「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/05/14(水)    原稿で篭ってる間に…

   <ご紹介>
どうも。
原稿中に人のHPなんかみて
うっかりすごい作業中原稿なんか見ちゃったら
自分の原稿のしょぼさに気づいてテンション下がって
作業が停滞するので原稿中は引き篭もりを強化する葉庭です。
…もともと情報受信アンテナが折れてるというのもありますが…

今回はそんな引き篭もってた4月に
あの『くろがね堂(鳴海柚来)』さんのHPが復活してるじゃないですの!?Σ( ̄△ ̄;
完全に乗り遅れた!!(何?)

あぁでもこれでまた鳴海さんの漫画がみれるのですね。
あの、つい脳内で繰り返したくなるテンポのいいセリフのギャグ漫画などが再び…
「今夜もあなたとマリス砲」とか大好きです。
そしてなんとあの本にはこっそりとメイベルを描いてくださっているのですよ!感謝!

そんなメイベル、今回やっと新刊がでるのですよ(強引につなげてきた!!)
詳細は右にある「同人活動」のほうで。

TOPも新刊の表紙にかえてみました。
さすがに雪は…… orz
いや、まぁ最近急に寒くなったけどさ北海道とか雪降ったらしけどさ。
でもできるだけはやく巫女みこ萃香「春」にしたいです。(希望)
…つか「梅雨」のほうが適切かな?




  1. トラックバック:0|
  2. コメント:15

  

コメント

お疲れ様です

  • Name:ILR  
  • トップ絵から萃香が……でも誰か居るw
    新刊楽しみにしています。メイベル欲しいので最初の方に行きますね。

    今年はちゃんと、とらの例大祭カタログのおまけは読めましたか?w

    トップ絵予告といい、例大祭で関わってるものといい、すっかり萃香絵師ですねぇ。
    もう一生崇め奉りますとも。

    巫女みこ萃香「春」と「梅雨」、ゆっくり超期待してますね!
    1. 2008/05/14(水) 09:09:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様でしたー

  • Name:サナ  
  • ついにメイベルの再演!
    楽しみですw

    ただ会場にいけなくて、
    カードもThought of Dollsも手に入らないのが
    非常に悲しいですが…!

    巫女みこ萃香なら「春」でも大丈夫ですよ!
    何故なら巫女服の持ち主・霊夢は頭が春d(陰陽宝玉
    たそフロの「緋想天」でも巫女は晴れですしねw
    1. 2008/05/14(水) 17:42:23 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ぜばる  
  • うおぉおお・・・メイベルっすか!><

    会場にいけないのが無念すぎます;
    既刊、ほしかったw


    新作の方は委託で速攻買わせてもらおうと思います!!
    1. 2008/05/14(水) 19:34:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様です。

  • Name:らいる  
  • おおっついにメイベル本ですか!
    とおもったら知らない娘っ子がいるのですが・・・
    気になりますね、委託されたら即買いますよ!
    1. 2008/05/14(水) 20:35:27 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様でした

  • Name:韓国のFan  
  • 梅雨!!

    と言うの...

    雨降って湿っぽくなって粘っこい感じがよほど不快指数を UP!!

    それに地下鉄をよく利用する私は汗の大きい敵になります..

    新刊完成お祝い申し上げます

    メイベルはよほど可愛いというww

    (右側にあるキャラクターはオリジナルでしょうか?)
    1. 2008/05/14(水) 22:20:44 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れです

  • Name:霧ケ峰  
  • おこんばんわー
    絵を見て一言「右にいるのは誰だ!?」
    メイベル本であることを思い出して(・∀・)ニヤニヤ
    どんな新キャラなのか!?楽しみにしてますー

    地霊殿体験版に緋想天と今回は楽しみ尽くしですね。
    例大祭当日は疲れそう…ですが頑張って葉庭さんの
    ところには行かせていただきますー

    私が行くまでなくなりませんように(祈)
    1. 2008/05/14(水) 23:26:57 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    お疲れ様です。

  • Name:アルム=バンド  
  • お久しぶりです。
    新刊の表紙拝見致しました。
    何やら見慣れない方がいらっしゃるので
    期待して待っています。
    メイベルも久々(?)に登場するようで。

    これは例大祭がますます楽しみになりますね。

    (そういえば、以前考察についてお話しましたが、
    今回にとりの考察を行ってみたので宜しければどうぞ。)
    1. 2008/05/15(木) 22:50:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おつかれさまでした

  • Name:海豹  
  • メイベル本新刊の際に、既刊を発掘するこのタイミング。
    因果を感じざるを得ないですねw
    新刊が楽しみですわ~ヽ(´∀`)ノ

    鳴海さん復活の報は聞き及んでおります。
    またあのステキな豪腕ぶりが
    お目にかかれると思うと嬉しい限りです。
    既にブログの方で腕を振るっておられますがw

    当日を楽しみにしております。それでは~(>_<)ノシ


    ※追記※
    緋想天体験版、霊夢の強さが
    ずば抜けてる気がするは自分だけでしょうか?w
    そして地霊殿も目が離せません!
    1. 2008/05/17(土) 20:53:27 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    がんばってください

  • Name:安城(やすらぎ)  
  • 例大祭前にTOP絵更新っていいですね。
    気合入ってる感じだしwww
    どんな本が出るか楽しみだな~
    東方絵の中でも特に葉庭さんが描くけーねと紫んと☆萃香☆が大好きです!
    だから、葉庭さんの本をたくさん集めちゃいました。
    だから、お金もないんですよ。

    TOP絵を見て思うんですが、葉庭さんはやっぱりアリスがキャラで一番好きそうに思うのは私だけでしょうか??
    あと、目の錯覚でしょうがローゼン●イデンのキャラが一人混じっているようないないような・・・。
    いえいえ目の錯覚です。錯覚だと信じたいです。
    1. 2008/05/17(土) 23:23:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    待っとりましたー

  • Name:KuMA  
  • おお、ついにメイベル!

    オリキャラ作品は自分にとってもツボですので、メイベルとともに右の白子さん(勝手に命名)の活躍も楽しみにさせて頂きます。
    ひゃっほい。
    1. 2008/05/18(日) 01:18:11 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:木花朔  
  • 御疲れ様です。
    アリス可愛すぎて悶えました!
    久々のメイベル本ということで・・・
    例大祭行けない私は正座で待っております
    委託されたら即買わせて頂きますね(・ω・´)
    1. 2008/05/18(日) 15:47:17 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • どうも、また間が空きましたが無事折り綴じ本も完成しました。∩(・∀・)∩
    『同人活動』のほうで紹介してますのでよろしくーです


    ●ILRさん●
    どうもー!
    早いうちに萃香は戻しますので少々おまちを!

    今年はカタログのおまけちゃんと届いたらすぐ箱から出しましたw
    以前はほんとお世話になりました。

    例大祭の新刊、どちらにも残念ながら萃香はでてませんが
    夏コミは巫女みこ萃香だと思いますのでよろしくです。
    とりあえずTOP描きますw


    ●サナさん●
    右にまたなんか新しいのがいますがw

    >ただ会場にいけなくて
    Σあらら …それはざんねんです(ノ△;)

    >巫女萃香TOP
    春も描いてはおきたいんですよねぇ…
    一応四季を描いていきたいので。


    ●ぜばるさん●
    メイベルっす!
    いまさらですいません!m(_ _)m

    そしてまた会場にこれないかたが… (ノw;)


    ●らいるさん●
    >知らない娘
    またなんか増やしちゃいました(´▽`;

    >委託されたら
    また会場にいらっしゃらない方が!

    …うちに書き込んでくれる方は
    委託待ちの方が多いのかしら??


    ●韓国のFanさん●
    雨の湿っぽさはいやですねぇ…
    雨が降ってるのをぼけーっと見るのは嫌いじゃないんですけどね。
    …無論、濡れたりすると話しは別ですw

    右側に居るキャラクターはオリジナルです。
    メイベルに続いてまた作ってしまいました(汗

    비가 눅눅함 네나군요 …
    비가 내리고 있는 것을 멍하게 보는 것은 싫지 않은데요.
    …물론, 젖거나 한다고 이야기는 별도입니다 w

    우측으로 있는 캐릭터는 오리지날입니다.
    메이 벨에 이어 또 만들어 버렸습니다(땀


    ●霧ケ峰さん●
    >新キャラ
    もう新キャラとメイベルすぎて
    東方本なのかハナハダ疑問の本となっています(死

    >地霊殿緋想天
    私もとても楽しみ♪
    緋想天はキャラだれが増えるのかなぁ~(わくわく


    ●アルム=バンドさん●
    おひさしぶりですー。
    メイベルは3年ぶりの登場になるの…かな?

    そしてニトリの考察とは!
    あとで拝見させていただきます♪
    ちょいとまだ例大祭に向けての準備ががが/(´Д`;)\


    ●海豹さん●
    発掘しても年代が経ちすぎてて見るのがつらすぎです(苦笑)

    >緋想天体験版
    あややがかわいいのでそれをいじっただけなんでなんともw
    私、紫使いですから!
    ゆかりんどう変化したのか楽しみ!!
    いなかったら泣く!
    妹紅がいたら浮気するかも!!(をい


    ●安城さん●
    けーねにゆかりんに萃香!ありがとうございますーー!!
    萃香が星までついて強力ですがw
    慧音はなんでか一緒に描く妹紅にコメントがあつまったり
    紫は別に何事もなかったりと、一押しキャラなのに
    そう思ってもらえない悲しみをくみいただきありがとうございますw

    そして、「アリスが一番好きそう」と思われる誤解に涙目w
    まぁ嫌いじゃないですけどね。

    >ろーぜん
    ……錯覚です(´▽`)


    ●KuMAさん●
    どうもー、以前はお世話になりましたー♪
    やっとこさメイベル本がでます。
    別に続きものでもなんでもないのに
    不思議とこれでメイベル完結な感じがしてますw

    つか白子って!w


    ●木花朔さん●
    Σまたここにも行けない方が(ノ△;)
    はやく委託の準備にはいります…
    1. 2008/05/20(火) 01:51:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おつかれさまです

  • Name:月峰  
  • 折綴じ本の完成おめでとうございますw

    それにしても・・・八雲一家がメイン&紫さま表紙の本って何気に初めてじゃないですか?w
    こいつは是非も無く手に入れたいですw
    ・・・間に合えばですがorz(去年ですらギリギリだったのに今年はおそらく去年以上の惨劇に挑むことになりそうですし……)

    追記:
    WCのトレカやっぱり参加してましたか。
    しかも三姉妹が担当ですか?w
    そちらも楽しみです。
    まぁ問題はWCで買うものが恐らく無いという事なのですがぁ(ダメジャン まぁ何らかの形で拝めるとは思うのでw
    1. 2008/05/20(火) 02:21:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    折本!

  • Name:ILR  
  • おぉ、折本!?
    いつものコピ本を想像して同人活動見てびっくり。
    オフセ新刊に折本とは……お疲れ様です。より楽しみになりました。

    萃香が居なくても、葉庭さんの描かれる絵や話が好きなのでもちろん買いますよ~。
    何より、折本のサンプルに早苗さんが居ますしね!優先度がさらに上がりました。


    ということで新たなTOP絵はトリオ繋がりとして、
    萃香霊夢早苗さんの腋……いや、巫女三姉妹というのでどうでしょうw

    霊夢が春度高いから、きっと霊夢服増やせば春の絵になりますよ!
    1. 2008/05/20(火) 09:37:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >八雲一家がメイン
    実は初めてですねー。
    しかも「葉庭の出店」として八雲一家漫画は初めてですw
    ゲストで虎のやヨウコウキソウでは描いていたんですけどね。
    とりあえず今回こっちの本も委託する予定なので
    最悪、ショップのほうでw

    >トレカ
    虹川の白いの描きました∩(・∀・)∩


    ●ILRさん●
    >折本
    正直なとこ、今回会場半端なさそうなので
    できるだけ小銭のやりとりは避けたいと思って
    なんとか合わせて千円で…と思ってこういう形に…
    で、委託しないと過剰に買っちゃう人いるかなぁ…などもおもい
    今回これも委託することにしました。

    そんなわけでショップ並ぶので優先度は下げてくださいw

    TOP…描かないといけないのに締め切りから解放されて
    速攻で気力が抜けてしまいました。へるぷ。
    1. 2008/05/22(木) 10:06:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/123-e321846a
    | HOME |