「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2008/09/04(木)    巫女みこ萃香

   <東方絵>
巫女みこ萃香、夏コミ新刊
『守矢神社で巫女家出』
の委託が各ショップではじまりました。

メロンブックス
とらのあな
ホワイトキャンバス
メッセサンオー
まんだらけ

よろしくです。

あと、くろがね堂の鳴海さんが
緋想天のキャラ色変えで巫女みこ萃香をっ!→●記事
巫女萃香
なもんでせっかくだし絵でも描いてみた。

緋想天はパッチ(Ver1.03)でバージョンアップして
待望のゆかりんの『幻巣「飛光虫ネスト」』が
美脚拝見スペカから一気に実用的スペカにパワーアップ!∩(・∀・)∩
普通に使えるようになったのでさっそく4枚セットアップ。やほーい。

とりあえずパチェのCとセレナが騒がれているが
紫は禅寺があるのでまだましだなぁー…とか思ったり。
D看板ガードされたらセレナ間に合うのは痛いけど/(´Д`;)\

あと衣玖がおもしろいよ。といわれ見せられた
花曇中、『龍神の稲光り』空中連打がおもしろすぎた。
どこのM○GENかとw

そういえばリンク求めてメッセサンオーのHPをみにいったときみつけた
地霊殿の予約特典
地霊殿もってっけど予約しちゃおうか激しく絶賛悶絶中!
地霊殿の特典はどこもすごいなぁ…
…なんかえろげーみたいw (をい




  1. トラックバック:0|
  2. コメント:26

  

コメント

おー

  • Name:月峰  
  • 萃香祭りですね?w(違

    それにしてもメッセの特典は、もう「エロゲですか?」と問いたくなる仕様な気がしますw
    ちなみに私はメロンの店頭で予約しちゃいました・・・その数時間後にメッセのを知ったわけですがorz

    それにしても……なんか完全に需要と供給が追いついてない状態と言うか…もう「同人じゃなくないですか?」って勢いですね。
    1. 2008/09/04(木) 17:24:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    緋想天

  • Name:海豹  
  • 新パッチあててからあまり緋想天で遊べていない今日この頃orz
    技やキャラの特性が大分様変わりしていて慣れるのに時間かかりそう・・・。
    真っ先に試したのはゆかりんの壁抜けでしたw

    巫女パッチ、鳴海さんのカラパは天才的なネタカラーで
    大変感銘を受けておりますw
    レミィ穣子やリリー天子、イリんげ等すばらしい出来です。

    メッセの特典・・・ずるいですw
    あんな婀娜な勇儀がおまけなんて!(*´Д`*)
    本編はどうみても体操着なのn(三歩必殺
    1. 2008/09/04(木) 17:43:22 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    至高

  • Name:ILR  
  • こ、これは…

    思えば萃夢想の頃から愛用していた霊夢カラー萃香、
    葉庭さんの巫女みこ萃香を見て、理想が現実に!と思ったものですが

    まさか改めて原点を、葉庭さんの手で見られる日が来るなんて!!

    あああ可愛すぎる、これはやばい、この二人の表情がまたやば良い。
    もぅほんとひたすら可愛いですね、悶絶。

    なんかもう記事のタイトル見た時点で既に衝撃でしたが
    また一段と素敵なものを見させてもらいました。幸せすぎです。


    「守矢神社で巫女家出」は、昨日名古屋のとらのあなとメロンには
    置いてなかったんですが、今日改めて行ってみます。
    1. 2008/09/04(木) 18:50:05 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:からなくらな  
  • 巫女みこ萃香が緋想天に登場!なんというクオリティ
    地霊殿の予約特典ですか・・・
    私はホワイトキャンバスで予約をいたしました。
    なんでも、ポストカードがついてくるようなので
    しかし、メッセサンオーの特典は魅力的だ・・・

    『守矢神社で巫女家出』の方、メロンブックスで買いました!早く届くといいなぁ
    1. 2008/09/04(木) 18:56:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:AST  
  • 確かに地霊殿持っているけどこれは欲しくなるっ!
    早速本を予約させていただきました。
    届くのが楽しみです!
    1. 2008/09/04(木) 20:44:46 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • メロンブックスに寄ったら委託されてたので
    即購入して読ませてもらいましたよ!
    慧姉さんが出てきた時によっしゃぁ!と思わず声を上げてしまいましたww
    それにしてもこの巫女萃香シリーズは良いですね。
    とても和みますw

    緋想天のパッチはまだ当ててませんが、
    パチェを使ってる私としては凄く気になります。
    一体何が・・・
    1. 2008/09/04(木) 21:06:09 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    巫女みこ

  • Name:サナ  
  • 委託開始ですか!買いに行かないと!
    でもとらにいけるのは次の月曜…残ってるかなぁ。

    あと、こう書くとなんかデシャバリミタイデあれですが。
    巫女みこカラー、僕が鳴海さんに頼みましたw
    拍手してすぐに作ってくださったのでびっくりした覚えがあります。
    今ひとつ緋想天には手がつけられてないのですが…;

    地霊殿、悩む!
    とらのカードしか持ってないのでとらで買おうと思ってたのに!
    メッセか…行けるかな…
    1. 2008/09/04(木) 22:43:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:霧ケ峰  
  • おこんばんわー
    本日秋葉原メロンに寄って「守矢神社で巫女家出」をげっと
    してきましたー。
    ぐれる風祝をはじめとして魅力的な面々が楽しかったです。

    地霊殿はどこで買おうかな…
    メッセの四天王特典にやはり目がいってしまうかなあ(滅)
    さてこれから調整後の緋想天をやりますか。
    といってもネット対戦とか未だにやったことないんで一人で
    ぼちぼちとやりながらそのうち対戦デビューをば、ではではー
    1. 2008/09/04(木) 23:15:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2008/09/04(木) 23:28:42 |
    2. |
    3. [ 編集]

    お久しぶりです

  • Name:ジュン  
  • コンピューターが故障するせいで, バイトをしてコンピューターを買いました~

    久しぶりに見る東方だからもっと感激的ですw

    ところで 原風景という言葉を聞いたことがあるのにこれは桃源境という言葉か知りたいですw
    1. 2008/09/05(金) 02:12:17 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:jack  
  • メッセさんの特典テレカ・・・欲しい!!でも・・・地霊殿は持ってるし・・・葉庭さん!どうしましょう!!しかも過去作まで買おうと目論んでる自分・・・悩みます。

    緋想天カラーエディット!素敵ですよね!自分もよく色を作って遊んでます!ただ・・・ネット対戦の仕方がイマイチわからなくて悶々としています・・・
    1. 2008/09/05(金) 23:02:22 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ちわ~

  • Name:Michelle  
  • ねね、英語は話しますか?ごめん、私はまれシーア人です、日本語のことまだ成就。あ、葉庭さんの同人はね、すごい~!すごくかわいいそして面白いだ!
    ね~ちょっとあなたにメールをかくして、いいですか?
    1. 2008/09/06(土) 17:10:11 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    初カキコです

  • Name:あまぞう  
  • はじめまして、我慢できなくてカキコしました。

    メッセの特典…、ありゃあ反則です。
    気がついたら予約してましたw
    夏コミでGETしてるのに、くやしいっ

    夏の新刊はまだ読めてませんorz
    コミケ翌日に「ゆっくり出張してね!!」って言われました。

    最後に「俺、11月に出張から帰ったら葉庭さんの新刊を読むんだ…」

    1. 2008/09/08(月) 15:44:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >特典
    後日まんだらけでは秋枝さんのがでてきましたね。
    …どんだけ~w

    >同人じゃなくないですか?
    ですねぇ…


    ●海豹さん●
    >緋想天
    あれからバグ方面の修正パッチがでましたね。
    ゆかりんの壁抜けはネタですねw
    出てくるのが遅くて射撃が飛んできます

    >カラパ
    イリんげはいいですねぇ…ってなんて呼び方w

    >体操服
    あれは描くときになんかアレンジしないと…
    と思ってましたがあんな服装自体かえてくるなんて!w


    ●ILRさん●
    >萃香
    さすが萃香好きのILRさん…
    恐縮ですw
    これからもがんばります(?)


    ●からなくらなさん●
    >メッセの特典
    翌日ぽちっちゃいました。

    新刊、ありがとうございますー♪


    ●ASTさん●
    新刊ありがとうございますー♪
    …ってもう届いているころですね(レスが遅すぎる orz)


    ●らいるさん●
    慧音たんがでたのは確実に趣味です。
    四段ぶち抜きなのはひいきです。
    でもちゃんとお話しに絡んだのでよかったです。
    さすが慧音先生。

    >ぱちぇ
    なぜかC射が強化されましたw


    ●サナさん●
    月曜…もう月曜ですね(レス遅)

    >緋想天
    いつも気分転換にちょいといじってる毎日。
    アクションゲームはやっぱ楽しい。


    ●霧ケ峰さん●
    >地霊殿
    むしろ全ショップで(まて)

    >緋想天
    ネット対戦はいちおうユーザー側でランクつけて
    住み分けてるので初心者のかたも大丈夫(?)
    …まぁたまに上級者がサブキャラってことで降りてくることが
    ありますが(苦笑)


    ●ジュンさん●
    うわぁーPC故障はきついですね。
    PCなかったらもう退屈でしょうがない…絵も描けないし。
    アナログでも可能ですがラフまでしかできない…

    何はともあれ、PC復帰おめでとうございます。
    東方も久しぶりということでw

    >原風景
    「原風景」と「桃源郷」は別ですね。
    原風景は
    記憶の底にいつまでも残り、その人が何らかの形でこだわり続けることになる幼少期の体験から
    生ずる様々なイメージのうち、風景の形をとっているもの。
    とのことです。

    위―PC고장은 힘들네요.
    PC 없었으면 더이상 지루하겠지만 않은…그림도 그릴 수 없고.
    아날로그에서도 가능합니다만 러프까지 밖에 할 수 없다…

    무엇은 여하튼, PC복귀 축하합니다.
    동방도 오래간만이라고 하는 것으로 w

    >원풍경
    「원풍경」과「도원향」은 별도이네요.
    원풍경은
    기억의 바닥에 언제까지나 남아, 그 사람이 어떠한 형태로 계속 구애되게 되는 유소기의 체험으로부터
    발생하는 여러가지 이미지 가운데, 풍경의 형태를 취하고 있는 것.
    (이)라는 것입니다.


    ●jackさん●
    >特典
    旧作も全部買っちゃいましょうw

    >緋想天
    ネット対戦のやり方は
    ぐぐったらでる…かも?


    ●Michelleさん●
    メッセージありがとうございます。
    同人誌、見ていただけているようでありがとうございます。
    英語のほうですが、まったくできないのですいませんです。


    ●あまぞうさん●
    カキコありがとうございますー。

    メッセの特典は反則ですよねぇーw
    …これは今後の東方新作の各ショップの特典がどうなるか
    きになります。

    >ゆっくり出張してね
    …え、11月まで出張なのですか!?
    す、すごいゆっくり…( ̄△ ̄;

    …軽く何かのフラグが立ちそうなセリフ。
    1. 2008/09/09(火) 02:31:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    みこみこすいか♪

  • Name:あむ  
  • うぐ……数時間遅かった……

    わーい。久しぶりの巫女萃香だー
    巫女萃香を見てると元気を貰いますね
    これはエールを送らざるをえない

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 みっこみっこ萃香!みっこみっこ萃香
     ⊂彡
    1. 2008/09/09(火) 05:38:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    へえぇ~

  • Name:ジュン  
  • 未練と理想郷ですね

    それでは原風景は良くない意味...?

    それともデザビュと言うんですか..?


    特典

    買いたいのに..まだ私にはカードがないですね..T_T


    バイトをして得たお金でコンピューターとともに NDSを買ったがこれといったするゲームがないですね..

    推薦してください
    1. 2008/09/09(火) 11:56:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:jack  
  • やはり買うしかないんですかね?旧作も!!なら金欠上等!!買います!!・・・・多分(笑)
    1. 2008/09/10(水) 00:00:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●あむさん●
    >巫女萃香を見てると元気を貰いますね
    なんと、巫女みこ萃香にそんな能力があるとは!
    私にも元気を!!!w


    ●ジュンさん●
    原風景は…まぁ良くないともいえるかもしれませんが
    それが原動力となってがんばれることもあると思うのでなんともw
    デジャビュはまた別ですね。

    >NDS
    推薦ゲームですか…なんだろw
    8人でわいわいやるならマリオカートとか。
    8人でやると腕の差がアイテムとかで乱れて楽しめます。
    Wizardryとかお好きなら世界樹の迷宮。
    FPSが好きならメトロイドハンターズ。
    (…まぁFPSはDSでやるよりPCのほうがいいでしょうけどw)
    …。
    私もそんなにやっていないので…(苦笑)

    원풍경은…아무튼 좋지 않다고 말할 수 있을지도 모릅니다만
    그것을 원동력이 되어 노력할 수 있기도 한다고 생각하므로 정말 w
    데자부는 또 별도이네요.

    >NDS
    추천 게임입니까…무엇이겠지 w
    8명이서 와글와글 한다면 마리오 카트라든지.
    8인으로 하면 팔의 차이가 아이템등으로 흐트러져 즐길 수 있습니다.
    Wizardry라든지 좋아하면 세계이츠키의 미궁.
    FPS를 좋아하면 메트로이드한타즈.
    (…아무튼 FPS는 DS로 하는 것보다 PC 쪽이 좋겠지만 w)
    ….
    나도 그렇게 하지 않기 때문에…(쓴웃음)


    ●jackさん●
    命を落とさない程度に…グレイズは可w(をい)
    1. 2008/09/10(水) 22:28:17 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ジュン  
  • NDS

    私は逆転裁判みたいなゲームが好きです..ww

    最近には逆転裁判4をプレー中です

    FPS

    日本でも韓国産 FPSがサービスになっていたがそれらを楽しんでいらっしゃいますか?ww
    1. 2008/09/11(木) 01:20:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ケフェ  
  • こんばんは~ 初めまして
    『守矢神社で巫女家出』買っちゃいました(・ω・ )

    東方は原作とアレンジCDしか買ってなかったけど
    とらのあなの送料~円以上無料を達成するため巫女萃香
    に惹かれ同人誌に手を出してしまった・・・w
    財布の紐と中身のグレイズが止まらないかも┐(´∀`)┌

    メッセにはやられましたorz
    (予約開始当日にとらのあなでポチっと)

    1. 2008/09/11(木) 22:52:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●ジュンさん●
    >NDS
    逆転裁判ですか。あれはおもしろいですね。
    私もGBAでやりました。3までかな?

    FPSは実際X-BOX360のHALOぐらいしか
    やったことないです(苦笑)
    でもFPS好きです。
    …あまりうまくはないので、ネット対戦とかすると
    良い的ですが(´▽`;

    >NDS
    역전 재판입니까.저것은 재미있네요.
    나도 GBA로 했습니다.3까지일까?

    FPS는 실제 X-BOX360의 HALO 정도 밖에
    한 적 없습니다(쓴웃음)
    그렇지만 FPS를 좋아합니다.
    …별로 잘은 없기 때문에, 넷 대전이라든지 하면
    좋은적입니다만(′▽`;


    ●ケフェさん●
    はじめまして、カキコありがとうございます。

    >同人誌
    あやややや、これは初東方同人誌が私のということですかね。
    …なんかすいません、そんなので(苦笑)
    でも 中身のグレイズが止まらないかも ということは
    これからも同人誌を買い始めるということですね!w
    グレイズのやりすぎにはお気をつけください(´▽`)

    メッセのは反則ですね。
    …販促だけに!(また言っちゃった)
    1. 2008/09/13(土) 14:06:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:Fore  
  • 今やっと本を受けて見られましたorz
    巫女のコミックな神社家出話面白くよく見ましたw
    1. 2008/10/15(水) 16:01:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Foreさん●
    まさに遠方から通販していただきまして、
    ありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで良かったです♪

    확실히 먼 곳으로부터 통판해 주셔서,
    감사합니다.
    즐겨 받을 수 있던 것 같고 좋았습니다♪

    1. 2008/10/18(土) 19:00:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:cafeloop  
  • あれ?
    置いてあった本を全部買ったと思ったけど新刊だけなかったみたいですw orz
    明日メロンに行ってみます

    上のほうにもいますが
    私も東方に嵌ったきっかけの一つが葉庭さんの本です
    これからも応援してますので頑張って下さい(o*。_。)o
    1. 2011/08/19(金) 22:30:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:cafeloop  
  • すいません、間違って過去の記事にレスつけちゃましたorz
    消しといてください
    1. 2011/08/20(土) 21:49:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●cafeloopさん●
    ありがとうございます♪
    せっかくなのでレスしておきますw

    東方に嵌ったきっかけの一つということで
    光栄です(´▽`)
    1. 2011/08/26(金) 01:59:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/138-4d728535
    | HOME |