「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/12/31(水)    冬コミお疲れ様でした

   <東方絵>
そしてありがとうございましたm(_ _)m
寒い中並んで下さった方々、ありがとうございました。
挨拶に来てくださった方、さしいれを持ってきてくださった方
ありがとうございました。

寒い中並んでいたのに新刊が手に入らなかった方、ごめんなさい。
挨拶にわざわざ来てくださったのにあまりお話しできなかった方、ごめんなさい。
本を持ってきてくださったのに本をお返しできなかった方、
「あの野郎挨拶にこなかったな」と思ってる方ごめんなさい。
行きたくても、返したくても
新刊が全力でなくなってお渡しするものがなくて動けませんでした orz

あれ、ゴメンナサイのほうが多いよ…( ̄△ ̄;

東方は年々人気が上がってるようで「まだ上がるのか!?」と
驚きを隠せません。おかげで冊数が全然読めない… orz

そんな(?)
冬コミ新刊のほうは1月中旬~下旬にショップにて委託が始まる予定ですので
よろしくおねがいします。



そして、
年明けの瞬間がよかったのですが
そのときにアップはできそうにないのでさっくりとあっぷ


ついに占拠されました。

…というか、鋭い人はこれをみてどこかでみたような絵だな…と
思ったかもしれません。
ええ、雛札さんの「東方文花盤」(同人活動参照)の絵とそっくりですw
なぜならその絵の没絵だから。
なぜ大差ないのに没なのかって、完成が縦長の絵なのに
横長に描いていたからです♪
切り取ってなんとかなるかなぁーとか思ったのですが
レイアウトがうまくいかず素直に書き直し。…まぁラフの段階で
気付いたのでまだましでしたが…。
せっかくなのでここで再利用させていただきました。
やったね♪(をい)

今年もヨロシクです。


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:23

  

コメント

  • Name:Fore  
  • お疲れ様でした!
    新刊、期待しています~
    1. 2008/12/31(水) 01:27:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様

  • Name:てけてけ  
  • お疲れ様です!!ほんと東方のすごさが改めてわかりますよね…。
    そしてTOP絵更新だ!!僕的には最下段中央右の萃香が一番好きですww
    さらに委託は1月!!これは待ち遠しい!!楽しみに待ってます。
    1. 2008/12/31(水) 02:03:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    冬コミ

  • Name:月峰  
  • お疲れ様でした。
    東方は今回ほぼ2ホール占拠状態でしたね(汗

    この新トップ絵は・・・もはや完全に伊吹神社になっちゃいましたねw
    そして等身サイズでこれだけ分裂できるとは、これも皆の萃香への信仰がなせる業なのでしょうか?w(違

    >WC
    巫女みこ萃香の缶バッチが・・・。
    来年も巫女みこ萃香の活躍が楽しみですw
    1. 2008/12/31(水) 02:12:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • おお、1月中旬でしたか、委託で葉庭さんのだけ買えなかったからどうしようかと思いましたww

    買った本をいろいろと見ていたら牛木さんのアドチル#0-2にメイベルとアリちゃんが出張してるじゃないですか!
    おもわずおおっ!と言ってしまいましたよ。
    1. 2008/12/31(水) 07:10:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    巫女みこだらけ

  • Name:ILR  
  • おぉ…お…
    これなんとも幸せな光景が……もう感嘆のため息しか出ません。
    今年最後に素晴らしいものを見れました、これで来年も頑張れそうですヽ(*-ヮ-)ノ

    冬コミお疲れ様でした~
    お伺いしたときは色々タイミング悪くてすみませんでした。
    新刊どうもありがとうございました。
    今回の本も萃香が健気に巫女してて可愛すぎですね!
    ところで突っ込むのも野暮だと思いますが、守るようなスキルって霧符「雲集霧散」は?w
    1. 2008/12/31(水) 09:35:31 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:海豹  
  • コミケ、お疲れ様でした。
    新刊の方も、無事入手させていただきました。
    以前の「ゆかりん」本とは比較にならない程
    カリスマが詰まった「紫」でしたねw

    そしてhpトップの萃香占拠絵、
    アリスのソフビなど、色々なところで葉庭さんの
    暗躍を目にしておりますw

    今年を振り返ると・・・今までの人生で、
    未だかつて無いほど働いていた気がします(苦笑
    来年はどうなることやら( ̄- ̄)
    それでは、よいお年を~(>▽<)ノシ
    1. 2008/12/31(水) 12:14:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    年の終端で~

  • Name:レフィラ  
  • 冬コミ、お疲れ様でした~

    今年も終わりに向かってますね…何という速さだ、時よ。何でもやれなかったときはあんなに遅かったのに…というわけで今年も勉強とゲームだらけの生活でした。変わらないんですね、約5年前からいつも同じパターンが…

    逝かぬ、我が人生よ!このままでは輝夜以k(滅)

    まあ、でもこの時期にはあれもあれでありだと思って来年を向かえばそれでよしと思います。来年も絶対実現できない計画を立てて、それを何気もなく完全崩壊させるつもりです…いつもと同じパターンで。

    ではでは、なんか9時間早く、あけましておめでとうございます~

    編集:スイカかわいいよ、スイカ。ちっちゃいのを一つください。=w=
    1. 2008/12/31(水) 15:07:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様でした

  • Name:朱雀  
  • 冬コミお疲れ様でした!

    今回は会場で新刊をGETすることはできませんでしたが、委託販売で手に入れます。

    これからも東方人気は収まるどころか、ますます増していきそうですね。

    来年も健康に気をつけて頑張って下さい!
    1. 2008/12/31(水) 21:06:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    もう今年も終わりなのね…

  • Name:野付件  
  • こんばんはです。
    これは………この神社って何神社だっけ?…あぁ、伊吹神社だった、そうだったそうだった(違

    冬コミお疲れ様でした~!
    会場入って、速攻で葉庭さんのところ行っただけあって、無事に新刊GETできましたよん(´・ω・`)b
    ゆっかりんのカリスマっぷりが素晴らしくて……この頃、カリスマ分のない紫ばかり見ていた自分に気づきました…なんてこったw

    にしても、コミケ初めて行ったのですが…すげぇ人手だったなぁ…(汗)

    お会いできて本当に光栄でした。差し入れも受け取っていただきありがとうございます~。来年もお体に気をつけて頑張ってくださいねっ。それでは、良いお年を!
    1. 2008/12/31(水) 21:31:28 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2008/12/31(水) 21:35:14 |
    2. |
    3. [ 編集]

  • Name:ホッポッポー  
  • あけましておめでとうございます。
    今年も巫女スイカに異変を解決してもらうんだ!
    1. 2009/01/01(木) 00:07:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:KINGDOM  
  • 冬コミ、おつかれさまでした
    あいかわらずの大盛況ぶりですごいですね
    今回は残念ながら本を買うことができなかったので、委託がはじまるのを楽しみに待っていようと思います

    TOP絵可愛くていいですね
    こんなに可愛い巫女さんに溢れているなら毎日参拝したいですw
    いいなぁ、萃香楽しそうだなぁ、一人お持ち帰りしたいなぁwww
    1. 2009/01/01(木) 00:41:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:あばばば  
  • すいません 一番前の萃香貰っていいですか?
    1. 2009/01/01(木) 02:37:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    博麗神社改め伊吹神社?

  • Name:あむ  
  • この神社の巫女が萃香なら人々の信仰を得られそう(里の人々の信頼的な意味で)
    そして霊夢=神社の手伝い巫k(夢想封印
    1. 2009/01/01(木) 18:39:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:くま○ちくん  
  • 文花盤、開幕速攻で博麗神社に特攻するんだ・・・
    そしたら友達が誰も博麗神社に行かなくなったんだ・・・
    しかし最近頭の中の萃香の服装がデフォで博麗の巫女服になってきた今日この頃です。
    あと宴では葉庭さんのレミィとおばあちゃn(神隠し)紫お姉さまにはお世話になっております。

    P.S
    冬コミお疲れ様でした&完売おめでとうございます
    冬も夏も地元に戻ってるのでコミケとは縁がありませんが、
    例大祭は今年も行けそうなのでまたラスト一冊を買いに行きます。前回の例大祭はお隣の人と後ろの方々の目が怖くて完売を聞いた直後にそそくさと脱走しましたが…orz
    1. 2009/01/01(木) 21:27:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    あけましておめでとうございます

  • Name:ジュン  
  • うああ
    萃香がいっぱいなのでびっくりしました;;

    萃香様
    平和な一年になりますように!(鬼じゃん)
    1. 2009/01/02(金) 00:03:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コミケおつかれさまです。

  • Name:ヨシュア  
  • コミケおつかれさまでした。新刊買わせていただきました。
    これからも応援していきますので頑張ってください!!

    追伸:萃香よくやった!これで神社は安泰?だねww
    1. 2009/01/02(金) 14:55:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    きたこれwww

  • Name:かなた  
  • すいに占拠しちゃいましたかwww

    伊吹神社ですね、おまけが霊夢とwww
    1. 2009/01/02(金) 15:09:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    あけまして

  • Name:サナ  
  • おめでとうございます。
    博霊鬼社への参拝客には鬼巫女御籤。
    大凶から大吉まで様々な表情のミニ萃香を取り揃えております…

    そんなわけで幻想郷の信仰は洩矢神社に集まるのでした。
    なんたって本物の博霊の巫女が影も形もない!w
    博霊鬼社は結界の外の信仰ばかり…

    でも博霊神社神主への信仰は増えてるんですねw
    来年は本家も新作でしょうし、東方はまだまだ燃えている!
    1. 2009/01/02(金) 21:00:55 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:せきれい  
  • 明けましておめでとうございます!
    コミケお疲れ様でした&新刊完売おめでとうございます!
    委託されるのを楽しみにしていますw
    霊夢はこの状況を何とかしたいと思いつつも、こたつを離れられないと見ましたww
    東方の人気まだ上がるのかー、例大祭どうなっちゃうんでしょうね?
    1. 2009/01/02(金) 23:42:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:あばばば  
  • 葉っさんあけおめーっと
    1. 2009/01/04(日) 04:04:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:星肉  
  • 遅れましたが、明けましておめでとうございます。
    今年も応援しています。
    萃香すごい数ですね。これだけでもすごい幸福感。
    1. 2009/01/04(日) 13:40:35 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Foreさん●
    印刷所さんも動き出したので
    もう少々おまちくださいm(_ _)m


    ●てけてけさん●
    最下段中央右!!
    …多くてどれかわかりません!!w(をい
    委託はじまったときはHPでもあらためてご報告しますので
    よろしくです。


    ●月峰さん●
    お疲れ様でしたー。
    萃香の分裂質量については言及しないでくださいw

    >WC
    巫女みこ缶バッチ。
    …まさかそんなものがでてくるとは…
    というかTシャツのほうが驚きですw


    ●らいるさん●
    すいません、いつも遅くて…
    次回からはウチもイベント同時かなぁ…と
    思っています。

    実行されるかはわかりませんが(をい

    >あどちる
    ありがたいことです。
    そしてなぜか、スペシャルサンクスに…
    こっちがありがとうってかんじ。


    ●ILRさん●
    コミケではありがとうございました。
    早速飾らしていただきました♪

    霧符「雲集霧散」はあの場面では回避系ということで…
    霧じゃ壁にならないしw


    ●海豹さん●
    おつかれさまでした。
    寒い中並んでいただきありがとうございました。

    今回は「ゆかりん」でなく「紫」だったわけですが
    一番良いのは二つ混じった状態ですよね、幅が広がる。
    …でも紫様は好き過ぎるのでどうしてもカッコつけさせたくなるというか…

    わかってるなら打破しろとw

    私もかつてないほど描いて
    東方の波に呑まれて藻屑にならないようにしたいと思います。
    商業もがんばりたいです。
    …あてがないけど(苦笑


    ●レフィラさん●
    私も専門学校を卒業してからず~っと同じような生活ですわ。
    ほんとう、時が経つのは早いですね。

    輝夜は永遠の時間があるから引き篭もっててもいいよね…
    …そういや輝夜とか餓死した場合どう復活するんだろ?
    復活した瞬間 餓死→復活→以下リピートか?
    つか空腹感に襲われるだけで餓死はないのかw

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


    나도 전문학교를 졸업하고 나서 쭉 같은 생활이예요.
    사실, 때가 지나는 것은 빠르네요.

    휘야는 영원의 시간이 있으니까 당겨 바구니 가져도 좋지요…
    …창의나 휘야라든지 아사했을 경우 어떻게 부활응이겠지?
    부활한 순간 아사→부활→이하 리피트인가?
    개나 공복감에 습격당하는 것만으로 아사는 없는 것인지 w

    늦어졌습니다만, 새해복 많이 받으세요


    ●朱雀さん●
    せっかくきていただいたのにすいません。

    例大祭は前回に増してすごいことになりそうですね/(´Д`;)\


    ●野付件さん●
    コミケではわざわざありがとうございました。
    お土産おいしくいただいています♪

    コミケ…というか東方エリアはおかしいので(苦笑)
    …まぁコミケ三日目の東もすごいですが。
    野付さんもお体にはお気をつけてくださいませー。


    ●ホッポッポーさん●
    おめでとうございますー
    今年も巫女みこ萃香の出番はあるかな!?どうかな!?
    まぁあると思いますw


    ●KINGDOMさん●
    すいません、せっかく来て頂いたのに…
    次回からはもうちょっともっていきたいとおもいます。

    可愛くても鬼なんですよね…いいのかしら?w


    ●あばばばさん●
    角にはお気をつけください


    ●あむさん●
    霊夢は影番長でs(夢想天生


    ●くま○ちくん●
    文花盤。まずは人を集めないといけないんだ…(  ̄w ̄)←遠い目
    私も最近反射で萃香描くと巫女服を描いてしまいます。なんてこった。
    宴のほうありがとうごあいます、ばっさばっさとやっちゃってください♪
    紫さまとレミリアさま万歳!

    あぁここにも完売に巻き込まれた方が…というかラストとは( ̄w ̄;
    レア!(関係ない


    ●ジュンさん●
    鬼だという突っ込みを久しぶりに聞きましたw

    귀신이라고 하는 공격을 오랫만에 (들)물었던 w


    ●ヨシュアさん●
    おつかれさまでしたー。
    寒い中ありがとうございました。
    今年はもっと気合入れていきます!


    ●かなたさん●
    文さん、事件です!
    そんな感じ。


    ●サナさん●
    おめでとうございますー、
    …巫女萃香のフィギュアおみくじとかいいなぁ…
    つかだれかミニフィギュアつくってください(をい

    神主への信仰はすごいことに…
    というかこないだ比較的一般の奴と呑んだとき
    話し聞いてたらなんか東方が一人歩きしてるかんが…(´▽`;


    ●せきれいさん●
    霊夢は今年もコタツの中で丸くなる…のか。
    例大祭は……どうなるんでしょうねぇ…
    もう色々すごすぎで毎年想像を超えるのでもう
    想像することを止めましたw


    ●あばばばさん●
    おめめとー


    ●星肉さん●
    おめでとうございますー
    今年も頑張ります。
    去年はいっぱい巫女萃香を描いた気がします…


    1. 2009/01/06(火) 10:34:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/150-38b3b633
    | HOME |