「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 --/--/--(--)    スポンサーサイト

   <スポンサー広告>



  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

 2002/08/11(日)    拍手レス

   <拍手レス>
■2008年7月14日更新■

seafoxさんの所でメイベルが大変なことになってますよ?w
ご報告ありがとうございました。
でかかったですw

夏休み東方映画祭り サイコメイベルvsミッシングパ~プルパワ~w
…でかい。
そしてやっぱりサイコメイベルだとロボット感がぬぐえないw

メイベルとアリオーシュを二身合体=メイベルアサルトバスター……とかw
ロボ化が激しいw

合体事故でデビルメイベルw
事故というかへぼ合体というとやっぱスライムが…w

葉庭さんの絵いつも楽しく見てます^^これからも頑張ってください。応援してます~^^
ありがとうございますー!
がんばります!!根性、活をいれていきたいです!(希望?

拍手で送ったネタ(?)がまさか2つとも絵になって戻ってくるとは… 
byペンと緊縛送った人(しかも今の拍手絵もメイベルなオチ
ということで持ち帰ってもいいですk(マスタースパーク(偽)

いやぁーなんか印象的だったのでついw

メイベル先生は次回作「霧雨親父×こーりん~漢の目利き地獄~」を鋭意執筆中
今夏コミにて葉庭の出店にて委託頒布予定!
・・・・・・・・・うそウサ(ごめんなさい

まじで!?
じゃー私が新刊落としてもだいじょうb(高速物体

幻想郷のジオングですね、わかります
…あ、あし( ̄△ ̄;

もみあげ=有線サイコミュですか?wそうなると最終形はEX-Sメイベルになって
内部にALICEシステムがっ(上海、蓬莱)

ちょ、上と発想が…w
ただEX-SでALICEシステムはうまいですね。でも活用できない(´▽`;

すいません、最近メイベルが某紅い五女に見えちゃってしかたないです
って、またこんな巫女作っちゃって!www

…わかります(をい)
拍手はまたかんがえないとなぁ…

今後作者代理絵は土塊からメイベル画伯にw
もちろんもみあげにペンを装備させて帽子を取り替えた状態でw

悪くないですね。
…ただ「この代理だれ?」って聞かれた時に説明するのがめんどくさいなぁw

捕獲された人は一体なにをして彼女の逆鱗にw
そりゃアリスにいたずr(鉈)

この調子なら夏は巫女みこ萃香VSメイベルの無敵看板娘の座を賭けた(萌え)バトル本ですね?
夏どうしよう…もう15日なのに!!!!!!!!/(´Д`;)\

メイベルが柔らかなる拳を使い始めたw
じゃ誰かシェルぶりっどを…

マーゴトロイド亭に一泊させて貰った際にアリスに不埒な真似をしようとすると
キュピーンなメイベルに捕獲され明日の朝ごはんにされちゃうのですね。わかります。

正解。
お気をつけください

もみあげに捕獲されたいw
…触手好きの方ですか?( ̄△ ̄;

ベル・キュリア復活案①:葉庭オリキャラトリオとして橙のポジションで対策会議
②:咲夜さんをプッシュし、咲夜さんの本が出たときにゲスト参加
③:人形に転生してメイベルの妹として新キャラ化
④:声優を井上○久子にして、サ○ドラのメイベルとコアク○ンのアリオーシュと共に旅に出るw

え?あれでトリオですか?…そんな無茶なw
そしてワルキュ○レにつなげてきたのは、ちょっと面白いですね。
ただ、メイベルの配役が消去法な感じがw
…髪の毛の色ですか?(´▽`;

メイベルたんを頭に乗っけたいです
誰か人形作ってください。
頭に乗るぐらいの(作るならまず上海だろw)

今日は七夕ですが何か描いたりしますか?w
はい、おかげさまで。

なんだか象形文字から漢字へ変化していく歴史を逆走した気分w
しかし葉庭さんも大沖さんの絵にハマっていたのですね  
…ってことで「あたいレーザー」描いてください(ぁ

いやぁー大沖さんのチルノは秀逸ですわーw はまります。
また漫画が…w

葉庭さんのあやややは表情がエロくて困る(*ノノ*)
夏の企画とやら楽しみですw

まじですか?照れます(*ノノ*)
あまり期待しないでください。ハードルがあがっちゃうw(弱

大沖チルノも良いですが、葉庭チルノも可愛いです。合同でチルノ本希望w
Σまじですか!
…あまり違いがないからいかがなものかとは思いますがw
あのチルノだらけで合同するとなんかすごそう…いろんな意味で(苦笑)

☆<すごい発想力だw 「き」がどっから生えてきたんだw いや突っ込むとこ違うがw
☆<まあ、チルノが可愛いので良☆

いや、まぁ最後のは読みやすいようにw

☆<拍手の上海がこーわーいー!
すげぇ発想だ! 七夕⇒ナタと変換した俺が恥ずかしい 
しかし天の川見たかったなぁ、曇ってるとかそりゃ無いぜ・・・

ナタ!…しまったそっちも考えてましたと言い切りたいw

葉庭さんのスペカ…「原稿を書いたという夢を見ることができる」とか?
おきたらなにも進んでいない。
悪夢じゃないですか…( ̄△ ̄;

⑨「しんだ!」
気のせい

亡きチルノのためのバカルテット(ぼそ・・・
うまい、博麗座布団一枚。

メイベルはケロちゃん帽を被りたがっているようだ!!
描くのすごい簡単そうだったから描きたかったのですが
夏のネタがいまだに…

以前メイベルのドット絵を作らせて頂いた流水(東方飾絵文字)です。
この度アリオーシュのドット絵を作らせて頂きました。
勝手ながらHPに並べておりますので、不都合があればご連絡をお願い致します。

いえいえ、とんでもないありがとうございます!
メイベルに続いてアリオーシュまで…
メイベルはたまにみるんですがアリオーシュ絵みないなぁ…

メイベルにもみあげビンタをして貰えると聞いて歩いてきました
Mですか?そうですか…(ピシッ!

メイベルはあれですね。エロゲなら人気は上位なのに攻略不可なキャラ。
・・・追加パッチをw

いや…AIRでいうならポテトみたいな?(ぇ

葉庭さんのメイベルも実は脱いだらスゴイんです(マテ
まじで!?

もし今後・・・メイベルのエロ本や絵が出てきたら葉庭さんはどう思います?
いや、自分のオリキャラがそういう目にあうのってどんな心境なのか気になるのでw

うれしいです。エロでもなんでも
わざわざ描いてもらえるというのはそれだけ気に入ってもらえてる
ということだと思うので…感謝です!
あーでも自分よりうまく描かれると嫉妬ですねw



■2008年7月2日更新■

メイベルは葉庭の持つスペカに気付いたようだ
え?私スペカもってるんっすか!?
何か知らないが是非使用したい!

メイベルが勝手に原稿を が メイベルが触手で原稿を に見えた。
あのもみあげをペンやペンタブに巻きつけて葉庭アートを描き上げていくわけか…(ぇー

やつのもみあげにはそんな機能が…おそるべし

お?拍手絵変わっとる?
変わったといいますか…増えたt?

無断加工ですよね?http://hp28.0zero.jp/689/hanepin/
た…ぶん?
許可のメールは動画しか最近は受けた記憶がないので…(緩

そのカラー原稿の詳細をw
詳細はいえませんが、とりあえずあやややです。
夏コミで多分…

最近ケロちゃんの脳内イメージがこんぴゅーたおばーちゃんに
なってきてるんですが葉庭さん、助けてください

な、なぜですか?( ̄w ̄;;
そして懐かしすぎる……
NHKだしあの手の曲は私が聞いてた時期のあとにも放送していたの
かしら…?
そうでないとしたら世代がばれますw

メイベルの萌えで介錯しちゃってください。
萌え死にますから。

いえ、介錯はできません。
楽には逝かせませんよ?(☆w☆) (ぇ

今度の本で初めて葉庭さんのメイベルみましたよ
存外あつかいが酷いですね

え?そ、そうですか?( ̄w ̄;

ベルちゃんがメイベルの人気に嫉妬しているようですw
また懐かしいのがでてきましたね…( ̄w ̄;;
えーっと…彼女は田舎にかえりました(ぇ

メイベルにスペカを持たせるべく、ゴテゴテに魔具を装備した
パーフェクトメイベルやフルアーマーメイベル、
巨大化したサイコメイベル等を妄想…。てもやっぱり究極は
デンドロビウムや、ディープストライカーw

…魔具じゃなくて兵器装備してんですけど?w
サイコメイベルに関しては装備通り越して変形、もしくはロボ化w

メイベル強化案:動力源として縮退炉、S2機関、太陽炉、鍵山 雛永久回転機関等を搭載してみるw
S2機関はなんか強そう。具体的な効果がよくわかんないけど。
00の太陽炉ならアリオーシュのほうが合いそう…粒子でるし。
雛は……え?動力?( ̄△ ̄;;;

というかなぜメイベルの強化ネタがこうも…
強化が待たれているということなのか!?(・∀・)

メイベルのもみあげ(?)で緊縛される夢をみたと思ったら拍手でもメイベルが…
こ、これが葉庭団の陰謀ってやつか…(グフッ…

いえ、偶然ですよ(バッサリ)      (☆w☆)

葉庭さんのしょっきんぐ度…ぐーの音も出ないエドさんのようなものです。
ラッキー焼き鳥はブラックミートです。もこ大先輩の忠告はちゃんと聞きましょう。
黒歴史を食べて貰うのもよいでしょう。

……な、なんでしょかこれは?( ̄△ ̄;
もこたんの忠告は聞きますが黒歴史を食べてもらうなら
慧音たんにおねがいしたいです。(なに

新刊の「ゆかりん」拝見しました。面白かったのですが、後書きに「プリバは書くのが面倒」
という記述で凹みました…好きなキャラ(プリバ)が出てるので買ったのに
出番の扱いはまだしも、面倒というのは、そのキャラを好きな人に
対して失礼じゃないでしょうか?
また、人が不愉快になるようなことを後書きでわざわざ書かなくてもいいと思います。
葉庭さんは八雲一家描くの面倒だけど、ネタの都合で描いてやった。
仕事だから描いた。という文章があったらどういう気持ちでしょうか?
今回自分はそういう感じに受け取れました(他の方もそういう意見がでした…)
今後は葉庭さんのプリバ絵を見ても「面倒で描きたくないんだな」と思ってしまいます。
長長と書きましたが、少しでも考えてくださるなら本望です。
そして、面倒なら描かないで。もしくはそういう文章もわざわざ記載しないほうがいいと思いますよ

申し訳ございませんでした。
せっかく楽しんでいただけたのに気分を害するような発言をしてしまったのは
問題がありました。今後、あとがきに限らず発言にはもっと気を付けて
いきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。m(_ _)m

今更ですが突っ込まさせて下さい。バカショットがテラクレスタなら、
八雲一家はムーンクレスタ、つまり一番横幅が広いⅢ号機がy(アトミックパイル

Σ幅が広いって!!( ̄△ ̄;;;;;
そんなことはないですよ!
そりゃ萃夢想や緋想天ではでかいけd(電車)

メイベルは普段上海ちゃんとかとどんな会話をしてるんでしょ?
「おなかすいたねー」
「あんたご飯食べないだろ」
「おまえもなー」

とか?(ねーよ)



■2008年6月28日更新■

作業中のカラー原稿が間違って統合保存されていて
葉庭しょっきんぐ。
なのでレスでもします… |||orz

諏訪子さまお美しい
来月はスク水を装備してください

早苗とおそろいで。(ありません)

メイベルが拍手に登場
巫女みこ上海も健在w
上海もw
巫女みこメイベルは~?(ぉ

Σ(´▽`;

Σ(゚□゚はっ拍手にめいべりゅがっ!?
さらなるメイベルフィーバーの余寒がががg

…すごい「ヨカン」

そのうるささが萌えなのかもしれません(ぇ
ならしょうがないですね(ぇ

神奈子さまは髪型の描き方一つでお姉さんにもおばさんにもなっちゃうと思うんだw
よく髪型の問題はみじかでもききます。
でもおばさんでおねがいs(オンバシラ襲撃

百物語、文ちゃんの暗躍そして破綻、策士な悪女ぶりがキュート!惚れ直した!
そ、そんなところに惚れられても…彼女代理ですからw

読んだ後に、もう一本話が殖えてやがるよ?この本!!って夢を見ました。
お得な本。

拍手絵のメイベルに萌え殺されました。いったい何人萌え殺せば気が済むのですか!
(ずっと萌え殺し続けてください。)

未来永劫殺し続けたいです。

葉庭さんの神奈子さま(神遊びの時のが特に)はやっぱりイイ!
思いもよらないところで誉められた(´▽`)

うるさくてもいいんでメイベルをお嫁さんにくださいw
よろしくおねがいしますw (なに

>神奈子はいいけd 葉庭が全国の神奈子ファンを敵に回した瞬間であったw
脱兎。

うるさくてもガムテでもはっときゃいいかな?ってわけでメイベルください
Σ扱いが酷い(´▽`;

拍手メイベルに萌え殺されました。
なのでこれからどう葉庭さんを悩殺するか考えようとかな思います(ぇ

お待ちしております。

もうだめだ…。ぱれっとの”とってくう”のせいでケロちゃんの帽子が…全て……
ぱれっと読まなきゃ。

とってもじょうずにや⑨ました~w
あー…ゆかりんが厄焼いてた絵も拍手に流用しようかしら(ぇ

地霊で霊夢と組めなかったレミさまへ励ましのお言葉をw
儚月抄で月に一緒にいってるのでよしとしましょうよ

葉庭さんを食べちゃうぞー
やさしくしてね

そうか前回の反抗期早苗は今回の可愛い諏訪子に
「私を差し置いて調子にのってんじゃねー」ってキレたのですね?w
葉庭さん!今すぐ早苗ちゃんにも可愛い追加絵を!!

すいません、おもしろそうなんですがこの時期はもう無理です(´▽`;

葉庭さん自身はメイベルを始めとするオリキャラ達に萌えとかを感じてるのでしょうか?
話すと長くなるので結論だけいうなら「萌えません」
でも萌えないとオリジナル作品はきついと思います。
萌えたいですが萌えってそういうもんじゃないですからね。

阿求さん。メイベルのページも書き足してくださいw
それはむずかしいんじゃないかなぁ~w

最近ケロちゃんの脳内ヴォイスがかないみかさんになるんですがどうしたら?w
手遅れです。

メイベルがあらわれた
気のせい。

・・・早苗ぽんのスク水絵md?
まだ。
つかでませんから (´▽`;




■2008年6月23日更新■

葉庭さんに質問。葉庭さん的にヤンデレ系はどうなんでしょうか?
上海ちゃんでふと思いましたのでw

ヤンデレですか。
怖いです。
ツンデレは好きですよ?
釘宮病にかかってますしw

帽子装着かわいい
やはり上目使いがポイントかな?

>メイベルが勝手に原稿を そしてメイベルの出店とサークルのっとられる葉庭さんであった(マテ
ちなみにアシスタント&売り子は上海軍団が行いますw

…なんてかわいいスペースだ!!!(☆w☆)
ちなみに売り上げは私がいただk(アーティフルサクリファイ)

加奈子様→ゆかりん、ケロちゃん→藍様、早苗ちん→橙の配厄だとケロポジションの辛さが倍増
え?いや、藍さまがんばれるってw

加奈子さま「ただいまー、出雲から帰ったぞー♪って、ええっ!?」
早苗ちゃん「この時代にいくら精進し続けても、もう信仰なんて集まるわけありませんよ!!
きーっ!!」
ケロ「あーうー。」
あくる日
加奈子「あの晩、顔は覚えていないんだが、信仰の集められる世界があるっていう
傘を差したおばさn…、
じゃなくて貴婦人の姿をした妖がもちかけたのだが。」
ケロちゃん「神遊び し放題?ならその話のるよ。」
おばさm…じゃなくて八坂様「早苗のためだろ?」
守矢一家移住には、実はこんな”紫幕”が・・・みたいな妄想が。

これだけガッツリ書いてもらって申し訳ないのですが
神奈子はともかく、ゆかりんまでおばさn扱いなのが私としては非常に
遺憾であr…
え?妥当?いやいやいや、紫はそんな…神奈子はいいけd(オンバシラ)

最近近くの田から蛙の合唱が物凄い 鳴くのは鬼太郎が活躍したときだけにして欲しい
と罰当たりにも洩矢様の絵を見ながら思いました 良い絵です

蛙の合唱ですか、懐かしいです。
…そういえば前居たところはまったく縁がなかったけど
新しい住居は蛙と縁あるかなぁ……
別になくてもいいけどw

メイベルを下さいお父様!
…うるさいですよ、アレ(・∀・)

メイベルに萌え殺されました。責任とってくださいw
萌え殺すのが私の使命なので責任はとりませんw

ここ1週間以上、メイベルフィーバー(死語)です、どうにかしてくd(
ちまたではサタデーナイトフィーバーだというのにw
とりあえず拍手にメイベルいれておきましたのでそれで…

コミケ当選おめでとうございますw
ありがとうございますー、巫女みこネタをひねり出さなきゃ

サムネだけを見て紫が来ると思い込んでたのは私だけかもしれない
……あなただけかもしれない( ̄w ̄;

葉庭さんって幼女萌えな方ですか?(ぉ
いや…まぁ諏訪子とか萃香描いてますが
基本的に萌えてるのは慧音とか紫、咲夜とかなんで
違うんじゃないですかね?…たぶんw

メイベルが人間サイズになったらを想像してみた
身長はアリスと同じくらいで髪がロングになっていると予想
そして胸は・・・メイベル>アリス>>>魔理沙でw

Σぇ!胸がそんなに急成長!?
つか、もう誰?w

メイベルおっもちかえりぃぃぃぃ
うるさいのでお気をつけください(・∀・)

カリスマ感溢れる
ぎゃおー、食べちゃうぞー
を描いてみてください(マテ

やヴぇ、あれは面白すぎですよ。
…完全にカリスマが落ちてますがw
萃夢想でガードモーションのせいでカリスマを落とし、
緋想天ではストーリーで落とし、格ゲーではよくカリスマを
落とす方だなぁ。



■2008年6月20日更新■

さて、加奈子様→萃香、ケロちゃん→ゆかりん、早苗→霊夢に変換する作業を
やってもらいましょうか…(ぇ

いわゆる博麗の巫女バージョンということですか。
……っていまいち配役がしっくりきませんね……
…博麗側に家事係がいない(酷

>どこでーーーーー!!!!!????(☆□☆)  ここで!ここで!!
ΣΣええぇー!?おれっすか( ̄□ ̄;
いや、まぁ慧音たんを描くのはいいんですけどね…
ちょっとなんか夏に向けていろんなものが詰まってきて( ̄w ̄;

きっとこの早苗さんは里の人間の信仰を集めるため
水着になれと言われてキれたに違いないw
そしてすべては神奈子さまの発案なのに怒られる諏訪子さまw

Σいいだしっぺは、酒呑んで寿司を片手にご帰宅ですか!?
神奈子さまどんだけー!
水着による信仰集めの図はどこかでみかけたらご連絡おねがいします(ぇ

反抗期早苗さんは面白いし可愛いけど、やっぱ普通の真面目なのが見たいなーと
でもそんな偉そうなこといえる身分でもなく、早苗さんには違いないので喜ぶのは間違いない
いや、葉庭さん絵は可愛くて好きなので、早苗さんを描いてもらえると凄く嬉しいんですよw

かわいい早苗さんですかぁー…いやぁーいいんですけど
私が描かなくても早苗さんいっぱい描いている人がいるんで自分は
いいかなぁ~…的な?
でも守矢一家の絵は描きたいですね。

結婚してください!
はい、よろしくおねがいします( ̄w ̄)

ねんがんの メイベル本を 手に入れたぞ!
そう関係ないね たのむ 譲ってくれ!にア葉庭さん、ごちそうさまでした

バトルシーンへの選択肢がなくてよかったですw

葉庭さんのちゃんと描いた三妖精がみたいですw
…すいません、無理です(酷

そのとき神奈子は見た!!
早苗のパンツを

最近アリスがフリアグネ(シャナのキャラ)みたいなキャラだったら
面白いのにと思ってしまいます
で、上海を都喰らいで一つの存在にするため異変を~と(マテ
人形使いだったり芸達者だったりと・・・共通点ががが

あぁ、1期のアニメにでてたやつですよね。みました。
あいつですかぁ…たしかにいけそうですがそうなるとかなり悪な感じが(´▽`;

メイベル先生の次回作にご期待せざるをえない。
メイベルが勝手に原稿を描いてくれるならこれほどうれしいことはない!
楽できるぜ。
……いや…ちゃんと描ける保障がないなぁ(==;

なんでかそのチビ早苗を見てると・・・彼女の下着が気になってきますw
ひみつです。

早苗「ファーストフードもドクターペッパーもPCも無い世界で生きてけるかー」 ですね?
判ります。とてもわかりますよ。
ファーストフードもドクぺもPCも大好きです。

早苗「おうおう、ケロちゃんよう!たまっている信仰心の借り入れ、はよ返せや!!」 
こうでしたか?わかr

Σ早苗さんわるっ!( ̄△ ̄;;;;

この早苗ちゃんは新刊で「なんでトリオネタで私たちをもっと出演さない」とお怒りのようです
いや、守矢一家が調子こいてる!って紫さまが怒ってる本なのに
守矢一家をそんなに出したら本末転倒ですよ?w

メイベルがもし人間サイズになるとどんな感じになるんでしょ?
………あのまんま?( ̄△ ̄;?



■2008年6月14日更新■

そういえばビックリマン企画のCG集は無事手に入りましたw 
巫女みこしてたCG集ですね。(それは私だけ)

東方本というより、メイベル本に>むしろ、いさぎいいですね。
ショップ委託折本も?楽しみが増えた~

いさぎいいというか…どうみてもそうなのでw
無事ショップで買えて楽しんでいただけていれば本望です

橙かぁいいよぉ
おっもちかえりぃぃぃぃ

Σ橙の株が上がった!

葉庭(おとう)さん、メイベルさんを僕にください!
というと、上海ちゃんに鉈で頭をカチ割られるので
注意するように(ダクダク

…すでに割られてる?

どうも、嫁に地球の裏まで引かれた奴です。
まぁ同人誌=エロと嫁が思ってただけで、今はもうその誤解も
解けてます、すいません、変な気を使わせちゃって^^;

なるほど。
でもその「=」はあながち間違ってないような。
というか、私も最初そういう印象でしたしw

そろそろ、けーね先生フィーバーが起きそうな予感ですよ。
どこでーーーーー!!!!!????(☆□☆)

やっぱりあなたは巫女絵師でよいのではないかと
やっぱりってw

巫女鉈女上海?うわーおぅ
もっと衣装違いを増やしていこうかと思ってのですが
なんかベースの上海がいまいちなので気が進まない(苦笑)

いつもいつも読み応えのある本作ってくれてありがとよー
いつもいつも本読んでいただいてありがとうございますー

巫女みこ上海だと
上海サイズということはアリス製作ですね。

夏コミ受かりましたか?
そういえば受かりました。
あ50bだったかな?
お隣が気になる今日この頃です。

ふと思ったのですが、葉庭さんの所の魔理沙・パチェ・アリス・フランは
やっぱり百合百合な気持ちとかを持っているんでしょうか?

いや、うち(?)は特にそういった気持ちは持ち合わせてないと
考えています。ほかのキャラでも。

酒では絶対悪酔いしない萃香も、例大祭の人ごみの中では・・・w
ミッシングパープルパワーで蹴散らします。(ダメだろ)

ママケロちゃん〒神奈子パパ
      早苗ちゃん(反抗期)    …というわけですね、分かります

…判られてしまった。

あ、先ほど葉庭さんのやる気らしきものが東の空から西へ
超高速で飛んで行くところを目撃しました(ぇ

それは私が落としたブレイジングスターです(ぇ

あ…れ…?ギャグ絵なのにケロちゃんに色っぽさを感じる…
(神奈子のおっさん化には触れない優しさ…

いや、触れちゃってますからw

『早苗ちゃん反抗期!』おかしすぎるwww
むずかしいお年頃。

ちょ、どこのホームドラマですか!
古くなったドラマのお約束も幻想郷入り。
(…こんなシーンお約束であったか?w)

ちょwwサナエさんwwwなんというDQN女子高生wwwwww
早苗さん、誉められてますよ(違)

早苗ぽんに霊夢が乗り移ってる?w
霊夢に失礼ですよw

さっそくメイベル本とゆかりん本、とらで通販注文しました!すげー楽しみー
ありがとうございますー。
楽しんでもらえましたでしょうか?

早苗ちん、諏訪ばー泣かしちゃ、めっ!めっ!なのー!
……。(・∀・)
えっ!?「諏訪ばー」って?!そっちのほうが泣ける!

八坂様が午前様に??だれてるのに、みょーに漢前で萌える。
神奈子様、漢が上がったそうですよ。

早苗「私が集めた信仰心勝手に使ったでしょ!私にばっかり集めさせて!!」 
こうですか?わかりまs

し、信仰心って使用できるんですか!?
おもしろいからいいけどw

葉庭さんの本の委託が開始されましたねw
それにしても葉庭さんは以前も輝夜がト○装備を出したりしていて
今回は紫さまが橙にw
葉庭さんは○ロになにか特別な思い入れでも?w

トロは大好物ですよ。
PS3の「まいにち○っしょ」を見たいがために買おうかと
思ったほどに。
携帯のストラップもトロだし。

巫女鉈女人形
続けて書くと呪われてる人形にしか思えない。

視えるっ!今、早苗さんの背中には鬼の貌が現れているっ!!
オーガ?!
それは早苗さんつよすぎーー!バッチで修正しなきゃ

このあと神奈子と早苗のくんずほぐれつな取っ組み合いになるのですね。わかります。
諏訪子が止めにはいって三つ巴です。

ケロちゃんは灰被り姫?
Σお母さんじゃなくてそっちのパターンもあったか!(・∀・)

すんげぇ反抗期だな この絵を見た瞬間巨人の星のちゃぶ台返しを連想した
きっとその連想は正常だと思います。
これでサザエさんを連想したら何か間違ってると思います(ぇ

神奈子が一徹、雄馬が早苗 養成ギブスで矯正される早苗…
燃える!てな妄想が爆発しました

Σそんなムキムキな早苗は嫌だ!(;△;)
どうせならギブスよりロープでこう普通にしb(御柱

一徹が神奈子だったw どうでもいいことで間違えちまったorz
こっそり本物になってましたね。
絵になってたらとてもシュール。そして神奈子涙目。

神奈子様の格好久々に見ましたねw 
緋想天は自分は雑魚すぎてボコボコですorz アリスごめん;;

幻想郷入りにふさわしい格好だと思います。つかこんな人みたことないw
アリスはなれるまで大変そう…

葉庭さんの早苗さんは初描きといいちょっと荒れてるのがかわいい
でも、雪合戦のとか3/31のとか清楚なのも可愛いのでちょっと複雑な心境
そんな相反する要素を併せ持つ年頃感を表現している葉庭さんの早苗さんが素敵です

たとえるなら…「猟奇的な彼女」ってやつですかね?
…みたことないけど

お久しぶりです、そろそろ巫女萃香が見たい季節がやってきました(何
梅雨の時期に一枚とか思ってましたがなんか夏になりそうな勢いを
私はもう感じてますよ!(☆w☆) (威張るな

緋想天にも地霊殿にも出演決定で、萃香好きとしてはうれしいかぎりですw
グラフィックないですけどねw >地霊殿
エンディングに期待。

先生!WCでカード1枚分の通販を頼んでたんですが今日荷が届きました
そしてその一枚は・・・葉庭さんのメル姉でした(狂喜乱舞)
・・・くじ運皆無な私がよく1枚で当たったものです

おぉ、おめでとうございます。
狙ったものが一発でくるのは超うれしいですよね。
しかしメル姉って…ミル姉を思い出す(古)

みっしんぐぱ~ぷるあ~う~
…なんかダメそうな感じ、それw

早苗ちゃんの可愛さはジャスティス
早苗さん、着実に信仰を増やしテルっぽいですよ!!やりましたね!

なんという家庭崩壊。このままでは大変な事に!?
いえいえ、このあといろいろありながら
きっと分かり合えますよ、ええ

巫女上海に萌えだ!!俺に下さいっ!!
頭、鉈でやられないようお気をつけください(ぇ

葉庭さん緋想天の衣玖が蓮子に見えて仕方ないんですがどうすればいいでしょう?
あ、わかりますw
そしてもう一人は、慧音にみえねーかなぁーと心のフィルター通してます。
…まぁもうどちらも正常にみえてますがw

そして葉庭さんの緋キャラを見たいですw
かたや、フィーバーで
かたや、普通に人気者なので多分描かないんじゃないか…な?
葉庭さん、天邪鬼の毛がちょっとあるんで。無駄にw

神奈子さまがイイ!!
力強いお言葉ありがとうございます。

人形の願い買いましたー。オリキャラが出るのは新鮮でしたね。
あと、大ゴマの見せ方上手かったです

ありがとうございましたー。
オリキャラは最初の何冊かはいつもでてたんですけどね。
まぁ最後がメイベルだったかな?

百物語の文ちゃんの悪女な顔に惚れましたw
まじですか?w
なんかHP日記の文といい、私の描く文は何か企んでる。
…なぜだ!?

あぁメイベル!あの水晶玉もどきがこんなに立派になって…
水晶玉もどきってw
あたらしい呼び名をもらった。

なんか百物語は京極夏彦風味ですか?
京極夏彦ってああいう感じなんですか?
…読んだことないのでわからない orz
なんにしろ、あの漫画のネタだしには苦労しました。
「怪談」ってのに。
でも怪談にとらわれすぎたかなぁ~(==;
とか、思ってたような思ってなかったような。

YOU名誉魔理沙の称号取っちゃいなYO
…な、なんすかその称号( ̄△ ̄;;;;;



■2008年5月31日更新■

ぎゃ、拍手レス
TOPからのリンク張り忘れてた( ̄△ ̄;;;
すいません

おー今回は折本も委託有と
有りなんです。

折本もショップ委託してくれるということでとても嬉しいです。
ありがとうございます~。

いえいえ、また再録待ちにしようかと思ったのですが
いつになるのか果てしなくおもえたのも委託理由のひとつだったり(弱

折本も委託有に全俺が歓喜の涙を流した
思ったより喜んでくれる方々が多くて
なんかよかったです。

拍手の上海ちゃんおっもちかえりぃぃぃぃぃ
お取り扱いにはご注意ください。

なんか新刊サンプルに銀さまっぽいのがいる?w
…ち、違いますw

そして巫女みこ上海が増えた!?
次回は巫女みこメイベル&アリスもw

機会があれば。…あるかな?

当日は差し入れでリポDを持っていくと思うんでよろしければ受け取ってください

いただきました。がっつりの飲ませていただきました。
まじで水分足りませんでした(´▽`;;

大祭お疲れ様でした。今回人量まさに男幕でしたね・・・。新刊は今楽しませて貰ってます。
お疲れ様でした。驚異的な人でしたね…(´▽`;;;;

お疲れ様でした。メイベルほろっとくるものが。。一方藍様は苦労人ですなぁ…。
楽しんでいただけたようでよかったです。
藍様は九尾だけに九回突っ込みました。

例大祭お疲れ様でした、新刊は残念ながら2冊共買えませんでした。
地方在住で一人で参加は無謀でした・・・。

それはきついですねぇ…
しかもあのイベントはまた格段に異常でしたし(をい
委託がはじまりましたときにでも、おねがいいたします。

例大祭では新刊交わせて頂きました。ありがとうございます。
あの中、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした

葉庭さん………『人形の願い』の委託がいつになるか
教えてもらおうではないか(手をわきわきしながら

6月15日前後…じゃないかと思われます。よろしくです。

あ、拍手絵変わりましたねー…って、ここもフクガ=ハクレイミコ病の魔の手が…!!
……ひとつ持ち帰ってもモーマンタイですよね!?むしろお持ち帰r(シャンハーイ

シャンハーイ

あまりの会場のカオスぶりに、PRメイベル逃しちゃったm(_ _)m委託では付か・・・にゃい?
つかにゃい…です。

委託まだだったんですね・・・虎で必死に探してました(ぁぁ
すいません、まだでした。

巫女みこアリス&メイベルmd?
ま、まだです( ̄w ̄;

大変なことにおぜうさまはとんでもない量のカリスマを落としていったようです。
なんだろうと思いましたが、緋想天かな?
…たしかにカリスマが落ちてましたが、あれはあれでよし!!
文のときもよかったよお嬢様!

例大祭お疲れ様でした。葉庭さんとこはいつもどおり凄かったですね。
い……委託でGETするからいいもんっ
と書きつつ、完売後にしか行けなかったのは無念ですた。つーぎーこーそーはーw

委託のほうはじまりましたらおねがいします。

ずっと楽しみに待ってたメイベル本を書いてくださってありがとうございますだ。
超ありがたいお言葉ありがとうございます。
東方本というより、メイベル本になってますので
ご覚悟おねがいします(ぇ



■2008年5月21日更新■

今回の新刊はいくらなんでしょうか?
あと折り綴じ本はオマケとかではなく別途販売となるのでしょうか?

800円と200円、合わせて千円とさせていただきました。


そしてやっぱり折り綴じ本のほうは委託は無いですよね?

今回はショップ委託のほうを予定しています。

今回は萃香居ないのかー…
でも萃香抜きにして葉庭さんの絵は好きだし、と思いながら折本のサンプル見たら
早苗さんが居る!? たとえカットだけでもこれは買うしか!!

…すいません、早苗さんそのページとあとちび顔が1コマぐらいしか
ありません orz

・・・怒首領蜂大復活の舞台は2008年5月の日本
敵はエレメントドール・・・・・・っは。まさかメイベルや上海たちは幻想郷方面への尖兵
などと人形つながりで妄想してしまう私は末期ですね。

Σあぁ、そういうネタも…
原稿中、いろんな情報を遮断していたので大復活のことすっかり忘れてました(をい
そうだ、例大祭の次の日はデススマイルズのCD販売開始だ!

メイベルかわいいよメイベル
ありがとうございます、新刊みたあと
またメイベルの株が上がればなによりです

ZUN帽強えぇぇぇぇww>拍手絵
ちょwwwww図解wwwwww

あの帽子は半端ないはずです!
そして拍手絵はかわってしまいましたしゃんはーい!

今更かもしれないけど、第2回最萌トーナメントで葉庭さんが「誰だろう」って言ってたあのイラストは
TOKIAMEさんのようです。幻想ノ宴にも参加してますよ。

ありがとうございます。さすがにもう気付いてはいましたがありがとうございます。
そしてそれ以上にそんな懐かしいページをみてくださってありがとうございます。

拍手絵が変わった!!
鉈を振り上げる上海ちゃんだけですか?
当日はこの威嚇する上海ちゃんポスターが目印になるのですね?(マテ

とりあえずそれだけです。
…なんかネタのようでネタになりきれていない半端な状態なので
早々になんとかしたいです(死




■2008年5月19日更新■

葉庭さんの本初めて読みました(博麗神社で~)
ケロちゃん可愛いです!妖々夢2のネタと絵にも萌えました。

ありがとうございます。ケロちゃん万歳∩(・∀・)∩

葉庭さんの描く萃香がすっごく好きです! 
例大祭のゲスト関係でもいっぱい描かせていただきました(感謝)
夏コミはきっと巫女みこ萃香です。
…だってサークルカットが巫女みこしてるし(´▽`;

唐突にWeb拍手で「ゆっくり葉庭っていってね!」 …と叫びたくなってしまいました。
重要な構文と思われますのでもう一度叫ぼうと思います。
(」゚ロ゚)」 ゆっくり葉庭っていってね! /(´Д`;)\

「葉庭」は動詞だったのか(新発見)

え…萃香が脱いでもエロくならない!? じゃあ確認しましょう、さぁ服を脱いだ萃香の絵をw
/(´Д`;)\

第三の葉庭印の東方少女の活躍に期待w
こうご期待。

絵は何で描いてるんですか?SAIとか?
ふぉとしょっぷ5.5です。…いや、まじで。
でも最近はペン入れはsaiを使っています。
あと集中線はコミスタを…そんな感じでハイブリッドしてます。

生まれて初めて買った同人誌が葉庭さんの本です、
通販で買ったもので、嫁に地球の裏側まで引かれました。

うはぁーん!なんか光栄でございます。そしてなんかごめんなさいw
しかし…そんなに引かれるとは/(´Д`;)\

一月の放置によりまたスポンサーのがw
忘れてましたよこのシステムw
おかげで強制的に更新したので一時の広告となりました

何故かコメントが送れないorz
新刊楽しみにしていますねw そして他に参加されてる物もw
・・・しかし新オリ娘さん・・・セレネさんに何となく似ていると感じてしまう
そして折り本が出るかもと・・・当日が楽しみですが手に入るかしら 

コメント受付に広告防止に数字を入れる認証を導入したのですが
どうも一部コメントできないと同じようにご意見いただいたのできりました( ̄w ̄)
そして新オリキャラがセレネとは……いわれてみれば表情が同じ描き方だ。
/(´Д`;)\
折本、無事できました。
結構馬鹿で個人的には今のとこ気に入っています。
困ったことに「人形の願い」よりか同等に(死
…一時の迷いと信じたい。

OK。俺は委託したところを抑えにかかるからよろしく、葉庭さん。
後TOP絵見て気づいたのですがアリスの右腕の影になっている部分、
少し濃く見えまs(ドールズウォー

むかって右腕ですかね。
ほんとだ…(==;
本来はあそこにタイトルロゴがはいってるので
あんまり気づかなかったのですが…
あれは魔理沙の帽子の黒が被ってますね…
委託分は修正するか…も?

葉庭さんの上海ちゃんにはリーダー機と量産機があるのでしょうか?
表紙の全部量産機?

リーダーはいないっす。うちの上海はアリスが操作する完全な人形設定なので…
じゃないと今回の新刊成り立たない /(´Д`;)\  w
というわけで全部量産機…?

ビックリマンの巫女みこ萃香たんとゆかりんも楽しみですw
裏面もがんばってみました。

ベル・キュリアにメイベルってことは、トップの右の娘もきっと名前にベルを含んでるに違いない
……( ̄△ ̄;
それ完全な偶然ですw

久しぶりです!新刊超楽しみですよ!!
あの右の御方はどちら様でございますか?

新たな刺客です。

お疲れ様です。暑くなったら涼みに来ようと思っていましたが、
リアルに寒いこの頃なのでありがたかったり。
で、新刊に掘り出し物まであるなんて、これは楽しみです。

リアルで寒かったですねぇ…まったくもって何事かと思いつつ暖房が稼動しました。

もうスッカリ 巫女みこ萃香 は葉庭の出店のマスコットにw
次回の出番は夏コミです∩(・∀・)∩

新刊表紙のアリスさんにそこはかとないエロスを感じてしまうのは何故?w
エロスを練りこんだからです。(違

肩車霊夢×萃香が可愛いすぎて!是非ください!!
どうぞ。∩(・∀・)∩ ぇ

うん、そろそろメイベルと上海の拍手絵をですね…
あ、忘れてましたあとで描いときます

トップ右端の娘っ子は、しばらく前にメッセサンオーのテレカで描いた子ですか?
…いや、帽子だけか?

帽子だけですね。
個人的ブームだっただけです(´▽`;

今回のオリジナル娘はツンデレ系ですね。わかります。
そして弾幕ごっこに負けたら色々色々大変なことになりそうなデザインですね?w

…今回はデレる暇なかったですね。というか多分違うとおもいますw
負けたら胸元だけ気をつければ大丈夫!∩(・∀・)∩

いつの間にやらTOP絵が!?
手抜きです。

表紙の上海ちゃんを一体お持ち帰りたいw
すいません、店内でお召し上がりください。(何

VISIONのPRカードのメイベルって、一冊につき一枚となってるということは、
頼まれた分複数冊買っても、その分メイベル貰えるんですよね?
いや、以前PRのいぬさくやが一回の買い物で何冊買っても1枚だったので…

はい、一冊につき一枚憑いてきます。
お払いは持ち帰ってからお願いします。

>Thought of Dollsすんごく欲しいですけど例大祭では瞬殺で手に入らないんだろうなぁ
>うぅ・・・再販、なんとかならないですかね本当に

再販は…四年前のきてる絵なのでもう実際イベントでも出したくはないなぁ…
って感じなんですけどね。 現状では予定はない感じで…すいません。
今後「人形の願い」で興味を持った方が増えるようなことになったら一考はしようと
思います。



以前の拍手レスへ→


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
| HOME |