「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2009/03/06(金)    あとちょっと…

   <東方絵>
で、例大祭。
…なにやら天気予報が一時雨との噂のようで…
去年も雨じゃなかったっけ?( ̄w ̄;
参加される方は体調や準備のほうお気をつけください~。
といいつつ、私はまだ準備してないことに今気付いた。

それはさておき
20090306123238s.jpg
今回の新刊の没表紙をリサイクル。
TOP絵も変えてみたわけですが
前回の巫女萃香大量発生がやっぱインパクトあるというか
軽く看板っぽいのでまた元に戻るかもw

没になった理由。
好きなんですけどね…いままでの「巫女みこ萃香」の表紙の雰囲気としては
なんかちがうなぁーと思って没になりました。
……
いまでも少し悩むw



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:10

  

コメント

没案でしたか

  • Name:月峰  
  • あの巫女みこ萃香軍団絵のインパクトと和み効果は半端なかったですw

    確かに今までの明るい表紙とは対照的な感じですね。
    それにしても萃香とは逆方向で霊夢さんは何処へ行ってしまうのだろうw
    ……あのカレンダーの葉庭さんの霊夢はあんなに神々しいオーラを出していたのに…あの霊夢さんは何処へw(ぉ
    1. 2009/03/06(金) 13:18:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    神社ズ

  • Name:ILR  
  • こ、これはスイレイサナ……!!

    巫女萃香本における霊夢の扱いはもうお馴染みですが、それでも驚きの小ささw
    一方早苗さんはこんなにも可憐なのに……葉庭さんの描く早苗さんが綺麗すぎてもう。
    萃香とはまた違った癒しですね。萃香が元気付けられるなら、早苗さんは落ち着くみたいな。

    なんだか劇場版アニメみたいな雰囲気を感じました。
    ちょうとライバル、ヒロイン、ラスボスが良い感じに。

    いやはやどっちも素敵ですね。
    早速サイズ的に本表紙が携帯の、こっちがPCの壁紙になりました。
    1. 2009/03/06(金) 15:34:15 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    没表紙

  • Name:海豹  
  • 渋いイメージで良いと思いますが・・・
    神奈子がすげー黒幕っぽい!
    そして周りの面子と霊夢の扱いのギャップに涙w

    去年は例大祭史上で最も悪天候だったと記憶してます。
    故に、今年も雨の気配十分なので抜かりないようにせねば!
    小銭の準備はやりすぎな程やってますが(百円玉×百枚w
    1. 2009/03/06(金) 17:09:46 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    悲しい絵?!

  • Name:ジュン  
  • あああ…霊夢さんが…
    ふと見ると「いないのか?」たと思いました。
    前から知りたかったんですが神奈子の後ろにいる物は何ですか?
    そして袖が広い服は何だかかっこいいですね^^
    1. 2009/03/06(金) 18:23:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    雨…(-_-;)

  • Name:ミスミ  
  • 雨はキツいでしょうね。足元注意デスネ。委託が遅れるのは、気にしませんよ。楽しみに待っていますから。例大祭本番、頑張って下さいね。それでは。
    1. 2009/03/06(金) 19:25:15 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    かっこいい

  • Name:かなた  
  • 例大祭出発まであと一日をきった・・・

    また課題がふえてる・・・

    よしこっちは諦めようwww

    当日はよろしくですwww
    1. 2009/03/06(金) 20:12:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:霧ケ峰  
  • おこんばんはー
    すっかり新刊祭りに乗り遅れてしまいましたw
    巫女鬼&風祝鬼のコラボがまさか実現するとは…いやはや
    没表紙絵(なんと勿体無い!)も元気でカワカッコよくって
    いいですね。なんか守矢神社の野望とかつきそうな感が。
    新刊楽しみにしています。
    その前に神主参りするんで願わくばそれまで残(ry

    PS あれ?他の地霊殿キャラは??
    1. 2009/03/06(金) 20:38:33 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:水綺  
  • おはようございます。
    没絵がこんなに素敵だなんて…。
    巫女みこ勇儀は早苗さんも勇儀も好きなのでかなりツボですね。かっこいい…。霊夢ww
    1. 2009/03/07(土) 08:43:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • こ、これが没ですか・・・
    めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!
    すばらしいので保存させていただきましたw
    1. 2009/03/07(土) 12:03:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    霊夢はどこにいくんでしょうねぇ(苦笑)
    とりあえず萃香が博麗の巫女服着てるんで
    いつも出ては来るんですがね/(´Д`;)\


    ●ILRさん●
    スイレイサナ。
    …暗号みたい(´▽`;
    早苗いいですよねぇ。「巫女家出」で
    もりもり描いてなかなかよいものだ。
    と思っていましたが、しかしまぁ自機になるとはw


    ●海豹さん●
    神奈子が今回の敵(?)なのでw
    霊夢は活躍具合から考えたらあんなかんじに(酷)

    今年の例大祭は雨予報でしたが
    天気のほう持ちましたね。
    会場も広く、道を大きく取っていたので
    そんな混雑なイメージもなくよかったです。
    …にしてもオンリーイベントであんなに
    東3館を埋め尽くすとは…おそるべしべし。


    ●ジュンさん●
    仕様です(酷) >ふと見ると「いないのか?」

    神奈子の後ろのは
    ゲーム中神奈子戦の途中で装備する柱です。
    はっきりと明記があるわけではないですが
    元ネタである「諏訪大社」でおこなわれている
    「御柱祭り」というものがあり、そこからきているもの
    だろうと言われています。

    사양입니다(혹) >문득 보면 「없는 것인지?」

    카나자의 뒤의 것은
    게임나카가미 나꼬전의 도중에 장비하는 기둥입니다.
    분명히 명기가 있는 것은 아닙니다만
    원재료인 「스와 대사」에서 행해지고 있다
    「기둥 축제」라고 하는 것이 있어, 거기로부터 오고 있는 것
    일거라고 말해지고 있습니다.


    ●ミスミさん●
    雨は降らず無事終わりました。
    委託のほうはやっぱり4月頭になりそうですm(_ _)m
    でたときはここでもお知らせしますので
    よろしくです


    ●かなたさん●
    当日はありがとうございました。
    痛車のほう、もう巫女みこだらけで感謝です!
    サークルロゴにはびっくりしましたがw
    どこをみても巫女萃香だらけな圧巻ぷり!


    ●霧ケ峰さん●
    守矢神社の野望…かなりバカバカしい理由で
    勇儀巫女服着てますけどね(苦笑)

    他の地霊殿キャラ…あ、ひとりでてましたよw


    ●水綺さま●
    この勇儀が結構お気に入りだったので
    再利用ですw
    霊夢はいいクールダウンポイントですw


    ●らいるさん●
    没といっても今までの表紙と雰囲気が違うという
    点だけなので絵的には没ではないですよ(´▽`)
    まぁおかげでTOPが更新できましたw
    1. 2009/03/11(水) 05:29:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/157-b4c1e853
    | HOME |