰心を溜めこんだ甲斐があったものです

信仰心に動かされました。
奇跡の力です。

(top)霊夢「神社の裏メニューで萃香生写真(レアでお着替え・入浴中有)付きおみくじ一回1000円で好評発売中よ」
もはやおみくじがおまけw

Top絵のれいむがww
よく見つけましたねw
結構 「あれ?霊夢は………あ、いた」
という、意識して探さないと見つからない雰囲気なのに(酷)

新しいトップ絵いいですね!あんまりすぐ変えてほしくないです。
それはそれとして、IE以外のブラウザだとトップ絵がずれてますけど・・・

ではしばらくこれで。
そしてIE以外だとズレテルと!!!!!
ご報告ありがとうございます。
…どうしたものか。

例大祭お疲れ様でした、”博麗神社大改修”・”東方見聞録”の両方を購入出来ました何かの奇跡でも起こったのでしょうか?
スペースに寄った時に”東方見聞録”の表紙が葉庭さんのイラストだったので新刊を2冊頒布しているのかと思っていました。(只の勘違いですが・・・。)

ハイ。
新刊じゃなくてゲストな本でしたw

葉庭さんは
巫女みこ萃香と巫女みこ勇儀
どちらか一人を選べと言われたらどちらを選びますか?

……。
萃香。かわいいから(´▽`)

八坂様が自分を振興すれば勇儀のお胸をタッチしてもいいって……
ええ、神奈子様的には良いと思います。
まぁ勇儀にぶん殴られると思いますが、鬼パワーで。粉砕ですね♪

例大祭お疲れ様でしたー。
今回はちゃんと新刊買った上で差し入れ渡せて良かった。
渡すタイミングを伺ってウロウロしてすいません。
本はすぐに読める状況じゃないのですがまぁ、手元にあるので焦らず読んでいきます。
差し入れの中にミラクルフルーツがあったと思いますがそれの使い方についてはこちらを⇒http://lifelab21.com/html/miracle.html

洒落た差し入れありがとうございました。
そして説明所(?)まで。
そしてみて驚いた…結構高いw
面白そうなので人が集まったときにためしてみようと思っています♪

その巫女みこ萃香フィギュアに筆を装備させれば もしゃー にw
筆!
私のスキルでは無理!w
2DによるCG合成でなら!!
それなら複製で大量生産も簡単だしw

早苗め~自機に昇格したからって霊夢より目立ちやがって~~こうしてくれる(モミモミモミモm
仲魔に入れてくだs(死

勇儀姐さんが葉庭の出店に常駐してしまったら、ますますアダルト要員の紫さまの出番が減ってしまうw
うぐ!紫さまの出番がまた!!!
…どうするか……もうゆかりんも巫女服でだすか!?
いやしかし…

例大祭お疲れ様でした!怒涛の巫女鬼…wというか三人目の鬼が出ちゃったらどうするのー葉庭さんー!?
…紅魔館にでもw

例大祭お疲れ様でした。色紙に咲夜さんを描いていただいた者です。
当日はお忙しい中、引き受けていただき本当にありがとうございました。
初めて入手した東方の同人誌が葉庭さんの西行寺庭園厄災録で、
その頃からのファンなのですが、約5年の月日を経て遂に念願が叶いました。
これからも応援させていただきますね!

お疲れ様でした。
「西行寺~」とは!なんて懐かしい…
はじめてショップに委託した東方本ですね。
…あれにもなんかオリキャラがいましたね(苦笑)
そうですかもう5年ですか…
そんな昔からありがとうございます!! m(_ _)m

top絵と拍手絵の萃香&勇儀の足に性欲を持て余す!!
落ち着くんだスネーク!

葉庭さんの萃香は幼女と女の臭い両方を兼ね備えたパーフェクトな存在になろうとしている。
え?…ゆかりんじゃ駄目でしたか?w

今や萃香はすっかり葉庭の出店の看板娘ですねw
ですね(´▽`;ゝ
どこに行くのやら

やっぱもう駄目
→お嬢様、またもこってらっしゃる?
紅魔館

自宅
警備隊
隊長

篭りたかったのですがあまり何も生み出さないので
なんとか耐えてます。
篭りたい。

博麗神社の巫女が守矢に対抗するには紫さまを巫女らせるしかないと思うんだ。
だって霊夢も萃香も魔理沙も無か貧なんだもの(何

なるほど、そこですか。そのポイントですか。
でもそこポイントを中心に考えるなら
私的には慧音をプッシュですよ!(´▽`)

巫女萃香を娘に欲しくてたまらん
角が横に長いのでお気をつけください。

幻想麻雀、一人打ちラストの面子にメイベルががが!
神主実写も吹きましたけどw
拍手の勇儀姐さんも巫女みこモードだし!

メイベル!ありがたき幸せ!!
今後メイベルはどうなるのやら。…というかどうにかなるのか?w

先生!
とても気になるのですが勇儀姐さんはやっぱりノーブラなんでしょうか?

サラシです。ブラは幻想郷的にないイメージがあるので。
ちなみに早苗さんはブラです。現代より持参ですw

今回の新刊委託はいつ頃になりそうですか?
(会場で売り切れてたors)

4月頭予定だったのですが今週末になりそうです(´▽`;;

萃香と紫さまの魅力を語ってみてくださいw
……。
絵描きなので絵で語って魅せます。(逃げた)

葉庭さん、はくれいの巫女たちの製作状況はどうなてますですか?w
ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣわすれてたぁーーーーー!!!
あわわわどどどどうしよう

TOP絵の萃香よ
僕に座ってください!!

…写真合成で…(そういうこっちゃない)

巫女みこ萃香を全巻揃えたいのですが既刊分が売っていません。こちらの、再販予定はありますか?
現在検討中です。
そのまま再版するか、総集編にするかで悶絶悩み中です。
いまのところ再版が有力です。

巫女みこシリーズを読んでるうちに最萌が紫様から萃香に移ってしまいましたw
そして新刊で勇儀の株も急上昇しちゃってますw

ありがと…うございま…す?
……
いいのかな??
紫最萌の私としてはなんか複雑な心境ですw




以前の拍手レスへ→


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
| HOME |