「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/01/30(水)    正月絵…?

   <東方絵>
まぁそんなわけでTOP変更です。




にしても…
雪なんて描いたら一年間使えないじゃないか!!!
葉庭のバカ!・゚・(ノД`)・゚・ w

『新刊の「神遊び」で家が壊れた霊夢たちは
そのあと他所の神社にとりあえずお世話になっています。』
という感じで考えたのですが、よく考えたらあれ季節「夏」でしたw

いままで霊夢のとこや幽々子のとこになんとなく炬燵を描いていましたが
まさに、この神奈子のところなら炬燵はあってもおかしくない!
何しろ最近のお引越しですからね♪
電気?……そこは触れないでw


追記:別に炬燵は電気炬燵だけじゃないですよね(´▽`;;



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:20

  

コメント

  • Name:ホッポッポー  
  • こいつぁー避けれねぇw
    1. 2008/01/30(水) 04:59:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    萃香!巫女みこ萃香!

  • Name:ILR  
  • 今度は守矢の神社で雪遊び♪ですかw
    一年間使えないということは、季節毎に巫女萃香の日常が垣間見れるわけですね!

    いやしかし、これ凄く良いですね、物凄く良いですね。この雰囲気が素晴らしい。
    大萃香の楽しそうな表情といい、小萃香の糸目といい、とても癒されます。ヽ(*-ヮ-)ノ

    TOP絵を見る前にサムネで巫女萃香が居て興奮して大きいのを開いた時、

    思わず可愛すぎて感動して涙出てきました……


    そしてついにまともな早苗さんまで!崇め奉ります!
    上着だけでなく何気にスカートも雪の結晶みたいで冬仕様ですか。
    1. 2008/01/30(水) 08:32:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:一  
  • これは素敵な多対1w
    早苗さん加勢してあげてーw

    炬燵の二人はなんか年寄りくさ(夢想封印&オンバシラ
    1. 2008/01/30(水) 10:31:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • さ・な・え・さ・んきたぁぁぁぁぁ(略

    風神録では雛様と並ぶくらい好きな早苗さんですw
    優しい笑顔、まじかわい(略

    そして鬼巫女さんはよく寒くないですね
    元気すぎですw
    1. 2008/01/30(水) 13:34:47 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    雪合戦w

  • Name:月峰  
  • TOPが更新されたw
    子供は元気に雪合戦ですか(実年齢は気にしないw)
    しかし諏訪子様って冬は冬眠しないんだろうか?(ぉ
    あとちび萃香たちが何となくファ○ネルになりそうな気がw

    ・・・・・・しかしもう萃香さんは年中無休で巫女ってますね?w
    萃香といい早苗さんといい最強腋巫女が一枚絵に(あれ誰か忘れt(陰陽玉)
    1. 2008/01/30(水) 15:19:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    雪合戦

  • Name:サナ  
  • ミニ萃香たちの雪玉サイズはもはや欠片。
    でもやっぱり天手力男投げが最強か!?w

    萃香・ケロちゃん→子供達
    早苗さん→お母さん
    神奈子・霊夢→ご隠居
    といった感じですねー。
    神奈子と霊夢のカリスマは何処へ行ったのか…
    湖の近くは確かに寒そうです。
    しかし、早苗さんの半纏いいなあw
    1. 2008/01/30(水) 21:14:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    おおっ!

  • Name:あむ  
  • トップ絵が変わってる!!
    これはいい絵!!という訳で壁紙に貰っていきますね
    1. 2008/01/31(木) 07:35:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    'w'

  • Name:saira  
  • 裏側にある神奈子,霊夢に目が自然に行くw
    可愛いですねw
    あ,雪合戦すれば魔理沙も抜けることができないw!
    1. 2008/01/31(木) 15:13:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:海豹  
  • 夏から居ついて年まで越してしまった、と妄想w

    脳内の神奈子はもちっとカリスマ高めなんですが、
    見渡す限り、ズボラ系イメージが多数。
    やはり諏訪子の稼ぎ(信仰心)で食わせてもらってるからでしょうか?w
    1. 2008/01/31(木) 18:09:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    さむい…

  • Name:韓国のFan  
  • 神奈子と霊夢が寒がるのを見たら私も寒くなるようです;;

    (鬼が神さまに挑戦を..?!)

    (がんばれ萃香!!)
    1. 2008/01/31(木) 21:58:03 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:霧ケ峰  
  • こんちは~
    おおお雪合戦なトップ絵ですか!
    萃香も諏訪子も無邪気な子供って感じがしますな。
    あと早苗のケロちゃん半纏も大きなポイントです
    表情から「あらあら洩矢さまったら」と聞こえてきそうで
    かわいいですね。いやあ癒される一枚だなあ

    1. 2008/02/01(金) 11:02:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:BAL  
  • いやー…豆炭炬燵なんだろうなと思った自分は…

    昔ながらの物で電気要りませんし。
    1. 2008/02/01(金) 13:12:25 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    炬燵あるところに

  • Name:bacsan  
  • おぉ、鬼と神が日本の雪国に昔から伝わる弾幕ごっこをしていらっしゃるw。
    子供を見守ってるような早苗さんに癒されますね~。
    そして炬燵で震えてるババァ(オンバシラ+夢想封印。

    あと「炬燵」があるという事は「炬燵あるところに我あり」なお方も
    どこかに隠れていらっしゃるのでしょうか?

    そしてオリキャラのお二方。
    感情をストレートにぶつけてきそうなツインテ娘と気の強そうなお嬢様風娘。
    個人的には気の強そうな娘の方が好みですw。
    デフォがムスッとした顔のこういう娘の笑顔はたまらなく素敵!(に違いない)
    1. 2008/02/02(土) 00:01:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    トップ絵

  • Name:レイ  
  • お疲れ様です!( ̄◇ ̄)ゞ
    おぉ!?トップ絵が変わってる!でも確かにこれじゃ冬限定の絵ですね(笑 
    そうですね…ではこうしましょう!これを期に四季折々の絵を…
        
    (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ゲフゥ

    ま…まあそれは置いといて、この萃香とケロちゃんの雪合戦、まさに萃香が鬼のような強さを発揮しますね(笑
    しかしこの絵は見てるとほのぼのとして癒されますよ!
    1. 2008/02/03(日) 10:25:00 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • 「電気につっこまないでー」といったら
    「電気じゃない炬燵があるべーやー!!」といっぱいつっこまれたw

    ●ホッポッポーさん●
    甘んじてお食らいください。


    ●ILRさん●
    >季節毎に…
    Σいや、期待されてもw

    >萃香
    お気に召していただけてうれしいですー♪
    そてにしても寒そうな格好ですw

    >まともな早苗さん
    Σまともって!!!w
    まぁ以前はケロちゃんたたいてましたからね(´▽`;


    ●一さん●
    ケロちゃんには一対多数の戦い方をみせてほしいところですw

    コタツの二人は年寄りです(言い切り)


    ●らいるさん●
    Σ早苗さんに食いついた!!( ̄△ ̄;
    …雛はまだかいたことないですねー…あー…ちっこいの描いたかw

    鬼巫女さん、元気すぎですね。
    まぁ鬼ですからw


    ●月峰さん●
    >子供は元気に雪合戦
    …こいつらの実年齢はかなりやばそうですけどね(苦笑

    >ちび萃香がふぁんねる
    となると空中移動するときはバタ足ですね!
    …やべ、かわいい!

    うちの萃香は結局一年巫女り通しましたね。


    ●サナさん●
    >ミニ萃香の雪玉
    たしかにサイズは欠片ですが
    鬼の力で圧縮され、その力で投げられる雪玉は小さくとも殺人級。
    あなどれませんw
    まぁ結局普通サイズ、巨大サイズの萃香のほうがその威力は比例するんでしょうがw

    早苗さんがお母さんにw
    …私のイメージとしては、お手伝いなどを率先してやってくれる娘という感じでしょうか。
    そしてぐうたら母さん神奈k(柱ずどーん!)

    早苗、
    寒そうだったので半纏着ていただきましたw


    ●あむさん●
    ありがとうございますー。
    Σ壁紙!
    冬季限定ですね!w


    ●sairaさん●
    神奈子、霊夢に自然に目がいくとは…
    さすが御柱とわき巫女。


    ●海豹さん●
    >居ついて
    家が直ったのなら帰ってくださいw

    カリスマは高いと思いますねー。
    でも普段はズボラな感じ。そのへんのギャップがまたいいのかなぁーと。
    普段は早苗ががんばってますし、それに水を差すようなことは
    神奈子さんはしません♪
    諏訪子はなんか地味な神の仕事(裏方)の達人って感じでw(脳内妄想)


    ●韓国のFanさん●
    Σ寒さが伝わった( ̄△ ̄;
    鬼は元気に今日も強者に挑戦♪
    萃香元気すぎw

    Σ추위가 전해졌다( ̄△ ̄;
    귀신은 건강하게 오늘도 강자에게 도전♪
    췌향 너무 건강해 w


    ●霧ヶ峰さん●
    萃香も諏訪子もいい年なのn(雪玉が各部を貫通)

    半纏はよく見ると蛇もいます。
    緑でわかりにくいですがw
    やっぱり「蛇」と「蛙」両方入れておかないと
    神様が喧嘩するので早苗の心配りですw


    ●BALさん●
    電気炬燵に直結してました(´▽`;;


    ●bacsanさん●
    >炬燵あるところに
    我あり。
    懐かしいですw

    きっと中にお隠れになっていると思います。
    …しかしあの格好で炬燵の中は暑そうだなぁw

    >オリキャラ
    ひさしぶりのオリキャラ。
    最近妙にツンデレなお嬢様系が
    脳内に浮かびます(病)


    ●レイさん●
    >四季折々の…
    また提案がw
    善処します。でも9割の可能性でこのままだとおもいます(をい)

    >萃香が雪合戦
    最悪、萃香一人でも雪合戦はできるのです!
    ……。
    あぁ、昔そんなことあったのかなぁーとか想像したらかわいそうになってきた。



    1. 2008/02/04(月) 22:02:11 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:かの  
  • 微笑ましく見つめる早苗さんが良いですねぇ。
    幸せな絵です。
    1. 2008/02/05(火) 00:31:02 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●かのさん●
    ありがとうございます。
    和んでいただけたのなら幸いです。
    1. 2008/02/08(金) 05:52:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:g  
  • TOP絵壁紙にさせてもらってます
    きっと電気は幻想入りするくらい古い発電機が
    こーりんどうに!
    でも真っ先に紫かマリサにもってかれそうですがw
    1. 2008/02/12(火) 09:01:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●gさん●
    >壁紙に
    ありがとうございますー♪
    季節ものですいませんw

    >発電機
    紫様がぜったいもっていってるとおもうw
    …八雲家じつは結構電化製品がいっぱいあったりして。
    1. 2008/02/16(土) 07:52:27 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2009/02/20(金) 21:21:33 |
    2. |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/111-925cd05e
    | HOME |