「Leaf Garden」
Since 99.07.12
circle「Creation of Haniwa」HP


 

Information



「葉庭の出店」同人誌
各ショップにて委託販売中

メロンブックス
とらのあな
アキバホビー
こみっく軸中心派

よろしくです

当ページへの、リンクはフリーです~。( ̄w ̄)∴
相互リンクのほうはお受けしていません、ご容赦ください

リンクは
http://haniwano.blog46.fc2.com/
のほうへおねがいします。
Eメール:haniwamailgmail.com
HPの画像使用についてはこちら
■やたらここで取り扱ってる東方Projectは■
■「上海アリス幻樂団」さまの作品です   ■


葉庭の雑記

 2007/12/25(火)    めりくり

   <戯言>
「メリーくるしみます」
とかでメリーでも描こうかと思ったのですが
苦しむ絵が思いつかなかったので拍手に前あった
メイベルでお茶を濁してみました


…誰?

メイベルという時点でわかるひとが限られる中
さらに服装がサンタ風なので特徴の帽子はないし
ドリルもみあげも腕に隠れてる。
しまいには前髪分けちゃってるし、釣り目じゃないし…
なんだ!?髪の色が緑ってとこと、後ろ髪しかあってないぞ(´▽`;
何故こうなったのか、三秒ほど考えてみたら新刊で描いたキャラに
その原因があるとわかりました。
その原因が何かは新刊を見てみてくださいw

それにしてもこのてのイベントごとは
呑み会を開く口実にする程度なのですが
こう改めて絵を描くと意識してしまいますね(苦笑)
呑みもしなかったし
何一つとしてクリスマスっぽいことのない日でした。

あー、行き着けのコンビニにケーキがいっぱいあったぐらいかなw





  1. トラックバック:0|
  2. コメント:17

  

コメント

苦理済ます

  • Name:海豹  
  • クリスマスですが夕飯はおでんを食いました!(>_<)ゞ
    クリスマスのクの字も見当たりません!w

    そんな最中、ナイスなメイベル・クリスマス!∑G(>▽<
    メイベルのイメチェン原因を楽しみにしております。
    それでは~(´∀`)ノシ
    1. 2007/12/25(火) 22:10:34 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    メイベル・・・オモチカエリ

  • Name:月峰  
  • メイベルですね?
    某鉈少女並におもちかえりモードになっていいですか?w(マテ

    しかし……最初メイベルより先に明日香?(みかン)って思ってしまいました(オイ
    そしてその後さらにメイベルとわかってなお違和感を感じ…あきら様?(らきすた)という結論にw(マテ

    しかし、これは葉庭サンタよりの最高のプレゼントですね?
    即壁紙に設定しましたw
    (その新刊での原因も楽しみにしていますw)
    1. 2007/12/25(火) 22:46:52 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:水鶏  
  • メリークリスマス!
    クリスマスの日もコンビニの夜勤だった俺が通りますよっと('A`)

    店内でギャルがサンタのコスプレして仕事したり
    自分もサンタやってましたけど、ぶっちゃけ全身タイツの
    トナカイがよかったな!!

    とまぁ、関係ない話はおいて置いて。
    葉庭さんの描くキャラってほっぺがぷにぷにしてる
    感じでかわいらしいですねw
    いつも、見てて感じました。

    最後にフランドールとか描かないんですか><?
    1. 2007/12/26(水) 00:20:08 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:らいる  
  • ども、メリクリウス(え
    ・・・改めて、過ぎましたが、メリークリスマス!
    クリスマスの日は、変化は無く、
    家でのんびりと課題、落書き、FF4をやってましたw

    私はメイベルの名前、姿などは知ってますが、
    東方の何に出てたかは知りません;;
    うう;;なんか悔しい;;

    葉庭さんのルーミアがみたい・・・
    では、新刊楽しみにしてます。
    1. 2007/12/26(水) 03:04:14 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    Come to me!!

  • Name:韓国のFan  
  • こんなサンタさんなら喜びながら受けることができます
    (プレゼントよりサンタさんを受けたいです)
    1. 2007/12/26(水) 12:43:07 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    クリスマス…?いえ振り返り休日ですよ

  • Name:レイ  
  • お疲れ様です!(  ̄ω ̄)ゞ

    メイベル・・・実はゲームをまったくやっておらずイマイチ分からないなんて言えない(ぉぁ
    しかし・・・こんな子がクリスマスに居てくれたらなぁ(´・ω:;.:...
    俺は仕事に行って終わりの寂しいクリスマスでしたー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    キャラについては後で調べてみます(; ̄▽ ̄)ノ
    1. 2007/12/27(木) 02:39:42 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レーヴァテイン  
  • メイベルも東方キャラなんですか? だけどwikiには名前すら載っていなかったような……
    確かぼこちょさんも描いてましたね、メイベル。
    1. 2007/12/27(木) 13:25:30 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●海豹さん●
    おでんいいですねー。
    セブンイレブンのおでん好きです(またコンビニかよ)

    >めいべるのいめちぇん
    …イメチェンというか……
    ただの間違えです!(ぇー


    ●月峰さん●
    >明日香
    正直そっちのほうが近いですね(をい)
    あきらさまは……それはちときついのでは!?w

    何かのたしになってよかったです。
    なんか微妙だなぁーとUPするのを迷っていたら
    前髪ちげー!と気付いてかなりキケンでしたが(´▽`;


    ●水鶏さん●
    Σコンビニ店員きたーw
    おつかれさまです。
    そしてコスプレしていたとは…
    ほんと、最近のコンビニは置いてる商品といい幅が広い。

    >ぷにぷに
    そうですねー、東方を描き出してさらに…ってきはしますw

    >ふらん
    ふらんですかぁー…あの子は松倉さんの嫁だったので(ぇ?w


    ●らいるさん●
    メルクリウスプリティー♪(全然違う)
    FF4!私もしたい!
    でもゲームセンターCXとレントン教授がまだおわってないのです!∩(・∀・)∩

    >めいべるの出現地
    東方には出てきません。
    でてきたのは私の同人誌の中で勝手に出てきたので(´▽`;;;;;;
    オリジナルキャラです。

    ルーミアは……
    あっ!今回出てますよ!!
    2,3コマ!
    Σサークルカットのアリスより多い!!!


    ●韓国のFanさん●
    もう定番の「髭に赤い服のお爺さん」というのに
    赤い服しかあっていないサンタさん。
    ちなみにこの子、一応人形なので小さいですよ?w

    이제(벌써) 스테디셀러 「자에 붉은 옷의 할아버지」라고 하는데
    붉은 옷 밖에 있지 않은 산타씨.
    덧붙여서 이 아이, 일단 인형이므로 작아요?w


    ●レイさん●
    >メイベル
    いやぁー上でも描きましたがゲームを死ぬほどやっても
    エキストラステージやっても、ルナティックでクリアしても
    絶対にでてきませんのでw

    クリスマスはいつもどおり
    明石家サンタをみてました。
    …秋刀魚さん、素人への要求が高くなってます(苦笑w

    ●レーヴァテインさん●
    >めいべる
    東方キャラじゃないですねぇー(´▽`;;;
    ゆえにwikiにはのっていないです。
    私のオリキャラですから(´▽`;;;;;;;;;;;;;;

    ついでにそう思ってこの日記のカテゴリーは「東方」じゃなくて「戯言」に
    分類されていますw
    1. 2007/12/27(木) 17:38:31 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:レーヴァテイン  
  • おお、葉庭さんのオリキャラでしたか。
    他人にも描かれるなんて、凄い人気じゃないですか、メイベル。
    1. 2007/12/28(金) 00:09:58 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    なっなんだってー!?

  • Name:らいる  
  • いいなぁ、CX、すごくやりたい。
    あとはちまちま評判を聞くテイルズオブイノセンスとか・・・

    :メイベルについて
    以外でした;;
    東方エンブレムコレクションや
    くーげるさんの絵を元にドット作ってるはっぷんさん
    で知りましたから;;
    まさか葉庭さんのオリキャラとは・・・
    出所がわかってスッキリしました!
    結構気に入ってますよwメイベルww
    今度描かせてもらいますね~。
    どういうキャラかは把握してませんけどw
    1. 2007/12/28(金) 02:24:26 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●レーヴァテインさん●
    ぼこちょさんなどにはほんとメイベルを
    支えてもらってます(´▽`)
    …すごい人気かはしりませんがw

    ●らいるさん●
    最近は積みゲーが多くて悲しいです。

    >メイベル
    ほんと、結構いろんな方に描いてもらってたり
    ゲームにだしてもらったりと
    不思議な感じです。
    まぁあのころは(例大祭1)東方同人誌の数が今ほどなかったので結構広まったのかなぁーと思います。
    …今でてたら絶対埋もれてます(苦笑)
    1. 2007/12/28(金) 09:48:29 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    ナイスメイベ…?

  • Name:サナ  
  • メイベ、ル…?
    どこかで見たような、でもわからない!
    サンタメイベルを別キャラとして立てるしかw

    うちの近くのコンビニでは、
    売れ残りのクリスマスケーキが割と大量に叩き売り…
    1. 2007/12/28(金) 21:07:45 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●サナさん●
    Σ別キャラ!?
    パット見の大差ないのにw

    あー!
    売れ残り、狙えばよかった!!( ̄△ ̄;
    1. 2007/12/29(土) 05:35:18 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:⑨easy  
  • うぁぁぁ
    冬コミ行けないから通販で買おうと思ったら・・・
    もう売り切れてる・・・orz
    再販ってあるのでしょうか・・・
    1. 2007/12/31(月) 18:25:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ユウタナ  
  • 髪の色を変えるとどう見ても新刊の諏●●です、本当にありがとうございました。

    今回スケブ頼むタイミングをミスりました
    スケブはいつ位に頼みに行けばいいのでしょうか?
    そして新刊はとてもいい巫女マンガです、
    やっぱり妹紅と慧音は巫女姿も似合っていますね( ̄▽ ̄)
    最近萃香の格好は巫女がデフォに思えてきた
    1. 2007/12/31(月) 20:08:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

  • Name:ソー・サ・リアン  
  • あけましておめでとうございます。
    そしてコミケお疲れ様でした。
    新刊の方買わせていただきました。
    面白かったですが、巫女本で主人がいるのに出番の無い早苗さん・・・orz
    1. 2008/01/01(火) 08:29:32 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    レス

  • Name:葉庭  
  • ●⑨easyさん●
    大丈夫です。
    まだ店売りは始まってませんので(´▽`)
    表示されているのはショップさんの
    事前準備だとおもわれます


    ●ユウタナさん●
    ほんとうにありがとうございました。(正解)

    >スケブ
    列がなくなってから受け付けています。
    冊数のほうはその日の調子に合わせてるので
    あまりハッキリした数はわかりません。

    新刊のほう楽しんでいただけたようで
    よかったです。
    もう巫女服だらけで節操のない本ですw


    ●ソー・サ・リアンさん●
    あけましておめでとうございます。
    早苗さんは…諏訪子登場のときによこに
    ちょこーんといたのですが
    気付いたらいなくなっていました(をい)
    1. 2008/01/08(火) 08:16:24 |
    2. URL |
    3. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://haniwano.blog46.fc2.com/tb.php/105-3811c1d0
    | HOME |