「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/08/27(水)    まーぶるふぁんたずむ

   <東方絵>
雨が地味に降り続け洗濯できない…
それはさておき。
拍手で

『ねみぎさんの魔理沙組http://homepage2.nifty.com/nemigi/sumple/paper_com74.jpgに対抗して是非霊夢組を描いてください! 』

といただきました。コミケのペーパー画像ですね。
なるほど、地霊殿の魔理沙とその支援の方々…
そして私に霊夢組のほうをということですね。
たしかに霊夢組は紫、萃香、文、と軽くマイリストの五本の指に入るような奴ら。
しかし!なぜ私が描かないといけな…描きました♪w

ととさんの構図をパロってネタに走ったので楽でした。

でも描いてて思ったのですが、あちらはみんな左を向いて全体的に戦闘態勢なわけです。
ということはこの絵の左にくるのは今回の敵、地霊殿の新キャラたちが妥当だと思うのです。
しかし、いきなり地霊殿のキャラを描くとネタバレなのです。
ということは、
私の推測だと魔理沙組のあのペーパーにはつづきがあって
次回地霊殿の委託がはじまると右向きの霊夢組イラストがでてきて
地霊殿が出てある程度経過したら中央にくる地霊殿キャラの絵がでてくる。
全3枚構成の絵なんですよあれは!(☆w☆)マチガイナイ

というわけでよろしくおねがいします♪(ぇ


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:12

  

コメント

素敵なイラスト!!

  • Name:jack  
  • またまた素敵なイラストですねっ!!リクエストすればもしかしたら描いていただけるのでしょうか?もしよろしければ是非リクエストしたいものです!!
    1. 2008/08/27(水) 15:35:33 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    萃霊

  • Name:ILR  
  • おぉ、おおお!
    萃香の満面の笑顔!そして霊夢の肩車!
    素晴らしいシチュエーションですね、最高の萃香×霊夢ですね!!ヽ(*-ヮ-)ノ

    萃香が霊夢服じゃないのも珍しいw
    そしてやっぱりナチュラルに巫女いじりをする葉庭さんに萌えます(*´∀`)
    1. 2008/08/27(水) 17:26:40 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    地霊殿

  • Name:海豹  
  • 霊紫のみExまでたどり着いてますが・・・それが精一杯orz
    Exボス最後の弾幕だけ拝みきれてないのも歯がゆい(^^;
    魔理沙に至っては6ボスすらたどり着けない体たらく。
    まぁ長く楽しめそうなので、その高難易度が割と良かったりw

    霊夢組イラスト、妖怪サイドが縦横無尽に大暴れ!
    といった感じでイイですね(>▽<)/
    ゆかりんに関しては、横のみ本当に際限ないですしw

    ととねみぎさんの逆側で描いてるということは・・・
    地霊殿キャラで・・・・・合作?
    いや・・・氷川翔さんor鳴海柚来さんへの
    バトンという可能性も?w
    1. 2008/08/27(水) 18:53:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:からなくらな  
  • 霊夢、首やべー!(笑)
    次回の更新が楽しみです!
    1. 2008/08/27(水) 19:38:26 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:AST  
  • 果たして合作なのか、単独で完結してしまうのか。
    ゆっくり楽しみにしてます。
    マージャン一緒にやりたいですね。
    1. 2008/08/27(水) 20:24:13 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • あややがとても良い味をだしてますね!
    委託が待ち遠しい地霊;;
    5ボスの存在だけ知ってしまいました。
    ・・・・ツボりました。
    是非今度描いてください。
    ああああ早くやりたい;;
    1. 2008/08/27(水) 22:15:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:エル  
  • 地霊...イージレベルが風神のノーマルかハード相当Lvだとか...イージー加奈子様が倒せない私としては、旋律物ですが、委託開始が楽しみでもあったりと

    缶バッチは逃した物の、夏コミの新刊はゲット!
    画風もそうですが、話の流れも良かったです

    追伸:
    人形の願いGETして、初めて知ったメイベルの産みのと、メイベルシリーズ本
    メイベルとの最初の出会いは、RCM(で合ってるかなぁ^^;)のとある東方シナリオでした
    そして、人形の願い読んで、メイベルストーリに興味を抱きました
    ...人形の願い前に発行されたメイベル本に関しては...残念ですが、総集編に希望を託してしてみる事にしますorz

    それでは、これからも良い作品を心待ちにしております
    そして、メイベルとアリオーシュと東方の面々が綴る物語も心待ちにしております

    願わくば、東方外伝として何処かのサークルさんで”アニメ化”してくれますように

    追伸その2
    亀の如くの今更レスでスイマセンorz
    1. 2008/08/28(木) 00:25:35 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    あれは…

  • Name:サナ  
  • 肩車じゃない、リバースフランケンシュタイナー!?
    分銅が後ろにいってるから通常以上の負荷が首にかかる…
    霊夢辛そうだw

    そしてやる気のなさそうなゆかりん。
    地霊殿ではプロローグから出てるのに!

    全三枚構成、あえて葉庭さんも三枚描いてみるとかどうでしょう?w
    1. 2008/08/28(木) 02:29:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:せきれい  
  • 地霊殿、ノーマル・・・だと?
    ノーコンクリアに8時間ぐらいかかりました、本当にありがとうございました。
    勿論霊夢×萃香のコンビでクリアしましたよw
    この絵の霊夢はある意味真理ですね・・・w(いつも引っ掻き回されているという意味でw
    1. 2008/08/29(金) 00:07:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:月峰  
  • 萃香さんがとても張り切って異変を解決するんですね?w
    それにしてもゆかりんがなんかツボりましたw

    ・・・・・・それにしても巫女みこじゃない葉庭さんの萃香、久しぶりに見ましたな(ぉ
    1. 2008/08/29(金) 23:19:40 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:アルム=バンド  
  • タイトルは空想具現化?
    こちらは力が強い所為か余裕ありまくりな感じに
    なっていて良いですね。
    何だかゆかりんは隙間の間を飛び続けて
    ある種の永久機関になっていそうですw
    そして、萃香が普通に自分の服を着ている姿を久々に見た気がします。

    ところでこちらは雨どころか、
    昨晩は落雷らしき轟音が10分間に5、6回という雷雲の近さで、時折家が揺れる始末でした。
    衣玖さんには少し自重して頂きたいものですw
    気温も一気に下がるかと思いきや、
    これがたまに蒸すことがあって中々思い通りにならないものです。
    天候の変化が著しいと思われますので、
    体調にはお気を付けてください。
    1. 2008/08/30(土) 08:18:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●jackさん●
    >リクエスト
    120%私の気分、状況次第なので
    期待は一切しないでください…
    それでよければ拍手にかいてもらえれば。

    ちなみに原稿中なんかはどんなに
    「いい、それ!描きたい」ってのでも
    描けないのでタイミングも重要ですw


    ●ILRさん●
    萃香の笑顔が紫にまで伝染してしまった…
    恐ろしい子。

    >素晴らしいシチュエーション
    …霊夢首絞まってますけどねw


    ●海豹さん●
    >地霊殿
    まだノーマルをクリアできない私… orz
    いつになったらEXボスみれるのかしら。


    ●からなくらなさん●
    >次回の更新が楽しみです!
    え?それは私も三枚描けというフリですか!?
    いや、それはないですよ、ええw


    ●ASTさん●
    >麻雀
    ふつぅーの麻雀打ちますよ?
    テンパったらリーチ、裏ドラ期待。とかデフォw
    そして振り込む。と。


    ●らいるさん●
    >地霊殿
    委託までにはEXをみておきたいw

    >5ボス
    そのまえに天子を描きたいなぁ…
    ラフから進まない/(´Д`;)\


    ●エルさん●
    >地霊殿
    個人的感想だとイージーはいままでの
    イージーとノーマルの間ぐらい…かな?
    こっちは楽チンに終わったので。
    で、ノーマルはなんか死んじゃうw
    『この弾幕むり!!』ってのならボムればいいんですが
    なんか死ぬのでなんか進まない。

    >メイベル本
    コメントありがとうございますー。
    前の本の再版は難しいですが再録は……あるのかな(´▽`;;;
    とりあえず、ネタ浮かんだらまた新刊は出したいです(望


    ●サナさん●
    >リバースフランケンシュタイナー
    マニアックですね(苦笑

    >紫 プロローグから
    ……そういやそうだったw

    >三枚
    ごめんなさい(はやっ


    ●せきれいさん●
    >地霊殿
    8時間…私はどうにも連続プレイがきつくて
    一度に一回しかできないのでなかなか前に進まないw
    …もっとボムるか


    ●月峰さん●
    >巫女みこじゃない萃香
    また描きました。
    …でも色が巫女色w


    ●アルム=バンドさん●
    >萃香が普通の服
    …このサイトの巫女度が高すぎるなぁ。
    まぁ新刊そうだし、あたりまえかw

    >雨
    こっちもすごかったですわぁ。
    雷雨の夕立が4,5日つづくという高確率でしたし…
    で、最近夕立止まったかなぁーとおもっていたら
    なんかすごい蒸し暑いし…夏は終わったんじゃなかったのか。
    1. 2008/09/04(木) 16:43:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/137-4a88b8c3
    | HOME |