「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2008/01/08(火)    寝正月でした。

   <戯言>
正確には床にふせってましたw
里帰りしていたのですが、その飛行機の中で
風邪のようなものをもらったようで、帰ってから体調を崩して
寝てましたw
まぁ挨拶などにはでて、あとは飯を食って寝て治す。の日々。
おかげで途中だったゲームセンターCXが終わりました。
続いてレイトン教授をはじめたのですが
病人がするものじゃないなぁーと途中で辞めてFF4へ移行。
おかげさまでラストダンジョンまでいきました。
4…やっぱお約束すぎるけど好きですわーww
リディア関係。
ポロムとパロムのとこ。
ヤン、シドのとこ。
知ってるし、ヤンやシドに関しては他に方法あるんじゃね?
って感じですが(シドなんか爆弾投げろよとw)
なんか泣いちゃうんだからしょうがねーよ、負けだよ。くやしいw
リディアが帰ってくるとこは燃えるんだけど
そのあとあっさり負けて別の意味で泣けたw

細かいとこが突っ込めるとこもなんか好きw
オーディンが仲間になるとき
「幻獣の掟なので力をためさせてもらう」とかいってるが
シルフは戦わないで仲間になりやがるし。
幻獣王リヴァイアサン。
なんか偉そうなこといってたが、お前海で私ら襲ったよな?とかw
まぁ仲間の復活も突っ込みどころですがw
カインはSF版、GBADV版のタイトルロゴに描かれてるくせ
影うすいしw
おかげでDSじゃタイトルロゴからはずされたw

あとなんかゲームが難しくなってるとか聞いていたけど
そ…う?と思ったり。
たしかにボスで工夫が必要なのがよくありましたが…
カウンターで全体攻撃とかはカンベンと思いましたがw

そんなFF4。今ラストダンジョンですが
埼玉帰ってきたのでクリアするのは一気に遠くなったきがします。


…ん!見事な駄文だ。
次回はちゃんと絵で更新します




  1. トラックバック:0|
  2. コメント:8

  

コメント

  • Name:らいる  
  • おかえりなさいませ(え

    >FF4
    ですよね!!
    私も大好きです。
    SFC→GBAとやってきましたが、
    ポロムパロムのイベントはいつ見ても泣けますよ;;
    私が最初に全滅したのはカイポの村周辺のサンドワームですww
    リディア復帰で盛り上がるも、ゴルベーザ強すぎで全滅ww
    いろいろありますが、やはり、FF4は名作だと思います。
    1. 2008/01/08(火) 13:46:36 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

  • Name:  
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2008/01/08(火) 21:22:25 |
    2. |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●らいるさん●
    ただいまです。

    >FF4
    私もサンドワームで死にましたわw
    あーこれ戦っちゃダメなやつなのか。と逃げるとことを
    憶えましたw

    いいですよねFF4!w
    ちょっとDSはポリゴンなんでドットキャラが
    くるくる回ったりで演技してるのがないのが
    ちょっとさびしく思いましたが(不思議なことに)

    ドワーフ王国で人形が盗み聞きしてるやつとか
    すきだったんですけどね。画面そとでひょこっとみえる
    人形。って。
    DSじゃ普通にみえませんでしたw
    1. 2008/01/10(木) 12:06:00 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:エルライン  
  • FF4か・・・ラストダンジョンアーリマン戦後にデータとんで
    泣き伏した幼少期のリベンジを果たすなら今かもしれない。
    ソレはともかく私もコミケ後に風邪引いて今日まで療養してました、39度の熱はまぁいいとしてやたら腹に来てたので
    もしかしたらノロだったのではと思ったり思わなかったり
    ・・・どんな仕事も体が資本、お互い気をつけて生きましょう
    (ー`;
    1. 2008/01/10(木) 13:15:35 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    むずかしいい~

  • Name:韓国のFan  
  • なんだか...ゲームの話ですか?

    理解しにくいです T_T

    FFはファイナルファンタジーを言うのですかなかな~?
    1. 2008/01/10(木) 15:58:38 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ソー・サ・リアン  
  • FF4ですかー
    今回リディア幼少期の戦闘勝利の画面の
    やったやったーエッヘンなとこが非常に良いです(マテ
    1. 2008/01/10(木) 18:23:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ある意味満喫ですね(笑

  • Name:レイ  
  • お疲れ様ですー( ̄◇ ̄)ゞ

    FF4ですかー・・・実はやったことない!(ぉぁ
    5・6はやってるんですが4は友達に面白いと勧められながらもやってないという…( ̄▽ ̄;)
    暇があればやってみたいと思います~

    全クリガンバデス!(ぉ
    1. 2008/01/12(土) 11:06:12 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●エルラインさん●
    >FF4
    データとんだらさすがにきついですね( ̄w ̄;

    >風邪
    というかノロなのではないでしょうか?( ̄△ ̄;
    お互い、体には気をつけましょう。
    というかこれをみてるみなさんも。


    ●韓国のFanさん●
    ゲームのお話しですね。
    「FF」は推察どおり「Final FantasyⅣ」です。
    12月にニンテンドウDSでリメイクされて発売されたので
    playしていましたので…

    게임의 이야기군요.
    「FF」는 추측 대로 「Final Fantasy?」입니다.
    12월에 닌텐도 DS로 리메이크 되어서 발매되었으므로
    play 하고 있었으므로…


    ●ソー・サ・リアンさん●
    嫌いじゃないですw
    帰ってきてから鞭もってビシビシやってるのは
    あまり好みではないので
    成長しないで帰ってきてください(をい)


    ●レイさん●
    FF4お勧めですよ。
    少年漫画みたいなノリとお約束がお好きならなおw

    全クリはやっぱりとおい感じがしてきました(苦笑)

    1. 2008/01/13(日) 00:09:21 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/107-23da70e7
    | HOME |