「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2009/01/28(水)    いつものやつです…

   <ひきこもり>
完全に乗り遅れましたが
「第6回東方シリーズ人気投票」がありましたね。
私はいつもどおり誰にいれるか迷っていたら
最終日の拍手で「あ、投票しなきゃ!」とあわてて投票。
コメントまで手が回りませんでした。
ちなみにいれたのは…

紫(一押し)
妹紅
慧音
アリス
諏訪子

だったかな。
東方キャラはどれもいいので基本的に同率が多くて迷うんですよね…
いつも迷うので一位だけは決めてます。
結果は妹紅がなんかえらい上がっててうれしかったw
これで緋想天参戦も!!!……はきついか(´▽`;
風神、地霊から一人づつがだとうですよね。
…幽香もなんかすごいあがってる…何があったんだろう…

あとアンケートが興味深かった。
知った場所や時期とか……そうなのかー


さてさて、それで話しは変わって…
NEET
例大祭の新刊報告まで決め込む予定です。一足早い春眠。
受かってるといいなぁ……つか結果でるまで待ってたら間に合わないんだものなぁ

にしても、引き篭もり用の新しい絵ほしいなぁ…と思うんだけど
そのときはもう決め込んじゃうテンションだからなぁ…(´▽`;

そんなわけで、また一ヶ月更新なくて記事のところに広告を貼られるときなんかに
レミィが起き上がると思います。ノシ



追記 (1.29)

冬コミ新刊「博麗神社で傍若無人」が各ショップで
委託開始しているようです(ネット通販調べ)
各店舗には週末には並ぶと思います。
よろしくですー

・メロンブックス
・とらのあな
・ホワイトキャンバス
・メッセサンオー
・まんだらけ


追記2 (1.30)

あ…投票したキャラ間違ってた(汗
諏訪子じゃなくて萃香だ(´▽`;
「最後は誰に入れようかなぁ…諏訪子か?
でも諏訪子一人というか守矢一家だよなぁ…
……いまマイブームのアリスだな」
って記憶があるよ?つか、萃香に入れた記憶がある



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:18

  

コメント

例大祭

  • Name:かなた  
  • うかってるといいですね、ってか受かってたら車出す!!

    宣伝しながら東京までいってやる~wwwwwww

    駐車場でも宣伝してやる~www

    そしてみこみこ萃香のコスをするかもwwwwwwwwww


    だから引きこもりとからめ~~wwwwww
    1. 2009/01/28(水) 13:26:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    もはや

  • Name:月峰  
  • 毎年恒例になりつつあるひきこもりカテゴリの登場ですね?w
    葉庭さんが例大祭に受かっている事を願っています。
    そして無事新刊がでることもw

    しかし人気投票・・・上位3人はいつも通り。
    早苗さんも妥当なところ(?)ですけど・・・・・・なぜ幽香はこんなに急浮上しちゃったんでしょうね?

    それにしても……蓮子&メリーと阿求は相変わらず人気低いorz(一押しが蓮子だった奴)

    ……お嬢様~。
    ………例大祭前に紅のひろばがあるのにひきこもってる場合じゃないですよー(オイ
    1. 2009/01/28(水) 15:22:43 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • そこは早苗さんにビックリするべきだ!
    すげぇ!!

    幽香さんもすごいですけど
    1. 2009/01/28(水) 20:18:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ジュン  
  • 完全に忘れて投票ができなかったですが!!
    霊夢さんが1位をして嬉しいです。
    巫女パワーで早苗さんの善戰もとても嬉しいです
    でも魔理沙さんが3位をしたことは案外です
    アリスさんももうちょっと高い順位を期待したんですが...Top10中に入ったから大丈夫でしょうか?
    (ふたりは心配です)
    (一番驚くべきなのはやっぱり幽香様ですけど…)
    1. 2009/01/28(水) 20:41:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    例大祭が…

  • Name:ミスミ  
  • 職場の勤務表見たら、当日仕事が…(涙)。また、委託の購入になりそう。来年こそは!
    1. 2009/01/28(水) 21:00:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    5時間前!

  • Name:海豹  
  • 投票最終日かつ残り数時間で、投票後に気付き大いにビビリましたw

    咲夜(1押)・萃香・にとり・紫・レミィに投票しました!
    前回の投票と大して変わりなく、
    去年はにとりの所に神奈子がいたような・・・。
    地霊殿でのやっちまいな発言(?)に惚れたわけですがw

    幽香の急上昇にはKEMONOMICHI(チヒロ氏)の
    効果補正が追加されてるものと断定的に推測w
    1. 2009/01/29(木) 13:29:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • は・・・すっかり忘れてた・・・orz
    一押しというか一番お気に入りの早苗さんがいいところにいたのは嬉しい限りです^^

    しかしまぁ、秋姉妹は相変わらず並んでるのですねw

    そして例大祭ガンバです!今回も楽しみに待ってますd><
    1. 2009/01/29(木) 19:32:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:あばばば  
  • れみりゃ俺だこっち向いてくれ
    1. 2009/01/30(金) 16:09:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:せきれい  
  • 葉庭さんが萃香に入れていないのは以外・・・かと思いきや入れられていたみたいですねw
    僕は葉庭さんの影響もあり、萃香にはきっちり投票しましたw
    後は、ケロちゃん、もこたん、幽々様、早苗さんでしたねw
    例大祭、今年は行きますよー、葉庭さんの新刊に期待!w
    1. 2009/01/30(金) 23:42:28 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:野付件  
  • 幽香(一押し)
    美鈴
    アリス
    フランちゃん
    霖之助(!?)

    幽香一押しした男が参上(´・ω・`)
    だが、一桁台とはビックリだった…コメント群も『踏んでください!』とかが一杯あってビックリした…w

    霖之助は、『魔理沙に入れようかなぁ…、いや、パルスィか?』とか、悩んだ末にどっちにも入れないという暴挙に出た結果だったり(;゜д゜) いや、霖之助大好きですけどねw

    決め込んじゃいましたか。レミィちゃんはきっと、起き上がるときのテンションを蓄えているんですね。起き上がったときのカリスマっぷりに期待だなw
    頑張ってくださいませ~

    チヒロ氏が、幽香人気の一翼になってるのは確かだと思ったり…だって格好良いんだもんよ(*´Д`*)
    1. 2009/01/31(土) 21:46:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:KINGDOM  
  • 人気投票は、幽香大好きなんで順位が急上昇したのはうれしかったですね
    コメント見る限りだとMな方が増えたんでしょうか?w
    別に私はMといわけでもないですが(゚Д゚)

    例大祭がもう待ち遠しいです
    葉庭さんが受かってるようにお祈りしときますね
    ( -ω-)人(-ω- )

    冬コミの新刊買って来ました!
    もう待って待って待ちに待ってようやく買えた、そんな感じです(ノ∀‘)
    それにしても・・・霊夢可哀相w
    1. 2009/02/01(日) 08:40:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:水綺  
  • はじめまして。始めて投稿(?)してみました。
    人気投票・・・。完璧に忘れてましたorz
    うぬぅ・・・。メイベルいたら投票するのにw
    1. 2009/02/01(日) 17:07:53 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:伊吹川  
  • どうも、初めまして。こっそりROMさせて頂き楽しんでおります。
    ちょっと遅いですが、節分なので巫女萃香を一匹置いてきますね~。URLをクリックしてみてください~。
    1. 2009/02/05(木) 12:40:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    人気投票

  • Name:ミスミ  
  • 勇儀姐さん押し!っと言いたい所でしたが、ヤッパリ風見幽香様に落ち着くんですよね~。葉庭さんは、幽香絡みの話は好まれないですか?
    1. 2009/02/06(金) 01:51:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レフィラ  
  • いつもの「講義行きたくないからサボりまくりしましょー」雰囲気のアメリカ(お前しかねーだろーが!)からこんにちは。

    いつもは適当にwwwしたあとでスクロールで探してここにきましたけど、なぜかURLが消えてしまったことで「Googる面倒い~」とか言いながら勘でURL入力したら当たりました。ちなみになぜこれを報告しているかは自分も分かりません。=w=

    人気投票でしたね。私はいつも遠慮していますwなぜなら東方キャラはみんなそれぞれ魅力がありますから。誰が誰より好きか決め付けるの難しいです(汗)。

    とは言っても、いざときたらいつも「きゅーびかわいいよ、きゅーび」とか「にわしかわいいよ、にわし」とか。あれ?私、何を言っていました?

    ということで、いつも藍しゃまとみょ~んすきすきのレフィラでした。では~
    1. 2009/02/08(日) 16:46:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ソー・サ・リアン  
  • 例大祭楽しみですねー
    あと
    神主さんのとこの東方新作のほうで早苗さんがプレイヤーキャラに昇格されたようですね
    1. 2009/02/27(金) 21:58:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ようやっと

  • Name:サナ  
  • 受験一段落です!
    やっと地霊殿やれる!
    と思ったら今年の夏には新作です、って。
    これは夏までに地霊殿全クリしろという神主の啓示。
    新作SSの三枚目の右側の丸が気になります。何だろあれ。

    あ、あと一段落してようやく葉庭さんの新刊読みました。
    いいですよね、バトルって!
    葉庭さんは牛木さんとかみたいに世界観変えた冒険物とか
    描かないですか?w
    1. 2009/02/28(土) 16:09:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●かなたさん●
    受かっていました。

    Σ宣伝カー!!w
    実物を見るのは難しそうなので
    もしよければ写真とか見せていただけると
    うれしいかもです!


    ●月峰さん●
    恒例のカテゴリです。
    でも疲れましたw

    >蓮子&メリーと阿求
    しぶいですね。
    非戦闘員というところが。
    蓮子とメリーの漫画を昔紅楼夢あわせで
    描こうと思ったことを思い出しました。
    …あまりにまったりだったので
    その後も放置ですが(苦笑)

    お嬢様復活、もうちょこっとおまちを。
    今描いてるのでw


    ●らいるさん●
    早苗さん、新作で自機だから!!
    びっくり!!
    でも巫女だし妥当!?
    つか咲夜さんは??


    ●ジュンさん●
    巫女パワーで早苗さん自機ですねw
    キタコレ。
    魔理沙はいつも咲夜さんとトップ争いしていたんですけどね。
    霊夢が年々力をつけているw
    アリスは…なんかいつもふわふわした感じなきがしますね…
    結構、カップリングなんかもあってか「これだ」という
    アリス像が実はないきがするのは気のせい…?

    무녀 파워로 사나에씨자기군요 w
    키타코레.
    마리사는 언제나 소밤응과 톱 싸워 하고 있었습니다만.
    영몽이 해마다 힘을 기르고 있는 w
    앨리스는…몇번 개도 푹신푹신 한 느낌없는이 하는군요…
    상당히, 커플링도 있어인가 「이것이다」라고 한다
    앨리스상이 실은 없는 생각이 드는 것은 기분탓…?


    ●ミスミさん●
    OH…残念
    委託のほう遅くならないようにがんばります(苦笑)


    ●海豹さん●
    にとりが地霊殿での発言で結構キャラをだしてきて
    表を伸ばしたきがしますね。

    >幽香の急上昇
    そうですねぇ…そんな気がします。
    というかそんな気しかしませんw

    私もそういうキャラの人気上昇に関わりたい。


    ●くま○ちくん●
    >早苗さんが一番お気に入り
    ……これは今回の新作、悶絶間違い梨ですねw

    今回の新刊でもすこしですが早苗さんでてますので
    お楽しみに。スミで萃香に笑い殺されてますw


    ●あばばばさん●
    こっちを向いてよはにー。
    ねぇームー民。こっちむーいて。

    歌ってみました。


    ●せきれいさん●
    萃香の人気に貢献できていた!よかった!w
    そしてここにも早苗さん支持者。
    これは新作で早苗さんパワーアップして
    次の人気投票ではさらに上位入りか?


    ●野付件さん●
    Σ幽香一押しさんが現れた!w
    …野付さんも踏まれたい方でしたか(違)

    霖之助に入れた理由がなんかカーブかかってるw


    ●KINGDOMさん●
    ここにも幽香支持者がw
    ゆうかりん大人気。
    …よく、「ゆうかりん」と「ゆかりん」を聞き間違える(関係ない)

    >新刊
    霊夢、今回も可哀想w
    (まぁ前回ほどではありませんが)


    ●水綺さん●
    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    メイベルご支援ありがとうございます。
    メイベルかぁ……いまなにをしているんだろう(ぇ


    ●伊吹川さん●
    ΣΣ巫女みこ萃香が走ってる!!(☆w☆)
    「わーい♪」な感じの走りがいいですね!
    ……
    って、リンク先がなくなってる( ̄△ ̄;
    でもちゃんと拝見はできていたので!
    ありがとうございます。


    ●ミスミさん●
    あ、再びどうも。

    好まないわけではないですが、私のなかでは
    多分幽香の位置(?)的なところには紫がいるから
    そっちになびいちゃってるんだと思います。

    勇儀は萃香と絡みやすいので(設定的に)
    今後「巫女みこ萃香」としては出番が増えるか…も?


    ●レフィラさん●
    遠距離からどうもですW
    …インターネットってすごい(何を今更)

    >人気投票が難しい
    そうですねー、本当どれも魅力的なのですごい迷うんですよねぇ
    そして微妙な差だったりするので日によって違ったりw
    でも人気投票や以前あった最萌トーナメントで支援が大変だったので
    一押しだけは決めてます。
    まぁこれも実際は日によって変わってたりするんですが(苦笑)
    きー、こんな魅力的なキャラを創作できるずんさんに嫉妬w
    その能力を分けて!と、オリジナル漫画をいつまでもたってもかけない葉庭の
    感想でしたw

    원거리로부터 어떻게도입니다 W
    …인터넷은 대단해(무엇을 이제 와서)

    >인기 투표가 어렵다
    그렇네요―, 사실 모두 매력적입니다 어휘 헤맵니다
    그리고 미묘한 차이이기도 하므로 날에 따라서 다르거나 w
    그렇지만 인기 투표나 이전 있던 최모에 토너먼트에서 지원이 큰 일이었기 때문에
    추천만은 결정하고 있습니다.
    아무튼 이것도 실제는 일에 의해서 바뀌기도 합니다만(쓴웃음)
    나무―, 이런 매력적인 캐릭터를 창작할 수 있는 두응씨에게 질투 w
    그 능력을 나누어!라고 오리지날 만화를 언제까지나 끊어도 걸치지 않는 엽정의
    감상이었습니다 w


    ●ソー・サ・リアンさん●
    例大祭楽しみです。
    もうオンリーとしては異例すぎる事態がもう
    変な意味でもわくわく。
    東方は同人市場の歴史に名を刻んでるよなぁ~
    とおもう今日この頃です。

    早苗さん…やっぱり衣装デザインかわってくるのかなぁ
    あれからの変化というと…
    なんか首周り、ネクタイとかがふえるのか??


    ●サナさん●
    受験おつかれさまでしたー!
    …って一段落ってことはまだ完全には終わっていない??
    最後までがんばってくださいませ!

    牛木さんのアドチルはFF7ベースの世界に東方キャラが…
    って世界ですね。
    私は特に東方キャラでやりたい世界というのがないので
    多分やってもメイベル本みたいな「東方世界での創作」に
    なると思います。「こういう話しを描きたいけどパーツ(キャラ)が足りない…よし、創っちゃう」な。
    ただ最近は創作キャラにはそこそこ風当たりがでてきているようなので
    今後はでるか謎ですが。


    1. 2009/03/02(月) 21:00:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/154-22c46df4
    | HOME |