「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/01/17(木)    ケロちゃん

   <東方絵>

これだけで誰か判るからすごいw

まぁ変な帽子に変わりはないけど(酷)
そんな諏訪子。
新刊でもそうですがすっかりお気に入りです♪


で、
なにやら東方の麻雀牌製作を
レトロスペクティブ“天和』さんにて
企画されてまして今アンケートをとっていますので
ご興味ある方などはよろしくです。
…まぁ「なにやら」とか言いつつ絵で参加してるわけですがw

それと
いつもWinAMPのSkinを作ってくださってる
bacsanさんが巫女みこ萃香のSkinを
作ってくださいました♪
いつもありがとうございますー

さてはて、
今年も巫女みこの年になるのか??( ̄w ̄;
葉庭さん困惑w






  1. トラックバック:0|
  2. コメント:13

  

コメント

ケロケロ(共鳴

  • Name:月峰  
  • なんとなく瓶詰め妖精のOPシーンを思い出してしまった(何故
    というかあの帽子って一体なんなんでしょうね?w

    なんか悪戯っぽい笑いでありながら、新刊のとは違いカリスマを感じてしまいますw
    さすが神さま。

    >麻雀牌
    ……豪華すぎますw(あらゆる意味で)

    追記:
    そういえば今度約二年ぶりに人気投票が行われるようですね。
    葉庭さんが支援絵を描かれるとしたら誰を描くのか楽しみですよ?(久しぶりに咲夜さんか紫様が来るのか?はたまた巫女みこな子鬼か?最近お気に入りっぽい諏訪子さまか?w)
    1. 2008/01/17(木) 04:15:51 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    神さまか妖精か?

  • Name:韓国のFan  
  • 諏訪子は神さまらしくないように可愛いですね(lovelyX∞)
    (神さまが当たるかな..?)

    諏訪子にも巫女服を加えてください(...ん?)

    何か麻雀はむずかしいで...無理ですね...
    1. 2008/01/17(木) 13:01:19 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    風雨に負けず

  • Name:海豹  
  • 笑顔がまぶしいッ!∑G(>▽<
    これほど分かりやすいZUN帽(なのか?)は
    他に類を見ないほどのトレードマークかとw

    東方麻雀牌、すごい企画が立ち上がってますね~。
    普通に買ってもそれなりのお値段はするモンなので
    あの値段もいたし方なし。
    年始から麻雀、負けまくってるんで
    今月いっぱいまでは封印です( T .T)
    1. 2008/01/17(木) 19:26:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ケロケロ

  • Name:サナ  
  • 葉庭さんの描くケロちゃんは活発な感じでいいですなー。
    そういえばこの諏訪子帽子は動くのですか?w

    麻雀は学生という身分柄やったことないですが、
    いずれにせよお高い物ですね。
    むぅ、絵だけでも出してくださると…

    というか、巫女みこ萃香の二つ名は
    「楽園の素敵な巫女?」だったのか!
    1. 2008/01/17(木) 22:18:59 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    風雨に負けずw

  • Name:bacsan  
  • こんばんはですー。
    Skinのご紹介、ありがとうございます。m(_ _)m
    葉庭さんのイラストでSkinにしたい!というのは
    まだまだあるのですが…追いつかなひ(^^;)。

    そして新作イラストのケロちゃん、可愛い~♪
    「ニカッ」って感じの表情が素敵ですw。
    しかしあのサムネで誰か分かってしまうケロちゃん…
    どんなけ特徴的な帽子なんでしょうw。

    とりとめの無い文章になってしまいましたが、
    これからも素敵なイラスト、楽しみにしております。
    くれぐれもお体には気を付けて。
    1. 2008/01/17(木) 22:59:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ケロ

  • Name:レイ  
  • お疲れ様です( ̄▽ ̄)ゞ

    おぅ!?ケロちゃんだ!( ̄◇ ̄*)ノノ
    なんだか・・・いたずらっ子って感じですな(笑
    大体の絵師は可愛い感じが多いのでなんだか新鮮ですよ!

    しかし、一月からいきなり忙しそうですね!どんな絵になるのか楽しみですよ!ガンバデス!
    1. 2008/01/19(土) 21:56:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:霧ヶ峰  
  • おこんばんはー

    うわーこれまた可愛くていたずらっ子っぽい(?)
    諏訪子ですなあ。早苗を困らせているようなイメージ
    がちょっと浮かんできた私。
    (巫女萃香に続いて巫女諏訪子をちょい妄想 
     早苗は正確には巫女じゃないし丁度いいかも)

    一月になって急に冷え込んできましたね。
    私のように体を壊さないようにお気をつけてください。
    1. 2008/01/22(火) 00:33:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    面白いw

  • Name:saira  
  • やっぱりあなたの絵は可愛いです。
    いつもう一度 魔理沙に巫女服を着せてくださいw
    この前にメールを送ったが確認して見たんですか?
    題目が'韓国でです'
    いつか一度会話を分けて見たいです。
    良い時ここに書き留めたメールで手紙を送ってくれれば良いですw
    あ, 一応韓国人ですw
    1. 2008/01/25(金) 03:42:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●月峰さん●
    >瓶詰め
    どんなだったか、思い出せない…( ̄w ̄;
    しかしまた懐かしいものをw

    >麻雀牌
    豪快です。いろんな面でw

    >人気投票
    ΣΣΣしまった!忘れてた(゜Д゜;;;;
    支援絵……誰か一人というのが現状ではとても
    きついですねぇ。とても決めかねます(え、紫は??w)


    ●韓国のFanさん●
    かわいいですが、神様ー!
    って感じはしませんねw

    >諏訪子にも巫女服を
    か、神様なのに巫女に降格ですか??w


    ●海豹さん●
    ZUN帽と呼べるっちゃ呼べますが
    今のとこZUN帽ってそういう意味じゃないですよねw
    しかし恐ろしいほどのトレードマーク。
    …ほかにはないよねぇーw

    >麻雀牌
    お高いですが人が集まれば
    集まるだけ落ちるはずです…
    といっても限界はあるでしょうけど/(´Д`;)\


    ●サナさん●
    >活発な感じ
    萃香に近いものと扱っていますw
    帽子は…完全にあつかいに困ってます( ̄w ̄;

    麻雀は中学のころに友達でやってるのがいたので
    「漫画で憶える麻雀」な本で覚えましたw

    >巫女みこ萃香の二つ名
    Σなんですかそれは!?
    でも、うまいなぁw
    「?」ひとつで効果絶大


    ●bacsanさん●
    >ケロちゃん
    …通称まで神っぽくねーw
    ニーソで絶対領域をもっているのに
    そのへん効果的に働いていないのが
    また逆にすごいw


    ●レイさん●
    可愛い感じですが、どっちかというと
    まえにまえにでるようなマスコットキャラと
    いう感じの位置で。
    あの三人は関係バランスがよすぎですw


    ●霧ヶ峰さん●
    >巫女諏訪子を…
    Σえ?「早苗は正確には巫女じゃないし」
    ということは巫女諏訪子の衣装は博麗のものですか?w
    神様なのに巫女服着てるだけでも謎なのに
    さらに他所の神社の巫女服とは謎すぎ!!/(´Д`;)\

    最近、さらに寒さが増してきて部屋がさむいっす


    ●sairaさん●
    ありがとうございます。
    メールのほうはすいません、まだご返信できていなくて。

    それにしても韓国の方が
    二人目ということでしょうか…?
    東方の人気、恐るべし


    감사합니다.
    메일 쪽은 미안해요, 아직 답장할 수 있지 없어서.

    그렇다 치더라도 한국 분이
    두 명눈이라고 하겠지요인가…?
    동방의 인기, 공해
    1. 2008/01/25(金) 22:48:54 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    巫女みこ萃香の二つ名

  • Name:bacsan  
  • 葉庭さん、サナさんへ

    >巫女みこ萃香の二つ名

    恐らく当事者のbacsanです。
    サナさんの文章読む限り、あのSkinをご覧になったものと思われます。
    あの二つ名はSkin作成の際に僕が考えた
    (といってもヒネリ無し、そのままですが(^^;))
    もので、葉庭さん公式の二つ名ではございません。

    お二方に混乱を招いてしまった事を、ここにお詫びいたします。

    ちなみに問題の二つ名は巫女みこ萃香Skinの「巫女みこ萃香」の
    斜め上辺りに小さく書いてあります。
    1. 2008/01/26(土) 09:59:13 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    そうですか'w'

  • Name:saira  
  • 韓国にも東方の人気はすごいですw
    韓国でも名前が広く知られた東方作家たち中葉庭さんを言えば皆分かるほどですw

    イルウェブに韓国語を見ることは思うことができなかったが見るようになりますねw
    ありがとうございますw

    メール側は惜しいがいつかは会話を分けることができるように祈りますw
    1. 2008/01/26(土) 17:45:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:霧ヶ峰  
  • >>葉庭さん
    ちょっと誤解を与えてしまったようなのでお返事をば
    衣装じゃなくって立場の話です
    作中で「風祝」って出てたんで
    早苗は正確には巫女じゃない
    ⇒じゃあ守矢神社にも信仰心の為に巫女が要る
    ⇒⇒巫女とは世を忍ぶ仮の姿、その実態は神様の諏訪子が!
    という妄想をしただけですww

    実際に巫女諏訪子がいれば早苗のような格好じゃないでしょうかwwではでは~w
    1. 2008/01/27(日) 22:22:56 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●bacsanさん●
    >二つ名
    ΣOH!そこでしたかw
    「?」一つの追加ですが
    見事だとおもいました。


    ●sairaさん●
    書き込みありがとうございます。
    おー、やっぱり東方は人気なんですね。
    すごい…( ̄w ̄;

    써 감사합니다.
    ―, 역시 동방은 인기이군요.
    대단해…( ̄w ̄;


    ●霧ヶ峰さん●
    OH-なるほど。
    …その「尊は世を忍ぶ仮の姿~」というのは
    おもしろいですね。ネタとして使ったときは
    ご容赦ください(´▽`;

    1. 2008/01/27(日) 22:31:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/109-88afa97c
    | HOME |