「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2008/06/21(土)    げっとれでぃー

   <東方絵>
コミケの当落発表もあったし(当選しました。二日目 あ50b)
6月も終わりそうだし、色々やることあるし動かないといけないのに
まぁ葉庭の動かないこと亀の如し。動けボケぇー。


帽子装着

ラフフォルダをみてたら線画があったので仕上げました。
(またですかまたなんです( ̄w ̄; )

あと絵板が横にこっそりあって、ドン放置だったのですが
そんなところに描いてくださるありがたい『凍屋』さんが
セレネを描いてくれてるのに気づくのが遅かったですーごめんなさいー(ノ△;)
いやぁー…単行本はすいません、でません( ̄w ̄;
私も本は単行本待ちをする人なんで申し訳ないとは思いつつこればかりは
なんとも…

しかもあとには輝夜うどんげを…うーん、華やか。
でですよ、コメントをしようとおもったらどうやらアカウントが凍結…かな??
な感じでコメントも画像UPもできないみたい( ̄w ̄;;;;;;;;
ど、どうしたものか…

いや、それもそうだが夏コミのネタをどうするか…
いやいや、そのまえにゲストとか色々…
いやいやいや、6月中にやらないといけないものがこれまた…
…だから動け土塊。


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:12

  

コメント

梅雨

  • Name:海豹  
  • 夏コミ当選おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ

    ケロちゃんには過しやすい時期ですが、
    ジリジリジトジトと不快指数が上がってゆく今日この頃。
    現状を打破するべく、
    緋想天ネット対戦に手を出してみると
    周りの強さに打ちのめされて
    一回り小さくなって帰ってまいりましたw

    葉庭さんは東方キャラソート、やりましたか?
    ちなみに1 咲夜さん 2 萃香 3 紫 4 幽々子 5 神奈子
    という結果がでました。割と想像通り。
    ちなみにケロちゃんは8位、主人公タッグは14、15位でしたw
    1. 2008/06/21(土) 11:51:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    当選おめでとうございますw

  • Name:愁  
  • 夏コミ当選おめでとうございますww

    前回例大祭では間に合いませんでしたから、今度こそ買いに行ってみせましょう!

    しかし当日はやっぱ忙しいでしょうからスケブは無理ですかね・・・?
    1. 2008/06/21(土) 18:25:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    湿気は本の

  • Name:月峰  
  • 天敵ですorz
    ・・・ケロちゃんもこの時期は某軍曹みたいに絶好調になるんでしょうかね?w
    しかしおめかし中(?)ですか彼女は?
    果たして何処へ出かけるのでしょうか?w

    >セレネさん
    久しぶりに見たいですw
    あとこの間のSCの帰りにWCへ寄ったら何かずっと飾ってあったセレネさんの色紙が無くなっておりました(ついに外されたんでしょうかね?)
    ・・・とりあえず今度みかンを読み直そうと思います。なんとなく。(雑誌全部とってあるのでw)
    1. 2008/06/21(土) 20:26:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    梅雨と台風が来始める

  • Name:ジュン  
  • 夏コミ当選おめでとうございます~

    雨と風は好きだがただ本管理が大変!ww

    最近には韓国でもいろいろな日書を保有しておいて有名な本はかなりある方です..

    ただ私の捜す本はどうしてないか..

    海外配送をしてひどい場合一ヶ月後に本が配送されますT_T

    こんなに見ていようとするとかなり連続的に同人誌を描くのに素材を求めることもよほど大変ですね...
    1. 2008/06/21(土) 20:45:35 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    当選おめでとうございます!

  • Name:サナ  
  • 走れ葉庭、亀よりも速く!
    …ではないですねw
    元ネタは玉兎なのか優なのか…

    しかし、葉庭さんの線画はやはり、
    水墨画風味で味がありますね。
    出来ればこの雰囲気のまま、
    ケロケロ鳥獣戯画模様もみたいですw
    1. 2008/06/22(日) 00:10:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おめでとうございます。

  • Name:らいる  
  • 当選おめでとうございます!
    ケロちゃん可愛いですww
    葉庭さんの絵はやはり、おちついた感じで良いですね。
    目に優しい色使いですね。
    1. 2008/06/22(日) 01:42:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●海豹さん●
    ありがとうございます~

    梅雨の時期…雨が地味に降りつつ何より湿度が…
    緋想天のネット対戦は怖いので知り合いとしかやったこと
    ありません(弱

    >東方キャラソート
    長いです。
    と念を押され今回はパスしました(ぇ

    それにしても上位3くらいは私と被りそうな感じでw
    …しかし5位に神奈子とは…(どういう意味だ)


    ●愁さん●
    ありがとうございます、二日目です。修正しておきました。
    コミケも例大祭ほどではない……と思いつつ…
    あーでも本家の新作がでるから…(==;
    とりあえず、東方周辺はやっぱりすごいことになると思いますw

    スケブは例大祭で一枚もできなかったので
    コミケはなんとかしたいと思います。
    そのためにも………どうしよう?( ̄w ̄;;?


    ●月峰さん●
    おめかし…であの帽子とは!!
    ケロちゃん、もうちょっとなにかないかなぁ?w

    >セレネの色紙
    あー、そういえばそんなものがありましたね(をい)
    …それはどこにいったんだろうか(・∀・)?


    ●ジュンさん●
    わぁ…日本の本を海外配送ですか、すごいですね。
    もう私は日本語以外の文は判らないというか
    判ろうとしないので読もうと思う前にギブアップです(弱い)
    こうやって私の所に書き込みしてくださるジュンさんの
    行動力にも頭が下がります(´▽`)

    원…일본의 책을 해외 배송입니까, 대단하네요.
    이제(벌써) 나는 일본어 이외의 문장은 모른다고 할까
    알려고 하지 않기 때문에 읽으려고 하기 전에 기브업입니다(약하다)
    이렇게 나 곳에 써 주시는 쥰씨의
    행동력에도 머리가 수그러집니다(′▽`)


    ●サナさん●
    >亀より早く
    動いているのでいいような気はしますが
    所詮亀より早い程度もどうなのかと思う今日この頃w

    水墨画風で漫画描いてみたいんですけどね…
    やっぱりそれにあったお話のほうがいいですし
    水墨画でいつものギャグ漫画はみょうですしw
    鳥獣戯画的絵はちょっとものにしたいですね。
    うんちくとか説明の挿絵に使えそうだしw


    ●らいるさん●
    色々とありがとうございますー♪
    絵の感じは色々と試してみたいんですけどね…
    そのせいか、安定感にかけていますw
    まぁそれでも『葉庭』としてどうすればいいかは
    ある程度見えてきた感じがする…の?(何故疑問系)

    1. 2008/06/24(火) 02:12:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ケロちゃん

  • Name:bacsan  
  • 葉庭さん

    こんばんはー。
    これは面白いタッチのケロちゃんですね~。
    帽子を装着して神遊びの準備完了!?
    あと直接関係ないのですが、「げっとれでぃ」と言われると
    どーしてもスペハリを思い出してしまいます…。

    そして緋想天、僕もプレイ中です。持ちキャラは…ゆゆ様w。
    人気投票でも票を入れてないのに、不思議!
    葉庭さんはやはりゆかりん&萃香でしょうか?
    もし、万が一、巫女みこ萃香パッチがでれば、
    僕も萃香を使わざるを得ないですw。
    QOHではコモードとかありましたし…ううう。
    1. 2008/06/27(金) 00:05:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●bacsanさん●
    …スペハリって…
    そういえばスペハリのマスターシステム版が
    Wiiのヴァーチャコンソールに配信予定のようで。
    でも私としてはPCエンジンのスプリガンのほうが…
    つか、これでスプリガンマークⅡがでないかとワクワク。

    >緋想天
    使用キャラはドンピシャで紫と萃香です。
    あと小町をドットにひかれて。…でも弱いです(苦笑

    コモードはなつかしいですねw
    浮かれてやったのをおもいだします
    1. 2008/06/29(日) 19:16:17 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:Fore  
  • 韓国で住んでいるし、葉庭さんの同人誌が好きな人です。
    昔の同人誌たちは手に入れてるのが大変ですねorz
    Yahoo競売を通じて熱心に手に入れてからはありますが…
    博麗神社大異変?とか博麗神社で神遊び♪を特に面白く読んでいます。
    いつもの良い同人誌ありがとうございます!
    1. 2008/07/02(水) 00:33:39 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:あむ  
  • 線画のカラーも味がありますよね

    遅くなりましたが新刊読みました
    上手く言葉に出来ないけど、買って良かった!
    そう思える内容でした

    アリオーシュはメイベルに続いて、東方ファンに受け入れられたらいいな
    1. 2008/07/03(木) 13:03:06 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●Foreさん●

    はじめまして、韓国からの書き込みありがとうございます。
    本のほう気に入っていただけているようでうれしいです。
    …本のほうを手に入れているということは
    日本語のほう少しは読めるということでしょうか?
    すごいですね…そして東方のすごさを改めて痛感いたします。
    夏コミは「巫女巫女萃香」の第三弾となる予定ですので
    よろしければまた読んでやってください。

    처음 뵙겠습니다, 한국으로부터의 써 감사합니다.
    책 쪽 마음에 들어 받을 수 있고 있는 것 같고 기쁩니다.
    …책 쪽을 손에 넣고 있는 것은
    일본어 쪽 조금은 읽을 수 있는 것입니까?
    대단하네요…그리고 동방의 대단함을 재차 통감하겠습니다.
    여름 코미는 「무녀 무녀췌향」의 제3탄이 될 예정이므로
    괜찮으시면 또 읽어 주세요.


    ●あむさん●
    新刊のご感想ありがとうございます。
    言葉にできなくてもなにかこう、「よかった」と思っていただけたら
    本望です。

    アリオーシュは結構気にっているので
    また描きたいですね。…漫画じゃなくて絵ですけどw
    1. 2008/07/03(木) 22:27:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/127-072ddfdf
    | HOME |