「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2008/09/26(金)    秋らしいです

   <東方絵>
気付けば秋…らしいですね葉庭です。
秋ということで…

秋穣子
秋 穣子。
ガシガシ重ね塗りな感じにしたかったのに…
線から面へいけない orz く、くやしい…
…色がまずいのかなフィルタやグラデを使ってるのもまずいのかなぁ(==;
絵の具にそんなもんないもんなぁ…
誰か塗り方教えてくださいw

んで、まぁなんで穣子かといいますと
ちょっと先日描かせていただいた
CDジャケットのキャラが穣子で、そのデザイン案の没でして…
でもラフ案の段階でなんか気に入ったんで
現実逃避ついでに仕上げてみました♪w
秋だし。

ちなみにそのCDはこちら→●

天子やネスト紫を描こうとしていたはずなのに
先に完成したのが秋妹。不思議。
ほかにも描こうと思ってラフを描いたのがあるのになぁ…
「秋だから」という更新のタイミング的締め切りがあったからかな?
やっぱり締め切りって大切。

…よし、本当の締め切りに向き合いますw



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:10

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2008/09/26(金) 02:59:11 |
    2. |
    3. [ 編集]

    さあ秋を謳歌せよ

  • Name:月峰  
  • なんか落ち着いて大人びた雰囲気な感じな穣子さんですね?
    次回は姉の静葉さんの登場に期待していますw(マテ

    そういえばもうすぐ紅楼夢ですが・・・参加サークル数がエライことになってますね。
    そして10月のサンクリもなんか東方ジャンルはすでにホール単位で隔離状態ですし(汗
    1. 2008/09/26(金) 04:15:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    秋の味覚

  • Name:海豹  
  • 巨峰なんぞ食いましたがなかなか美味、サンクス穣子!(>▽<)/

    物憂い感じの穣子ですね~。
    姉の見せる落葉に儚さでも感じてるのでしょうか?
    ネスト紫は見てみたいですね!おみ足+見下し目線でw(*´Д`*)

    余談ですが・・・地霊殿、霊紫のみExクリアできました。
    1. 2008/09/26(金) 06:28:53 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:アルム=バンド  
  • 比較的近所の稲穂も頭を垂れて黄色く染まっています。
    空には赤トンボも飛んで…秋ですねぇ。
    巨峰やテラウェアも少し前に食べましたし、
    先日は彼岸故に実家の方で来客があり、
    栗やサツマイモがお土産として渡されたり…
    気付けば穣子のトレードマークだらけになっていたと
    イラストを見て気付きました。
    穣子には豊穣を感謝せねばなりませんね。

    それと、地霊殿委託販売開始された頃(一週間ほど前)
    何故か再び諏訪に行ってきていた自分がいましたw
    諏訪はさらに涼しかったです。
    1. 2008/09/26(金) 08:14:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ようやく

  • Name:あむ  
  • まだ木々は色付いてはいませんが、それでも路肩に落ち葉が少しずつ増えてきて
    段々と涼しくなってきましたね
    秋といえば焼き芋ですけど、個人的には蒸し芋が好きです
    葉庭さんはどっち派ですか?
    1. 2008/09/26(金) 09:17:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:からなくらな  
  • 葉庭さんっぽい雰囲気が、没案の方には見られないような
    気がしました。
    でも、大人っぽい穣子もなかなか・・・いいですねぇ
    これを見るまで、大人びた雰囲気は静葉の役目だと思ってましたよ(笑)

    締め切りに間に合うことをお祈りします!
    1. 2008/09/26(金) 17:35:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おお

  • Name:サナ  
  • また「幻奏」のところですね。
    ジャケット、音楽とあわせて楽しみにしてますw

    しかし、秋姉妹はキャラが弱いからか(酷
    各所で色んな設定がついている気がします。
    葉庭さんは、秋姉妹をどんなキャラだと考えてます?

    そしてもみじの葉を見ると、ついあやややが先に思い浮かんでしまうのでした。
    もみじの団扇は風流。
    1. 2008/09/27(土) 00:59:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:AST  
  • 秋は食べ物がおいしいからいいよね。
    穣子様に感謝しないと。
    栗おいしかったなあ。
    1. 2008/09/28(日) 21:00:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:いも  
  • 初めまして~

    少し前からちょくちょく見させていただいてたんですが、今回穣子が描かれていたので、書き込みさせていただきました。

    穣子かわいいよ穣子


    失礼しました。
    1. 2008/09/29(月) 01:24:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >なんか落ち着いて大人びた雰囲気な感じな穣子さんですね?
    秋ですからw
    お姉さんは…どうだろう(´▽`;
    でもあのスカートのデザインは好き。
    …あれ紅葉の形じゃなくて本当に紅葉だったら切ないなぁw


    ●海豹さん●
    巨峰!
    一人暮らしになるとフルーツをわざわざ買って
    食べることがなくなるので
    ここ何年か食べてないかも…外食でついてきたりすれば
    別ですが。
    …って私だけ?w

    地霊殿。
    Exはにとりでのみクリアしました。
    にとりバリア全力使用でw


    ●アルム=バンドさん●
    >近所の秋
    …寒くなりましたw
    食べ物に関してはコンビにで「秋特集」的なものを
    やってるのをみて気付く感じでしょうか…
    いってて切なくなってきました。
    これも秋(違)


    ●あむさん●
    >芋
    両方いいですねぇ…(身も蓋もないw)
    芋はいいですよねぇ、ちょっと思い出してみていたら
    食べたくなってきました。
    となると家でできるふかし芋かなぁ…。
    コンビニにはふかし芋ないし、焼き芋は高いし
    …なんか食い物の思考がコンビニ基準なのにまた切なさを感じてきたw


    ●からなくらなさん●
    >これを見るまで、大人びた雰囲気は静葉の役目だと思ってましたよ(笑)
    秋ですから…(そればっかりw)

    締め切り…ちょっとぶっちぎりそうでs(死


    ●サナさん●
    >秋姉妹の設定
    そうなんですか……知らなかった。
    私的にですか……「秋」でしょうか?(なんだそりゃ)

    >文
    私もサムネイル画像つくってて
    …文を思い出しましたw


    ●ASTさん●
    栗。
    栗ご飯とかいつ食べたかなぁ…(  ̄w ̄)←遠い目
    うちの隣の草ぼうぼうの空き地になんでか栗がなってます。
    先日草を刈られていたので栗回収するきあったのか…
    と思っていたのですが栗の実は放置でした。もうしたに落ちてるし。
    ……なんなんだろうあの栗の木は。


    ●いもさん●
    はじめましてー。
    穣子がきっかけになるとは、GJ穣子。
    1. 2008/09/29(月) 13:45:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/139-9311cf35
    | HOME |