「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/02/28(木)    混萃香。

   <東方絵>
巫女みこ萃香をへろへろ描きだして一年ちょい。
たまに「萃香の元の 服・おぼえてますか?」
みたいなコメントもらったりするので描いてみました。


鬼の姿、見せてあげるよ

まぁ10割わざとですw
それにしてもこの絵、仕上げてるときに
「…あれ?かっこよくねーか?」と思ったのですが
衣装がふざけすぎ。 と軽く後悔w

正直元の服はおぼえてますよ、結構描いてたので。
ただ改めてみると萃香の髪がながくなってるw
中国もそうなのですが、美鈴 本当は肩よりちょい長い程度なのに
普通に腰まであったりと私が描くとなにかと髪の毛が
伸びます。…まぁ趣味ですねw
諏訪子もしっかり伸びてます。もみ上げとか。



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:15

  

コメント

墨が

  • Name:9801  
  • ストリートファイターIVのプロモムービーみたいですね。
    もしかして隠しキャラなのか?!
    1. 2008/02/28(木) 14:40:50 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    こ、これは…ッ

  • Name:ILR  
  • そんな萃香と霊夢がまぐわ

    はぐぁ(*´Д`)

    ……あぁ。よく萌えしんだ。

    これが真の巫女みこ萃香なんですね!!
    袖のおかげで凄く霊夢っぽいw

    葉庭さんのかっこいい萃香とは珍しい気がします。
    いつもの笑顔も良いですが、これは可愛くてかっこいいですね。惚れ直しました。
    1. 2008/02/28(木) 15:31:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おや?

  • Name:月峰  
  • それは鬼と巫女を組み合わせる以外の全く新しい何かへの模索。
    ですか?(オイ
    それにしてもやっぱり袖パーツの印象は強いですね。
    袖のせいで巫女服と一瞬思ってしまったw

    ・・・次回は変身時に鬼服と巫女服が混ざって弾けてZENRAになっちゃた萃香ちゃんを希望w(マテ
    1. 2008/02/28(木) 16:25:16 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    そで

  • Name:海豹  
  • 力強い「鬼」が・・・・・(・x・)
    袖は葉庭さんの正義ですか?w

    ※追記※
    神奈子に投票してしまった理由w
    サークル「ここたま」藤 景誠氏の描く、
    『諏訪山水縁起絵巻 前・後編』で
    カリスマ溢れる神奈子を拝んでしまったが故w
    1. 2008/02/28(木) 18:07:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • あれ?
    なんだかこれがデフォに思えてきたww
    これはいですねw
    きちんと色統一するとかっこよくなるかも!!

    ・人気で虹川次女を入れた理由
    いや、だっていいじゃないですか、メルラン
    一緒に居て楽しいタイプかな?
    青い髪のキャラ好きだし・・・
    なんていうか・・・もう・・・最高だぁぁぁぁ!!
    テンション上がってk(ガッ
    1. 2008/02/28(木) 23:21:48 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    成長中!!

  • Name:韓国のFan  
  • やっぱり... 袖は特別したんですw
    (また一つの萌えアイテム!?)

    私もこのごろ萃香のようにお酒に落ちこんでいるという感じが...
    1. 2008/02/29(金) 03:23:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:もち  
  • 最初はなんの違和感もない・・というより、
    部分部分で見れば当然違和感あるんですけど
    全体で見ると今でも普通に感じるのはなにか間違っている気がw
    色がついているのに墨絵のような印象受けるのは何ででしょうか
    こんな不敵な顔した萃香はかっこいいですなぁ
    何気に2コマ目とのギャップがたまりませんw
    1. 2008/02/29(金) 20:11:04 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    あら・・・

  • Name:レイ  
  • お疲れ様です

    萃香は…もうこれでいいのでは?(ぇ
    絵に関しては、筆で書いてあるようなタッチがなんだか良い味出してますね!最高ッス( ̄◇ ̄)b
    1. 2008/03/01(土) 21:43:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ポカーン

  • Name:木花朔  
  • かっけぇなぁ…と普通にスルーしてしまいそうにw
    ここまで違和感ないとは…
    絵のタッチが力強くて印象深いです
    1. 2008/03/03(月) 08:21:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    違和感ねぇのです

  • Name:サナ  
  • 袖はすぐに気付いたけど、下はスルーしかけたw
    まあ充分カッコイイので問題なし?
    髪を伸ばすと動きがわかりやすくなっていいですよね。
    回転というか空気の流れというか。
    格ゲーとかアクションとか、そういう感じですw

    そしてこの墨絵風味は「大神」を彷彿とさせる…
    1. 2008/03/04(火) 21:48:01 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●9801さん●
    >スト4
    自分も なんか最近見たなぁこんなの…
    とか思ってたらそれ思い出しましたw
    ん、あれはかっこよかった。
    ゲーム内容は…どうなんだろ(´▽`;?


    ●ILRさん●
    >まぐわ
    Σ( ̄△ ̄;

    真の巫女萃香 って…とても中途半端な気がしますが(苦笑)
    袖はやっぱり強いですねー。一番目に付くw

    >かっこいい萃香が珍しい
    ……Σあれ!?ほんとだ!全然ない


    ●月峰さん●
    >模索
    いや、こんな模索する気はないですw

    >混ざって弾けて
    混ぜるな危険。


    ●海豹さん●
    >袖は正義。
    どっかで聞いた台詞ですね。ええ、年末にw

    >神奈子
    おー、なるほど…
    たしかに神奈子はカリスマ役なんですよねー。
    あの三人はバランスがとてすぎている…初代トリオ八雲一家が押されてしまう( ̄w ̄;;


    ●らいるさん●
    >でふぉ
    いや、正気をとりもどしてくださいw

    >めるぽ
    な、なるほど。
    ここだけの話、めるぽは今度の例大祭あわせのカードイラストで
    まさに今描いているので探してみてください。
    って時期になったらHPで紹介しますけどね


    ●韓国のFanさん●
    袖は特別なアイテムです。
    最悪、あの袖だけ着けていれば巫女と認識されます(おい)

    >お酒に…
    Σそれはまさに逃避!?
    …まぁ私もよくあることなんですけどね( ̄w ̄;;

    소매는 특별한 아이템입니다.
    최악, 그 소매만 입고 있으면 무녀라고 인식됩니다(두어)

    >술에…
    Σ그것은 확실히 도피!
    …아무튼 나도 자주 있는 것입니다만( ̄w ̄;;


    ●もちさん●
    >違和感を感じない
    いや、感じときましょうそこはw

    >墨絵
    東方だからできたおもいっきりの黒のなした業ですね。
    というか、やり直しのきくCGじゃないとこんなおもいきったことできな(苦笑)
    漫画でもかつようできるといいなぁ


    ●レイさん●
    >いいのでは?
    いや、だめでしょw

    筆タッチはいままでもかいてましたが
    結構ここにきて話題に…さすが萃香w


    ●木花朔さん●
    >普通にスルー
    一番巫女服の袖が目に入るはずなのに
    そこに関しては完全スルーされる
    巫女みこ萃香のここでの地位獲得っぷりといったら(苦笑)


    ●サナさん●
    髪の毛ながいと動きつけやすくていいですよねー。
    漫画とか静止画なのでとても助かりますw
    格ゲーだとドットの場合たいへんそう…
    あとあまりにロン毛だとシルエットを崩しそうで
    それはまた大変そう

    >大神
    超すきなんっすよー。
    絶対続編でる!三部作で!!
    とか思ってたのに製作スタジオ解散って orz
    1. 2008/03/06(木) 08:07:26 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    問題ない

  • Name:あむ  
  • 少し音速遅れましたが、この萃香もいいかも
    表情より袖がしっかり主張してる所がwww
    ところで、プチそーそわで早苗さんの巫女服を着た萃香のSSがあったんですが、是非具現化して欲しいなーと
    折角のみこみこ萃香なんで守矢巫女萃香も見てみたいです
    1. 2008/03/06(木) 11:23:20 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●あむさん●
    袖が存在感大きいですよねー。
    さすが巫女服です。

    >プチそーそわ
    おお…また萃香はいろんなところでまぁw
    で、そのSSってどこなんでしょうか?/(´Д`;)\
    1. 2008/03/18(火) 21:38:41 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2008/11/18(火) 22:28:44 |
    2. |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • 画像使用のご報告ありがとうございます。
    それにしても気に入っていただけたのはうれしいのですが
    いいんでしょうか…?
    この萃香、デフォ服でも巫女服でもないですよ?(苦笑
    1. 2008/11/20(木) 17:30:15 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/115-169e75f5
    | HOME |